chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • そろそろ容量が……

    お久しぶりのユウキです。 ようやくPCのカスタマイズが完了し、晴れてブログが書けるようになった今日この頃。 ついに我が家、というかメインPCのモニターが22インチワイドになりました!! 以前からでかいサイズのモニターが欲しいと思っていたのが、ようやく念願叶いゲット!!……ワイドじゃなくても良かったんだけど。最近のってみんなワイドっすよね〜そうでもないか??? しかしモニターサイズアップに伴い色々問題が勃発。 PCが1680×1050を認識せず表示不可。三年前のPCだからなぁ……(-

  • 復活と思ったら・・・・・・

    完全復活〜!!と思いきや、治ったと思って久しぶりにコンタクトを着けたら、早速20時間以上つけ続け痛みがぶり返してきたユウキです。(←バカ) 今日も朝4:30起きで仕事でした。。。そして東京に再び雪がぁ〜家を出たときはまだ降っていなかったから傘というものを持って無かったんですよこれが!いや、寒いなんてもんじゃないっすよね(-_-;) 午後は自宅に戻ってエアコンとストーブをつけまくり、仕事に没頭。 そしてそして。うっかりイベントの申し込みを忘れる自分。がふっ・・・・・・ 年に二度のイベントなのに。あ、コミケにあらず。コミケの申し込みはまだこれからだし。なんかコミケの..

  • 完全復活!!

    二月に入り、色々仕事が増えてきたユウキです。 やっとこやっとこ!治りましたよ!! 目が!! 新しい眼科で貰った薬を使い始めて二日目くらいですでに痛みが無くなっていて(^O^) 一体あの無駄な一週間はなんだったんだろう…(-

  • 体に異変が!!!

    暫く放置状態にしていたユウキです。 いや・・・正月気分もそろそろなくなる5日だか6日頃。突然の痛みが目を襲いまして。。。眼科にいった所キズが付いてるとの事。暫くおとなしくしていた僕ですが・・・一週間たっても痛みが引かず、昨日違う眼科に行った所、黒目の上の部分が白濁している所が数箇所あり。。。 腐っているとの事!!! ��( ̄□ ̄;)!!! がふっっ・・・ しかも両目とも。。。 少し強めのクスリを貰い、只今治療中。 なので今は本も読めないし、パソコンなんてもってのほか!!(今現在これ打ってるけどさ・・・)早く治ってくれないと仕事に支障が出てきていま..

  • 丈夫な体が……(^_^;)

    寝込むと思ったのに……丈夫な体を持つ自分に乾杯……なユウキです。 年明け絶対寝込むと思ったのに……元気元気な自分がここにいる。そして今月から早速色々新しく始める事が出来ました。まぁ去年から(先月から?)決まっていた事ですが……基本的に新しいモノ好きな僕としては、心から楽しみな事でして。はい。 これで又新たな道が増えるといいなぁ〜本人次第だろうけど。3月までは結構、それなりに忙しくなりそうです。4月からの新年度も又新たに……(^_^;) それとは別に。 もう少しまともに絵の練習をしなければ。と、思う今日この頃。元々アナログな描き方の人間なんでCGでの着色が色々思い通り..

  • 明けました!おめでとうごうざいます!

    2008年!平成20年ですよ!! 年明け、体がだるいユウキです。 絶対年明けは今までの反動で熱出して寝込むと思っていたら・・・意外と丈夫だった自分にびっくりで。。。 だってねぇ〜11月12月と(特に年末)あわただししていたけど、気が張っていたからなんとか乗り越えられたって感じだから、年明け気が緩んだらどっと疲れが出ると踏んでいたのに・・・冬コミもね、風が吹き抜ける場所だったから。。。寒かったっすよ。 どうにかこうにか。 冬コミでは皆様のご来店(?)ありがとうございました。 持って行ったCDは全部さばけまして。ありがとうございました☆ 結局初日は遊びに行けず、自..

  • さぁ!明日から!!!

    只今色々印刷中のユウキです。 さぁ!いよいよ明日から冬の大祭典が始まります。 この日の為に準備をして来た・・・している(!!)わけでして・・・ 3日目だからなんとか間に合うかな〜って感じです。。。僕は一応初日も二日目も行って来ようと思っていますが・・・いつもみたいに最後まではいられないな。さっさと帰って準備しないと・・・ Σ( ̄□ ̄;)!!!!友人の頼まれ事があったの忘れてたよ・・・それもやらなきゃだった・・・ この年末に、胡桃澤(くるみ)さんが風邪をひいて熱を出しているらしい・・・大丈夫だろうか・・・本人の体も、商品も。。。もふ・・・ 天気..

  • セントトラップ・第二話前編アップ~!

