chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タマケンスタッフブログ〜世界にひとつだけの家 https://www.tamaken.jp/blog/

鈴鹿市のタマケンホームです。お客様のお家や、当社モデルハウスの情報などをご紹介。

タマケンホームのブログ管理人、たまちゃんと申します。家もファッションと同じように、自分らしさが大切だと思います。ブログのタイトル「世界でひとつだけの家」そんな家を私たちと一緒に造りませんか? ブログでは家に関すこと以外に、私個人のこと、家族のことなども記事にしています。お気軽にお越し下さいね。

たまちゃん
フォロー
住所
鈴鹿市
出身
鈴鹿市
ブログ村参加

2007/11/21

arrow_drop_down
  • お久しぶりです!

    こんにちは!スタッフのmisakoです(^^)♪前回の投稿から1年以上経過してのコラム更新です(^_^;)楽しみにしていただいている皆さんすみません!!コロナ感染者数もかなり少なくなり、街にもまた賑やかさが増してきましたね☆だいぶご報告が遅れましたが、今年無事に第一子を出産しました!毎日育児と仕事を頑張っています(^^)さて、現在のタマケンホームですが現在新築工事を施工中です!(トップ写真 建方時)その他にも新築工事を数軒ご相談していただいています。ありがとうございます。コロナの影響で資材等の入荷が厳しい物もありますが、少しでも早く皆さまにタマケンホームのこだわりの詰まったお家に住んでいただけるようスタッフ一同頑張ってまいります!

  • 完成しました!

    こんにちは!スタッフのmisakoです(^^)♪だんだんと涼しくなってきて過ごしやすい季節になってきました。コロナはまだ心配ですが、感染対策をしっかりして観光したいな~!go to トラベルとかもあるし、これからだと紅葉がいいですよね☆あとカフェ巡りとか、たくさん美味しいもの食べたいな(^∀^)さて今日は先月に引き渡し完了したY様邸をご紹介!~外装~庭には人工芝を敷いてあってきれいです。小さなお子様が遊びやすそう!~内装~↓ リビングダイニングキッチン (広々空間!)、畳スペース(自由に活用!ごろ寝もできる笑)↓ 玄関の収納棚・クローゼット (コートなど掛けられて便利!)↓ 洗面台・脱衣室 (収納たっぴり!)↓ 2階 廊下・洋室 (落ち着いた空間!)お施主様、気に入って頂けてよかったです!!ご家族皆さんで毎日を快適に楽しく過ごされますように(*^^*)♪次はI町のS様邸がもうすぐ完成します!また報告できればと思います。ではまた!

  • お施主様のお心遣いに感謝

    こんにちは!スタッフのmisakoです(^^)♪ずーっと暑い日が続きますね…アイス食べ過ぎてやばいです笑このお盆期間タマケンは13日~16日まで休暇とさせて頂きます。お盆休暇があってもコロナの影響で遠出できないのが残念…今は県外のお出かけは我慢して、コロナ終息を願いましょう!さて、現場の状況ですが、順調に進んでいます!今回は新築完成間近のH町 Y様邸の2階内観を撮ってきました。工具や資材が写っちゃってますが、職人さん作業中なのでそこはご了承ください(^^;)白い壁と天井、床はフローリングでナチュラルに!シンプルで家具や家電が合わせやすそうでいいですね♪また出入口が天井まで開いているので視野が遠くまで見え、部屋がより広く感じて快適な空間になりました☆お施主様喜んでくださるといいな。(*^^*)お家完成後には全体の写真撮影してまた掲載します!あとお施主様から何度も差し入れを頂きまして大変嬉しいです!お心遣いありがとうございます。(*^^*)現場作業の方々も、より一層頑張れると思います。お家完成まであと少しです!楽しみに待っていてください♪今後も何卒よろしくお願い致します。m(_ _)mでは!

  • 久々の投稿!

    こんにちは!スタッフのmisakoです(^^)♪正月から投稿してない…(゚д゚) だいぶサボっていました(^^;) スミマセン今は三重県でもコロナが流行ってきましたね…買い物に行くのも怖くなってきました(;_;)コロナが落ち着いたら海外旅行したいな~サンアリーナでの米津さんのライブ開催できるだろうか…不安な毎日ですが予防対策を忘れずに頑張って戦いましょう!1日でも早くコロナが終息しますように。さて、本日は自社の建築業更新の許可証が発行されました。(トップ写真)建設業の許可証は5年ごとに更新です。社長は更新に必要な書類の準備が大変で、面倒くさいって嘆いてました(^-^;でも無事更新できたのでよかったですね、社長!もうすぐ梅雨明けで晴れが続くと現場作業も進みそうです。現場の方々、熱中症に気をつけて作業よろしくお願いします。現在は鈴鹿で新築2件、大規模リフォーム1件、分譲計画1件、進行中です!あと四日市で新築相談1件頂いております!タマケンホームを選んでくださった施主様に感謝申し上げます。鈴鹿新築現場の様子は後日投稿します。では!

