chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mr.Children情報サイト http://kurukurumi.seesaa.net/

Mr.Childrenが大好きな管理人が運営しているブログです。

Mr.Childrenが好きな人は 一度立ち寄ってみてください コメント&トラックバックを どんどんやっちゃってください 相互リンク大歓迎です!

kurumi
フォロー
住所
岐阜市
出身
岐阜市
ブログ村参加

2007/10/20

arrow_drop_down
  • 15thシングル「終わりなき旅」

    終わりなき旅 作詞作曲:桜井和寿 1998年10月21日リリース 累計売上107.0万枚 カップリング曲 「Prism」 フジテレビ系列ドラマ「殴る女」主題歌。 活動休止宣言後の本格的な活動の スタートとなる曲でミリオンヒットを達成したが 「終わりなき旅」以降のシングル作品で ミリオンヒットは達成できていない。 ライブで歌われることが多く、 「光の射す方へ」とセットであることが多い。 何かに悩んで…

  • 14thシングル「ニシエヒガシエ」

    ニシエヒガシエ 作詞作曲:桜井和寿 1998年2月11日リリース 累計売上66.4万枚 カップリング曲 「ニシエヒガシエ EAST Remix」 「ニシエヒガシエ WEST Remix」 フジテレビ系ドラマ「きらきらひかる」主題歌 活動休止中に発売された唯一のシングル。 カップリングにリミックスバージョンを 2種類収録している。 この2種類のリミックスバージョンは 『B-SIDE』のDISC 1とDISC 2のそれぞれに シークレットト…

  • メディア出演情報!

    <テレビ> ・11月10日(土) 24:55 COUNTDOWN TV ・11月16日(金) 22:00-23:28 恋うた2007 <雑誌> ・11月14日発売 CDでーた

  • LIVE DVD視聴開始!!

    烏龍舎の公式HPにて 11月4日発売のLIVE DVDが視聴できる ようになりました。 視聴できる曲は下の3曲です。 ・いつでも微笑を ・フェイク ・しるし LIVE DVDを買う予定の人もぜひ 見てはどうでしょうか。 ちなみに管理人は我慢できなくて 見ましたがライブならではの雰囲気が 伝わってきました。 さあ、発売までもう少しです。 もう、待ちきれないです。

  • 11/2のMステで・・・

    いきなりですが、管理人は基本的に ミスチルが好きな人なら誰でも好きです。 いきなり何言ってんだよ!とツッコミを 受けるかもしれませんが皆さんは11/2の Mステを見ましたか? 出演者の中でビジュアル系バンドの 「jealkb」をみられましたか? jealkbのボーカルはロンブーの敦さんだとは お気づきの方は多かったと思いますが キーボードの方は誰だか分かりましたか? あの人は吉本興業の「ハローバイバイ」…

  • Mステ出演!!

    11月2日のMステにミスチルが出演しました。 披露した曲はもちろん新曲の「旅立ちの唄」。 ランキングでは、なんと1位でした。 発売後3日なのにすごい! やっぱり桜井さんの服装はサイコーですね。 いつもの十字架のネックレスもしていました。 曲を演奏する直前のトークでは、 ライブ前に必ずサッカーをすると桜井さんが言ってました。 FC会報や雑誌などでご存知の方は多いと思いますが、 ライブ前にスタッフ…

  • 「旅立ちの唄」発売!!

    待ちに待った「旅立ちの唄」が発売されました。 本当に待ちましたよ! 売り切れになって発売日に、手に入らないのが 嫌だから予約までして手に入った待望のNEWシングル! 買ったらもうダッシュで家に帰って、 封を空けようとしたら、ビニールを どこから破ればいいのか少し悩んでしまいました。 ハサミで切ると本体に傷が付くこともあるだろうし 手で強引にやっても傷つくだろうし、と試行錯誤 してました。

  • 13thシングル「Everything (It's you)」

    Everything (It's you) 作詞作曲:桜井和寿 1997年2月5日リリース 累計売上121.7万枚 カップリング曲 「デルモ」 日本テレビ系ドラマ「恋のバカンス」主題歌。 活動休止の直前にリリースされたシングル。 そのため、シングルリリースは『ニシエヒガシエ』 まで約1年途切れている。 愛する人への思いを歌ったバラードでサビの叫びが印象的です。 「守るべきものはただ一つ 君なんだよ」の部分は聞いて…

