chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
げんし健
フォロー
住所
豊島区
出身
魚沼市
ブログ村参加

2007/10/13

arrow_drop_down
  • ヘルシング~豪華声優祭~

    友人に薦められて『ヘルシング』というアニメを見ました。 TV版とOVA版があるというのですが、OVAの方が断然良いというのでOVAの方を。 ↑主人公(?)のアーカードの登場シーン ちなみに声優はジョージさんですw 感想は・・・ 声優陣が豪華過ぎ! 男声優だけで 中田譲治さん、若本規夫さん、大塚周夫さん、大塚芳忠さん、子安武人さん、速水奨さん、平田広明さん、飛田展男さん こんなボリュームです!渋い人ばっかですねΣ(゜∇゜ ) OVAなので作画もキレイです! グロシーンもいくつかあるのですが、鮮明すぎて見れないぐらいw どんなアニメか..

  • ひだまりスケッチ 特別編

    早速見て来ましたよ〜 『ひだまりスケッチ 特別編』 原作もアニメも見てなかったのですが、とっても面白かったデス とりあえず初っ端から萌えさせて貰いました(_ _*) ゆの可愛いよゆの(=∇`=) 『せーの』で起きるゆの。 ここから特別編の始まり始まり〜☆ OPは主要キャラ4人が歌う『スケッチスイッチ』という歌。 ゆの(?)の手拍子が歌を盛り上げます! パパン♪パパン 特別編は前編と後編で分かれていて、それぞれ夏と冬になってるようです。 前編の夏ではゆの達の水着が見られます! よく萌えアニメはスク水が定番ですが残念なが..

  • こどものじかん 放送禁止

    こどものじかんの放送が中止&見送りになってるそうです。 (って結構前の話しですが;;) いくら修正してあるとは言え、小学生の描写はやはりマズかったのでしょうか・・・? 単行本4巻の限定版には無修正全裸OVAが付いていたとか・・・

  • 『大魔法峠』全話感想【一押し!】

    大魔法峠 公式サイト 2006年にOVAとして発売された『大魔法峠』 一話15分、全8話というショートな形に出来上がっています。 ちょっと昔風のアニメっぽくて見るのをためらってましたが、 1話見たら面白くてつい全話見てしまいました(゚∇゚〃 内容は一見魔法少女物なのですが・・・ 実際の中身は格闘少女物って感じです^^; 魔法はちょこっと使うものの、最終的にはサブミッション(関節技)を使い敵を倒していきます。 敵と言っても凶悪な敵はあまり出て来ず、最終的には主人公プニエの妹2人と戦うはめになります。 妹2人は双子でイメージカラーは白と黒。 ..

  • こはるびより

    早速見てきました今秋10月14日から放映の 「こはるびより」です ジャンルは萌え系ドタバタラブコメディってことで 萌え要素が沢山詰まってます。 こどものじかん同様自主規制も沢山ありますw 最近の流行ですね☆ 内容はちょっと薄かったので飛ばし飛ばしみたのであまり覚えてません。 とりあえずゆいのコスプレだけ拝めればいいかなぁとw 1話の最後に魔改造とか出てきてふぃぎゅ@じゃん!って思いましたw こはるびより wiki こはるびよりDVD(1)11/21 発売予定 単行本1巻も好評発売中☆

  • 今秋話題のアニメ!(2007/10/1~)

    今さらですが、今秋の話題のアニメをずらっ!と乗せて行きたいと思います! ・BAMBOO BLADE wiki 『女の子の真(本気)剣魅せてあげる!』 このブログで一番紹介してるアニメです! タイトルで一目瞭然ですが、珍しい剣道アニメです。 ガチ剣道アニメというよりは萌えとギャクに重点を置いているので 今風のアニメと言うべきでしょう。 ・CLANNAD 『この学校は好きですか?』 超絶人気key様が誇るゲームCLANNADが遂にアニメになりました! 制作もあの『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』を担当した 京都アニメーション、通称京アニ様で..

  • BAMBOO BLADE 第3話

    一週間って早いですね・・・ もうバンブーブレード3話目です! 早速今回の感想行ってみましょ〜☆ 有段者の坂口さんが強引に先生に迫りよる! しかしタマちゃんの姿を見ただけでヘコヘコと。 さすがタマちゃんです☆ 今回はみやみやの黒い部分がどんどん浮かんできましたね。 原作ではタバコで黒さを表現していましたがアニメじゃさすがに まずいってことで木刀を持って不良2人組みに闇討ちするシーンに切り替わってました。 結局失敗して今回初登場の桑原 鞘子(くわはら さやこ)に因縁をつけた所で終わりです。 3話と関係無いのですが、バンブー1〜5巻買いまし..

