chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 商品単価

    商品によって高いものもあれば安いものもあります。当たり前のことですが、有名なメーカー商品とかの方が、購入後は売れやすい傾向にあり、知名度が低いと売れるまでに時間が掛かることもしばしばです。そんな商品の中にももちろん利益が出るものはありますが、有名な商品の方が確実に売れて、次の購入資金を作りやすいの確かです。そうすると当然ですが、購入単価がやや高くなります。 商品単価を考えた時、どんな商品でも利益が出るなら即購入が決めてとなります。人より先に購入することが重要な為です。柔軟にどんな商品にも手を出せるようにするためには、それなりの資金が必要になると言うことです。 これは私の目算ですが、過..

  • それでも家電店で購入するメリット

    それでも家電店から転売屋さんが居なくなることはありません。それは何故なんでしょうか?一部の転売屋さんは一部の店員さんと仲良くして優先的に仕入れさせてもらっていると言う方もいらっしゃいます。また、毎日普通に探して目利きのみでって方も居ますが、実際にはそれだけではかなり厳しいはずです。 では今でも転売屋さんが挙って家電屋さんで仕入を続ける理由、それはポイントカードにあります。現金でも利益は薄いとしても、ポイントが10〜20%付くとなると話は違ってきます。ポイントはそのまま現金として商品を購入することが出きるため、ノーリスクで商品を購入する際に使用すれば、その商品が売れれば儲けそのものになると..

  • 仕入れ困難になった家電

    しかし、近年では家電業界も不景気の煽りを受けてか、下手な○○なのかなかなか商品の値段を下げてきません。(メーカー側の面目もありますからね〜・・・。)いよいよ仕入れが困難になって来ました。更には転売屋が煙たがられるようになり、様々な方法で一般客に購入してもらえるような対策までされてきました。それだけ、仕入れの仕方がえげつなく、余りにも目に余る行為と取られたので仕方ないことではありますが・・・。 更に困難を招くのが、同業者の急激な増加です。大きく利益を出す者から言わせれば素人集団ですが、その数は半端ではありません。地方の家電店のオープンに行っても必ず先頭の方に並んでいるほどですから。

  • 家電商品の仕入れ

    大型家電店が沢山増えました。それぞれ様々な方法で他社と差をつけようと努力しているわけですが、転売される方の7割以上がこういった大型家電店で商品を仕入れています。新聞等の折込チラシでは、数量限定の商品が安売りされていますが、こういった商品はもちろん早くから並んで買われますし、店内を物色していれば何らかの安い商材が見つかるのもなんです。彼らの目はすばらしいですね。 要するに目ざとい人や要領の良い人が先に良い商品を手にすると言う形になります。04年〜07年あたりまでは、お宝商品とも言えるような、1台で2万円の利益を出す商品なんかもありました。目利きを鍛えて人より先に見つけて購入するのが求められ..

  • 流し売りのメリットと落とし穴!!

    先ほど紹介した流し売りですが、流し売りには次のようなメリットがあります。 低価格での出品ですので、それなりの商品であれば、良い価格になるまでは、小刻みに沢山の入札が見込めます。そうするとアクセス数が増える為、注目を受けやすくなり、結果沢山のお客様の目に留まりやすくなります。 しかし、もちろんデメリットもあります。小刻みに入札ができるため、値段が上がりにくく、売りたい値段よりも安く落札される可能性が高くなるのです。また、安く落札されますと、その同一商品は、全体的に価値が下がり、値を下げてしまうこともあります。 実際にはその逆で、思っていた値段よりも高い値で落札されることもあり、流し..

  • 流し売りとは?

    流し売りと言う言葉を聞いたことはあるでしょうか?業者の中ではちょくちょく飛び交っている言語ですが、流し売りとは一体何のことでしょうか? 流し売りとは、オークションでの売り方の手法の一つです。最初に1円や100円と言った安い値段を付けて、期日まで放置して売り流す手法を言います。

  • 第2次ゲーム機ブーム時代

    以前の記事で紹介したPS2、転売業界で利益が出始めて初のゲーム機での商材とも言える逸材でした。この時代を第1次ゲーム機時代とすると、第2次ゲーム機時代はPS3〜任天堂DSライト〜Wiiがそれにあたります。この頃になると、インターネットの普及もかなり進み、ネットオークションも充実していましたので、皆がこぞって同じことをしていたような気がします。店頭で販売される商品は、その8割が近くが転売の為の者に買い占められ、ネットオークションでは販売競争で、値段もやや高騰すると言う、前代未聞の転売戦争のような事も起こっていました。 ちなみにPS3は今でも高額商材として残っており、発売当初の型が製造を終了..

