chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 海へ帰っていきました

    日曜日に子供と捕ってきたカニですが、 本日無事海に帰還致しました(>Д<)ゝ” 米粒を入れたら我先にと食いついてきて 「あぁおなかすいてるんだろうなぁ」 「海に帰りたいんだろうなぁ」 と思うといたたまれなくなり 近くに住むじいじが海に釣りに行くというので ついでに逃がしてもらいました。 子供も捕ってきた時は大興奮だったのですが 二日もたつと興味がなくなった様子で 特に何も言ってませんでした。 子供ってそんなもんですよね。 落ちこぼれおやじのハッピー子育て論 子供をだめにする十四の言葉

  • 海の中に

    今日は子供をつれて海へ行ってきました。 テトラポットのところでカニととって遊びました。 カニなんて昔から手で取っていたので当然そうするものだと 思っていたのですが・・・ 周りを見ると割り箸に紐をつけて、その先にするめをくくって カニを釣ろうとしている親子連れが多いのにびっくりしました。 最後はタモ網で捕まえるという念の入れよう。Σ( ゚Д゚) 狭い隙間にすぐ身を隠すカニにはいい作戦かも!と思いましたが そんなのは邪道です。 カニ採りはカニと自分との真剣勝負。 手を挟まれて血を流しながらも捕まえるのか はさみを犠牲にしても逃げ切るの..

  • こんな挨拶って!

    今日は仕事で某超有名お嬢様学校(小学校)へ行きました。 一歩校舎に入ったら、すれ違う子供達がみんな 「ごきげんよう」と軽く会釈しながら挨拶してくるのです!! これには正直びっくりしましたね。 ごきげんようですよ、ごきげんよう。 大人の世界でも一部のセレブしかそんな挨拶しないんじゃないんですか?(セレブな知人がいないのであくまでイメージです。) その挨拶がいいかどうかは別として やっぱり挨拶ができるっていうのは大事ですよね。 うちの子も挨拶は元気よくできるようになって欲しいものです。 落ちこぼれおやじのハッピー子育て論 ..

  • 運転中に・・・

    今ちょっと風邪気味です。 鼻水がとまりません。 で、今日仕事で車を運転しながら鼻をかんだら 「ん?なんかさらっとしてるな?」 ティッシュをチラッとみると・・・ 「は、鼻血だぁぁぁぁ!!」Σ(゚Д゚;) 久々の鼻血でちょっとあせりました。 客先へ行くまでには何とか止まったので良かったのですが 多分鼻をかみすぎて粘膜を傷つけたんでしょうね。 最近までこうちゃんもちーちゃんも風邪をひいていたので それがうつったんですね。 週末も近いので悪化させないように気をつけます。 クリックお願いします ↓ ↓ 落ちこ..

  • 夜中のおトイレ

    昨日の夜中のこと。 ちーちゃんがいきなり 「おしっこ!誰か起きて〜」 といきなり叫んだ。 目は覚めたのだが猛烈に眠い。(っA`) 携帯で時間を見ると夜中の3時。 横で寝る妻を見て「起きてくれ!頼む!」と祈るが 微動だにしない妻。 祈りが通じなかったことを悟り眠い目をこすりながらしぶしぶ娘を抱いてトイレへ。 次の朝妻に 「昨日ちーちゃん起きたの気づいた?」 と聞いたら 「なんとなく知ってるような・・・」 微妙な返事だ・・・。 気づいていたのでは・・・。 もう寝る前に水を飲ませるのはやめよう。

  • お友達は異性ばっかり?

    幼稚園年少組みの長女ちーちゃんに 「幼稚園では誰と遊んでるの?」ときいてみた。 すると・・・ ○○君と△△君と××君と□□君とあと●●ちゃん!! 男ばっかり!!(゚д゚) まぁ誰とでも元気に仲良く遊んでくれればそれが一番です。 クリックおねがいします→

  • 目から火が

    ビールを飲んでソファーで気持ちよくうたた寝をしていた時・・・ がつっっっ!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 一瞬何が起きたか分かりませんでした。 が、目の下から激しい痛みが・・・ こうちゃんが何を思ったかトミカのミニカーを持った手を 思いっきり目の下に振り下ろしたんです。 目の下は切れ、出血が・・・ 妻がすぐに氷を持ってきてくれたのですが 痛い、めちゃめちゃ痛い!! 痛がる私を当の本人は見てキャッキャキャッキャ笑ってました。 ((((;゚Д゚))))

  • はじめまして (´ー`)ノ

    こんにちは。 しがないサラリーマンの子育て日記です。 普段起きた事を日記代わりに書いていきますね。 うちの子供を紹介します。 長女 ちーちゃん 3歳11ヶ月 長男 こうちゃん 1歳3ヶ月 とにかく騒がしい家ですがよろしく <(^∀^*)ゞ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちーぱぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちーぱぱさん
ブログタイトル
サラリーマンの子育て日記
フォロー
サラリーマンの子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用