chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ささみっくす−にゃんこと乳児とまさかの解雇!? https://blog.goo.ne.jp/sasamix0123

年の差10歳・新米夫婦+にゃん2匹。 待望の第一子が産まれた途端、旦那さんが突然の解雇!

うの/6月1日生/O型/147cm/猫好き/29歳   元・母子間虐待被害児。 紆余曲折を越え、06年1月10歳上のダンナと入籍。 08年2月に子宮内膜症発覚…かと思いきや実はPCO(多嚢胞性卵巣症)で潜在性高プロラクチン血症発覚! しかし不妊治療に通って1周期でまさかの初たま!! 無事出産したと思いきや、今度は旦那さんがまさかの解雇! どうするどうなる、ささみ一家ッ!!

うの
フォロー
住所
都筑区
出身
未設定
ブログ村参加

2007/10/12

arrow_drop_down
  • お久し振りでゴザイマス。

    どうもー、お久し振り過ぎてネットの海を孤独に漂流してるささみっくすですッ。7月15日に待望の第一子を無事出産し、(沢山のメッセージ、本当にありがとうございました!!!)それから何やかんやであっと言う間に今日までの月日が流れました。こう…この2ヶ月の間に色々あったんですよ…!!我が子は思った以上に可愛く愛おしく、わたしもさのさんもメロメロです。慌ただしく、だけど満たされた日々。嗚呼、しあわせってまさしくコレ…!?…と思ってるのも束の間、何と今度はさのさんが不況の波に呑まれお仕事を先月一杯で解雇されてしまいました…!!!てなわけで今月から職探しのさのさん。ブログタイトルもちょっと変えてみました(笑)でもまぁ、毎日さのさんが家にいる、こんな日々も貴重だろうと今までお仕事が忙しくて出来なかった「ゆったり」や「子育て」を...お久し振りでゴザイマス。

  • 生まれました!!

    報告が遅れましたが7月15日午前6時23分、2674gの女の子を出産しましたああぁぁ!!!ドタバタスピード出産過ぎて麻酔が効く前に生まれたり縫われたり(汗)して軽く地獄を味わい、挙げ句2度に渡る入院延長を体験しましたが何とか母子共に無事退院出来ました!!今は出産の後遺症?の坐骨神経痛や足の神経の痛みと闘い寝転がって添い乳しながら育児しております。我が子は超かわいいです。さのさんは言うまでもなくメロンメロンです(笑)沐浴もオムツ交換も楽しみにしてウキウキやってくれています。そして日常生活はさのさんのご両親がサポートして下さっています、ありがたやありがたや…!!(拝)そんなわけで、しばらくPCに向かえなさそうです、あしからず。何はともあれご報告でした~♪生まれました!!

  • 40週2日:真夏日と悪夢。

    2009.7.13月曜日晴れ・強風31℃40週1日(282日目)朝・レバーの時雨煮・くるみの佃煮・りんご1/2・野菜ジュース・カルピスリンゴ酢・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1昼・チーズマフィン・野菜ジュース・カモミールティおやつ・チョコミントアイス1本・ビスケット夜・玄米フレーク@牛乳・じろあめ・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1その他×むくみ(左目)×足の付け根痛×張り×腰痛×夢見最悪…!!×夜やや吐き気今日はとにかく夢見が悪かった…!!!朝は空襲に巻き込まれる夢を見て、仕切り直しに!とお昼寝したら久し振りに実母が登場する夢を見ました。わたしを虐待していた実母の夢は未だにわたしの精神の均衡を破壊するチカラを持っているので、それを知ってるさのさんはわたしからの「実母の夢見た」...40週2日:真夏日と悪夢。

  • 40週1日:予定日超過とポジティブシンキン。

    2009.7.12日曜日晴れのちくもり28℃40週1日(282日目)朝・チーズロールパン×2・レバーの時雨煮・ワカサギの佃煮・りんご1/2・カルピスリンゴ酢・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1昼フードコートにて・カレーうどん・オムライス・掻き揚げ…を、さのさんとシェア。おやつ・ロールケーキ2切れ夜・エビチリ・餃子・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1その他×腰痛×足の付け根痛×張り予定日超過1日目、今日も何事もなく終わりました…。午前中は車の保険屋さんが来て、さのさんが対応してくれてました。わたしは何だかよく判らないけれど、うまく更新出来たようで、しかもさのさんがゴールド免許になったので前より安くなったようで、喜んでおりました。それから今日もまた買い出しにうろうろ。服飾に興味がない...40週1日:予定日超過とポジティブシンキン。

