chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
俺のブログ http://27753.at.webry.info/

つれづれなるままに、好きな事書いてます。メインはBike,Mac等

まったくまとまりのないブログですが、ちまちまと書いてますのでヨロシク!

けん
フォロー
住所
南区
出身
南区
ブログ村参加

2007/11/19

arrow_drop_down
  • Dell Inspiron Mini 10vをポチる

    本年度より俺の仕事は外回り、いわゆる営業となった。 で、なにぶん今までPCでのデスクワークをしていたせいか、データ整理はどうしても PCを使って行う癖がついていて、これは会社内の仕事でも会社外の仕事でも同じ事。 で、4月当初よりオフィスぐらいが使えるノートが欲しいと思い続けて・・・最近じゃネットブックなんてあるしなぁ~。なんて事を3ヶ月ほど考えてたのですが、ついに意を決してDell Inspiron Mini 10v…

  • 筋トレを始めて2年経ちました!

    2007年6月13日より、なんとか未だに続けている筋トレの日々。今月で2年を迎えました! 昨年度の1年経過発表には愕然の結果が待っていましたが、あれからまた1年。さてどうなっていることでしょう。では、早速数値を見てみましょう! 2007年6月13日(水) 体重53.9kg 体脂肪率5.0% よって脂肪2.7kg 脂肪以外51.2kg 2008年6月15日(日) 体重55.5kg 体脂肪率7.8% よって脂肪4.3kg 脂肪以外51.2kg 2009…

  • 国内での人から人への感染ではない

    ついつい気になったニュースを・・・。 ・舛添厚生労働相は21日の参院予算委員会で、新型の豚インフルエンザの感染が東京都八王子市と川崎市に住む高校生2人から確認されたことに関連し、「(国内で人から人に感染した)関西と違い、ニューヨークからということだし、しかも学校に行っていない。東京都と川崎市の教育委員会は適切な対応をとっていると思う」と述べ、現段階で学校の休校措置などを不要とした都と市の対応を…

  • 禁煙117日目(泥酔)

    お疲れさまです。 早速ですが?俺の禁煙も100日を超え117日となりました。 ・・・・・・。 ・・・えぇ~っと・・・。 特に何もありませんw 単純に、今までタバコなんて吸ってなかった・・・。 ただただその心境が戻って来た!って感じですね。 これはある意味画期的で、わざわざ心境の変化をここで書く必要すらないというか、なんだろw 俺も禁煙をしたら、これこれ、こういう過程で禁煙できました! って言お…

  • 「侍ジャパン」の違和感

    このタイトル。このご時世?にこのネタ。 正直言いたくは(書きたくは)無かったのだが、やっぱり気になる今日このごろ。 まぁ、これは好き嫌いの意見なので、本当に言いたくはないのだがやっぱり気になる今日このごろ。 「侍ジャパン」 WBCの「シンボル」または「マスコット」として「侍ジャパン」をあえて掲げるのなら分からなくもない。かなり厳しいが分からなくもない。 しかしだ。 本気の勝負をする日本代表…

  • LAMY Safari購入

    2年前ぐらいに購入したPARKERのSONNETの調子がすこぶる悪い。 掠れるとかは常時で、まともに一文書けた事がないぐらい調子が悪い。 一度、調整してもらった方がいいのだろう。 また、最近知ったのだが、SONNETはキャップに穴があいており、インクが蒸発しやすいらしい。 なるほど、コンバーターで吸い上げたインクは必ず2週間経過すると無くなってしまうのである。 そこで! 他に使いやすい、かつ「安い」万年筆を探…

  • WBCから見るBaseballと野球と柔道とJudo(酔)

    今日はWBCの日韓戦が行われ、日本としては7回コールドと日韓戦にしては大勝をおさめました! さて、そんなWBCの日韓戦を見ながら思った事が一つある。 日本は数年前、第1回WBCで優勝し初代王者となった。 そう、事実上?「日本の野球」が「アメリカのBaseball」の頂点を獲ったわけである。 話は変わるが、オリンピックなどで日本のお家芸と言われる柔道。 その柔道も、日本は「一本」を目指す柔道に対して世界はポイ…

