chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ななぽん
フォロー
住所
岩倉市
出身
愛知県
ブログ村参加

2007/10/23

arrow_drop_down
  • チョコレートダイエット

    【チョコレート ダイエット】 ダイエットの基本原則として、甘いものはダイエットには御法度という考え方が多いのですが、最近「チョコレートダイエット」というダイエット方法が、注目されているそうなのです。 このチョコレートダイエットというダイエットは、文字通りチョコレートを食べてダイエットをするという方法なのです。 楠田枝里子さんが「チョコレートダイエット」という著書を出していたりもするのです。 甘くて美味しいチョコレートを食べるだけでダイエットできるなんて夢のようなダイエット方法なのですが、もちろん、チョコレートだけを食べていれば良い訳でも沢山食べて良い訳でも、 どの..

  • ヒルズコレクション

    【肌・心・体のキレイと健康をサポートする--ヒルズコレクション 】 タレント佐藤藍子がオススメするダイエットに、ヒルズダイエットの パステルゼリーがあります。 ヒルズダイエットのパステルゼリーは、ダイエットしてもたるまない、 理想のスタイルになるための、カロリーコントロール食品です。 ボリュームが多いので、ダイエット中も満足できる量です。 また、たっぷり食べられるから、ストレスも溜まらず、ダイエットが長続きします。 1食あたりのカロリーは牛乳とあわせて220カロリーなので、 これを1日1、2食、通常食とおきかえるだけでダイエットカロリーに なります。..

  • 産後ダイエット

    【産後ダイエット】 出産は女性にとって非常に大きなダメージがあり、特にカルシウムが減少し骨粗蒡状態になります。 その回復期である産後にダイエットをする場合には、通常時に比べて方法を良く検討しなければなりません。 また、授乳もありますので、サプリメント等の摂取は医師に相談しましょう。 特に、無理はしない方が良いですが、体型は戻したいですよね。 出産後は基礎代謝が著しく落ちるといわれますので、積極的に運動するように心掛けてください。 運動しないで食べると確実に太ってしまう時期ですので、そこは要注意。 腹筋等で筋力をつけながらウォーキングなどで効率よくカロリーを消費できれば..

  • 太もものダイエット

    【太もものダイエット】 普通のダイエットに成功しても、太ももや下半身部分をきれいにダイエットするのは、なかなか難しいですね。 今日、紹介ダイエットは、血行や水分代謝も改善するダイエット法ですので、足の疲労回復やむくみにも効果があります。 まずは、両方の手のひらの下部をぴったりとあてて、力を入れて上から下にこすります。 終わったら今度は下から上へと力を入れ、つかむようにマッサージします。何度か繰り返し、筋肉が張ってくる感じがしたら終わりです。 今度は、椅子に腰掛け、足はそろえてリラックスし、親指と人差し指で、膝のお皿を両側からつかむようにしてマッサージします。 お皿を持ち..

  • キャベツダイエット

    【3.キャベツダイエット】 キャベツダイエットって、どうやるの?って、 ふと疑問に思いませんか。 実際に、ほんとうにキャベツだけを食べて、ダイエットしようとする人がいますが、それでは栄養バランスが崩れてしまい、ダイエットというよりも断食になってしまいます。 本当は、パンやご飯などの炭水化物の代わりに、千切りやザク切りにしたキャベツを食べるという方法のことを言います。 また、レタスなどの、他の葉野菜で代用も可能です。 嗜好さえあえば、ダイエットに有効な方法ですが、食べる際に油をたくさん使ったドレッシングなどを使うのは控えましょう。 また、おかずを少なくしすぎて、キャ..

  • misonoダイエット

    【2.misonoダイエット】 misonoダイエットとは、 倖田來未の実の妹のmisonoさんが実行したダイエット企画のことです。 デビュー当時は42キロだった体重が56.2キロまで増えてしまい、体脂肪も32%になってしまったmisonoさんは、ダイエットを決意しました。 2006年に「たかの友梨ビューティクリニック」と「MTVジャパン」とのタイアップによる、テレビ公開ダイエット企画を発表しました。 その結果、バストは減らさずに 体脂肪などを5%近く減らすなど、順調にダイエットを成功させる事ができました。 そのmisonoさんのダイエット方法はというと、..

  • 豆乳ダイエット

    前回までは、ダイエットの基本、ダイエット食品についての注意事項を中心とした内容の記事を書いたのですが、今日からは、ダイエット方法についていろいろ書きたいと思いますので、また読んでね。 では、最初は結構話題の「豆乳ダイエット」から情報を配信していきます。 【1.豆乳ダイエット】 豆乳とは、大豆をゆでて、すりつぶし、絞り出した乳状の液体のことを言います。 だから、豆乳は日本人には馴染みのある食品と言えるでしょう。 「畑の肉」とよばれる大豆は、ローカロリーでありながらバランスよく栄養素を含む自然健康食品の代表選手です。 豆乳は大豆とほとんど変わらない栄養素をふくみます。 大..

  • ダイエット健康食品を買うときの注意点

    【15.ダイエット健康食品を買うときの注意点】 健康食品は、医薬品や医薬部外品でなければ、基本的には許可も不要で、誰でも作って販売することができます。 このため、効果がなかったり、実証されていないものを、偽って売っていると思われるようなものも少なくありません。 高価な健康食品を買っても、ダイエットに失敗するどころか、身体を壊してしまったら、何にもなりません。 ダイエット健康食品を購入するにあたっては、次のことに気をつけましょう。 (1) 商品を見て気に入っても、いきなり買わない その商品の説明をよく読み、あなたの体質はこれを飲んでも大丈夫かを確かめたり..