  • フリーマーケットで・・・。

    昔はフリーマーケットが沢山開催されていました。今ではその数も回数も規模も少なく小さくなってしまいましたが、実はフリーマーケットはお宝の山でした。まだPC自体も今ほど普及していなかったこともあり、ネットオークションを知る人や利用する人も少なかったのですが、オークションで売りに出せば、10倍以上の値が付く、そんな商品がごろごろしていた時代があったのです。今でこそえらそうに私も書いていますが、実は私も知りませんでした。

  • オークションでの相場

    オークションでの落札額の統計をオークファンなどで見ることが出来る。このことによって、今買おうとしている商品がネットオークションではいくらの値段で取引されているのかを知ることが出来ます。つまり、オークションでの落札額平均よりも安く手に入る商品は、オークションで出品することで利益が出ると言うことです。気なる商品は、とりあえず調べてみることです。

  • 一昔の商材

    一昔の商材は沢山ありました。例としてはPS2です。当初発売台数が少なかったため、ネットオークションでは高騰していました。暫くは需要に供給が間に合わず、この状態が続いたこともあり、相当稼げる商品でした。入手先はもちろん、ゲームショップや大型電気店でしたが、この当時は学生と言う立場もあり、友達数十人で買いに来ている人も居ました。利益が1台あたり2万円ほどあった商材なので、一人呼ぶのに4〜5千円程度のバイト代を払っても安かったのです。他にもデジタルカメラやPC及び周辺機器、その他家電類など多岐に渡って儲かる商材が点在していました。

  • 決済方式

    オークションサイトによって呼び方は違いますが、提携されている銀行でネットバンクをお持ちの方同士ですと、決済と言う手段があります。ネットで振り込むことが出来るので、即日振込みが可能な上、確認も24時間可能となります。一旦サイトが預かり金として、商品到着後に振り込まれる方法もございますが、どちらにしても、詐欺防止の対策がなされてる取引方法と言えます。出品者も落札者も両方が安心して利用できる取引方法と言えるでしょう。

  • 代引き発送の落とし穴

    代金引換発送は、お客様にとっては信頼があり、嬉しいシステムととも言えます。時間帯も指定出来て、家から出ることなく、商品を買うことが出来るからです。お客様は商品が届くまで料金が解りません。提示する料金がどのようになって、いくら請求するのか、事前に連絡しておきましょう。 以前実際に遭ったことなのですが、商品を発送するときは、送料と代引き手数料だけ運送会社に先に支払います。しかし、商品の受け取りを拒否されましたと、商品が帰ってきてしまいました。商品は帰ってきたので良いのですが、送料は一切帰ってきません。いわゆるカラ落札です。こういうこともありますので、取引には充分に木を付けましょう。

  • 代引き発送とは・・・?

    代引きとは、代金引き換えの略で、お客様の所に商品が届くと同時に、運送会社が変わりに代金を受け取って、依頼人指定の口座に振り込むシステムのことです。 この時の依頼人とは出品者のことで、代引き洋のラベルには、商品の代金を書きます。この時、送料や電信振込み手数料、代引き手数料などもかかることをお忘れなく。

  • 商品が落札されたら・・・

    商品が落札されたら、次は取引です。発送方法等を連絡して、発送先に商品を発送しましょう。この時のやり取りに問題があったり、遅かったりすると、取引相手(落札者)に不安を与えてしまいます。評価を下げてしまう原因ですので、なるべくスムースに事を運びましょう。

  • 最初の評価は0

    以前にも述べましたが、評価とは信頼度と直接関わって影響してきます。お客様にとって、評価のない方から高額な商品を購入するなんて事は、怖くて手が出せないと言うことです。逆に、評価の低い方への販売も、同じくらい危険な取引となることを覚悟しなければいけません。 しかし、最初は全員が評価0からのスタートとなります。その為、家庭の不用品を安価でどんどん売って、評価を少しでもあげておく必要が欲しいのです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山田さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
山田さんさん
ブログタイトル
転売屋さんの現状
フォロー
転売屋さんの現状

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用