chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ひさびさに・・・

    いやぁ久々に更新します。サボってました。サボっている間に引越したり・・・色々ありました。今後はこまめに更新・・・できるだけ頑張ります。 エエ~これ分譲マンション?しかも武蔵野市 新築分譲マンションで・・・田舎でもありえない。実を言いますと、アタシはサボっている間に新築マンション買ったんです。 決め手は、ぐるっと部屋を囲むバルコニーとお風呂の窓とLDK25畳と占有敷地面積100平米以上で3000万円以下・・・最大の決め手は主人の勤務先とデベロッパーが業務提携をしていた事でした。が、住んでみると『失敗やったかなぁ』と思ってしまう事も。まぁ、人生最大の衝動買いの結果論です。宝くじでも当たれば、緑があって敷地内に公園があって・・・住人同士が自然とコミュニケーションを取れる環境のマンションを探して買いたいなぁ~・・・もちろん田舎で。この写真の桜堤庭園フェイシアの様に住人が集えるマンション・・・..

  • 笑ってしまう

    この貼り付けているブログパーツ・・・ディースターという求人情報のサイトのなのですが笑った。このブログパーツの履歴書によるとあたしは、女なのに彼女いない歴18年で週4回の合コンに参加しているそうです。体の色変化検定2級というのにも笑ったけど、大阪城公園が現住所というのも笑った。

  • 透明好きにはたまらない・・・欲しいぃ。

    銀行とかあんまり選ばないあたし。お金の出し入れが出来て、責任もって預かってくればそれでイイ。だから、どこでいいのです。キャッシュカードをつくったり通帳を作ったりするのをタダでしてくれるのは日本だけと聞いたような・・・聞かなかったような。それはさておき、シティーバンクのeセービングのキャッシュカードはかなり魅力的。透明なカードなんですよぉ。スケルトン好きにはたまらない一枚になること間違いない。他に類をみないですしねぇ。デザインも変なキャラクターとかじゃなくてイイ。(キャラクターもののカードは持っているのも恥ずかしい。)それに、口座開設に最短3日営業日。本人確認の証明書を添付するのにもオンラインで出来るし・・・(我が家にはFAXがない。コンビニまで行くの面倒だし。)、オンライン口座を1つ作りたかったので早速申し込もうと思っています。カードもしかり、『ワンタイムパスワード』というシステ..

  • めっさ、VAIO欲しい・・・・

    2007年秋冬のPCニューモデルの中で、冗談抜きにソニーのVAIOが一番だと思う。現にVAIOユーザーであるあたし。デスクトップ・・・最近うっとおしい。自分がPCの前まで行かないといけないのが難・・・。(特に冬はノート型が欲しくなる)2ndPCとしてノート型が欲しいのです。自分が好きな場所でPCを稼動できるのが一番。あたしが欲しいなぁと思ったのは、typeCシリーズ。で、ソニースタイルはソニー直営のオフィシャル通販サイト。今回、動画コンテンツ、「徹底検証VAIOココがスゴイ!10の秘密」を公開中!あたしの気になる記事は「念写!?」 ブルーレイHDDレコーダーから録画した番組をワイヤレスでVAIOに転送できるのはナカナカ魅力的。テレビ、HDDレコーダー、PCと同じメーカーにするとやっぱ交換性があってイイ。というか、メーカー側からの策略にまんまと乗せられているのか・・・まっ、..

  • ブログでアクアリウム。

    熱帯魚って水族館やペットショップで見るだけだときれいでいいのですが、実際飼うのは大変だろうと思います。餌はやらないといけないし、水は替えなきゃいけないし・・・。よっぽど魚好きでないと飼えないような気がします。生き物を飼うということは、命の大切さを子供に教える最高の機会だと思うけど、相当の覚悟と言うか強い意志を持って飼わないといけないと思います。軽い気持ちで生き物を飼いたくないあたしにはブログで飼える熱帯魚・・・ 熱帯魚ブログパーツ『アクアミュージアム』がちょうどいいと思います。ブログパーツでもちゃんと餌やることは出来るし、水槽をクリックすると熱帯魚も反応してくれるのですごく楽しいです。熱帯魚、飼いたいなぁ・・・でも・・・と思っている人にはいいと思いますよ。熱帯魚の種類はカクレクマノミ・トゲチョウチョウウオ・エンゼンルフィッシュです。あたしは、クマノミをチョイスしてみまし..

