chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • i1(eye-one:アイワン)を格安で買う方法

    カラーマネージメントツールのi1(eye-one:アイワン)を紹介してまいりましたが、 専門分野の方向けの商品のため、どこにでも売っている商品ではありません。 お近くの家電量販店にはあまり置いてないと思います。 都心の超大型量販店に行けばたまに置いてあったりもします。 法人の方であれば、量販店のポイントはとても魅力的だと思いますが、 今回ばかりはあまりお勧めは致しません。 ポイントを差し引いても全然値段が変わってきます。 5~6万円くらい安く買えたりもしますので、 ご購入の前に一度比べてみてください。 紹介いたしました、i1商品のうち、 カラーマネージメントツールの..

  • i1(eye-one:アイワン)の種類

    カラーマネージメントツールを購入されるのであれば、 先ほどのi1(eye-one:アイワン)で間違いありませんが、 i1の中にいくつか種類があります。 これは、色を統一するデバイスの数、 モニターとプリンターだけなのか、 デジカメやスキャナ、プロジェクターなども含めるかによって変わってきます。 一番多いのがやはりモニターとプリンターとの印刷結果の色の統一ですので、 モニターとプリンター向けのツールがあります。 X-Ritei1Design LT モニターとプリンターに加えて、 スキャナとプロジェクタも色の統一をされたいと思われるのであれば、 X-Ritei1..

  • プロ使用のカラーマネージメントi1(eye-one:アイワン)

    カラーマネージメントツールにもいくつか種類はありますが、 そんなに万人向けの分野ではありません。 恐らく、今こうして読んでいただいている貴方も、 モニターと印刷結果の違いなどにお悩みの方と思いますので、 そんなことを気にされるということは、 こだわりを持たれた方プロの方だと思います。 ですので、カラーマネージメントという分野で、 そんなにたくさんの商品があるわけでもありません。 そんな中で一番お勧めなのが、 i1(eye-one:アイワン)のX-Ritei1Design LT という、 プロ仕様のカラーマネージメントツールです。 色合いまでお考えなのであれ..

  • カラーマネージメントとは

    モニターと印刷結果の色が違ってしまう。 そんな悩みを解決してくれるのがカラーマネジメントだと書きましたが、 実際にはどういったものなのか。 色を統一するデバイスの数、 モニターとプリンターだけなのか、スキャナやデジカメも含めるのかによって、 ツールの内容はまた変わってきますが、 モニターとプリンターとの色を統一されることが一番の悩みだと思います。 カラーマネージメントツールは、CD一枚というわけではもちろんありません。 ツールには、カメラのような機器が入っています。 このカメラのような測定器をパソコンのモニターにセットします。 もちろん、毎回セットしてから..

  • モニターで見るのと印刷結果が違う

    DTPなど、デザインの仕事をしているとどうしても行き着く壁があります。 それがカラーマネージメントの問題です。 AdobeのIllustratorやPhotoshopなどを使って、 パソコンでデザインを考え、お店のチラシを作った時に、 せっかく配色を考え抜いていざ印刷をしてみると、 モニターで見るのと全く違う色合いで印刷されてしまい、愕然としてしまう・・・。 CRTモニターから液晶モニターに時代は変わり、 印刷結果とモニター上との色の違いはさらに大きくなりました。 モニター側にももちろん原因はあります。 デザインとは関わりの無い人からすれば、 少々の色の違いのことは..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、allthewayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
allthewayさん
ブログタイトル
カラーマネージメントのi1アイワン
フォロー
カラーマネージメントのi1アイワン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用