chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けんちーのアニメ中心生活ブログ https://kenchi555.hatenablog.com/

新社会人になってもオタクやってる私の日記とアニメ感想を中心に書いてます。

他愛ない日記と毎日数本見てるアニメの感想を不定期で書いてます。内容のないブログですが見てくれる人が多いと目茶嬉しいです。

けんちー
フォロー
住所
淀川区
出身
淀川区
ブログ村参加

2007/10/18

arrow_drop_down
  • 今日はガッツリ棚卸し。(木曜日、晴れ)

    6時32分。 おはようございます。 今朝は我が家の始動が早かったので、いつもより10分早い5時35分出発の朝ネコジョギング。 〈久しぶりにスーとガーのお散歩を見た〉 朝10分早いとマイアサ!の健康ライフが頭から聞けるんですネー。朝から腸の話をたっぷり聞けて腸ハッピー♪ ・・・そんなこた、思ってませんが。 さ、今日で9月の終わり。 余裕があったら、ガッツリキッチリ細かいところまで棚卸ししようと思ってます。 あと、棚卸し特化の棚の整理や提案も考えられたら良いですな。

  • 水曜日。(水曜日、晴れのち曇り)

    6時51分。 今朝も快適な気温の朝ネコジョギング。 本日も良い朝焼けです。 ネコ遭遇数はネコロジー無しで13匹。 マイあさ!5時台は、日本一短い手紙の武将が有名な福井県の丸岡城。 おぼえがあるなと思ったら、4年前にツーリングで行ってますね。 kenchi555.hatenablog.com

  • 火曜日。(火曜日、晴れのち曇り)

    6時51分。 朝ネコジョギング、ネコ遭遇数は10匹。 朝焼けが綺麗でした。 この後、曇るらしいですけど。 ちなみに、ジョギング中はずっと株のことを考えてました。 ネットで振り込みするには即席のパスワード製生機がいるんですけど、銀行での振り込みだったらいけるなと。 さてどうしようかしら。

  • 白鵬引退かー。(月曜日、快晴)

    6時42分。 月曜週頭の朝ネコジョギング。 空気がひんやりしてきて、ジョギングに最適すぎる季節です。 その分、ネコロジーⅡを通っても、ネコ7匹と、減ってくるこれからの季節を示してますけど。 スクタたちの世話してるお婆ちゃんと途中で挨拶。 『ゆっくりやで。無理せんようにやで。(走り方)』とトレーナーばりに声かけてくれます。 大丈夫、歩くよりちょっと速いくらいにしか走ってないですw しかし、白鵬引退ですかー。 いや、先場所で、けんちーが生きてる間に塗り替えられることの無さそうな、通算45(しこ)回優勝を飾ったので、元から勝ちにこだわる姿勢が好きだったけんちー的にもお疲れさまでしたとしか言えないんで…

  • かっぱ寿司半額Xデーを観に行く。(日曜日、曇り)

    食べるとは言ってない。 〈阿鼻叫喚確定案件〉 6時52分。 今日は朝ご飯を普通に食べて、通常5.6キロコースの朝ネコジョギングに行ってきました。 ちなみに、昨日の歩行距離は14キロ、2万歩。地下鉄の乗り換えが多分いちいち1キロくらい有る気がします。 〈グルーミングしあうシロノワ1号&2号〉 〈いつも気になってる渋い顔の白猫〉 今日は10時に行くべき場所が決まってます。 もう、うるさいほどネットニュースで流れてるあれです。 10時37分。 ということで、開店10時ちょうどに、かっぱ寿司庄内店へ。 店内は人で溢れ、行列は階段を下りて、奥の駐車場に伸び、駐車場を一周半してました。 いやぁ、予想通りと…

  • 土曜日。(土曜日、快晴)

