chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハウスキーパーズ!家事ブログ http://housekeepers-kaji.seesaa.net/

家事を楽しんでしまおう!をコンセプトに暮らしと心にゆとりをテーマに家事について提案します。

ハウスキーパーズ!家事ブログでは家事に追われてイライラするよりも、家事を楽しんでしまおう!をコンセプトに暮らしと心にゆとりをテーマに暮らしの中のアイデアや心のウォーミングアップのヒントなどを・・・一人暮らし、カップル、ファミリー問わず豊かな暮らしお掃除やお洗濯、お料理のこと、片付けものやインテリア、収納について提案します。

ハウスキーパーズ
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2007/11/09

arrow_drop_down
  • 子供の上履きやスニーカー、運動靴の洗濯方法とお手入れのし方

    というわけで、前回「子供の上履きやスニーカー、運動靴のお洗濯やお手入れどうされてます?」の続きです。おっと!その前に、我が家の娘が「もしかして相当の汚し屋さん?」であるかどうかは親であるハウスキーパーズ家事ブログ管理人が日頃より口煩く「なるべく汚さないように!女の子なんだからっ!」と将来、下手をこいてしまっ…

  • 子供の上履き、スニーカー、運動靴のお洗濯やお手入れどうされてます?

    えぇ〜毎日家事に追われていらっしゃるハウスキーパーズの皆さんは子供の上履き、スニーカー、運動靴のお洗濯やお手入れをどうされてますか?今日は我が家の子供の上履き、スニーカー、運動靴の洗濯方法を披露しようと思います。っていうか、そんなものを披露して全国のハウスキーパーズさん達に「あり得なぁ〜い!」と驚きのあまり仰け反られちゃうかもですが、後に画像もアップしたりして、如何に「子供の上履き、スニーカー、…

  • ポージングダイエット試してみました!の続き・・・

    ポージングダイエットの続きをアップし損ねて・・・更新失敗していたことに気付かなかったわ!(愕然)何で?エラーの表示もされず時間がかかっているだけと思いきや・・・ガーンって感じ?まっ気を取り直してもう一度・・・とその前に、念のため!このお話をメモ帳を開いて、そこに打ち込んでからコピペでアップすることにしよう・・・(汗) で、本題!ポージングダイエット試してみました!の続きです。蕁麻疹に悩まされ、…

  • ポージングダイエット!たった5秒間のポージングが・・・

    ポージングダイエット!たった5秒間のポージングをやってみました!って・・・えぇーっ!何やってたの?とツッ込まれるかと思いますが、随分とサボっていた家事ブログですが復活します!と宣言してみたところで何なんだ?ですよね。タイトルにもあるように、ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人はブログ更新をお休みしていた間に見るも無惨な太り方をして、シャングリラ・ダイエットなるもので一応、1.5kgを落とすも、ぼよ…

  • 世の中の主婦はどうなってるの?その3

    私の知り合いにパチンコ依存症の人がいます。もうゴミ屋敷のような家で、ペットを我が子のように愛し、日がな一日パチンコで遊んでいる人を知っていますが・・・過去に相当なことがあったのは同情もします。が、鬱と向き合おうとしない・・・「医者は信用出来ない」と頑なです。私って冷酷なのかも知れませんが、治したいという意思がないのでは?と思ったりします。鬱のままの方が都合がいいのでは?と・・・私自体が結婚に失敗…

  • 世の中の主婦はどうなってるの?その2

    前回の世の中の主婦はどうなってるの?その1からの続き・・・「嫁が家事をやりません・・・」から、格好悪くも自分の過去、男運の悪さを晒したっていうか、そんな男を選んだ私がバカだったのよ・・・と世間に公表してしまったみたいなネタを書いてしまった私・・・読んでくれている人も少ないだろうけど、もしもちゃんと家事ネタを読んでくれているハウスキー…

  • 世の中の主婦はどうなってるの?その1

    最近、ストレス社会なのか?鬱という病気が増えていますね。少し前にも「家事は専業主婦なら完璧にこなせて当たり前?」という記事で家事を満足に出来ないと、奥さんの家事について強引なことを相談してらした男性の話題に触れましたが・・・今回も奥さんが「家事をしない・・・」と悩んでいらっしゃる方を発見してしまいました。 ht…