  • 2020年!あけましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。 スタッフのmisakoです(^^)♪ 1年あっという間でしたね!お施主様、関係各位様には大変お世話になりました。 今年も何卒宜しくお願い致します。 コラムや施工情報等、なかなか更新できてなくて申し訳ございません(;^^) 他の社員さんも頑張って投稿お願いします!笑 さて、お正月は皆様どのようにお過ごしでしたか? 私は毎年恒例、夫とお義母さんとで伊勢神宮へ初詣! 到着したのは深夜3時頃、人はまあまあ多くて賑わってましたが、 参拝するのには内宮で5分程並ぶだけで済みスムーズに行けました。 そして赤福でぜんざいと赤福餅!温まるし美味しい~(^^) そして帰ってきてすぐにイオンの福袋を買いに並び、 その後自分の家族と親戚でボーリングと食事会! 年明けてから寝てないので、ハードな1日でした。笑 あとは別日で自分の家族と夫で椿大神社へ参拝しました。 毎回ここへ来ると結婚式を挙げたことを思い出します(^^) 挙式でお世話になった担当者の方にも会えてご挨拶できました。 このような交流ができるのも良いものですね。 今日から仕事初めです(>_<) 気を引き締めて頑張ります!では!

  • 建物は完成しました!

    こんにちは!スタッフのmisakoです(^^)♪ ラグビー日本代表、南アフリカとの戦いに残念ながら負けてしまいました。 ...でも日本はよくやった!試合でのプレーを観て感動しました! ベスト8おめでとう!感動をありがとう!これからも応援します☆ 残りの他チームの試合も観戦楽しみます(^^) さて新築工事の方ですが、F様事務所が先週完成致しました! トップ写真...駐車場が未完成ですが(笑) 現在はコンクリート打ってキレイになっています! 内観も箱が置いたままで申し訳ない...撮影の際は気を付けます(;^ω^) 壁や床をホワイト系で統一して、扉や床の一部をブラウン部分がいいアクセントに! 仕切りが少なく部屋が広々としていて、使い勝手良さそう。清潔感もあって良いですね! お施主様から良い感想を頂きました!ご満足頂けてよかったです(^^) 台風など天候の影響で納期が心配でしたが、 現場の方々のご協力でなんとか間に合いました! 皆さんご苦労様でした。 ...次の現場もあるので、休む暇なし(笑)で宜しくお願いします! それだけたくさんのご依頼を頂けております。 施主様に感謝致します。今後とも宜しくお願い致します。 時間があればまた投稿します!では!

  • ブランコ架台作りました!

    こんにちは!スタッフのmisakoです( ^^ )♪ 今ラグビーワールドカップが盛り上がってますね〜 現在日本代表2勝!凄いな☆彡 強豪アイルランドに勝てるなんて思ってなかったよ...! 今後も期待して、ビール片手にテレビで試合を応援しますよ〜( ^ω^ ) 先週は保育施設にブランコのような揺れ具の架台設置完了しました。 トップ写真の通り、それが新聞に掲載されておりました! 社会福祉法人鈴鹿市社会福祉協議会さまのお手伝いをさせて頂き、 また子供たちの支援に携われてよかったです。 さて、新築工事の方も着々と進んでおります! 次の写真はF様事務所の外観 ↓ 内観の一部(下地段階) ↓ どちらも2週間前に撮影したものです。 お施主様にご満足頂けるよう社員一同努めて参ります。 現場作業の方々、最後までよろしくお願い致します。 工事完了後にまた撮影します~(^^)!では☆

