chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心は、青春! https://blog.goo.ne.jp/geekobayashi

日本一画像の綺麗なブログを目指しています。思いつくまま、日々の出来事を自己流表現します。

fumi-gee
フォロー
住所
日野市
出身
美作市
ブログ村参加

2007/10/28

arrow_drop_down
  • 11月4日より、「心は、青春!!」ブログへ移行しました。

    長年使わせて貰って来たブログ、「心は、青春!」ですが、画像ファイルが満杯になり、アップできなくなりました。色々迷いましたが、敢えて無料にチャレンジ!!「心は、青春!!」と、紛らわしい名前のブログを立ち上げました。こちらをクリックして頂けると、新しいブログへ飛びます。「心は、青春!!」今後とも、ご覧頂けますようお願い申し上げます。ブログ村「オヤジ日記ブログランキング」に、挑戦中。一日一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!にほんブログ村先程は、11位でした。3日ウォーキング歩数は、16、102歩でした。(目標は、8、000歩)11月4日より、「心は、青春!!」ブログへ移行しました。

  • 11月1日(水)日野WG-来期コースの下見

    2017年も後二ヶ月、寒さも急に感じるこの頃。日野市の健康推進員WGでも、来年の予定が課題になって来ています。1日は、入会するきっかけを作って頂いたKAさんが下見に行かれるとのこと。後方から付いていくことに。午前8時40分出発絵に描いたような快晴です。集合は、玉川上水駅午前9時半駅の北西に広がる広大な墓地凄い墓地脇を抜けて、国立音楽大学の中を通過(勿論許可を得ています。)華麗な校舎の北側は、大規模な工事中北傾斜は階段状校章なのか、校舎に見慣れない徽章が付いている。その中庭では、楽器を持った学生さんをカメラ撮りの真っ最中。現在でも入手困難なゲーム機「任天堂スイッチ」を被っている学生さん、ご苦労様です!!敷地内を通過、裏門(西門?)を出て南へ。玉川上水の千住小橋へ出た水量は多く、キレイでした。私は左岸を遡ります。宮...11月1日(水)日野WG-来期コースの下見

  • 10月31日(火)一寸手伝って欲しい

    10日程前、会社時代お世話になり、引き続き現在もご指導頂いている方から電話。「今度会社へ来たら、一寸手伝って欲しいことが有る。」二つ返事で、空いている10月31日を希望して、出掛けた。その途中、怪しい車両発見!!なにわナンバーでGPSらしきものが屋根上に、黒棒の上にはカメラではないだろうか?グーグルマップの撮影車では??久し振りの仕事場、入るにもセキュリティ機能が付き、カード無しの人は入れず、声を掛けて入れて貰う。2時間後、ご所望の作業は一段落、社長を交えて昼食、歓談。一段落した時点で、作業の再確認、終了は午後4時半私の利用駅へ向かう途中で、お見送り。地元へ戻った頃には暗くなっていた。この裏道、利用は10月31日迄との掲示、最後の利用となった。それにしても、私より一回りも経験のある方にも関わらず、新しい機器や使...10月31日(火)一寸手伝って欲しい

  • 10月30日(月)富士遠望-雲間に見え隠れ

    10月も終わり、今年も残す所ニケ月になりました。これからはダイヤモンド富士を始め、富士山ネタが増えてくるものと確信!?10月30日朝の富士遠望です。地球の影が感じられる午前6時前富士山には雲がまとわりついていました。見えるか?と思いながら、待ちますが、・・・・。すぐに雲間に隠れます。諦めて北西方向を1枚西の方角誰から雲を作っているのだろうか?北西の空の方が面白い再び富士山ドンドン雲がわき出てきます。先日かなり見えた雪、谷の底に少しだけ残って居ます。諦めて浅川下流日の出は近い1羽の鳥がボンヤリ再び富士山フクロウのお面を被っているのか??更に下流で白いサングラス付き?!?諦めて帰ります。その後、毎年恒例の杏の枝切りをブログ村「オヤジ日記ブログランキング」に、挑戦中。一日一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援に...10月30日(月)富士遠望-雲間に見え隠れ

  • 10月30日(火)庭の杏、枝が邪魔で洗濯が乾かない、・・・・。

    40年前に貰った記念樹、大きくなりすぎて近所から迷惑と言われることも有った。それでも、伐採には忍びなく、放置状態。とは言え、近所の家の意見も無視できず、落ち葉の時季になると早めに枝を切っています。快晴の30日、所用を午前中に済ませ、「ちびちゃんが来る前に切っちゃおう!!」脚立と杏の幹にしがみつき、ノコギリでごりごり今年は思い切って切りました。枝が殆ど残っていない状態、・・・・。いくら何でも切りすぎか???「随分切ったわね」カミさんの小さな声が、頭の中で大きく響いた。「そうだよなー、いくら何でも切りすぎた!!枯れないで欲しい!!」後悔先に立たず!を地で行きました。ブログ村「オヤジ日記ブログランキング」に、挑戦中。一日一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!にほんブログ村先程は、15位でした。30...10月30日(火)庭の杏、枝が邪魔で洗濯が乾かない、・・・・。

  • 10月末で通行止め!?

