chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゅるゅる育児日記 http://monkeybaby.seesaa.net/

のんびりゆっくり歩いていこう! 2人の姫とマイペースママのゆるゆる育児奮闘記

エルモ
フォロー
住所
奈良県
出身
未設定
ブログ村参加

2007/10/24

arrow_drop_down
  • ☆忘れられた記念日☆

    ああああーーーーー今日はもぅ6月の17日!!!! すっかり忘れてたぁーーーー うちら夫婦の結婚記念日、過ぎ去ってる(・_・;) 毎年、13日(結婚記念日)には子供抜きで2人でディナーやったのに・・・ 今年は忙しさのあまり 6月に結婚記念日があることさえ頭になかったわ。。。 思いっきり普通に仕事行ってたし 4年も経つとこんなもんか(^_^;) パパも全然そんな話なかったし絶対、忘れてるな 遅くなったけど、ご飯ちょっと奮発してケーキ用意して家でプチお祝いしようっと&..

  • 平日、夫婦2人。

    パパ退院しました〜(^−^)v でも、抜糸がまだなんで仕事復帰も来週までなさそうです そんなことで、うちも休みの日は子供は保育園なんで夫婦2人っきり。。。 でも、どこに行くでもなくDVDを見たり昼寝をしたりPCをしてみたりと普段と変わらない平日です(^_^;) まぁ、こんな時間も久しぶりやし・・・いぃか。

  • 風邪かなぁ。。。

    仕事が始まり、バタバタ忙しい毎日が始まったと思ったら・・・風邪かしら?? 雛ちゃん熱出してしまいました 保育園生活と生活スタイルが変わり、疲れが出てしまったのかな(>_<) 明日はまた仕事なんで、早く治ってくれるといいなぁ パパの入院生活も、そろそろ終わりそうです(^−^) 帰ってきても、右手使えずじゃ子供以上に手がかかりそうですけどね 毎日、退屈してるらしいのでパパは早く帰りたそうです(^_^;) まだまだ、気の休まる時間はなさそうだけど、がんばります(^−^)

  • 今週は忙しそう。。

    今週から仕事が始まります(^−^) 子供達も保育園にすっかり慣れていきたようです 1日保育になりママもほっとしています 姫ちゃんは明日、初めての遠足もありとっても楽しみにしています(*^_^*) 行先は、近所の幼稚園なんだけどね それでも子供にとったらお弁当・水筒持って出かけるだけでテンションあがるんだろうね 明日の朝は、お弁当作りもあるから忙しくなる〜 21日(水曜日) この日からママも仕事です。(~_~;)ドキドキ パパはこの日から入院です。(;一_一)おぉ..

  • 保育園・・ギャン泣き(汗)

    保育園生活5日目にして・・・ 泣かれました。。。それはそれは皆がビックリするような大きな声で(;一_一)ギャンナキ、、、 泣いたのは次女じゃなく長女の姫ちゃん。 朝のママとのお別れにじゃなく、帰り際にまだ帰りたくないと園庭のど真ん中で おぃおぃ(^_^;)

  • 顎関節症!?

    最近、よく顎がズレます(-_-;) 4年ぐらい前から、あくびをしたり大きい口でご飯を食べてたら「ガクっ」ってなることはあったけど・・・ この1週間ほどは、しょっちゅう「ガクガク」なってます 癖になってるような。。。 今は自分で元に戻してるんやけど、食べてる途中でも何度もズレてくるので、不便 これは自然に治らんのかな・・・(>_<)コワィ 原因と考えられるのは・・・

  • がんばれ娘たちよ\(^o^)/

    GWをはさんで、保育園生活4日目。 2人とも少しづつ慣れつつあるのかな 雛ちゃんも別れ際、今日は泣かず(^−^)v 徐々に時間も長くなってきてます 順調�A やっと、少しは自分の時間が出てきたところ。 一人でゆっくり過ごす時間・・・いつぶりやろ。 まだ、1日保育じゃないからあっという間にお迎えやけど(^_^;) 来週には1日になりそうです がんばれ!姫ちゃん がんばれ!雛ちゃん ⇒子育て日記ランキングへ

  • 保育園デビュー!!

    5月に入り保育園の馴らし保育が始まりました(^−^) 今日で2日目でしたが、まだ預けて1時間でお迎えという超短時間保育です。 娘たちは・・・ 長女の姫ちゃんは、ママと離れるのは抵抗もなく平気な様子 でも、まだ先生やお友達。。。保育園の雰囲気に慣れないみたいで、人見知りの恥ずかしがり屋な姫ちゃんは、一人で遊んでるようです(^_^;) それでも、「保育園どうやった?」って聞くと「おもしろかった!明日も行くー」と言うてくれるんで一安心です 次女の雛ちゃんは、予想通りママと離れてからは泣きっぱなしのようです(>_<)

  • ご無沙汰してました!