    今、まさにCDのジャケット画を描いているユウキです。 M.M.G.P. (http://mmgp.if.tv) 今は12/27(木)am2:00です。。。只今『パンドラの扉』のジャケット画の、下絵を描いております。。。 Σ( ̄□ ̄;)なんてこったい!!!! ほんと・・・この時期に来て追い込みの仕事ほど憎たらしいものはないですよね・・・得意先の決算が12月なもんで、それのとばっちりで12月はうちの会社も忙しくなる・・・ちなみにうちの会社は3月決算。 そしてそして。セントトラップ・第二話前編アップです。二話は全後編の二回分です。今週中にも後編アップ予定なのでお楽しみ..

  • セントトラップ第一話後編~!

    怒涛の勢いで編集作業をしているユウキです。 そんなこんなで、『パンドラの扉』と『まんなかびより』の編集が全て終わりました!!!やったよ自分!!!後はこれを焼くだけ・・・今回は枚数が少ないので手焼です。 んがしかし!!ジャケットの絵が完成していません・・・しかも全種類。。。『toreasure Tale 0』と『まんなかびより』と『パンドラの扉』と三種類全部が・・・(-

  • セントトラップ第一話中編UP~!

    いよいよパンドラの扉第二話の編集に入ったユウキです。 M.M.G.P. (http://mmgp.if.tv) 今回は個々に収録した物を、僕がつなぎ合わせているので・・・え〜・・・多分色んな所が色々と・・・温かい目で見てやってください。(^_^;) せめて今週中には音の編集を全て終わらせないと、絵が間に合いませんぜ!!Treasure Taleのポスターやパンドラの扉のCDジャケットも新しく描き下ろしたいし・・・なんとかTreasure Tale 0のジャケットは半分出来上がってるかな。。。というものっそやばい状態です(-

  • セントトラップ第一話前編UP~!

    冬コミ一週間前だといのに準備がはかどらないユウキです。 M.M.G.P. (http://mmgp.if.tv) 本日・・・というかすでに昨日か(^_^;)20日(木)に『まんなかびより』と『パンドラの扉第二話』の最終収録をしました。 今回はキャストの皆さんの都合がつかずに、M.M.G.P.初の!!各自別録をしました・・・いままでは全員そろってスタジオでの収録だったので、楽だったのですが〜今回は全部でぇ三回あったのかな?(←自分で収録しておいてすでに忘れているこのチキンぶり)スタジオにも短期間のうちに三回もね〜・・・だもんで。。。今回の作品の出来は編集の腕にかかっていると言..

  • CD化!!

    嬉しいサプライズがあり、心の底から嬉しさがふつふつと湧き出しているユウキです。 M.M.G.P. (http://mmgp.if.tv) なんとなんと!!僕が脚本している『パンドラの扉』が早くも冬コミでCD化です!!!なんてこったい!!! さまざまな方達のお力添えがあったからこそ、CD化というところまで話が行きました。本当にありがとうございます!!!この嬉しさをなんて言葉に表現したらいいか・・・!感謝の言葉を言い尽くしても言い尽くせない程の嬉しさです! で。そして。自分の首を絞めているわけで・・・(-

  • アップし忘れていたよ・・・

    かなり忙しくなりましたユウキです。 M.M.G.P. (http://mmgp.if.tv) webラジオ第6回目の配信です。 ラジオ6回目.mp3 パーソナリティ ・秋端美知子 ・延近由美 さてさて。冬コミまで後三週間。。。 色々準備が増え、だいぶあせってきている所です。一日が48時間あればいいのにと思う、今日この頃・・・イベント前はいつもこんな事を考えているなぁ・・・(^_^;) そして、またまたフォトショップと相性が悪く、手こずっておりますよ。今回は下絵をスキャン出来ない所から始まりました。だもんで別のソフトを使ってスキャンし、フォトショで開けて・・・..

  • 少しづつ進んでいますがぁ・・・

    追い込みの時期になりつつあるユウキです。 M.M.G.P. (http://mmgp.if.tv) 冬コミに向けての作品作りに没頭しています。 サークル場所は、 3日目 西2

  • げふ・・・

    色々あせっているユウキです。(> <;) M.M.G.P. (http://mmgp.if.tv) 先日の収録・・・色々あって全てを収録出来ずに終わってしまい、急遽来週再び収録です。。。 そして、これから販売物等の製作にも入ります。 『Treasure Tale』のブックレットとかも考えていたりします☆僕以外の作家さん達も巻き込んで。と、考えているのだが。だがしかし。間に合うかな・・・(^_^;) 前に言ってたパソコンのモニターを未だに新しく買っていないのでね〜・・・今使っているのだと色味が気に食わないので出来れば別のモニターで作りたい。。。印刷したら色が全然違くて..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウキさん
ブログタイトル
M.M.G.P.
フォロー
M.M.G.P.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用