chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記 http://pecochan.at.webry.info/

手術後たった8ヶ月で遠隔転移しちゃいました。月刊宝島にて「せいいっぱい生きたい!」連載開始しました。

毎年定期健診を受けていたにもかかわらず、見落とされていた乳がん。ピンクリボン運動などでマンモグラフィー検診の重要性を訴えていますが、もっと重要なのは、そのマンモグラフィー画像を見て、早期の乳がんを見つける読影能力ではないかと思います。そのことについても今後訴えていきたいと思います。

ペコ
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2007/11/18

arrow_drop_down
  • 長い間ありがとうございました

    ペコのブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。ポコです。 ずっとずっとちゃんとしたメンテナンスをしていなかったため、 先日こちらのページにやって来た時に、 来年1月末にはサービスが終了してしまうということを知りました。 加えて、バタバタしているうちに、表示が終了になってしまっていました。 新年になってから、更新をしていなかった間の十年祭などのことも含めて、 再度最後にお礼の投稿を…

  • 48回目の誕生日

    いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 日付は変わってしまいましたが、8月17日はペコの48回目の誕生日でした。 本当に早いもので、旅立ってから9年以上の歳月が過ぎ、 来年の1月には10回目の命日がやってきます。 本来であれば、両親や妹家族、可能であればペコのお友達にも来てもらって、 十年祭を行いたいところですが、新型コロナウイルスの関係で、 遠方からの移動は正直難…

  • ご無沙汰しております

    ペコのブログをお読みいただいている皆様、ありがとうございます。ポコです。 1年半以上もメンテナンスをせず、申し訳ありませんでした。 ペコが旅立ってから8年を超える月日が経過してしまいましたが、守ってくれているのでしょう、ピノともども元気に暮らしております。 昨年11月には、二人で参加したニッカウヰスキーのマイボトルが完成するなど、記事を更新しない間も色々とございました。 ペコが楽しみにしていて…

  • そして7年になりました

    いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 本年もよろしくお願いいたします。 昨日1/21は、ペコの命日でした。 早いものでペコが旅立ってから7年の月日が経ち、 出会ってから離れ離れになるまでの期間よりもそれ以降の期間の方が 長くなってしまいました。 20日の朝から神社にて御霊祭りを執り行っていただき、 その後お墓参りに行ってきました。 (冬に苦労することなくお墓参りに行く…

  • そして6年と10か月...

    いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 と申しますか、前回の更新から半年もの時間が経ってしまいました。 同じようなことを書くことも多く、難しいところもあるとはいえ、 ペコポコ家にとって大事な結婚記念日もありましたし、ペコの誕生日もありました。 あまりにも更新をしなさ過ぎたことを、反省しています。 もう約半年前の話ではありますが、 5月下旬に、久しぶりにペコの実…

  • そして6年と4か月

    いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 4か月ぶりの投稿となってしまいました。 2月には、海外事例調査としてスイスとオーストリアに行ってきました。 ただ、出発までに終わらなかった作業を飛行機の中でしていたら、 風邪をもらってしまってしまいました。 ペコが知ったら「何をしているの。もったいない」と言うだろうなあと思いつつ、 自由時間もどこにも行けず、風邪薬を飲んで…

  • そして6年になりました

    いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 年賀状書きが遅れ、年末年始の更新がしないまま、今日を迎えてしまいました。 遅くなりましたが、今年もペコのブログをよろしくお願いいたします。 ペコのお父さんや私の両親や妹家族に集まってもらい、五年祭を行ってから1年ちょっと、ペコが旅立って6回目の命日がやってきました。 その間に同じところに2回目の出向に出ることとなったり、…

  • そして5年9か月

    いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 この1か月は、仕事でコテンパンにやられていた9月と比べると、平和だったと言えるものでした。 それはよかったのですが、北海道はいきなり冬かと思うほど寒くなってしまいました(冬なんでしょうけれど)。 10月からコートを着ることはあまりなかった気がするのですが、今年は先々週あたりから着るようになりました。 この時期の寒さは、(ペコ…