  • BAMBOO BLADE 第2話

    剣道とは自身を高めるためにある。 第2話、初っ端からタマちゃんのドUPで萌え萌え〜です。 今回はタマちゃんVS外山のケッチャコ決着が付く回ですね☆ なんかアニメじゃ分かり難かったのですが、タマちゃんの打った あの突きは超剣戦隊ブレードブレイバーのアトミックファイヤーブレードを真似したモノですw 今回は紀梨乃の萌えカットが少なくて残念orz まぁ来週に期待しますか。 最後に皆さんで・・・ あんこ入り☆パスタライス BAMBOO BLADE wiki Bamboo blade(1) 505円 (税込 530 円) 送料別..

  • 逆境無頼カイジ

    アカギに続いて福本さんの漫画『カイジ』が遂にアニメ化されました☆ アカギは麻雀アニメでしたがカイジは博打アニメ。 アカギは天才的な人物でしたがカイジは平凡(?)な人物です。 とりあえず1話見たのですが面白い!の一言。 話しの続きが気になって仕方ないので速攻本屋さんで全巻購入しました☆(勿論博打黙示録編だけですが・・・) 話しの内容は前ドラマでやっていたライアーゲームというのに似ていますね、もっともカイジの方が先に原作出たのですが。 最近は萌えアニメが急増してる中、唯一とも言える非萌えアニメです。 でもこの作品は他のどの作品よりも燃えると思います! ニコニコで..

  • こどものじかん

    超ロリアニメ『こどものじかん』が始まりました。 私はこのアニメに対しての予備知識が無く、主人公だけどっかで見たことあるな〜、ってくらいです。 とりあえず知らないことはこれで調べろ!という定番のwiki見ました。 こどものじかん wiki 声優 青木 大介-間島淳司 ちょ、淳w昔下屋則子さんとラジオやってた人じゃん!(神無月の巫女ラジオです) ちなみにディスガイアのプリニーやってた人。 宇佐 美々-門脇舞以 とりあえず舞太キタ━━━━━━━━━━━━ッ!!(゚∀゚)ってことで。 アニメ中でゆかりんの声がしたと思いましたが空耳のようです..

  • ニコニコ動画

    今回は現在動画サイトとして最も有名な『ニコニコ動画』のご紹介です。 ニコニコ動画は全ての動画が無料で見られます☆ ↓の画面はニコ動の一例です。 この動画サイトは企業が選んだ動画がUPされているのでは無く、 ユーザーの1人1人がUPした動画を見れるのです。 と言う訳なので私も貴方も動画をUPして他の人に見てもらうことが 出来ます。 そしてニコ動最大の面白さはなんと言ってもコメント機能です! コメントは動画の内に表示されるので普通の掲示板のようなものとは違った面白さがあります、動画視聴に邪魔なら消せますしね☆ 最後に軽く私のお勧めを・・・↓ <a..

  • げんしけん2

    げんしけん2放映開始です☆ なんと第1話は部室90%でお送りされています^^; 原作か前作を見てない人は完全に取り残されますね(*>_<) というか前作見てても取り残される気が・・・ いきなり荻野さん出てきてます! 私は原作見てないのですがアフタヌーンの全プレで 荻野さんフィギュア購入したので多少は知ってます。 荻野さん=貧乳 大野さん=爆乳 これで合ってますよね?? 前作のOP「マイペース大王」(manzo氏)はかなりドツボにはまったのですが今回のOPはどんなのになるのでしょうか!? 第1話ではOPが流れなかったんですよね(汗 ..

  • CLANNAD

    今秋、いや今年一番の泣アニメと思われる CLANNAD(クラナド)です。 私は原作プレイ組みなのでアニメ化はちょっと・・・ な気分だったのですが良ゲームはアニメになっても 良作!でした(=∇`=) 作画はそこまで崩れていないし、音楽は超一流ですからね アニメ化での一押しはやはり音楽です! EDの小さなてのひらがアニメ版オリジナルの団子の歌になってたのはもう感動ものでした(゜ーÅ) CD発売したら即買い間違いなしです☆

  • リンク集

    当ブログ『旬を逃すな!話題のアニメ』の相互リンク先様募集中です ヾ(゚ω゚)ノ゛ 同系統のブログ&サイト様は是非相互リンクしませんか?? こちらに随時更新していきますのでよろしくお願いします。 【相互リンク】 現在なし。 【お気に入り】 現在なし。

  • BAMBOO BLADE

    今旬1番の1押しアニメ それがBAMBOO BLADE(バンブーブレード)です! 3年程前にヤングガンガンにて連載が開始された剣道漫画ですが、 遂にアニメ化されることになりました♪ ちょっと主人公が分かりにくいですが、wikiによると 石田先生が主人公らしいです。 でも実質の主人公はタマちゃんこと川添 珠姫です! 私的には紀梨乃に萌え〜ですね☆ ☆↓にぱ紀梨乃↓☆ BAMBOO BLADE wiki

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、げんし健さんをフォローしませんか?

ハンドル名
げんし健さん
ブログタイトル
旬を逃すな!話題のアニメ!
フォロー
旬を逃すな!話題のアニメ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用