chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いのしし男
フォロー
住所
大田区
出身
大田区
ブログ村参加

2007/10/26

arrow_drop_down
  • 猛暑、酷暑、激暑、大暑、炎暑、なんと言っても暑い!

    今週末は休みが日曜日だけ。なので多摩サイライドに出かけます。しかし、昨日までの仕事の疲れで朝早く起きれません。いつもより1時間ほど遅く、7時半に家をでます。朝から30℃あります。日中の最高気温予報は34℃!ヤバすぎる。疲れもあるので、熱中症にならないように気をつけて、早めに帰ってきましょう。多摩サイ朝から暑い。それでも日曜日ですね。人出は多いです。ランニングする人、ローディーも多いな。私のスピードは全く上がりません。二ケ領せせらぎ館の自動販売機が2台に増えてます。(右側が追加)いつ増えたのかな?気がつかなかった。自販機の下に空きペットボトルが捨ててあります。せせらぎ館入口の横にゴミ箱が用意されているので、そこに捨てましょう。二ケ領上堰ではSUP(StandUpPaddlebord)をやっています。今年の夏...猛暑、酷暑、激暑、大暑、炎暑、なんと言っても暑い!

  • 月曜日の多摩サイはゆったり。でも暑さがな

    今日も月曜ライドです。快晴!いいんだけど、気温が心配。出発時は26.6℃。これは昼近くになると猛暑だな。夏なのに富士山が見えます。雪を被っていない富士山です。南風が吹いていて、朝のうちは走りやすい。セミが鳴いています。先週からですね、セミの鳴声を聞くようになったのは。多摩サイ、人が少ない。朝8時までは散歩の方、ランニングの方、それなりにいましたが、9時すぎるとほとんどいない。ゆったりと走れます。空には薄い雲、清掃工場の煙突が川面に写っています。これだけ見ると涼しげなんだけど。10時頃の府中多摩川かぜのみち二ケ領上堰。人少ないです。自転車はそれなりに走っています。飛び込みてーーー。水浴びてーーーー。復路は首筋や腕に水をかけながら走ります。途中、水道のある小さな公園に寄っては、水をかけてます。何とか熱中症にな...月曜日の多摩サイはゆったり。でも暑さがな

  • 曇りがいいぞ。泥だらけの祝日ライド

    今日は月曜ですが、祝日です。昨日までは雨降りでしたが、今日は晴れて暑くなりそうです。そこで、昨晩ボトルに水を入れて冷凍庫に入れておきました。朝出してみると、カチコチに凍っています。これを持って出かけます。多摩サイは曇天。26℃くらい。まだ走りやすいです。先週の月曜日と違い、今日は祝日なので日曜日と変わりなく。7時前ですが、ウォーキング、ジョギングの人が多いです。河川敷では少年たちが野球をやっています。昨日まで雨が多く降りましたが、川の水量はちょっと多いかな、くらいです。二ケ領せせらぎ館はオープンしています。月曜日でも祝日だと開館するんですね。郷土の森公園前の河原キャンプはテント&人が少ない。もうブームは去ってしまったのでしょうか?そんなことはないか。3連休なので、皆さん本格的なキャンプに出かけているんでし...曇りがいいぞ。泥だらけの祝日ライド

  • 月曜ライドはちょっと違う

    仕事のシフトの関係で、今月は日曜日・月曜日がお休み。なので今日は多摩サイ月曜ライドです。多摩サイすでに気温は26℃。しかし雲が多く、日差しは遮られています。月曜日ライドが日曜日ライドと違うところがあります。①まず、自宅から多摩サイまで向かう住宅街は出勤する人が大勢歩いています。当たり前ですけど。逆に多摩サイは人が少ない。朝方は散歩する私と同年代以上の人がいますが、9時過ぎて暑くなるとぱったりです。②河川敷のグランドが空いています。日曜日は朝早くから少年野球・サッカーの歓声が上がっていますが。帰りにはいくつかグランドは使われていました。休みの大人たち?かな。③フットサル場もお休み。④二ケ領せせらぎ館は月曜日が休館日。もちろん自転車ラックは出ていません。二ケ領せせらぎ館の周辺地図が掲示されていました。おまけで...月曜ライドはちょっと違う

  • 午後からのショートライド。ブレーキパッド交換しました。

    朝から雨です。降ったり止んだり。お昼にPOSITIVOさんに修理を終えたバイクを取りに行きます。前輪のブレーキパッドを交換して、調整をして貰いました。ブレーキパッドはShimano純正品は世界的な部品不足で在庫なし。サードパーティのVesrah(ベスラ)のBP052を取り付けて貰いました。写真撮ってもわからないですね。午後は雨が止んで来ました。ブレーキパッドの調子を見たいので、ショートライドに出かけます。15時に家をでたとたん雨が降ってきました。でも小雨で肌が濡れて涼しくて宜しい。多摩サイ雲が厚いです。丸子橋上流の工事は終わったのでしょうか?工事現場はキレイに片付けられています。え、でも迂回路が土むき出し。テンション下がります。土手下の道は整備しないのかな?階段は使えるようになってます。雨は上がりました。...午後からのショートライド。ブレーキパッド交換しました。

  • バイク入院中でDNS

    先週の多摩サイライドでディスクブレーキに違和感あり。水曜日に主治医POSITIVOさんに持ち込むと調べるために入院(預ける)が必要とのこと。金曜日に修理完了しましたが、土曜日仕事で取りに行けず。今日はバイクがなくDNSになりました。残念!昨年の7/3の多摩サイバイク入院中でDNS

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いのしし男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
いのしし男さん
ブログタイトル
人生いつでも向かい風
フォロー
人生いつでも向かい風

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用