chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • <診療報酬>改訂方針まとまる-厚労省-

    ランキングバナーです。押して下さい!*******************************************○<診療報酬>2008年度改訂方針まとまる*******************************************2008年度の<診療報酬改訂方針>が厚労省でまとまった。これは医療従事者(医師・看護師等)・医療施設(病院・医院・診療所等)に関する国の医療報酬制度改訂で、二年ごとに改訂される。今回は『医師不足対策』を報酬面から見直すというのが、一つの目玉になっているらしいが、何と”初の”という文字が見出しに躍っていた。厚労省(旧厚生省も含めて)は今までなにやってたんだろうね。正直医師になろうなんて動機の多くは『社会的に高い地位』と『高額収入』が望めるからでしょ?だったら報酬面から...<診療報酬>改訂方針まとまる-厚労省-

  • 銀行員、痴漢で逮捕!

    ランキングバナーです。***************************************************○銀行員電車内で痴漢。一万円でもみ消し計るも、失敗!***************************************************馬鹿だねこいつは!痴漢した上に買収・もみ消し計って失敗したらしい。しかも周りに人が居る中で金渡そうとしたみたい。記事だとそうなってる。よっぽど動転してたんだろうけど、頭悪すぎる。これがスレた女子高生なんかだったら、金で何とかなったかも知れないけど、近くに立ってた人に助けを求めて捕まえようとする女性なんか、無理に決まってるじゃんね。でも私が「頭悪い」っていう意味は『要領が悪い』って意味じゃありません!銀行員という社会的に認知度の高い地位にあ...銀行員、痴漢で逮捕!

  • オシム監督勇退へ。

    ランキングバナーです。押してくれると、うれしい**********************************************○サッカー日本代表監督オシム氏、勇退へ!**********************************************残念な話である。”走るサッカー”を標榜し、日本のサッカーに新しい風を吹き込みつつあった矢先の急病は、ファンに大きな衝撃を与えた。ようやくオシム監督の目指すものが形として纏まりつつあったのに。私もいちサッカーファンとして、その手腕には注目していた。本当に残念である。今は一日も早い回復を祈るのみだが、高齢ということもあり、退院後は故郷で静かに過ごして欲しいと思う。ただ、じっとしてるのが苦手な人らしいので、日々のんびりというのは却って苦痛なのかも知れな...オシム監督勇退へ。

  • 米政府が日本の調査捕鯨自制を要求!

    ランキングバナーです。応援してね!***************************************○米政府、日本の調査捕鯨自制を要求!***************************************アメリカが国務省の報道官を通じて日本の調査捕鯨に苦言を呈した。報道官が発言したということは、米政府の正式見解とみて間違いない。何を言っているのかというと「鯨を殺さない方法で調査しろ!」と言ってる訳だ。もっとも国際捕鯨委員会(IWC)では以前より捕鯨に反対し、反対派のリーダー的存在なので、今更驚くには値しないが。そもそもIWCは”捕鯨国”が集まって出来た、”捕鯨に関するガイドライン”を決定する機関だったのが、アメリカ・イギリス・オーストラリアという大国が捕鯨から撤退したことによって”捕鯨禁止...米政府が日本の調査捕鯨自制を要求!

  • 止まらぬ食品偽装!

    ランキングバナーです。応援よろしく!*************************************○食品偽装問題。たらこ・明太子でも!*************************************食品偽装が止まらない!今度は博多名物の明太子で日付改ざんが発覚した。親会社が自ら発表したものだが、自首したからといって許される事ではない。しかも今度は<生もの>だけに、その罪は重い。これだけ食品偽装が社会問題化してる時期に行っていたということは、以前より常識的に行われていたと見られても仕方がない。親会社の<ニチモウ>はあずかり知らぬ事だったかも知れないが、それで罪が消える訳ではない。少なくとも『監督責任』は問われて然るべきだ。今回偽装を行ったのは<博多っ子本舗>という福岡の会社だが、明太子の本場...止まらぬ食品偽装!

  • 上田桃子 賞金女王に!!