    5時36分。おはようございます。本町駅で大阪メトロ中央線に乗り換えております、けんちーです。 今日はワクチン2回目接種の数日後以来、先延ばしにしてた公共施設へ行くつもりなんですが、どうせなら、割引特典も着いてる土日エンジョイエコきっぷを購入して、市内を回ろうと考えてます。とりあえず、大阪メトロに乗るのは超久しぶりなんですが、御堂筋線、茶色の地味な車両になってるんですね。(最寄りが新大阪とは思えない知識)そして、新大阪駅ホームと電車のドアとの間、1センチくらいしかなくて、段差なし。バリアフリー凄い。6時45分。今朝の朝ネコ散歩。(大阪南港バージョン)コスモスクエア駅から3.5キロほど歩きまして、…

  • SW(サンドウィッチウィーク)の労働終わり。(金曜日、晴れ)

    ごちそうさまでした。 6時32分。 忙しい平日と休みのサンドウィッチウィークの金曜日。 朝ネコジョギングはネコロジー込みで20匹の大台。 モフモフはイエスの白い毛並みを堪能。 水曜日に残業しとくか否かの状況でフルに仕事は進めたので、今日は追いつめられるほどのきつさはないはず。 18時10分。 一週間お疲れさまでした。 うん、週休4日の生活というのは、渇望するものですが、実際に飛び石でやってくると、『なんかしんどい』となりますね。 いや、仕事の進行自体は超スムーズだったんですが。 こういう時に、皆休みがちなうちの部署ですが、今日の休みはワクチン休暇のおっちゃんだけでした。 でも、昼休みの休憩室は…

  • 快晴の秋分の日。(木曜日、快晴)

    ちょっとおやじ、この刀そっちにおいといてくれ。(不審者) 〈床屋ではあごの髭を剃ってもらうのと洗髪が至福〉 7時10分。 おはようございます。 忙しい平日とシルバーウィークの飛び石休みの交互する秋分の日の朝です。 今朝のネコジョギングは久しぶりに7.4キロのロングコースで。 ネコ遭遇はネコロジー無しで8匹。 今日は途中でお婆ちゃんに『毎日頑張ってるねー。』と声をかけられました。 スクタ、くろくろ、まっくろ、グレの4匹を飼ってるかは分かりませんけど、管理やフンの処理とかしてる人で3日に2日くらいは見かけるんですよ。 〈今日はアワサン(偽)。黒猫は何だかんだ美形。〉 〈お食事風景〉 ただまぁ、こち…

  • 水曜日。(水曜日、晴れ)

    6時32分。 水曜日、青天の朝ネコジョギング。 ネコ遭遇数は10匹。 今朝は気分的にモフリも立ち止まりも無しで。 今朝の5時台後半のマイアサ!の話題はけんちーが先日乗って来た、島根県の木次線(きすきせん)。 乗ってないけどコースターは買った奥出雲おろち号や3段スイッチバック、オロチループのこととか出てました。10月の旅行、どこ行くかなー。台風がとにかく怖いんだよなー。

  • 火曜日。(火曜日、晴れ)

    6時28分。 今朝はちょっと始動の早かった朝ネコジョギング。 ネコ遭遇数はネコロジー通らずで14匹。 ここから、秋になって、気温が下がっていくとあっという間にゼロに近付いていくので今のうちにモッフモフしておかないと。 うち5匹が黒猫でした。 淡路3公園のアワサンと近付いたら逃げるアワサン(偽)、スクタのエリアに居るくろくろとまっ黒、で、須賀の森公園のスー。 マイアサ!5時台の話題は山形県の世界一の鍋で作る芋煮会。 大阪府民には芋煮会なんて知識でしかないって感じなんですけど、けんちーが初めて知ったのは、わが青春のラブひなでしたね。 でも赤松健さん、別に東北の在住履歴は無いんだな。 〈豚肉味噌仕立…

