chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無添加石けん生活で・超+美肌 http://setuyaku1.seesaa.net/

無添加スキンケアでお金をかけずに美肌になる!素肌のためにこれ以上の方法は多分ありません!

無添加石けん生活で・超+美肌☆ このブログでは無添加石けんでの洗髪や洗顔、美肌水をつかった無添加スキンケアの方法を紹介しています。お金をかけず、安全で環境にもやさしい無添加石けんで美肌になりませんか☆楽しく簡単な無添加石けん生活をはじめましょう!

フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2007/11/01

arrow_drop_down
  • クイックルワイパーのシート!!

    クイックルワイパーのシート!!   http://www3.kao.co.jp/quickle/index.html フローリングのお部屋のお掃除に↑みたいなモップを使っています。 シート1枚両面で10畳分のお掃除ができるって書いてあるんだけどそんなにもちません。 ホコリや髪の毛がくっついて、階段まで掃除すると何枚あっても足りません。   ちょっとセコイんですけど!! 発見しました!!!   シートってゴミを洗い流すとまた使えるんです!! 無添加せっけんでゴシゴシ洗ってスッキリ!! とっても丈夫なんですね♪   ちょうど雑巾を..

  • ア○ウェイ・・・って知っていますか?

    ア○ウェイ・・・って知っていますか?   お世話になっている人に最近ア○ウェイビジネスを進められます…(;つД`) サプリメントがすごく良いと聞いて一度買ってしまったのが運のつき。   今ではビジネスとしてやらないかとしきりに誘われます。 人を勧誘するようなことは私には向いていないし出来ないと断ると、ビジネスをやらないということが『製品を世の中に広める妨げになる』とこちらが悪者であるかのような言い方をされて。   ア○ウェイに毒されているんです!!!!   尊敬していただけにかなりショック。。。   さらに洗剤..

  • シナモン紅茶とシナモンバター

    最近寒くなってきましたね。   風邪気味なので体を温めるように気をつけています♪ 最近のお気に入りはシナモン紅茶!! 砂糖を紅茶に入れるのは苦手なのですが、単なるストレートティーもレモンティーもアップルティーも飽きた…。   あ、シナモンがある!! ってことでストレートティーにシナモンパウダーを振りかけてみました。   うーん、おいしい♪ ちなみにシナモンはいつも「簡単シナボンパン」を作るのに使っています。 普通の食パンに塗るだけなんですけど超美味!! シナボンに行きたいけどちょっとな〜って時..

  • スッキリ毛穴!洗顔の方法

    洗顔の方法   洗顔の方法って知っていますか? 私はずーっと知りませんでした。 泡立てネットでなるべくいっぱい泡立てて肌の上をやさしく転がすように洗顔する・・・だけではないんです!! マジックソープにしてからは肌に必要なものはしっかり残していらないものはきれいに落とす。こんな理想の洗顔ができるようになりました。 でも、つい気を抜いてしまって小鼻の際をよく洗わなかったりするとそこに汚れが残ってしまって落ちなかったり、その汚れをよく落とそうと必死にごしごしして肌を傷めたりしていました。 せっかく良いものを使っているのに洗顔の方法がいまいちよくわからず..

  • 洗顔・メイク落としに使っている石鹸

    洗顔・メイク落としに使っている石鹸 今使用中の洗顔石鹸→マジックソープ です。 液体版もありますが、固形のほうが肌にさらにやさしい感じがします。   マジックソープは本当にすごい石鹸です。 メイクアップアーティストやスーパーモデルなどプロの口コミから全米に広がったと言われているマジックソープですが、これはカスチール石鹸というものです。 カスチール石鹸とはオリーブ油、ヤシ油をベースに、美肌成分として注目のヘンプ油と保湿成分ホホバ油をブレンドした天然オーガニック素材をつかったスペインの旧カスティリャ王国で中世の頃から造られてきたという歴史のある石鹸なのです..

  • 2007年10月現在の石鹸生活。

    最後の更新が2005年の5月。 今日は2007年の11月最初の日です。 ってことは、二年と半年近く放置してしましました。 ごめんなさいm(__)m見に来てくださった方に申し訳なかったです。 さて、無添加せっけん生活ですが更新できなくてもずーっと続けていました。 石鹸は肌にやさしくよりメイクを落としやすいものにし、メイクも石鹸で落ちるものにしました。シャンプーも石鹸を使用してリンスはクエン酸です。 肌は吹き出物がなくなりました。髪の毛も抜け毛が減って良い状態です♪ ストレスがたまるとたまに顎にできてしまいますが、すっぴんでも外が歩けるほどきれいになりまし..