  • 島根県立高校「授業料未納なら卒業証書渡しません」

    島根県安来市の県立安来高校が1月、3年生約150人すべての保護者に、授業料などが未納の場合は「卒業証書をお渡しできません」と告げる文書を出した。 県教委は26日「未納を理由に卒業証書の授与を拒むことはできない」と全県立高校に通知した。 県教委高校教育課の河原一朗課長は取材に対し「卒業証書を人質にとった形で不適切だった。指導を徹底したい」と話した。 校長は「卒業証書の授与と授業料などの滞納を結…

  • IKEA鶴浜

    2008年の8月ごろだったかな?大阪にIKEAができたそうで、結構話題になっている様子。 で、この3月1日に初めて行ってきましたぁ!(2008年の年末に外観だけはちらっとみましたが) とにかく感想はデカイ!外から見ても広々とした埋め立て地にどんっ!っと馬鹿デカい青い箱が置いてある感じw 中に入ると、まずは2階のショールームをご覧ください・・・と、2階へ誘われる事へ。 2階へ行くと「リビング」「キッチン」「ベ…

  • やらない善よりやる偽善

    まぁ、タイトルがタイトルだけに、色々あるかもしれませんが・・・。 今日、街をプラプラしていたら、某所にて某大学(2~3校)の学生が募金を行っていた。内容はだいたい次のとおりだった、 「○○○(国名)に学校を建てて○○○の子ども達に勉強をさせてあげましょう!50円、100円でもいいので募金をお願いします。」 と。 今日は2月も最終日にしては暖かい気候。とはいえ、夕方を過ぎて日陰となるとまだ…

  • 禁煙63日目

    さて、無事に禁煙も60日を超え、2ヶ月を経過いたしました。 以前から書いてますように、最初からそんなに辛くなかったので、まぁ気がついたらこれだけの日数が過ぎていたんだなぁ、と言った具合です。 そんな俺が最近、気づいた点があります。 点と言うか、喫煙中と異なっている事が「明らか」にあります。 それは・・・ 「酔い」が早くなったw 正直、コレにはびっくりしています。以前よりも早い時間で酔って…

  • IDE/SATA⇔USB2.0

    内蔵HDDをUSB接続で外付けHDDとして扱える「IDE/SATA⇔USB2.0変換アダプタ」を買った。 GREEN HOUSEの物でドスパラで2,580円。なかなかのお手軽価格である。 で、早速家に帰って適当に電源やらUSBやらを刺していくと難なく接続完了。 ドライバも不要で、本当に単純に外付けUSBをつないだ感じです。 無事に「名称未設定」のアイコンが表示されました。・・・このアイコン、生で初めてみましたw …

  • 禁煙47日目

    さて、禁煙も47日を経過した今日、なかなか面白い会話がありました。 それは、ツレとの会話だったのですが、なかなか真意を付いているのかもしれません。 ツレ「たばこマジでやめたん?」 オレ「やめたで、なんでそんなん吸ってんの?人が摂取するものちゃうでw」 ツレ「なんで吸ってんの?って、なんでお前は今まで吸ってたん?」 オレ「そう、それが分からんからやめたんやん」 ある意味真意。 ヘビースモーカーだ…

  • 「とくら」ハンバーグ

    えっと、このブログでは似つかわしくないタイトルとレポを勝手にします。 京都にある手作りハンバーク屋さん「とくら」 俺は京都に住んでいるが全然知らない店。調べてみると、京都ではとっても有名な店、らしい・・・。 で、何が有名かと言うと、「手作り」なのとそしてなにより「肉汁」がすごいらしい。 そう「らしい」のである。有名な店「らしい」し、肉汁がすごい「らしい」 これは一度行って確かめてみなければな…

  • MacOS X 10.5.6 とネットワークの不調

    2008年の12月22日に標記のMac OS X 10.5.6が発表されて、俺は何の迷いもなくダウンロード、そしてインストールを行った。 そう、もう1ヶ月も前の話なんですが・・・。 そして、インストール後、うちのMac Proは2回再起動して無事に立ち上がった。 で、メールを起動して次にSafariを起動し、ブックマークを5件ほど一度に開いた時でした。 「ん?繋がらない・・・。」 再度一度に5件ぐらい開いてみても繋がらない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんさん
ブログタイトル
俺のブログ
フォロー
俺のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用