    ランキングバナーです。応援よろしく!************************************************○<女子ゴルフ>上田桃子が最年少で賞金女王に!!************************************************今週行われた<大王製紙エリエール・レディース>で上田桃子が今期5勝目を挙げ、今シーズンの賞金女王を決めた!何と、最年少のおまけ付である。まだ21歳で1億5千万円を超える賞金を現時点で手にした訳だ。これは純粋に賞金額だけの数字なので、スポンサーフィーやら何やらを加えると収入はもっと多い。宮里藍がアメリカ・ツアーへ旅立つのと入れ替わるように国内ツアーの主役に躍り出てきた印象があるが、宮里藍は賞金女王になっていないので、その意味では宮里藍を抜いた...上田桃子賞金女王に!!

  • 88歳女性が10億円寄付!!

    ランキングバナーです。押してね!****************************************○88歳女性、南足柄市に10億円寄付!!****************************************神奈川県大磯町在住の無職、横溝千鶴子さんが生まれ故郷である同県南足柄市へ10億円を寄付した。殺人やら汚職やらという暗いニュースの中で、久しぶりに胸のすくような明るい話題ではないか。何より私が驚いたのは、会見でテーブルの上に積み上げられた”現金”の10億円である。大抵は小切手で済ますのではないだろうか?何億もの現金を前にしての会見なんて、あまり記憶にない。正直「以外と少ないな(金額ではない!)」というのが正直な感想だったが、それだけにお金というものの価値を見せつけられたような気がする。...88歳女性が10億円寄付!!

  • NISSAN GT-R 受注好調!

    ランキングバナーです。押しましょう!!**************************************○日産GT-R。受注予約で二千台超!!**************************************<GT-R>が来月復活する。車好きとしては喜ばしいことである。やっぱり<NISSAN>といえば<GT-R>なのだ。レースでの輝かしい戦績を語るまでもなく、このエンブレムは格別の響きを持っている。過去国産車でこのエンブレムに匹敵するクォリティを持つのは<TOYOTA2000GT>だけだ。アメリカではフェラーリを凌ぐと言われる程の人気を誇っている<フェアレディZ>も、この二台が相手となると一段格が落ちる。その<GT-R>が復活したのだから、こんな喜ばしいことはない。はずなのだが、私としては個...NISSANGT-R受注好調!

  • 産科医減少問題!

    ランキングバナーです。*******************************○産科医減少に歯止めかからず!*******************************全国的に産科医(医院・病院)が減少している。大手新聞社の調査では、この一年半で1割もの医院・病院が廃業もしくは産科の廃止・撤退をしているとの調査結果が出た。その大きな原因は医師不足である。昼夜を問わぬ過酷な労働環境でありながら、クレーム、訴訟に繋がる率が高いというのが、医師不足を加速させている一番の要因らしい。医師免許というのはどの科の医師であろうと区別されて交付される訳ではないので、医師は他の科へ鞍替えすればいいだけだ。あえて火中の栗を拾い続ける必要は無い訳だ。しかしここで私は問いたい。「なぜ、産科医を志したのか?」素人的には大学の医学...産科医減少問題!

  • 認知症男性、高速道路逆送。

    ランキングバナーです。****************************************○79歳認知症男性、東北道50km逆送!****************************************12日深夜東北道下り線を逆走したらしい。しかも50kmとは!よく事故にならなかったものだ。平日深夜の東北道というのが幸いしたのだろうか?多分中央道や東名道に比べて、走行量はかなり少ないはずである。しかしそれにしても、全く走行車が無いというのは考え難い。事故にならなかったのは、ある意味奇跡と言っていい。それにしても深夜に高速道でヘッドライトが対向してくるのを考えただけでも恐ろしい話だ。子供の頃見たサスペンス・ドラマで、道路に鏡を置いて自分の車のヘッドライトを対向車と思わせて事故に追い込むというト...認知症男性、高速道路逆送。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tetsuyanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tetsuyanさん
ブログタイトル
ニュース無礼句(ぶれいく)
フォロー
ニュース無礼句(ぶれいく)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用