chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バランスボールで楽しく健康に美しく http://baransubool.seesaa.net/

バランスボールを使って女性らしい美しいウエストのくびれや曲線美をつくりましょう、

バランスボールを使って女性らしい美しいウエストのくびれや曲線美をつくりましょう、 バランスボールを使うと身体のゆがみを整えることができ、ゆがみが矯正されることで、血液循環がよくなり有酸素運動の効果も高く疲れにくい体質になります、自宅で効率よく楽しくカラダを鍛えていきましょう。

momo
フォロー
住所
青森市
出身
青森県
ブログ村参加

2007/10/26

arrow_drop_down
  • バランスボールのサイズ

    ここではバランスボールのサイズについてお書きしていきたいと思います。 バランスボールの大きさは、あなたの身長が目安になってきます。 バランスボールの大きさは直径ではかります。 バランスボールのサイズは大きく分けて下の3つのサイズがあります。 55cm、65cm、75cmです。 バランスボール55cmサイズは身長が160cmくらいまでの方。 バランスボール65cmサイズは身長が170cmくらいまでの方。 バランスボール75cmサイ…

  • バランスボールの座り方

    子供のバランスボール正しい座り方編。 バランスボールのてっぺんに、垂直に座るのが基本姿勢です。 足と腰の角度が90度になるよう、空気の入れ方で調整が可能ですので、ボールのサイズを調整してください。 基本のエクササイズ・腰を回す。 バランスボールの上で腰を回します。 頭は振らないようにしてください。 はじめのまだ慣れていない時は、机に手を置いても大丈夫です。 基本エクササイズ・腕振り。 ボールの上…

  • バランスボールダイエットについて

    ダイエットを成功させるポイントは4つ。 1、有酸素運動 2、筋トレ 3、ストレッチング 4、食事です。 ここで紹介していくバランスボールダイエットは1、2の2つを使っています。 バランスボールというのは直径50cm?60cm位の弾力性のあるボール、フィットネスボールです。 バランスボールはヨーロッパ地方でリハビリ用の器具として病院で使われていました。 しかし最近、バランスボールのトレーニング効果…

  • 人気のバランスボール

    バランスボールが人気のわけは手軽さにありますね。 バランスボールを使用してエクササイズするのが人気のわけは、年配の方や子供まで幅広い年齢の方誰でも手軽にできるからです。 ちょっとした時間にテレビ見ながらでも、寝る前に数分バランスボールに座ってストレッチがバランスボールを使ったエクササイズを簡単に紹介します。 バランスボールとはボールの回転と弾みを使って誰でも簡単に手軽にできるエクササイズ、TVを…

  • バランスボールのトレーニング効果

    バランスボールでエクササイズすると色々な効果があります。 バランスボールを使う事によって身体のゆがみを治してくれます。 バランスボールで体のゆがみを直すと、血液の流れが良くなり、身体の中の疲労物質がためられにくくなるので疲れにくい体になります 日々の運動不足、姿勢の悪さが原因で骨盤などが大きくゆがんでしまっています。 身体がゆがんでいると、頭痛、肩コリ、腰痛などをひき起こしやすくなります。 ほ…

  • バランスボールチェア

    バランスボールチェアの良い所。 世界の中でも姿勢が悪い人が多いことで有名なのが、日本人だそうですが、皆さんは大丈夫でしようか? 骨のゆがみや筋肉の偏りの原因になり、さらには内蔵の不調をも引き起こすなど、姿勢が悪いと良いことは一つもありません。逆をいいますと良い姿勢が病気の予防につながったりするのですから日常の生活を送る中で、良い姿勢を保つことを意識することが健康の第一歩かもしれません。 さてこの…

  • バランスボールで美容ダイエット

    バランスボールとはエクササイズなどで使用されているボールで通称エクササイズボールとも呼ばれています。 このバランスボールは名前のとおりバランストレーニングに最適な事でアメリカなどから大人気商品となりました。 ではそのバランスボールがどういうものなのでしょうか、 バランスボールは本来エクササイズやストレッチ等でつかわれるもので、バランスボールと呼ばれているのはバランス感覚の鍛えるのによく使うから…