  • とりあえず貼っておこう

    環境クイズでエコを考えよう!サントリーエコシップクイズ 修了証 クイズ!まるごとサントリー

  • 師走です・・・大掃除です・・・苦痛です。

    あれよ、あれよという間に12月です。『♪今年の汚れ、今年のうちに♪』のCMを見るたびに焦る時期となりました。毎年、大掃除は結構新年持ち越しになることが多い、あたし。2007年は、頑張って今年のうちに大掃除するでぇ・・・。まだ、余裕綽々のアタシです。さておき、わがやのインテリアコーディネートは最悪。家具や調度品は統一感も無く、雑然としています。友人の家に行くたびに羨ましく思います。友人宅のインテリアコーディネートを真似しようと思ってもしっくりこないし、自分なりにしようと思ってもコレマタ最悪な結末。アタシ、センスがないんでしょうねぇ。ほんま、テレビ番組のインテリアコーディネーターの先生が家をいじってくれるコーナーへ応募したいんです。それぐらい、何とか今の状況から打破したい。しかもローコストで・・・セコイ。この「まぁ、ちゃんと。」・・・タダでその道のプロに教えていただけるというのが魅力。サ..

  • 結構、ポイント貯まります。

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ☆ ┏━━━━━━ ≪≪ ECナビ ≫≫ ━━━━━━┓ ★ \┏━┫ ニンテンドーWii・iPod nano当たる ┣━┓/ ★ ─┃ ┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛ ┃─ ☆ ┗━━┛ ≪≪ ECナビ ≫≫ ┗━━┛ ほか合計35名様に当る豪華賞品キャンペーン実施中! ∇ ∇ ∇ http://ecnavi.jp/ac/check/?CID=840&BID=016&SID=006 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・ ☆★ ECナビで当たる♪プレゼントはこちら ★☆ ..

  • 生唾・・・飲み込んじゃいました・・・あたし。

    クリスマスまで1ヶ月きっちゃいました。今年もクリスマス何をしようか主婦のアタシとしては悩みの種です。旦那と2人でディナーって事は当分無理な話・・・家族で楽しくホームパーティの線を考えなくてはいけない。しかーし、うちのマナムスメは1才になったばかりなのでまだ離乳食のご身分であります。大人の料理とムスメの離乳食2つ作らなくてはいけません。ああ、面倒だぁ~。旦那さん、手抜きしていいですか?手抜きと言えば宅配。宅配の代表格と言えば、宅配ピザ・・・。宅配ピザと言えば、『ドミノ・ピザ』でしょう!!!しかし、アタシがすんでいる県には1件しかドミノ・ピザないんです。しかも住んでいるところは、宅配圏外。でも車で40分かけて買いに行く価値ある、チーズリストランテ・・・食べたいぃぃぃ。ローストビーフ × ゴーダチーズ・ローストチキン × カマンベールチーズ・スモークサーモン × モッツァレラチーズ・ホタテ ..

  • 冬だぜ、旦那・・・タンスからそろそろ例のモノだすか?

    アタシの偏見と言うか・・・ミズノってめっさ体育の先生のイメージが強い・・・すいません、勝手な思い込みです。うちの旦那さん体重56キロでガリガリ君で、真冬はパッチ着用の人なんです。彼氏時代に、いつもコソコソ着替えてて…なんでかなぁって思って聞いてみたら『パッチ』を履いてるから恥ずかしかったとのことでした。まぁ、お父さんが履くような白いパッチを履いてたので余計に恥ずかしかったみたいです。その後、色付きパッチを買ってあげました。それ以来、アタシの前でもパッチでウロウロするようになりました。主旨からかなりはずれましたが、ミズノのアンダーウェアなかなかいい感じです。ブレスサーモのアンダーウエア、オヤジちっくでもないし、めっさオシャレパッチやんと思ってしまいました。夏はクールビズ、冬はウォームビズ…一枚多く着て地球温暖化防止対策に一役かいませんか?MIZUNO「ブレスサーモ」のCMの応募作品中でア..

