chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雲の上のあしあと https://blog.goo.ne.jp/azel_the_scapegoat

何かもう何が何だかなファンタジー小説書いとります。シリアスもあるよ。

ファンタジー小説書いとります。 何かとっても統一感の無いブログです。。

らすねる
フォロー
住所
灘区
出身
灘区
ブログ村参加

2007/11/23

arrow_drop_down
  • トップ兼小説まとめ

    <近況報告>「ビクティムズ・フェイス」始まりました。そして止まりました←待て「寓話」もよろしく。ちまちまと気紛れ更新。書いた順に並べてます。カテゴリーは順不同。◆長編ファンタジー小説「オヌノナ」(更新停止中)あらすじ:曖昧な町サカイヅ。其処に生きる少年、貴翠と妖達の物語。その身に宿した無数の白手に、今日も彼は翻弄される。◆心霊ショートショート「インにヨウに、」「見られぬ者」「歩む者」「憑かれた者」「咎める者」「見せる者」「残された者」「知らせる者」「違える者」前/後「妥協する者」「乗らぬ者」◆『インにヨウに、』を元としたコミカル学園小説「なによう?」◆ファンタジーショートショート「oneworld」→詩はこちら列伝風人物別まとめ→シノ/アリア「少年ナンディーの回想」「とある民族の童話」「socialslave」...トップ兼小説まとめ

  • 近況報告みたいなもの

    ブログ放置しすぎました……その間に凄まじい出来事が起こってしまいました。私は神戸在住ですので、静岡の地震で少し揺れただけに納まりました。阪神大震災を経験しながら記憶していない私は、被災について多くを語れません。私個人では少ない額を募金することしか出来ませんが、早くに復興の道を辿れることを祈っています。私個人は大震災だけしか体験していませんが、神戸は過去に幾らか大災害に見舞われました。あまり記憶されていないようですが何度か大水害に遭っています。そしてその度に、強かに立ち上がり、現在へと続いています。神戸に関わらず、驚くほど日本人は逞しい。何処からか侵略に来る訳も無いのですから、復興は必ず出来ます。どうか希望を見失わないで欲しいです。……と、こんなことを言わなくても、被災者の方達は自ずと立ち上がる気概を持ち合わせて...近況報告みたいなもの

  • 更新してなかったので

    どうもらすねるです。ご無沙汰してます。すいません。ネタになりそうなものがあったので載せてみます。ビーズアートショーで買ったキットを作ってみました。肩が凝って仕方なかったんですが作り終わった時の達成感はありますね。ただもう一度作れと言われると、少し躊躇うかなぁ……。ちなみにレシピは押谷さんのものです。これはプレゼントとして作って、相手も喜んでくれたのでお礼が言いたいのですが、どうも押谷さんとこのサイトにはメールフォーム等がないみたいで……この場を借りて感謝させて下さい。本当にありがとうございました。まぁ、まさか本人が見よう筈も無いですけれどね!(苦笑更新してなかったので

  • シラヒメ。 序章2

    冷気を引き摺って電車を降りると、澄んだ空気が迎えてくれた。暑いことは暑いけど、爽やかな気持ちにさせてくれる。シャツもじわじわと温められて、何だか落ち着く。汗は掻くけど、やっぱり自然の空気がいい。一緒に降りた人達も同じことを考えたのか、気持ち良さげに肺へ空気を送り込んでいた。僕も倣って、懐かしい香りを楽しんだ。峰の続く屹然たる山並み、年季の入った建物が集った小さな駅前。景色の変化でも探しながら改札口を通ると、木造の待合室に立ち寄って、丸く膨らんだ鞄を椅子に置いた。軽く伸びをして、深呼吸。そして一息。よし、目が覚めた。意識が覚醒していくことに安堵する。眠くなければモヤは発生しにくいのだ。とは言っても、出る時は出る。そこは諦めていたつもりだったんだけど、さっきの出来事を思い出すと、先が思いやられる……「なーに渋い顔し...シラヒメ。序章2

  • シラヒメ。 序章1

    序章「発して空、凝りて色」ハッと目覚めたのは、轟音が低く突き抜けたからではなく、突如として温もりを奪い去られたからだった。何時の間にかズレていた眼鏡を掛けなおしつつ、欠伸を噛み殺す。時計を確認すると、十時を回っていた。ということは、このトンネルを抜ければ目的の駅だ。あ、危うく寝過ごすところだった……まぁ、まだ着くまでは十分程度かかるだろうけれど。それにしても、何なんだろうこの寒さは。「うわ……」腕を擦ろうとして、自分の腕の冷たさに驚く。まったく、どうしてこんなにも冷やすんだろうか。乗客数なんて都内の通勤電車に比べればたかが知れてるし、運動する場所でもなし。梅雨明けの険しい陽光も、冷房の効き過ぎた車内ではありがたいヒーターだ。猛々しい陽射しを考慮しても、この温度はおかしい。手元の本を読むには眠いので、窓の外を眺め...シラヒメ。序章1

  • アタッチメント

    どこでも一人ぼっち「私は何者?」と考えた本をめくれば私の面影構成されていく私の個性「私は私」「私は一人」必死に自分を慰めてみてもそこに映る自我「私って一体何なのさ?」私はそこら中にいる人どうせ変わったことがないなら私は不必要――じゃない!「残すものなんて何も無い」私はただのアタッチメントどうせ変わることはないから私が繋ぐの……未来へイズムが制する街「私の証拠」はどこにある?傷を付けてもどこ吹く風分かりかけてきた世界の構図「私は私」「私は一人」それでも自分を当てはめてみたらそこに立っていた「私って一体何なのさ?」私はそこら中にいる人どうせ変わったことがないなら私は不必要――じゃない!「残すものなんて何も無い」私はただのアタッチメントどうせ変わることはないから私が繋ごう……未来へアタッチメント

  • ちょっ……待てぇい!

    最近書いたのが全て消えている……え~と、これは何かの冗談だよな?念を押して何回も上書きしてたのにィー!うわああぁぁ~(嘆)新しいプロセッサ取り入れたほうがいいかもしれん。探そう。。ちょっ……待てぇい!

  • 帰還。

    しばらく!長い間ブログを放置してしまってすみませんでしたm(__;)m前はキーボードだけだったんですが、PCのほうまで壊れちゃって、ようやく新しいのに買い換えることが出来ました。ようやく執筆を再開出来ます~(感涙)まだこのブログを訪れて下さる方がいるかどうかは分かりませんが(←自分のせいだろ)、相も変わらずマイペースに更新していきたいと思います←懲りてないこんないい加減でどうもすみません(汗)さーて、まずは何を書こうかな~帰還。

  • それとも降下する(BlogPet)

    きょうはハッちゃんと沈黙する?それとも降下する?*このエントリは、ブログペットの「ハッちゃん」が書きました。あ、新手の脅迫……?wそれとも降下する(BlogPet)

  • ジェイダイト(BlogPet)

    きのうはジェイダイトへ報告するはずだったの。*このエントリは、ブログペットの「ハッちゃん」が書きました。ジェイダイト(BlogPet)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らすねるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らすねるさん
ブログタイトル
雲の上のあしあと
フォロー
雲の上のあしあと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用