  • 12thシングル<br />「マシンガンをぶっ放せ -Mr.Children Bootleg-」

    マシンガンをぶっ放せ -Mr.Children Bootleg- 作詞作曲:桜井和寿 1996年8月8日リリース 累計売上73.3万枚発売 カップリング曲 「Love is Blindness」 「旅人」 『Replay』以来のミリオンに達さず連続ミリオンセラーの 記録が8作となった。 マシンガンをぶっ放せは詩の内容から決して多くの人に 受け入れられるような曲ではないかもしれませんが、 過激な歌詞からはとてもメッセージ性の強い曲だと思います。…

  • 管理人的Best5<br />-ラブソング編-

    タイトル通り管理人が勝手に、管理人の個人的な視点で ランキングをつけて見ました この記事を見てくださった方はぜひコメント欄から あなたの思うランキングを投稿してください。 管理人的Best5-ラブソング編- 1.しるし 2.抱きしめたい 3.Everything (it's you) 4.つよがり 5.君が好き やっぱりラブソングと言ったら「しるし」と 「抱きしめたい」は外せないですよね。 このブログを見てくださっ…

  • NTT東日本のCMソングに決定!

    10月31日発売のNewシングル「旅立ちの唄」が NTT東日本のCMソングに決定しました。 10月27日からオンエアーされます。 ですが、残念ながら東日本の地域しか放送されません! ちなみに、管理人の地域では放送されないので 残念です。 誰か心やさしい人や、ミスチルファンの人、新垣結衣さん のファンの人はYou Tubeやニコニコ動画にアップ してください。おねがいします。 なんと、このタイアップも主演として 新…

  • 11thシングル「花 -M&eacute;mento-Mori-」

    花 -M&eacute;mento-Mori- 作詞作曲: 1996年4月10日リリース 累計売上153.9万枚 カップリング曲なし 200万枚超の大ヒットを記録した前作から続くシングル。 1曲のみの収録だった為500円という低価格で発売された。 副題の「M&eacute;mento-Mori」とは、日本訳するとで 「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」 という意味である。 200万枚超の大ヒットを記録した前作から続くシングルで アップテンポで…

  • 10thシングル「名もなき詩」

    名もなき詩 作詞作曲:桜井和寿 1996年2月5日リリース 累計売上230.9万枚 カップリング曲 「また会えるかな」 「名もなき詩(INSTRUMENTAL VERSION)」 フジテレビ系ドラマ「ピュア」主題歌 Mr.Childrenのシングルとしては2番目に高い売上となった 大ヒットシングル 歴代シングルチャートでは12位を記録。 初動売上は120.8万枚で、 日本の音楽史上最高記録を達成し2007年現在も この記録は破られていない…

  • 11/2Mステ出演決定

    11月2日にMステに出演することが正式に決まりました。 ホントにうれしいですね。 管理人の勝手な予想ですが、前作の「しるし」の時と同様に Mステにはクリスマス近くにやるスーパーライブにも 出るんじゃないかなと思います。 いや、きっと出るでしょう。 出ることを期待しましょう。 「旅立ちの唄」の発売まで残りわずかです。 すごく待ち遠しいですね。 「旅立ちの唄」発売の二週間後には ライブDVDの発売…

  • 音楽戦士出演!

    音楽戦士に出演しました! いやーよかったですね! WHAT'S INのインタビューでも言ってましたが 「旅立ちの唄」は卒業にもいいんじゃないかって。 「なのに10月!」ってJenが言ったらみんな笑い出す。 桜井さんは「お客さんより自分が感動しちゃった」って 言ってました。 この曲は「手の届かない所で背中を押してるから」と 歌詞の中にあるようにライブ以外のときに 誰かの背中を押しているような音楽でありたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kurumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kurumiさん
ブログタイトル
Mr.Children情報サイト
フォロー
Mr.Children情報サイト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用