chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いのしし男
フォロー
住所
大田区
出身
大田区
ブログ村参加

2007/10/26

arrow_drop_down
  • 謎の鉄塔に迫る。その後は涼しい尾根幹詣で

    今朝は涼しい。24℃くらい。最高気温は27℃の予報。多摩サイは雲が多いです。北東の風が肌に冷たく感じます。今日は涼しいので、以前からの何であるか疑問の鉄塔(電波塔?)を探しに行くことにしました。南多摩尾根幹線道路の「榎戸」交差点。ここから南に見えます。あれを目指してみます。どうもよみうりランドの方のようです。梨園越しに見えます。左に曲がりよみうりVロードに入ります。京王よみうりランド駅横から激坂だ!登っていくと最大傾斜12%ありました。途中からドーンと見える鉄塔。坂を上がると目の前にあります。すぐ横にはジャイアンツ球場(2軍の野球場)があります。昔は多摩川の河川敷にあったんですよ。近づこうとしますが、道がない。会社の敷地内に入ってしまいました。周りにはこの鉄塔が何であるかの表示がなく、名称・目的がわかりま...謎の鉄塔に迫る。その後は涼しい尾根幹詣で

  • 小雨降る。気温が低くて良かったあ

    多摩サイ朝から曇り空、気温24℃くらい。多摩サイに着く頃に雨が降ってきました。ミストのような小雨なので気持ちいい。武蔵小杉のマンション群が霞んで見えます。丸子橋を越えると本格的な雨になりました。天気予報と違う。二子橋を過ぎると雨はほぼ止みました。気温が低くて走りやすい。ロディーは少ないです。雨になることがわかっていたんでしょうか。昨日タイヤ交換した、HutchinsonFusion5(ハッチンソンフュージョン5)は好調です。どこからもシーラントが漏れていません。ハッチンソンは柔らかいですね。素人なので、走り出しがどうとか、スピードの持続性がどうとか、コーナーリングどうとか、は全くわかりません。でも当たりが柔らかいので、25kmで巡航する私にとってはちょうど良いですね。タイヤの空気圧はミニマムの5barにし...小雨降る。気温が低くて良かったあ

  • ラッキー❤️TLRタイヤを安く交換できた!

    ミシュランのTLRタイヤを交換することにしました。しかし交換したいタイヤが売っていない。でも諦めずにネットで探していると、アッター!HutchinsonFusion5Performance700x28C。前輪と同じ種類、サイズです。どこで見つけたかと言うとバイチャリのYahoo!店。未使用で、送料込み5,300円。定価の約40%OFF。早速タイヤ交換に参ります。何回も交換しているので、大変さはよくわかります。過去の記事ポイント=大変なところはこの2点。①タイヤをホイールにはめる②ビートをあげるまず古いミシュランのタイヤを外します。わあーシーラントの塊がすごい。リム周辺のシーラントの固まりを取ります。竹串がやり易いです。Before。After。綺麗になりました。この作業が一番時間がかかったかな。バルブも外...ラッキー❤️TLRタイヤを安く交換できた!

  • お盆ライドは何か違うかな?ミシュラン TLRタイヤは❌

    お盆(旧盆)なんですね。世の中全般的にお休みなんだろうか。私にはお盆休みはなく、普通に月曜休みで、月曜ライドです。多摩サイパトロールと行きましょうか。多摩サイの人出はいつもと変わらない感じです。暑いです。でも6時から7時台だと、左岸ガス橋〜丸子橋間はマンション群で日陰が出来て楽チンです。土曜日の台風の形跡は見られません。河原グラウンドに水たまりがあるくらいです。河川敷のグラウンドは野球もサッカーもほとんどやっていなくて静かなものです。月曜日だから?お盆だから?今日は連光寺坂上から多摩大の方へ登ってみました。多摩大横の陸橋から南多摩幹線道を見下ろします。先週尾根幹詣での帰りに通りました。多摩水道橋を潜る脇道は数少ない日陰でマイナスイオンを感じられる場所です。二子橋下のBBQ場は賑わっていました。やはり皆さん...お盆ライドは何か違うかな?ミシュランTLRタイヤは❌

  • 猛暑の中の尾根幹詣で。この風は吉なのか凶なのか?

    昨日4回目のコロナワクチン接種をしてきました。今朝起きると、注射した場所の筋肉痛はいつも通りあるけれど、発熱など副反応はありません。と言うことで多摩サイライドに。月曜日ライドに戻ります。乗り初めのクランクの回転がスムーズ!先週のライドの後にチェーン清掃(脱脂)をしました。1週間乾かした後、昨日注油しました。チェーン掃除で大分違いますね。多摩サイはすでに暑い。天気も上々。あんまり宜しくないですが。朝からやや強めの南風です。このところ朝から昼まで南風のことが多いですね。やや追い風となり、楽にスピードに乗れて気持ちが良い。この後南風が吉と出るか、凶と出るか?多摩川のモノリスです。(私がそう言っているだけです)。周りに雑草が生えてきました。大丈夫なのか?脚の回りが軽いのと、南風が追い風になっているので、調子に乗っ...猛暑の中の尾根幹詣で。この風は吉なのか凶なのか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いのしし男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
いのしし男さん
ブログタイトル
人生いつでも向かい風
フォロー
人生いつでも向かい風

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用