    1月以来の更新。 パソコンぶっ壊れて放置しっぱなしになってました その間に、子供はすくすく成長し・・・・といっても2月3月と本当、よく風邪ひいてくれてたわ(^_^;) そして、次女は1歳を迎えまして、ますます急成長しております 天気がいい日はお散歩を兼ねて近所の公園まで行きます 2人連れての散歩は全然優雅なものではなく、汗かきながら怒鳴って歩いてます(;一_一) 最近は、日焼けも心配になってきましたね。 夏の暑さが苦手なもので、この過ごしやすい時期に思いっきり外遊びを満喫させてあげようと思います

  • 遅くなりましたが!!

    明けましておめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 今年はもぅ少し、頑張って更新したいたなぁ〜と思います!! さてさて、2008年を迎えまして 姫ゃん、ただ今3歳と1ヶ月。 予定ではもぅオムツ卒業してるはずやったのに・・・ 姫ちゃんの上半期の目標!! 「紙パンツ卒業!!」 10月ごろまで順調やったトイトレも、振り出しに戻り中断・・・新年を迎え再開しました!! 久しぶりにパンツを見せたら、やる気マンマン

  • ☆MerryX'mas☆

    今年は土曜・日曜とパパとママの実家でクリスマスパーティー お寿司にチキンにサラダにケーキetc 2日も続くとイブはもういぃかと普通にカレーを食べました (^-^; 今年も、子供達はじぃちゃんや叔母ちゃんたちから、大好きなアンパンマンのおもちゃをたくさん貰って大興奮 ずっと飽きずに遊んでますヾ(´▽`*)ゝ ママは、このオモチャをどこに片付けようかと 収納スペースがなくて困ってます( ̄∀ ̄;) おもちゃ箱増やそうかな・・・ クリスマスも終わるとすぐにお正月だね〜。 大掃..

  • 年賀状!!

    できましたぁ(´∀`*)ノ 毎年、子供の写真つき年賀状な我が家も写真を撮ったり選んだりで大変なんだけど、今年は七五三の時の写真を使用☆ おかげで写真の苦労はしなかったが!!!! 気づきました。 完成を眺め、よし後はポストに出すだけって時にガ━(;゚д゚)━ン!! 間違ってます。。。 子供の年齢が(><) 雛ちゃん元旦はまだ9ヶ月なのに・・・一足早く10ヶ月になってましたーil li_  ̄ ○il l

  • 買い物中のできごと。

    最近は子供絡みの事件や事故も頻繁やし、外に出ると公園でもスーパーでも、何が起こるかわからないってことで子供から目が放せませんよね〜。 我が家も気をつけてはいるけど・・・ ウロチョロと一人でスタスタ歩く姫ちゃんをずっとついて回ってたら買い物はできません 目の届くところで遊んでる姫を確認しつつ、靴下を選び買い物を終えて移動しようとしたら、姫ちゃんの手にはお菓子が。。。 ここは衣類売り場・・・ 最初は、売り場から持ってきたんかと思って「返してきぃ!」って言うてんけど、よく見たら開いてる 売り物あけたん!?って思って怒ってんけど・・・

  • お願いごと☆

    12月に入り、もうすぐクリスマス 我が家も、ツリーを飾ったりと子供とウキウキ ・・・っといっても今年は我が家はド貧乏生活により、ジミ〜にする予定( ̄∀ ̄;) もちろん、豪華で美味しいものは他所で頂きますヽ(゚∀゚ )ノ 今年は、これだけが楽しみやもん(笑) それでも、今年初めてクリスマスを理解した姫ちゃんは、サンタさんやツリーを見るたびに、「サンタさんこんにちは〜ヾ(´▽`*)ゝ」と喜んでます 今朝、姫ちゃんが「サンタさんお願いしなぁ〜!」って言うから「何をお願いするの?」と聞くと・・・

  • ☆HAPPY BIRTHDAY☆

    11月26日。 姫ちゃん3歳になりましたぁ *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。 HAPPY BIRTHDAY *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。 おめでとう〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ お誕生日当日から、姫ちゃんもママも風邪ひいて寝込んだりで遅くなったけど 3歳になった姫ちゃん これからもっと..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エルモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エルモさん
ブログタイトル
ゅるゅる育児日記
フォロー
ゅるゅる育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用