  • 月曜日。

    6時20分。おはようございます。3連休最終日。千鳥橋近くの公園で朝ごはんを食べております、けんちーです。ワクチンも打ったし、朝の小回り乗車でも良いなと思ったんですが、気が向いたので、朝5時半過ぎにラ・ムー此花店へ。この時間に来たら、惣菜類は3割引きが多くて楽しいですな。でも、200円弁当はないし、搬入前でホテルロールも無しと。でも、せっかくなので、割高ですが300円20個入りのレーズンロールを試しに購入。〈晴れる前の曇り空、23℃快適〉朝ごはんは60円の卵マカロニサラダ(普通量)と手羽元と玉子の甘辛煮(130円)、大黒様の濃厚ナポリタン(98円)。300円と思えない豪華さですな。〈ナポリタンが…

  • 日曜日。

    7時01分。 おはようございます。 3連休中日、ゆっくりの出発ですが、ミニツーリングに行ってきます。 出発予定時刻は15分後。

  • 台風直撃?(土曜日、)

    6時51分。 意外!台風直撃の朝! けんちーは!傘を差さずに! ネコ散歩から帰って来たのだ!! おはようございます。 昨夜のうちにジョジョの『第1部 ファントムブラッド』を観終えまして、『第2部 戦闘潮流』のサンタナのところまで観てます、けんちーです。 台風は現在和歌山県有田の辺りで、わりとすぐそこに居るはずなんですが、普通に青空見えてるし、固定の家がある以外のネコたちは8匹、普通にコースに居たし、傘も使わずに帰ってきましたね。〈物陰から物好きを見つめるアワサン〉〈腰のストレッチ中の長老〉〈普通に青空〉 直撃直撃と言いつつ、今回も大阪中央部はスルーでした。 今日は本来は泊まりのツーリング予定…

  • 台風14号プロローグ。(金曜日、雨)

    誇りの道を往く者に 太陽の導きを 野望の果てを目指す者に 生け贄を!! 〈ジョジョオールスターバトルが超プレイしたくなるのが難点。 炎上しまくったけどキャラゲーとしては満点だったのに。(PS4ではプレイ不可)〉 6時32分。 台風が迫って来てますねー。 昨夜も気が付いたら意識が飛んでおりまして、起きたら深夜2時30分。 ちょっとだけスマホゲーを触ってました。 ということで、今朝の始動が遅くなり、雨が降りだす前に原付で町内半周駅集めしてきました。どうせ、夕方は確実に台風来てるでしょうし。 しかし、今朝の天気予報でもまだ日曜日は晴れと言ってますね。 台風14号よ、また予測を変えて、近畿地方でごゆっ…

  • 彼岸花の咲くころに。(木曜日、晴れのち曇り)

    6時51分。 今朝は晴れのネコジョギング。 気候が良いのでネコたちも活動的。ネコロジーを通ってないのに18匹見かけました。 ただ、ネコがこんだけいると立ち止まってばかりなので、所要時間が1.3倍になっちゃうんですけどね。 そして、きちんと彼岸の時期に咲き揃う彼岸花が今年もきれいだ。

  • 水曜日。

    6時32分。 今朝も雨がパラッとする中、ネコ散歩。 ショートコース4.4キロで。 くちびるが乾燥気味なので、100円ローソンでメンターム買ってきました。

  • 火曜日。(火曜日、雨時々曇り)

    バッドボーイズ フォー・ライフ。 6時51分。 今朝の大阪市は予報通りの雨。 まー、雨は要るけどって感じの小雨ですけど。 我が家の始動が遅かったこともあり、最短4.0キロのショートコース散歩。 ただ、最低気温が20℃ってことで、快適ですね。雨でも散歩に行きたくなるってもんだ。 〈最短コースだと5体どころか10体くらい居るお地蔵さまの前を通ります〉 〈シロノワ1号&2号は物流倉庫の軒下に〉 〈菅の森公園のガーは珍しく単独行動〉 17時30分。 今日も順調に働いてきました。 15時から今年の上半期の面談。 『なんで、Bなんですか!?』と詰め寄ったわけではないんですが、今の調子でやってれば評価上がっ…