    10月29日朝、小雨の内に歩こうと出掛けた。既に昨夜からの雨が降り続き、地面は多くの水分を含んでいる様子。一寸遠くのすき家で朝食帰り道は、裏道を抜けて、この辺りだけに残っている田んぼそして、駅への裏道として時々利用していた未舗装の道新しい看板が、此所を通行止めにするって事は、稲刈りが終わったばかりの「国際友好田」へ入る道がなくなる!?左側のテニスコートが宅地へと変貌中、右奥の畑はSさんの持ち物だが、売約されたと聞いた。この辺り全面的に住宅が並ぶのだろうか??のどかで、田舎を思い起こさせてくれた貴重な空間、今年で見納めか!?!?一寸残念30日の朝、散策の途中すれ違ったSさん、一寸お元気がなくなったような?!?ブログ村「オヤジ日記ブログランキング」に、挑戦中。一日一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になりま...10月末で通行止め!?

  • 10月28日朝の散策

    多少天候が悪くても、出来るだけ早い時間に、「まず歩く!」28日の朝も曇り空でしたが、まず歩きました。空は一面雲、景色も冴えず、撮るものが見当たらず、・・・・。浅川橋から上流を台風の影響で川に砂利が増えています。大名淵と称していた溜まりは、すっかり砂利で埋まりました。大名淵の水を利用する豊田用水の取水口も砂利で埋まり、水は流れません。人の思惑なんて、一雨で全部流されてしまう現実。自然の凄さと人のささやかな営み、共存するしか有りません。もう少し人が自然に寄り添った方が良い気がしますが、・・・・。浅川の流れ茶色がなくなり、水の流れに見えてきています。帰り道、新しいスーパーが準備中小さい駅の南側の角地、立地条件は良さそうです。看板を取り付け、開店準備が着々と進んでいます。この西側には、馴染みのスーパーアルプスも建て替え...10月28日朝の散策

  • じいじ大丈夫?

    28日午後、ちびちゃんの来訪がありました。「じいじこれ!」封筒を開けると、手書き見舞い状が、入っておりました。裏面一寸文字があやしいけれど、気持ちは有り難い!婆さんに記念写真を撮って貰い、ボール遊びをして貰いました。帰り際、一寸ぶつかり、泣かせてしまいました、・・・・。う・・・・・・・こちらが泣きたいよー!!ブログ村「オヤジ日記ブログランキング」に、挑戦中。一日一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!にほんブログ村じいじ大丈夫?

  • 日野市民講座 10月28日「日野市域を流れる用水の謎-その開削時期を考える」

    10月28日午後2時から、日野市民講座が開催された。「日野市域を流れる用水の謎-その開削時期を考える」と題して、講師は渋江芳浩氏一寸前に申し込んで有り、目の手術直後になってしまった。小雨降る中、車は駐車場の空きが不安、運転も目の修復具合に不安があり、徒歩で向かった。とは言えかなりの距離が有り、1時出発、到着予定は45分後!市役所の前の公園に到着人が殆ど居ない!!此所にも市庁舎へ入り、薄暗い受付を通り、エレベーターホールへ意外に狭い会場で、テーブルは三人掛け、80名の募集だったが、それ以上の参加に見えた。我々は前から四番目に陣取る。資料その1-表面資料その1-裏面途中何度も指示された表、こっそり撮影、・・・・。かなり貴重な文献らしい。孫の手で背中をかいて貰っているようで、ダイレクト感のない講演?!マニアックすぎて...日野市民講座10月28日「日野市域を流れる用水の謎-その開削時期を考える」

  • 10月27日(金)生まれて初めての手術-白内障の眼帯を外して、

    古稀を迎えたというのに未だ入院体験がないfumi-G(お医者さんと、お巡りさんが苦手なだけか!?)しかし、目を使い続けた仕事を半世紀近く続け、リタイアした途端に「白内障」の診断。とうとう「手術」と言われました。事前準備として、20日から毎日の目薬投与予備情報等、教えて戴くだけで、どきどきの毎日を過ごしました。そして、何が何だか判らない状態で手術、2時間後こんな状態で、家まで歩いて帰る羽目に、・・・・。27日の朝、午前9時に来院の指示ネオ一とコンデジを持って病院へ向かいます。眼帯と言うには余りにもすさまじい布団のような目当て!?通院途中の浅川橋から西南西の方角富士山に積もった雪、南側は大分溶けていました。裏道を歩いて、新しく開通した20号バイパス延伸横断歩道手前から南南西を眺める。しこしこのネオ一、信号とブレーキ...10月27日(金)生まれて初めての手術-白内障の眼帯を外して、

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fumi-geeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fumi-geeさん
ブログタイトル
心は、青春!
フォロー
心は、青春!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用