chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
白ウサに踏まれた日 https://blog.goo.ne.jp/mariaritu

マイペースで淡々とした元男の子、青とひっそり暮らしてましたが。 思い立って定員一匹のうさぎ保護宅を始めました。今の保護っ子は、熱い女の子、グレースです。

2015年9月 ショコラ11才の兎生を終えて虹の橋へ。 2015年11月 5代目うさぎ、シロ君が、箱うさぎさんから来た。 目標、ショコラの記録更新。体重も、年齢も、がんばれシロ君。

mariaritu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/11/03

arrow_drop_down
  • みかんが食べなかった…。

    寝過ごして、みかんの朝ごはんが昼ごはんに。あれ…。いつもなら、速攻で食べきるペレットに、口も付けようとしない。それならと、野菜や野草を、口元にもっていくけど、口も付けず、イヤな顔をしてる。どうした、みかん。お腹痛いのか。触ってみるけど、お腹が張ってはいないようだ。耳が冷たくなっているから、体が冷えたのかな。抱いて、背中をマッサージしてみる。耳も温めて、かなり迷惑そうな様子。日曜日なので、病院は午後休診。試しに部屋んぽさせてみると、走って、ゴロンする。そんなに、お腹は痛くない?なら、なんで食べないんだろう。歯が痛い?どうした?ケージに戻すと、牧草を数本食べて、でも、そのまま寝そべってしまう。じっと見てると、嫌そうな顔をする。嫌そうな、それとも、眠い?午後2時過ぎ、いつもならご飯も食べ終わってケージでウトウトしてい...みかんが食べなかった…。

  • かわいい子うさぎだったのに…

    半年前のみかん君こんなに小さくて、かわいかったのに…。いつのまにやら、おっさんだわ…💧かわいい子うさぎだったのに…

  • 自然樹形の剪定が

    できるようになりたいなって。家にある木達はかなり適当に、大きな木が好きだからもっと大きくとか、大きくなりすぎて困るから低くしようとか、通行の邪魔だから枝を切ろうとか、その時々の家族の趣味で、適当に切られてきたので、なかなかすごいことになってる。ただ胴を切って短くしたり、枝を切るんじゃなくて。木が木らしくいるような、切り方ができないかなと。本を読んで試してみたけど。なかなか簡単にはいかない。駿府公園のサルスベリ。コブになっている家の木も、こんな風にできないだろうかって。何の木かわからないけど。丸い形と、中の透かし方、こんな感じ、いいんじゃないかなって。練習台は、大量にあるから、少しずつ、切っていきたいと思ってるけど。時間があれば、習いたいところだったり。あとは、今の脚立では届かないから、もう少し高い脚立買わなきゃ...自然樹形の剪定が

  • 秋も終わりだね

    秋が剪定の次期とあったので、10月の休日は、予定がなければ外仕事で。マキと、椿を何本か切った。11月の休日も、引き続き予定がなければ、と。金木犀を切ったり。雨の翌日は、ススキを数株掘って。そんなこんなを続けたら、疲れてしまったので。気分転換のお出かけ。夕方には予定があったので近場で。高原は、そろそろ冬。晴れてたので、影がくっきり。県立まきば公園11日より冬期閉園牛はいません…💦秋も終わりだね

  • おっさんだ…

    みかん君、6ヶ月半人間なら中学生くらいかな。生意気で、可愛いころ。なのに…おっさんだわ。休みの日の、ビールかっくらって、寝そべってるおっさんだわ。来たときは、オレンジかなって思ったのに。なんだかむさ苦しい感じに、グレーが入ってきて。顔なんて、無精ひげか。こんなはずじゃなかったのに😱ちっこくて、かわいいんだけどねぇ。おっさんだ…

  • 今日は晴れ

    生きているとき、精一杯お世話したら、亡くなったとき、悲しくないわけじゃないけど、それでも、空は晴れるんだなって。短い兎生だったけど、いっぱい愛されて、可愛がられて、幸せだったね。よく看られました。お疲れさまでした。今日は晴れ

  • HSP

    繊細すぎる子ども達、HSCの番組をみていて、なんだか、当てはまることが多いなと思った。それから、改めて自分を振り返って、恥ずかしくなる。ガサツなHSPは、さすがにないでしょ。隙間におさまるみかん君そして、青。耳はどうした?HSP

  • HSP

    繊細すぎる子ども達の番組をみていて、微妙に、わかってしまう。人に頼むのが苦手、だから、頼まないで済むような、方法を考えて、スキルを身につけたり。電話や手紙、メールの返事も、考えすぎて、億劫になって。失礼な話だとは思うけど。遠くの車のエンジンの音が気になったり、夏祭りの屋台がまぶしすぎてフワフワしてくる。嫌いじゃないのに。電話や、クレームに追われるうえに、職場内の雰囲気もギスギスしている今の仕事なんて、かなり神経に応えてるのも、だからなのかもしれないけど。だけど。自分が繊細だなんて、口にするのも恥ずかしい。外見も、言動も、繊細さからはかけ離れてるし。それに、そういう性質であるからといって、大人だからね。子どもなら、理解して、育んであげなくてはいけない。だけど、大人だからね。そういう性質だからといって、それで許容さ...HSP

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mariarituさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mariarituさん
ブログタイトル
白ウサに踏まれた日
フォロー
白ウサに踏まれた日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用