  • 台風関係ないと思ってたら、週末含めてほぼ雨かー。(月曜日、曇り)

    台風14号がやっぱり来る。 6時44分。 週頭の朝ネコジョギング。 ネコロジー通らずで17匹遭遇となかなかのフィーバーでした。 〈路地の新猫と今朝のキノコ〉 しかし、天気予報で今、アジア各国を蹂躙してる台風が、週末の3連休にギュイーンとこっちに向かってくると言ってましたね。 来なくていいよ。 3連休は今度こそツーリングに行くつもりなんですよ。 7時51分。 父さんを見送ったんですが、今日は月曜日・・・ということで、2時間前に須磨で人身事故があったようですね。 須磨と言ったら神戸より向こうなんで、新大阪には関係ない・・・ってことにならないのが関西の鉄道事情。 新快速という必殺技がある恩恵に付属し…

  • 結局雨の日曜日。(日曜日、曇りのち雨)

    風雨来記で岐阜ツー行こうぜ。 5時15分。 はい、昨夜、ラ・ムー彩都店で購入してきた豪華な朝ごはん食べてます。 3割引きで、二つ合わせて500円くらいの海鮮丼とうなぎ丼。 〈食べられる!〉 どっちも滅茶苦茶ひどいという内容ではなく、その2つの名前に偽りはないというレベルのクオリティは保ってます。 うな丼とか骨だらけだったらどうしようかと思ってましたが、普通に美味しかった。 7時20分。 お腹いっぱい状態からの朝ネコジョギング、通常5.6キロコース。 ネコロジーⅡ込みで17匹遭遇。 最近、後半の住宅街でエリザベスカラーを付けたネコを毎日見るんですが、あれは手術後にネコが患部を集中的にグルーミング…

  • 朝は雨。昼から久々の首塚大明神ドライブ。(土曜日、雨のち)

    亀岡には麒麟は来なくても鬼は来ていた。 〈酒呑童子と源頼光〉 7時04分。 おはようございます。 昨夜は風呂の入りそびれた深夜起きのテンションのまま、3時半くらいまで初見の『うらみちお兄さん』を一気見してました、けんちーです。 主人公は、『お母さんといっしょ』 『ママンとトゥギャザー』でたいそうのおにいさんを勤める表田裏道(31)。妙に鋭い質問やツッコミを飛ばす子供たち相手に、日々、とても教育番組で流せないようなリアルな内面を垂れ流しながら出演中。 そして、うたのおにいさん、おねえさん、きぐるみのうさぎ&くま、関係者含めて全員キャラが濃いと。 〈ウサギ(CV.杉田智和)はクズ設定〉 メインキャ…

  • 金曜日。(金曜日、晴れ)

    6時28分。 週末金曜日のきのこジョギング。 1日越しで切り株のきのこ見てみたら、きれいさっぱり無くなってたんで、ちょっとガッカリしてたら、しばらく離れたところにでっかいのが生えてました。〈重量級〉〈こういうのも〉 季節柄なんでしょうかね。

  • 仕事で飛ばし過ぎた。あと、アプリで読んでる癒し系コミック。(木曜日、雨のち晴れ)

    腰に軽度のダメージ。 〈フンス!!〉 7時51分。 夜から降ってた雨も上がりましたね。 いやー、昨夜も寝落ちしちゃいました。夜にやっておきたい作業もあるんですけど、なかなか進まない。 今日も頑張ってお仕事だ。 18時10分。 朝は雨でジョギングに行けなかったので会社帰りに原付で町内一周駅集め。 仕事の方は、明日の16時から組合の大会(新旧職場委員だけ出席)だと伝えてあるのに、むしろ、明日も今日もそこそこ大きい量の塗料が前日飛び込みで入ってくるし、PCの受注一覧には出ないドラム6本と格闘する詰め替えがあったり、何より月曜日の伝票がどっさり・・・ということで、超忙しくなってきました。 で、作業は良…