  • キュービックテプラ(TEPRA PRO SR600)が可愛い過ぎるぅ~

    出ましたね!ファーストモデルのテプラTR55のデビュー20周年にして、キングジムさんが事務機器の枠を越え、お洒落になったテプラプロSR600をサプライズしてくれましたねぇ〜。そのファルムといい、カラーといい申し分のないデザインです。可愛い過ぎるぅ〜〜〜!って、ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人は今年SR530を買い換えたばかり・・・(汗)欲しいけど・・・うぅ〜ん・・・

  • ドコモ、今度はNECとSamantha ThavasaのコラボN906iμPink Diamondを全国発売

    先日から携帯の話題が続いていますが、ドコモ(Docomo)ユーザーのハウスキーパーズ!家事ブログ管理人としては機種変更にともない、色々と気になる訳です。今回もまた従来のNシリーズ、NECがファッション、アパレルメーカーとのコラボレーションなんですね。昨年の春、こちら関西で限定発売されたNECとのコラボケータイ、STNY by Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)。今回はその第二弾という訳で全国展開で販売されます。 Sama…

  • 簡単衣類収納、衣替えアイデア・・・その2

    前々回に続き簡単衣類収納、衣替えアイデア・・・その2です。毎年、毎シーズンの衣替えをしなくてもいい収納方法ですが、我が家は無印良品のポリプロピレン衣装ケース・引出式(大)、ポリプロピレン衣装ケース・引出式(小)を使っています。メーカー、ブランドは何処でもいいし、何処でもGET!出来る衣装ケースの引出式ですが、どうして無印良品をおススメするかというと・・・サイズや色は豊富にあり、ホームセンターなどで…

  • 今年の梅雨もしっかりカビ・湿気対策・・・室内干し

    お天気がすぐれないこの時期、雨でお洗濯を室内に干さなければいけないので鬱陶しいですね。天候云々、雨でなくても住宅事情によって室内干ししか出来なかったり、OLさんの一人暮らしでは防犯のために室内干しをされていらっしゃるハウスキーパーズさん達もいらっしゃるかと思います。以前にも浴室、お風呂場のカビ取り、湿気対策をアップしましたが、この時期、梅雨シーズンは住宅全体、室内全体が湿気ているので不快ですね。 …

  • 簡単衣類収納、衣替えアイデア・・・その1

    梅雨に入ってお洗濯物をやっつけられない日があったりで鬱陶しいですよね。でもこの時期、雨にしっかりと降ってもらわなければ、本格的に夏になる頃には、またまた九州や四国あたりで水不足が懸念されます。あまりに雨量が多いと被害も出て来ますが、そうでなければ恵の雨と梅雨時期をプラス思考で受け止めましょう。 おっと前置きが長くなっちゃいましたね。衣替え・・・ハウスキーパーズさんのお家では既にお済だとは思いま…

  • 電磁波ってそんなにパワーがあるの?

    ハウスキーパーズさん達は電磁波について詳しくご存知でしょうか?身体に害があるのだろうというぐらいで、管理人は無頓着にも殆ど理解していません。そんな電磁波について、ブランド携帯で驚いてばかりはいられないニュースを発見しました!何と!携帯電話の電磁波でポップコーンが出来るのか?どうか?の結果は「そんなぁ〜」と思ったものの・・・このニュース、お馴染みの

  • PRADA×LG×Docomoのトリプルコラボで放つL852i

    一体全体携帯電話の価格ってどうなってるの?今や大手携帯電話会社はどこも一年未満の機種変更で約8万円では安いほうらしい・・・ええぇぇぇっ!!!ってどうしてこうなっちゃったの?解せないわ!もしも、1年未満でトイレにドボンっ!(嵌)なんてことになったら8万円以上、機種代に掛かるらしいじゃあないの!でもそんなことぐらいで驚いていられないのが、いやっ!もっと驚きなのがPRADA Phone。そうPRADAとLG電子がコラボレ…

  • 週に一度はスペシャルケア!お風呂でパック、塗る派?貼る派?

    突然ですが、ハウスキーパーズの皆さんはお風呂でパック、塗る派?貼る派?どちらでしょう?ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人は断然、塗る派なんです。基本的に身体も髪も顔も洗い上げてからパックをするのですが・・・湯船に浸かっている時間を利用してパックしているんですね。アンチエイジングも気になりますが、毛穴汚れ、テカリを何とかしたい!というのが私のパックをする理由で、使っているのはMaryQuant(マリークヮ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハウスキーパーズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハウスキーパーズさん
ブログタイトル
ハウスキーパーズ!家事ブログ
フォロー
ハウスキーパーズ!家事ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用