  • 夏の風物詩

    こんにちは!スタッフmisakoです(^^)♪ トップの写真は先月末に行われた四日市花火大会で撮影したものです。 見に行くのは毎年恒例で、お酒を飲みながら見るのも恒例です笑 見終わると今年も夏が終わるな~って感じます。 9月に入っても変わらず暑いので、まだまだ夏のようですが笑 先週は三重県で豪雨がすごかった... 特に北部の方々、落雷や浸水や土砂崩れなど災難でしたね。 いなべでトラック運転手1名が浸水で亡くなったとの事。 ご冥福をお祈りいたします。 今後も台風や先週のような予期せぬ豪雨があるかもしれません。 皆さんも早めの行動・情報収集を心掛けてくださいね! このコラム、プライベートがメインになってきていますが、 業務内容も少しは書いておかないと(;^^)笑 先月はM様施設のトイレ工事など無事完了致しました。 現在はF様事務所新築、F様邸新築のほう施工進行中です! また今月にはK様邸の地鎮祭などが行われます。 協力会社様、大工さん、社長(現場監督)、暑い中現場作業お疲れ様です。 今後も安全作業で宜しくお願い致します。 自分は現在、鉄工所の依頼で鉄骨の耐震補強の図面作成をしています。 既存建築で実際の寸法を測定してから作図→加工→現場取付(溶接)になります。 現場合わせで溶接は手間がかかるので大変ですが、職人さん頑張ってください! ではまた!(^^)

  • 今日もお疲れ様!乾杯~!???

    こんにちは!スタッフmisakoです(^^)♪ 調子に乗って連続で投稿頑張ってます!笑 今日もジメジメして暑かったですね…(;^^) 昨日まで現場作業の方々は暑い中、基礎コンクリート打ちお疲れ様です。 週初めは雨で出来ないかと心配でしたが、何とか晴れて工程通りでよかった! 次は土台据付や足場組立を行い、建前に向けて準備です? 建前の日は雨が降らないよう、天気の子☀に祈ってもらえたらいいな(^^)笑 めっちゃ話は変わりまして、プライベートのお話~☆ 私は先週日曜に夫とお義母さんと愛知へ出かけました! 目的は2つ...まず1つは夫の希望で<IKEA>でサメ?を買うこと~(*^ω^*) ぬいぐるみのサメなのですが、人気過ぎて在庫切れだったのが、 再入荷したとの情報を得て行きました! 夫がたくさん買いたいって言うんだけど、私は3匹までね!って釘さしました笑 ??? トップ写真のように、子供みたいに夫婦で遊んでます(^^)笑 そして目的2つ目は私の希望で<喫茶マウンテン>に行くこと~(*^ω^*) テレビなどでも紹介されていて、変わり種のメニューがあるのが有名です。 店に入ってすぐのおすすめ?メニューも凄い!色々気になる(^^) 一番有名なのは甘口抹茶あずきスパゲッティだけど、 私は甘口キウイスパゲッティを注文しました。 可愛らしい!けど...食欲わかないですね(;^^) 夫もお義母さんも引いてました...笑 最初は美味しく頂いてましたが、だんだん気持ち悪くしんどい(>_<) 周りの助けもあって、なんとか「登頂」できました! このお店では完食を「登頂」って表現するらしい!マウンテンだけに?笑 これはヘルシー豆腐ドリア! 普通のメニューもたくさんあって美味しいので、このお店おすすめですよ♪ 次はどこ行こうかな~(^^) 時間があればまた投稿します!では~!

  • 感謝申し上げます。

    こんにちは!スタッフのmisakoです(^^)♪ 気づけば一年以上も投稿できていない…ダメですね(;^^) 今後はできるだけ投稿していきたいです! この写真は自社に飾られたカーネーションです。ベージュ色は珍しい?初めて見ました! 社長の奥さんが花を飾りつけてくれていて、毎回楽しみにしてます(*^ω^*) 今年初めから最近まで、リフォームや補修工事で忙しくさせて頂きました。 また、今後は新築住宅が4件、耐震補強が1件が予定されております。 お施主様方、自社を選んで頂き誠にありがとうございます!! お施主様方の家へのこだわりやお考えを聞きながら、私たちからもご提案して、 住みやすくて住む人に喜んでもらえるような家づくりを目指します。 社員一同頑張って参ります!宜しくお願い致します。 ところで、長かったジメジメ梅雨☂もそろそろ終わりを迎えそうです。 次は猛暑の夏がやってきます…皆様、熱中症などに気をつけてくださいね! 自社も1件目の新築工事が始まっていますので、 大工さんと現場監督(社長)も現場では熱中症に気をつけて☀ こまめに休憩をしてもらわないとですね(;^^) 私からはアイスや飲み物の差し入れをしなければ! 現場作業は大変ですが、安全第一で頑張ってください!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまちゃんさん
ブログタイトル
タマケンスタッフブログ〜世界にひとつだけの家
フォロー
タマケンスタッフブログ〜世界にひとつだけの家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用