  • 水曜日。

    6時37分。 水曜日の朝ネコジョギング。 ネコロジー無しで9匹遭遇。 あ、初めて見るイージスのご飯シーンに気を取られて、切り株きのこの観察忘れた。

  • 火曜日。

    6時36分。

  • 月曜日。(月曜日、晴れ)

    6時42分。 おはようございます。 ワクチン休暇明けの朝ネコジョギング、通常5.6キロコース。 ネコ遭遇数はネコロジー無しで8匹。 固定位置にいるネコが、アワサン・ボックス・長老、スクタ達、イエスとブッダとか誰もいなくて、代わりに移動中遭遇とかのネコが多かったです。 NHKのマイアサ!5時台は琵琶湖・湖北、野鳥の会の会長さんによる鷹の渡りの話。 今の時期は、サシバやハチクマが多いと。 サシバと言えば、下地島が舞台のストラトス・フォー。 琵琶湖の賤ケ岳も山頂には上がったことないから、ちょっと興味がわきました。

  • 副反応乗り切ったけど、公共施設にはまだ行けない。(日曜日、)

    5時34分。 おはようございます。 副反応も落ち着いたんで、今日は寝てる間にサンテレビでやってたある公立施設に行くつもりだったんですよ。 で、体温計ったら、37℃。 何回か計ってもそれくらいだったので、予定はキャンセルですね。 公立施設に限らず映画館とかでも、今は絶対検温器があるので、ギリギリ行けたとしても『37℃・・・、・・・はい、OKですよ。』みたいな空気で入るの嫌ですしね。 来週にしましょ。

  • 土曜日。

    0時47分。 うう、腰とか腕とかお腹とか脚とか痛いですね。 眠れん。

  • 金曜日。(金曜日、雨)

    しんどい風邪の症状。 12時39分。 ワクチン接種(2回目)翌日。 朝から『怪談のシーハナ聞かせてよ。』を流しながら寝てます。 昼飯はどん兵衛で済ませたんですが、昼の時点で、ノーシン飲んでて体温は37.5℃。良き感じですね。だるだるー。 16時10分。 睡眠取ってたら、会社のブルーハワイさんと幼なじみの友人Uさんとで、カラオケ行ってる夢見てました。 コロナ始ってから友人とのカラオケ行ってないもんなー。 既定の時間のラスト数分まで歌い切ったところで目が覚めたと。 18時15分。 体温はあまり変わらず。 腰とか関節とかが痛んで寝にくい状態ですね。 そして、ちょっと買い出しに家の前のセブンイレブンに…

  • どんとこい、副反応。2回目ワクチン接種。(木曜日、雨時々曇り)

    どんとこーい。 7時21分。 おはようございます。 朝起きた時は雨が止んでまして、その後、ざざ降りに。 で、また止んだので、4.4キロのショートコースジョギング。湿気が凄い。 〈雨のやみ間に物好きだニャー〉 ラジオ聴いてたら、正式にモデルナの異物の金属片を認めたんですね。ステンレスとか。例の磁石が腕に着くとかって話に、一片でも信憑性のかけらがあるなら、磁石に着くタイプのステンレスなんだな。 8時30分。 ワクチン接種時間は1回目より30分早い正午。 まだ時間があるので、朝から『不滅のあなたへ』を20話『残響』まで4話まとめ見してました。 ゾンビノッカーを撃退した後、NHKの限界にエロさで挑戦し…

  • 水曜日。

    6時45分。 5.6キロ朝ネコジョギング。 ネコロジーなしで11匹と遭遇。 今日は淡路3公園に黒猫のアワサン居たんですが、じっくり見ると耳にチェック入ってるんで、やっぱり昨日の発情黒猫とは別猫な気がします。 そして、初めて、アワサンを撫でられた。途中で去っていきましたけど、大きな一歩だ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんちーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんちーさん
ブログタイトル
けんちーのアニメ中心生活ブログ
フォロー
けんちーのアニメ中心生活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用