  • マスカラ・・・飽くなき挑戦

    あたしのマツゲ・・・固いし直毛で長さはあるけど量は少なめ・・・ムスメと旦那はボッサボサでクルリンカール。ほんま羨ましい。今までいろんなメーカーのマスカラを使ってきました。塗った直後はええのですが時間が経つとダメ。一日何度も塗りなおしてたらマツゲはダマダマに・・・。メイクするたびに悩みます。付けマツゲをつけるといかにも・・・って感じになるし、パーマをかけても直ぐ元に戻るし・・・あたしのマツゲのバカぁ~。ランコムのヴィルトゥーズ・・・「VoCE」 世界美産2007 メイクアップ部門グランプリ/マスカラ部門1位、「MAQUIA」ベスト・コスメ・オブ・ザ・イヤー2007メイクアップ部門大賞を受賞しただけあって、史上最強のマスカラらしいのです。価格も3990円であたしの悩みが解消されるのであれば安い!あたしも史上最強のマスカラ使ってみたい。今回、受賞記念で10組20名に10万円相当の豪華..

  • tubu

    テクノラティプロフィール

  • さすが・・・世界のマクド。

    海外旅行へ行って食べ物に困ったらとりあえずマクドを探すあたしです。 119カ国にあるのだから、だいたいの国にあることになるんですよねぇ。 世界のマクドとなるとコンペも世界規模なんですねぇ。しかも世界一歌の上手なクルーコンペ「Voice of McDonald's」・・・めっさユニークなコンペです。 既に大会は35名のセミファイナリストに絞り込まれているらしく、日本からも今 千里さんがエントリーされています。先ほどあたしもセミファイナルのVTRを観て投票してきました。 Cyndi Lauperの『TRUE COLORS』を歌ってらっしゃいました。Cyndi のマネではなく今 千里さんカバーって感じでよかったと思います。よかったら皆さんも投票してあげてください。http://www.mcdonalds.com/usa/voice.html(サイトは英語です)

  • 整理したいな・・・押入れ・・・。

    はぁ~、11月も後わずか・・・でもって12月年末ですよぉ。主婦としては、この12月という1ヶ月はある意味戦争なんでございます。とりあえづ、月頭には大掃除の計画立て・・・一応、形だけ。半ばに、そろそろ動き出し。20日ごろには、月の頭から計画通りやっておけば良かったと後悔していることが多いです。水周りの掃除は結構出来ても最終的に断念しちゃうのが押入れ。 我が家3LDKのマンションなんですが押入れ3箇所あります・・・1つは、子供の物で既にぎっしり。一人しかまだ子供いないのにぃって感じです。ホント、失敗した育児グッズ色々あります。2人目が出来ても使わないだろうなぁって物もあります。 一人じゃフリーマーケットに参加しても商品の数が無いし、リサイクルに持っていっても二束三文だし、前々からやってみたかったネットオークションに出品しようかなぁと思ってもやっぱり手続き面倒くさい。出品する商品をイチ..

  • さ・ん・そ。

    人間、空気なしに生きれませんよねぇ。地球上から酸素が無くなればとか、海でおぼれそうになった時のこと・・・思うだけで息苦しくなるのはあたしだけ?地表面上の大気の主な成分は、窒素が 78.1%、酸素が20.949%、アルゴンが0.9%、二酸化炭素が0.04%。大気中の酸素は20%しかないのに驚きました。純粋な酸素って美味しいの?めっさ気になるんですけど・・・。実は、前々から家の近所に(目と鼻の先に)酸素カプセルあるんですよぉ。気になってはいるもののムスメと一緒には行けないので・・・。いつも横目で見つつ通りすぎています。慢性の肩こりが緩和するのなら行って見たいんです。9キロ近くあるムスメ(まだ歩けないので)を抱っこしたり、こうやってPCに3時間くらい向かっていたら肩はパンパンになってしまいます。今、唯一のリラックスは美容院へ行って思いっきりワガママを言ってシャンプーを思いっきりしてもらうぐ..

