chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つかさ不動産鑑定事務所「社員の言いたい放題!」ブログ https://tukasarea.exblog.jp/

若き不動産鑑定士佐藤麗司朗とその仲間たちが、日々の業務を通じて成長する姿を垣間見ることができます。

豊島区池袋の不動産鑑定事務所。私たちは専門家として、他の不動産業者とは一線を画したサービス内容で、お客様の期待にお応えしています。 無料相談も実施中!! お客様のご予算に応じてしっかりと対応! 安心手軽にご相談できます。 不動産鑑定、コンサルティングはもちろん、不動産売買・賃貸もお任せ下さい。

池袋の不動産鑑定士
フォロー
住所
豊島区
出身
板橋区
ブログ村参加

2007/11/23

  • 東日本大震災・・・助け合い

    2011年3月11日 14時46分から25分に渡って マグニチュード9.0、津波最大遡上地点38・9m 此処を安否情報含め情報交換の場として、その後の復興に向けての思いを何でも書いてください 雨にも負けず・・・風にも負けず・・・地震にも負けず!雪にも長い冬にも耐える東北人はきっと強い! 地震被災者の為に「助け合い」の精神で、先ずは生きる事・・・自助+共助+公助=復興への道へ http://youtu.be/-r2Vzy2Po3w 「イノチノタビ」応援ソング〜諦めず歩いたら必ず道は続いていくだろう・・・ 自助 You've got to help yourself   先ずあなたはあなた自身を助けなければなりません。 共助 Then you'll help someone else そうしたらあなたは他の誰かを助ける事ができるから。 公助 I have a dream 原発の無い世界、福島の故郷に帰れる未来、復興ビジョン、心ある政治を。 きっとすぐに求めちゃダメなんだ 分からないけど分からないなりに 戦う君の額に滲んだ その汗が未来を創ってく リビングに飾った家族写真も ワンピースだってどうでもよくなった 君がこうして生きてくれることが 僕らのみんなの明日への希望 諦めず歩いたら 必ず道は続いていくだろ? ずっとこの先に何があるのかを 知らずにそうやって 世界は回ってきたんじゃないか 見ててくれよ 僕らの命の旅を しばらく見ないフリをしてたけど やっぱり勇気を与えるものは 他人を思って優しくなれるような強さだと 君を見て忘れないと誓った カケラサイズの小さな想いさえ かき集めたらどんなモンスターでも やっつける魔法に形を変えていく 今こそ1つになって実らせ 何もなかったこの地を たくさんの緑が覆ったように 勝てない けど負けない鼓動で刻むよ もう一度この場所に 次の灯りがともせるまで 見ててくれよ 僕らの命の旅を あぁ神様悔しいよ 僕に何ができるのだろう? 生きて生きて生きて生き抜いてやろう 僕らしく君らしく 笑ってまた会える日が来るまで つなげてゆくよ 僕らの命の旅を 検索用:東北関東大震災〜東北・関東大地震〜東日本巨大地震〜東日本大地震〜津波〜支援〜東北魂

    テーマ投稿数 11件

    参加メンバー 0人

  • 東日本大震災へエールを贈ろう(支援)

    被災地へ希望なる風よ吹け 約 1000 枚 の 空写真緊急募集!  応募締め切り 2011/03/27 ? デジカメ・携帯カメラなんでもOK HP/BLOG 無くてももちろんOK 参加は誰でもOK http://u-s-a-g-i.blogspot.com/p/blog-page.html 詳細は ▲こちら▲

    テーマ投稿数 11件

    参加メンバー 0人

  • 不動産関連士業の集い

    不動産に関連する業務に従事している方で親睦を深めることができればと思っています。 予定参加者としましては、 弁護士、税理士、公認会計士、司法書士、土地家屋調査士、行政書士、一級建築士、FP、不動産鑑定士などの士業者及び、不動産会社勤務者、建設会社勤務者など不動産関連企業従事者の参加を求めます。 但し、「受験生」や「資格取得希望者」は対象外とします。 参加者が増えていきましたら、親睦会なども開きたいですね。 東京がメインとなりますが各地でそれぞれ親睦会を開いていただいてもいいかと思います。

    テーマ投稿数 12件

    参加メンバー 0人

  • 地震・震災後に役立つこと!

    東日本大震災、阪神淡路大震災を体験した皆さん。 震災後の二次災害や、ライフライン断絶時に対して、こういった備えが必要だったとか、こういったことや工夫が役立ったなど、今後起こるかもしれない震災に対し、皆に残しておきた知識をブログに書いたらトラバして下さい。 今後の為に役立つトラコミュを一緒につくりましょう!

    テーマ投稿数 7件

    参加メンバー 0人

  • 不動産鑑定士のブログ

     「100年に一度」と呼ばれたリーマンショック「1,000年に一度」と言われる未曾有の大震災。  日本経済を幾度と無く襲う「いま現在」を乗り越え、これからの日本の不動産市場に活路を見出そうと東奔西走する現役不動産鑑定士たちのブログ。 (以下、「Wikipedia」、「社団法人日本不動産鑑定協会」より一部抜粋、引用) ★不動産鑑定士とは?!  不動産鑑定士(ふどうさんかんていし)は、不動産の鑑定評価に関する法律に基づき制定された国家資格であり、不動産の経済価値に関する高度専門家である。  不動産鑑定士試験に合格し、定められた手順を経た後に国土交通省に備える不動産鑑定士名簿に登録される。  不動産鑑定士の独占業務は不動産の鑑定評価であり、不動産鑑定士以外の者が不動産の鑑定評価を行えば、刑事罰の対象となる。  不動産鑑定士は文系三大国家資格として弁護士、公認会計士と並んで評されることがある。 ★不動産鑑定士は不動産についての良きパートナーです!  限りある国土だからこそ価値が問われる時代です。土地問題の焦点は 「適正な地価」と「適正な土地利用」をいかに図るかというところにあります。  不動産鑑定士は、地域の環境や諸条件を考慮して「不動産の有効利用」を判定し、「適正な地価」を判断します。つまり、不動産鑑定士は、不動産の価格についてだけでなく、不動産の適正な利用についての専門家でもあります。  不動産鑑定士はさまざまな分野で活躍しています。国や都道府県が土地の適正な 価格をー般に公表するための、地価公示や地価調査の制度をはじめとして、 公共用地の取得、相続税標準値の評価、固定資産税標準宅地の評価、裁判上の評価、会社の合併時の資産評価ならびに現物出資の評価、さらには、不動産に関するコンサルティング等、広く公共団体や民間の求めに応じて不動産鑑定士が業務を行ってい ます。不動産についての専門家、「不動産鑑定士」はあなたの身近で活躍し、あなたの不動産の良き相談相手なのです。 社団法人日本不動産鑑定協会ホームページ http://www.fudousan-kanteishi.or.jp/

    テーマ投稿数 23件

    参加メンバー 0人

  • 東日本大震災・・・我々にできること

    今回の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 2011年3月11日14:46 東北地方から関東にわたる広範囲を襲った巨大地震と津波。 この時間は我々日本人・・・いや人類にとって忘れえぬ時になるかも知れません。 このコミュニティを通じて、被災者の皆様に有用な情報が流れやすくなったり、復興支援の輪が広がったり、そんな思いでコミュニティを作りました。 宜しくお願いします!

    テーマ投稿数 10件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、池袋の不動産鑑定士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
池袋の不動産鑑定士さん
ブログタイトル
つかさ不動産鑑定事務所「社員の言いたい放題!」ブログ
フォロー
つかさ不動産鑑定事務所「社員の言いたい放題!」ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用