chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
暮らすなら楽しく だそぉぉぉい!☆ http://ilabo.seesaa.net/

学生である自分の日々をつづった日記です☆

自分の紹介として。。。 楽しいことが大好きです☆ 充実した人生を送れたらなぁ、と思っています。 目標は、おばあちゃんになっても愛嬌をわすれない ですw

まお
フォロー
住所
埼玉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2007/11/02

arrow_drop_down
  • お知らせ♪

    もしかしたら始めまして、 こんにちわ。 お知らせです。 いま使っている Seesaaぶろぐは 作動がおそかったり、ちょっと使いづらいので 最近はめっきり こちら girlishな彼と私☆★☆ で日記かいてます。 たまたまここに辿りついた人とか、どうぞ↑にも遊びに来てください♪ でわでわ。 そゆことでよろしくです☆

  • 照れくさいけど。。。

    日頃の思いを込めて 大切な人に感謝したい。。。 いつも、有り難う☆ まだまだ子どもだから、素直にいえないけど 感謝してます。。。 でも でもね 、、、っかちーん とくるようなこと言う あんただって悪いんだからねっ まだまだですネ あはは。。。

  • Wheee。。。

    彼、ニート脱出!! われ、未だ職を得ず☆ てか、2月になるまでいらないもんっ かれこれ2ヶ月がたったのだろうか、Sが突然の解雇?(バイトだけど)を告げられてから。 塾のバイトは大変そうだったけど、頑張っているSの姿を見るのは好きでした うとい私になんかにはとてもできないんだろう っていう思い込みがあるから、 塾のバイトをやっている(いた?)彼を尊敬し、崇め奉っていました だから、 お歳暮用の高級肉の詰め合わせの短期バイトをやるっ て..

  • かちーん。。。

    今日の朝の他愛もない会話。 でも、なにが人の気に触るかなんて 予測することなど ほぼ不可能w ニュースを見ていた。 それは、世界地図に森林の規模を表したものを作った というものだった。 (うまく説明できなくてごめんなさいmm それを作ることによって、ビジュアル的に過去と現在の森林の増減を見比べることができるそうな(一般人とかが。 で、それによると、アフリカの北部はほぼ 緑がなくなっていて、 インドネシアとかも森林の形跡がほとんどなくなっていた(っぽい。 ..

  • “性”の意義☆

    わたしの大好きな先生が この間、いつも通り授業前に説教をしてくださいました。 そのなかで、印象深かったことを誰かに伝えたくて、 でも、周りにそんな話ができる人いないし ここで叫んじゃいたいと思います☆ 先生曰く、 「なぜ、生物に性などというものがあるかというとだな、 バクテリアと抗生物質の進化・発展は 日々日進月歩といわれているが、われわれ動物などの高等生物では 進化するスピードが遅いんだ。 だから、違う遺伝子を持つもの同士がくっつくことで より進化した遺伝子をつくろうとしているんだ。 つまり、 ..

  • Yahooo★ The開放!

    ぅわーいっ やっと レポート終わったぁぁあ! 果てしなく続くかと思われた 先の見えない長い道のり。 このまま続けることに何の意味があるのだろう。 これが完成したからって何が変わるというのだろう。 自問自答した時間 2時間 Σ短っ 先輩の残してくれた過去の軌跡 過去レポですw 大切に使わせていただきました。 *著作権は侵していません。 有り難うございますmm うんうん。 わたしのも..

  • 鬱です。。。

    みなさんこんばんわー。鬱です。。。 しょっぱなから気の滅入るものですみません★s(苦笑 なんか知らないですが、気分が落ち込んでs¥升‥。 ←?? 理由もなく、泣きたい気分です。 なんでしょう、これは。 楽しいときは、めっちゃ楽しいのに。 楽しいことばっかじゃないってわかったら、 Sと一緒にいても純粋に楽しめなくなった気がします。 でも、一緒にいないと急に がくーん て落ち込みます。 もっと、気持ちの整理ができる..