  • 試作品1号

    久々にめっさnice!!なサイトを発見。チョチョイのチョイで 写真から動画作成が簡単に出来るサイトフレフリ 。今回、あたしが作成した試作品はイラストなんですが、次回はムスメの連写の写真を使ってみようと思っています。そのためにはネタ作りしなきゃ・・・。誉めまくると、ウソっぽく思われがちですが、あえて誉めます。素晴らしいサイトです。先ず、無料・・・これはほんま主婦にはたまらんぐらいの良い言葉。ただ何に文字は入れれるし、画像の編集、動画の効果、そして好きな音楽を作品につけることが出来るんですよ。タダなのに。 面倒な作業はいっさいありません。ドラッグできればOKです。イチイチ、画像をアップしなくてもファイルからドラッグしてくるだけでちょっとした動画が出来るんですよぉ。ためしてみたくありませんかぁ?それにフレフリ応援団長の元プロボクサーの竹原さんのブログ結構面白い。竹原さん..

  • 田舎暮らしVS週末リゾート

    田舎暮らしVS週末リゾート・・・あたしはもちろん週末リゾート派ですね。今住んでいる所がかなり田舎なもんで・・・週末ぐらいはリゾートでのんびり家族で過してみたいです。まぁ、そんな生活をする余裕は我が家にはありませんが。維持費交通費・・・バカになんないだろうなぁ。週末リゾートなんてセレブ様がなさること、一般家庭では夢のまた夢・・・寝言は寝て言えって旦那さん言いそう。旦那さんが毎回買う宝くじと毎週やっている競馬でアブク銭が舞い込んできたら考えるだろうなぁ・・・。とりあえず、本州に別邸を建てたい。はっきり言って現所在地は、ある意味日本国から隔離状態な土地だし、クイズ番組で問題に出題されてまともに回答できる人って少ない。都市部に住みたいです。それに、日本一狭い県から週末くらい脱出したい。都市部に住んでいる人がよく週末田舎暮らしとか田舎に老後移住とか農家になりたいと言って移住していると言う話..

  • みんなの100日クリスマス。

    そういや・・・もうクリスマスなんですね。去年は、出産後2ヶ月だったので、クリスマスどころではありませんでした。今年は、マンションに引越、家族3人で楽しいクリスマスをしたいなぁと思っています。ちょうどムスメが伝い歩き中なのでツリーを飾るのは難しいので部屋にいっぱいオーナメントを飾るかリースを飾るか悩んでいます。 去年、うちのサンタクロースはクリスマスから3日遅れでムスメの元へやってきました。今年は、フィンランドのサンタクロースからクリスマスカードがムスメ宛に届くように手配しました。1才だから、まだクリスマスカードやサンタクロースの存在も解りはしませんが、親が楽しそうにしてればきっと喜んでもらえると思っています。うちは、一般のサラリーマン世帯なのでセレブさんのように華やかなパーティーなんて夢のまた夢・・・家族3人でケーキや料理を囲んで暖かいホームパティーぐらいしかできません。そ..

  • コーヒータイム。

    卒乳してから、再びカフェイン中毒になりつつあります。もっぱら家カフェなんですけど。まだまだ、1才になった子供を連れてはゆったりとカフェで和むことは難しいです。うちのコーヒーメーカー・・・一応エスプレッソとカプチーノが出来るやつなんですけど、かなり面倒くさい。エスプレッソとドリップの機能しか使わないし、いい豆が入手できた場合に限りエスプレッソなわけです。こうやってパソコンにむかっている時や映画を観ている時編み物なんかしてる時にはホントおいしいエスプレッソが飲みたい。 家にいながらカフェ気分が味わえそうなこのコーヒメーカー めっさ欲しいです。どことなくプロ仕様なフォルム・・・かなりモダン。PD-1コーヒーメーカーがあれば家カフェも満更ではないような気がします。あたしが選ぶとしたらやっぱり赤かなぁ。冬のボーナス・・・おねだりしてみる価値がありそう。

  • 嗚呼・・・文才0だぁ。

    ホンマに情けないくらい文才がない。昔は、作文結構好きで友達の夏休みの作文も引き受けた事もあったっけ・・・。まじめな文章はいくらでも書けるのに面白おかしく書くのってかなり難しい。いつかは人を引き付けるような文章が書けるようになりたいなぁ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みほさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みほさん
ブログタイトル
つぶ。
フォロー
つぶ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用