  • バランスボールと腰痛の関係について

    Q 病院にいったら先生に「バランスボールは腰を悪くするから止めた方がいいよ」と言われてしまいました。 病院にいくまではバランスボールを使って腹筋運動などをしていたのですが、それほど腰に負担がかかっているという感じではなかったと思うのですが、知らず知らずのうちに腰に負担をかけてしまっているのでしょうか? 私の使い方が悪く使い方次第なのでしょうか? 今はバランスボールを使っていません。 A. バラ…

  • バランスボールを使って出来るエクササイズ

    お部屋の中でできるエクササイズとしてバランスボールを紹介したいと思います。 バランスボールとは大きさが直径60センチメートルで、空気で膨らませたボールです。 人が全体重をかけて乗っても、座ったまま飛び跳ねても割れない素材でできています。 そのクッションのような性能や丸い形状を利用し、考えられたのがストレッチや筋トレ、有酸素運動などさまざまなエクササイズなどです。 有酸素運動と筋トレを同時にできるの…

  • バランスボールの効果的使用方法

    バランスボールの効果的な使用方法について次のことを注意しましょう 1.勢いを付けて使用しない事。 急激な運動をすると腰に負担がかかってしまいますので逆効果です。 2.バランスボールでのストレッチは最低3ヶ月続けてください。ダイエットと一緒でやはり毎日続ける事が大事です。 3.あまり無理をしないこと。無理に続けていると筋肉を痛めてしまい、続けることができなくなってしまいます。 バランスボールの効果につい…

  • 健康になるバランスボール

    バランスボールダイエットを行っていると、筋肉の量が増えて基礎代謝が高まり、平衡感覚・バランス感覚が身につきます。 これはもともと医療用に開発され、リハビリ用に使われていたものなのです。 現在では色々な場所で正しい姿勢やバランス感覚や平衡感覚を学ぶ道具として、病院などで運動障害患者の治療、リハビリなどにも使われています。 普通だとリハビリに使うと聞くと機械的なものを想像し難しく考えてしまいがちです…

  • バランスボールでゆがみ解消

    バランスボールを使って簡単にゆがみを解消してみましょう。 人間の身体は左右ありますが、動きは左右対称ではありません。 立ったり座ったり動きのどれも、手には右利きと左利きがあるように、身体全体の左右のバランスも違います。 ですからほとんどの人が、微々たる物ですが、左右の肩の高さ、脚の長さなどが違ったりで、身体が歪んでしまっているのです。 そこで、バランスボールをお勧めいたします。 バランスボールを…

  • 高島彩バランスボールで・・

    ランスボールは数多くのテレビ番組でも取り上げられています。 例えば、高島彩さんが挑戦しているのを見た方も多いと思います。 話題性もあって、誰でも簡単に始められる。 それに各地ではバランスボールの教室もひらかれているようです。 バランスボールを使った運動はいろんな種類があります。 始めのうちはバランスボールをする際、うまく使いこなせないかもしれませんが一度使い方を覚えるとそれほど難しくはありません…

  • バランスボールで猫背解消

    バランスボールが家にあって、邪魔で仕方ないと思ってる方 それは違いますよ、今人気がでてきているので、ご存知の方も多いと思いますが、バランスボールは、ソフトなゴム素材でできており、 エクササイズなどが簡単にできるというすぐれものなのです。 丸いボールですから、正しく座るのも最初は難しいのですが、だんだんコツをつかんでくると、座りながらお尻を前後・左右に動かしてエクササイズできるようになります。…

  • バランスボールの空気の入れ方と効果のおさらい

    バランスボールの空気の入れ方についてお教えしたいと思います。 バランスボールの空気の入れ方はいたって簡単です。 普通のプールで使うような大きい浮き輪のような雰囲気で膨らましたらいいのです! バランスボールの穴にポンプのホースを差込んで、黄色いポンプを足で踏んで空気をいれて膨らましていきます。 ふくらんだら、ボールに付属のピンでボールの穴に栓をして出来上がりです! これはバランスボールの種類に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
バランスボールで楽しく健康に美しく
フォロー
バランスボールで楽しく健康に美しく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用