  • あなたは大切な人のために死ねますか

    どうでもいい話。 そういえば、この間 彼の誕生日だったのですが、 それより少し前のできごとを ふと思いだしたので話します。 それは、 わたしの普段どおりのぼけから始まった。。。 私「ねぇ、そういえばS,そろそろ誕生日だよね?」 彼「あぁ、うん。」 私「なにか欲しいものある?(Σ直球)」 彼「んー。。。別に、なんでもいい。」 私「…。(少し考えて)ところでさ、誕生日って27だよね??」 しーん。 沈黙 彼「……死ねっ!」 ですよねぇw で、ふと思ったので..

  • 物件さがすっ

    こんにちわ。 ひとり暮らししたい、まおです。。。 しかも、2月から早速 新生活を始めたいのです。 「大学生のうちにやっておきたい10のこと」 の一つなのです。(あれ、何のパクリだろ‥‥。わかる人いるのかな) だって、家にいると家族に甘えてしまう。 全部やってくれるから。 風呂そうじだけは私がやってるけど。 でも、お父さんお母さんの寂しそうな素振りを見ると 胸がちくちくします。 それでも、やっぱり わがままは通してしまう自分です。 一応、お許しはいただきました。 善は急げ、というこ..

  • ハピーバスディ

    今日は彼の誕生日。。。 うきゃー 何あげたらいいのぉーーーー 「何でもいい」って‥‥ 一番レベルたけーよぉぉぉおお!! 手、切れてたから勝手に 手袋に決めちゃうゾォーーー?! 微妙な顔したら傷つくんだからねっ ‥ちなみに、皆さんは今の季節(もしくは自分の誕生日に) 何もらったら嬉しいですか♪ あ、後クリスマスプレゼントとかって もう考えてますか?? 気軽にコメしてくれると嬉しいです。。。

  • ちょっと雑学

    今日は 「植物栄養学」 という授業を受けてきました。 まあ、一般生活にあまりなじみのない 分子・元素とか出てきて、 植物の成長の詳しい仕組みなど学んでいるわけですが… 「作物の栄養障害」 について、ちょっとした雑学を話したいと思います♪ (というか、自分の頭の中を整理する目的もあるのですっ) 身近な植物の異変に気づいたとき 「そういえばー。。。」 と思い出していただければ幸いです(笑)。 チッソの不足 →下葉が全体的に黄色っぽく変色 リンの不足 →古い葉が赤っぽく変色 カルシウムの不足 →成長部分の葉が黒っぽく変色 ..

  • マインドマップ☆

    これは、「マインドマップ」の発想を そのままコンピュータ上でも行ってしまおー、 というけっこう画期的なソフトなのです。 「マインドマップ」は、そもそも紙とペンで描くもので、 表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを図の中央に置き、 そこからキーワードやイメージを広げていく図解表現技法のことです。 これにより、 発想を放射状(四方八方)に延ばしていくことができます。

  • 続・成分献血☆

    前回の続き♪ 注射器が刺さっているときは、かなり気分が不安定になる。 今はもう、喉もと過ぎれば…というやつだが とにかくその時は、 血管に変な薬が投与されたらどうしよう… とか 気泡が血管に入ると死んじゃうんだっけ… など ちょっと有り得なそうなことを、本気で妄想して、注射器というやつに恐怖を感じているのでした(毎回) そして 「絶対、病院で信頼できるかも分からない医者の手にかかるなんてやだっ」 という医者不信の考えが頭のなかでぐるぐる巡ったり、ぷちパニックに陥っているのです。(思考が支離滅裂) ところで、注射器が刺されている状態って 自分のふだんの生..

  • 初・成分献血☆

    初めて、成分献血に貢献してきましたー こわかったのですが、無事に終えることができました しかし、何にでも「慣れ」ってあるんですね カラダって不思議です。。。 注射にも最近なれてきました(笑) これで献血3回目です。 血液の濃さが足りなくて、献血できなかった回数を合わせると… 検査なども含めて、半年で10回は注射したことになるのかな?? そりゃ、慣れるか♪ けど、 やっぱり 注射は緊張します。。。 毎回、注射前はナース(?)の人と普通に会話できるのに、注射中は恐怖でだんまりになってしまい 「痛くないですかー?」 と聞かれても 「…。(無言で..

  • スリムビューティー体験報告☆

    クチコミblog;トレンド・レビュー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まおさん
ブログタイトル
暮らすなら楽しく だそぉぉぉい!☆
フォロー
暮らすなら楽しく だそぉぉぉい!☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用