  • 久々に投稿

    久々に投稿です。   ずーっと放置していてすみません((+_+)) 言い訳ですが忙しくて更新ができませんでした。   それでも無添加せっけん生活はずっと続けていました。 無添加せっけん生活が今どうなったのか? 効果はどんな感じなのか…?   後でまとめて掲載します☆       ランキング参加してます★→人気blogランキング★人気サイトランキング  

  • 現状維持です。

    最近健康番組を見ていても、不摂生な生活をしている人チェックにはまったく当てはまらない健康生活をしています。 毎日もずく・豆乳・野菜ジュースは欠かさないですし、食事も和食中心。健康のためビール酵母も飲んでます。昨日は22時半頃寝て朝6時に起きてしまいました(;´Д`)あまりに健康的過ぎて自分がちょっとコワイ。 けど髪の毛は現状維持です。 以前よりは抜けなくなってきた感はあるものの、いまだにシャンプーの時に気を抜いて髪の毛をひっぱるように洗ってしまったりするとごっそり抜けてしまいます。・゚・(ノд`)・゚・。 しかも抜けるのは10cm以上の長い毛ばっかり。 やっぱり今抜..

  • 超危険!人権擁護法案

    私は、合成界面活性剤の危険性、無添加石けんの良さや動物実験の現状、それから沢山のTVや雑誌で報道されないことを教えてくれたネットの言論・思想・表現の自由を守りたいです。 真実を闇の中に追いやってしまう人権擁護法案に、絶対反対!!

  • 抜け毛がちょい減ってきた!

    私の場合ですが…石けんシャンプーの時に、無意識に髪の毛についた泡を洗い流す時に手ぐしでけっこう髪の毛を引っ張ってしまうことが多いみたいです。 ずっと使っていた合成洗剤シャンプーの洗い方のくせが抜けないんですね。   頭皮や髪の毛の痛みは別として合成洗剤シャンプーだったら使い心地が妙につるつるですから、泡を洗い流す時に手ぐしでとかしても髪の毛が抜けることはそんなになかったと思います。 だから石けんシャンプーが終わったあとにはけっこう抜け毛がたくさんだったりします。 …ただでさえ、抜けてるんだから少しでも減らしたいのに。・゚・(ノд`)・゚・。    ..

  • もずくを食べてみる!

    海草には髪の毛を黒くしたり、増毛効果があると言われているそうです。 一日1個!3日で3個!!! ゆず味もずくうまい〜(〃 ̄— ̄〃) (食べてばっかりという突っ込みを感じる今日この頃) 毎日食べてみて育毛・増毛効果があったら報告します。 でもあの健康に良さそうなすっぱいたれは飲み干せないんだな…^-^;   

  • あれ?髪質変わってきた?

    今のところ夜は、松山油脂のせっけんアミノ酸シャンプーとせっけんとPHバランスヘアーリンスで洗髪をして朝は髪の毛をセットするために、湯だけで洗っています。(スポーツクラブに行ったときは夜も湯だけで洗髪で終わり) 松山油脂のせっけんアミノ酸シャンプーが良かったのか? 最近髪の毛の質が変わってきました!     

  • クエン酸!!スゴイ!!!

    書き溜めていた日記を飛ばして4/10の日記を先に公開します! ぜんぜん更新してなくてごめんなさい。 ちょっとづつ日記や思ったことを書き溜めていたんですがたいした内容じゃなかったのであとでまとめて更新すればいいやと思ってさぼってました。 今日はサボっていられません! 緊急事態です!!     疲れている・肩がこっている、筋肉痛の人はすぐにクエン酸を飲んでみてください。

  • 動物実験反対!!のカテゴリの下が、薄毛日記とはなんともまぬけな感じですが(^o^;

    私の日々の悩み薄毛のことやいろいろな思いついたことをつらつらと日記に書いていきたいと思います。あんまり意味のないようなことも多いかも。 今日はその第一回目。   私、多分ですけど、去年の今頃は毛が人よりも多めの人間だったはずです。それが、2004年に合成界面活性剤の髪の毛を洗いまくったせいで薄毛になってしまいました(涙) 薄毛に気がついたのはここ2ヶ月ほどのことなのですが、気がついた時にはすでに遅し!毛髪量が1年前の半分くらいに減ってしまっていました!!抜け毛もなんか多いんです。人間って1年でこうも変わるものですね。・゚・(ノд`)・゚・。 悲しいことに女性の場合、後頭部..

  • 動物実験をしていないメーカー・しているメーカーについて

    ブルーベリーさんのサイト、Animal★Righsからの引用とネットで調べたものを掲載させていただきました。 実験をしているメーカーを実名で記載していますが、これはメーカーに直接問い合わせをすれば教えてもらえることで事実です。 洗剤や化粧品を選ぶ基準のひとつにしていただければと掲載しました。 できれば動物実験を全てのメーカーで止めてほしい、そして実験を止めていただければ、それは企業にとって私たちのような動物実験反対の考えをもつ消費者からの支持を受けられ、これからいっそう環境保護・動物愛護が叫ばれる時代にプラスであってマイナスにはならないと思います。 全てのメーカーで是非動物を使った実験..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、凛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凛さん
ブログタイトル
無添加石けん生活で・超+美肌
フォロー
無添加石けん生活で・超+美肌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用