  • 健康食品の間違い知識

    【13.「健康食品を食べさえすればやせる」のは間違い】 「これを食べるだけでやせる!」と 説明にうたっている商品がありますが、健康食品そのものに直接「やせる」効果はないと考えた方がよく、健康食品を食べるだけでやせるのは困難です。 健康食品は、一定の食生活の中で食べることによって、間接的にダイエットのお手伝いをしてくれる食品といえます。 健康食品だけしか食べないような極端なダイエットをすると、後でリバウンドが起きたり、栄養やホルモンのバランスが狂って、身体を危険な状態にする可能性があります。 また、「サプリを食べてるから大丈夫! 」と、食事制限もせず、運動もしなけ..

  • リバウンドしにくいダイエット

    【11.リバウンドしにくいダイエットとは】 食事制限のみの急激なダイエットをすると、脂肪とともに筋肉も落ちてしま います。 また、脳からの指令で身体の防衛本能(飢餓反応)が働いて、代謝を下げ、少 ないカロリーで身体を維持しようとするようになります。 このため、やせたからといってダイエットを急に中止すると、代謝が少なく なったところに、従来と同じ食事量に戻っては、カロリーオーバーになってしまい、余剰のカロリーは脂肪となって蓄積されてしまいます。 こうなると、体重が戻るどころか、体脂肪は逆に以前よりも増えてしまう結 果になりやすいのです。これが、リバウンドの主な..

  • 「有酸素運動」&「無酸素運動」

    【9.「有酸素運動」で脂肪を燃焼】 血液中の脂肪や体についた脂肪は、酸素と結びつくと燃焼されます。 そのためには、ウォーキング、軽いジョギング、エアロビクス、ヨガや気功 などの「有酸素運動」が有効です。 ふだんの生活でも、エスカレーターに乗らずに、なるべく階段を利用するとか、時間があれば、回り道をして歩くなど、楽な方法よりも、なるべく運動になる方を選びましょう。 ただし、激しい運動は酸素を筋肉の方に取られてしまい、有酸素運動になりませんので、ご注意を。 有酸素運動で体脂肪を燃焼させるには、脂肪分解酵素「リパーゼ」を活性化 するために 20 分以上..

  • どうしても食べたいとき

    どうしても食べたいときは、野菜 ジュースを飲むか、ニンジンやキュウリ、大根などの野菜スティックをポリポリ食べましょう。 水を毎日、2リットル飲みましょう。 水分は身体の代謝をうながし、キレイにしてくれます。 人間は身体の維持に必要な水分は保持しますが、水をたくさん飲んで太るこ とはありません。 ただし、水か、せいぜいお茶です 。「清涼飲料水」という名前のドリンクは避けましょう。 とくに、朝起きたときや食間に飲むといいでしょう。 食事中はあまり水分を取ると、胃酸が薄められて消化機能が低下しますから、適度にしてください。

  • めざせ体脂肪減少

    【6.めざすのは「体重」ではなく、「体脂肪」の減少】 ダイエットで一番大切なことは、体重ではなく、体脂肪を減らして、健康で美しい身体をつくることです。 適度な運動により基礎代謝を増やしながら脂肪を減らすというのが、正しい ダイエットの方法です。 急激な減量をして、筋肉まで落としてしまうと、ダイエットをやめてリバウ ンドが起こったとき、体重が元に戻ってしまうだけでなく、体脂肪率が前より上がってしまう「かくれ肥満」になる恐れがあります。 正しいダイエットを実行すれば、たとえ体重が思ったより落ちなくても、体 脂肪が減って引き締まった身体をつくることができ、健康に..

  • 無理なくじっくり!

    【5.「無理なく、じっくり、気持ちよく」続けること】 無理なダイエットは、リバウンドや拒食症、ストレスの原因になります。 基本は『腹八分目』です。 超低カロリーの食品しか食べないとか、下痢を起こさせたり、食欲をなくす ような薬品の使用や、人体の基本的な機能に負担をかけるようなダイエット法は、身体の健康そのものを阻害し、非常に危険ですから、避けてください。 短期で結果を出そうとせず、適度な運動とともに、時間をかけて、少しずつ 自分の身体を変えていくことが大切です。 ダイエットの目的は「美しく健康な自分を取り戻す」ことです。 ストレスはダイエットに逆効果。神経質..

  • 正しいダイエット

    【3.ダイエットは総合対策】 今まで、いろいろなダイエット法を試しても成功しなかった方は、「ある特定のダイエット法だけして、他のことは何もしなかった」方が多いのではないでしょうか。 人間の身体は、非常に複雑です。 あることだけ行っても、それまでの食生活や運動などの習慣が変わらなければ、一時的に多少の効果は出ても、長い目で見て、ダイエットに成功することは難しいでしょう。 肥満な状態で安定していることは、それを変えようとすると、脳の「自己防衛反応」が働いて、身体全体が逆にダイエットを抑制しようとすることにつながるのです。 人によっては、その人のある1つの習..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななぽんさん
ブログタイトル
正しいダイエット
フォロー
正しいダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用