  • 101日ぶりの更新です

    いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 101日。情けない話ですが、前回の更新からそれだけの日数が経過してしまいました。 正直、8月17日がペコの誕生日(生きていれば44歳の)でしたので、その前後には更新したいと思っていたのですが、上手くまとめることができませんでした。 で、そのようにぐずぐず4していたことにバチが当たったのでしょう。8月の下旬から加わることになった仕事が…

  • そして5年5ヶ月

    いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 3ヶ月もの間、更新が滞り、大変申し訳ありません。 その間に、5/28には10回目の結婚記念日を迎えたりしており、 更新しなければと正直ずっと思っておりましたものの、 ずるずるとしているうちに今日に至ってしまいました。 (しかも、転寝しているうちに日をまたいでしまいましたし...) 私に関しましても、去る4月より再び(三度?)の出向に出てお…

  • そして5年2ヶ月、ピノは9歳

    いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 仕事の関係上、この季節は残業で帰る時間がかなり遅くなります。 自宅の滞在時間もとても短く(ひどいときは寝に帰っているだけ)、 留守番をしてもらっているピノにあまりに申し訳ないこともあり、 先週、今週のこの2週間は、いつもお世話になっております方に、 ピノを預かっていただいています。 ドッグフードを届けるために本日1週間ぶりに…

  • トントン館

    いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 札幌市西区二十四軒に「トントン館」というホームセンターがありました。 「ありました」と書くのは、本日12時をもって31年間の営業を終えてしまったからです。 閉店してしまうということを知ってから、ピノと一緒に何度かお店に行きましたが、 閉店セールのために行く度に商品が少なくなってしまう様を目にして、 本当に終わってしまうのだなと…

  • そして5年になりました

    いつもぺこのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 更新がギリギリになってしまいましたが、本日でペコが旅立ってから丸5年になります。 5年もの時が経ちましても、ペコのブログをお読みいただいている方々には心より御礼申し上げます。 ありがとうございます。 さすがに昨日のようにとは言いませんが、2人で単行本の原稿のチェックをしていたのが5年以上も昔だということが不思議な感じです。 …

  • 壊れたり、なくなったり

    いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 ペコが旅立ってから5年近くの月日が経つと、当然と言えば当然なのですが、色々と変わることがあります。 特にこの12月にはいくつかのことが続きました。 1つ目は、札幌に来てからずっと使っている自宅の液晶テレビが電波を受信できなくなってしまったこと。 前日まで何の問題もなく朝のニュースを見ることができていたのですが、翌朝テレビをつ…

  • そして4年11ヶ月

    いつもぺこのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 またもや更新が滞ってしまい、申し訳ありません。 (先月は更新しようとして書き出していたのですが、うまくまとまらず、 結局3か月ぶりとなってしまいました...) そのような感じで何もしないうちに、ペコが旅立ってから4年と11ヶ月が経ちました。 本当に早いもので、来月には丸5年になります。 私の家は神道ですので、5回目の命日に併せ五年…

  • そして4年8ヶ月

    ※タイトルの年月に間違いがありました。大変申し訳ありません。 今更ですが修正しました(あの世でペコに会わせる顔がない...) いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 出張先からの帰りの列車の中で、書いています。 札幌到着は22時前、北海道はやはり広いです。 一昨年度や昨年度と比べると全然少ないですが、 本日のように、今年も仕事で道内の幾つかの地域に行くことがあ…

  • 43回目の誕生日

    いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。 (次の記事にも書きますように、途中まで書いていた記事に手を加え、時間遅れで掲載します) 既に1ヶ月以上が経過してしまいましたが、8月17日はペコの43回目の誕生日でした。 誕生日がお盆時期でもありますので、長崎への帰省と重なるため、 13日に神社へのお参り、お墓参りをしてから、空港に向かいました。 その後、16日に帰省から帰り、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペコさん
ブログタイトル
若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
フォロー
若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用