chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のんびり田舎生活♪ http://inakadabesa.seesaa.net/

小さい頃から慣れ親しんできた様似はおいらの心のふるさとです。

たまには田舎暮らしもいいもんです。 時間がゆっくりすぎます。 様似の波はサーフィンに良いですよ〜。

田舎っぺ大将
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2007/11/24

arrow_drop_down
  • 様似の日の出2008!

    年末年始は毎年様似に帰るのだ。 ひとけのない田舎・・・キモチイイ(*´∀`) 30日に母に迎えにきてもらい、札幌から約3時間ちょっとかけて 様似まで。。。 運転するのは大変だよ・・・(お母さんが) 様似に帰ってまずすること! 「寝ること。」 広々としたベッドでたっぷり寝る。 起きたらめいいっぱい食う。 様似にくるといつも太るんだな〜 正月太りはあたりまえ ところでび…

  • その名もアポイ。

    アポイ。。。。。 いい響きだね。 アポイってぇのはおいらの親戚みたいなもんだな、うん。 いや、山ですよ。アポイ。 アポイ山です。 小さい頃からお世話になってます。 アポイには色々ありますが、まず公園。 遊具いっぱいあるよ。楽しいとこだよ。 キッズの時にゃあ、それはもう毎週のように行ってやした。 公園のアトラクションに飽きたらゴーカートがあるよ。 このゴーカートね、コ…

  • 中途半端に田舎。

    ここ様似はもちろん田舎。 誰がみても田舎。けどスーパーがないわけじゃない。 コンビニもあるのだ。道産子代表、セーコマ(Seikomart)。 あ、図書館もあります。 この町の”ウリ”といえば、まず海。 夏は海水浴にきてください。サーフィンするのにいい波もきます。 いや、実際ここ数年あたりで地味〜に増えてきてるんだ、、、 様似でサーフィンするひとが。 夏の海水浴場にはキャンプするひともいっぱ…

  • 田舎に染まったおかあちゃん

    田舎は今日も平和だそうだ。 ところで、生まれも育ちも札幌の母上は かれこれ6年ほど前にド田舎に移り住んでからというもの すっかり浜弁になってしまった。 港町特有のなまりというものだ。 たしかに札幌の人でも北海道弁は使う。その北海道弁がパワーアップして なおかつアクセントや口調に浜なまりがついてしまったのだ。 別にききとれないとかではないけれど、なんか変。 しかもそのおもしろ口調は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田舎っぺ大将さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田舎っぺ大将さん
ブログタイトル
のんびり田舎生活♪
フォロー
のんびり田舎生活♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用