  • 40週0日:ウォーキング三昧の予定日当日。

    2009.7.11土曜日晴れのちくもり26℃40週0日(281日目)朝・モッチリミニマフィン・ブロッコリーとたまご、わかめのチキンコンソメスープ・カルピスリンゴ酢・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1昼ふらんす亭にて・鶏サラダ・ハーフカレー・サイコロステーキ・苺ソースの杏仁豆腐…を、さのさんとシェア。おやつ―夜・ざるそば・肉団子・ワカサギの佃煮・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1その他×左膝痛×足の付け根痛×水っぽい出血あり(朝)今日は予定日。でも昨日の検診で「今日明日はない」と断言されてたので、もういっそ今日は歩こう!と決めてさのさんと一緒に公会堂まで歩いて、そこで開催されていた消防音楽隊の無料演奏会に行ってきました。沢山いい音楽を生で聴くことが出来て、コナたんもモネモネ動いてい...40週0日:ウォーキング三昧の予定日当日。

  • 39週6日:延長戦、決定です。

    2009.7.10金曜日曇り強風!29℃39週6日(280日目)朝・玄米フレーク@牛乳・カルピスリンゴ酢・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1昼マクドナルドにて・ジューシーチキン赤唐辛子バーガー・フライドポテト・白ブドウジュースおやつ・チョコミントアイス×1夜・野菜スティックパン・パイの実・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1その他×腰痛×左膝痛×足の付け根痛×内診後出血今日は予定日前日の検診でした~。結果から言うと、今日明日中に産まれるコトはないとのこと…。子宮口も変化なし、コナたんの体重も多めに測って2643gでした…。初めに測ったときは2400g台だったよ…?マックス先生、不安を与えないようにするためか「もうちょい!もうちょい!」と何度も計り直してくれていたけれど逆にその必死さ...39週6日:延長戦、決定です。

  • 39週5日:頻繁な張りはただの張り?

    2009.7.9木曜日曇り時々雨30℃39週5日(279日目)朝・玄米フレーク@牛乳・野菜スティックパン・たまごプリン・カルピスリンゴ酢・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1昼・野菜スティックパン×2・モヤシと小松菜の中華炒めおやつ・チョコミントアイス×1夜・玄米フレーク@牛乳・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1その他×腰痛×両膝痛×張り頻繁今日はお昼過ぎからお腹の張りを頻繁に感じて、試しにメモってみたら5~10分間隔!でも張りはあっても痛みがない状態で「コレはただの張りなのか前駆陣痛なのか陣痛なのか…??」とどうにも困った状態でした…。結局、本陣痛にはちゃんと「痛み」があると言うことでおそらくコレは陣痛じゃないんだな…とガッカリしたところで張りが収まってしまったけれど何にしろいい...39週5日:頻繁な張りはただの張り?

  • 39週4日:地中海カレーとプリンと佃煮。

    2009.7.8水曜日曇り時々雨26℃39週4日(278日目)朝・玄米フレーク@牛乳・カルピスリンゴ酢・野菜ジュース・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1昼・野菜たっぷり地中海カレー・カモミールティおやつ・じろあめ夜・チーズカレーマフィン・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1その他×腰痛×左膝痛×張り×立ちくらみ・目眩今日は陣痛を呼ぶと言われているスパイシー系の食べ物代表格カレーを作って食べました。その名も「王室料理人の地中海カレー」。いつだったかわたしの友人が「コレはマジでうめぇ!!」と絶賛していたのを思い出して、安売りしてたのを買ってたのでした。早速作って食べてみたら、こう、感想としてはいわゆる「家庭のカレー」って味とはちょっと違ってて、オリーブオイルと香草の風味が強い感じがしま...39週4日:地中海カレーとプリンと佃煮。

  • 39週3日:まさかまさかの逆効果!?

    2009.7.7火曜日晴れ29℃39週3日(277日目)朝・マフィン@マーガリン・肉じゃが・カルピスリンゴ酢・野菜ジュース・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1+当帰芍薬散料×3g昼・豚キムチ炒飯・カモミールティおやつ・チョコミントアイス夜・そうめん・卵豆腐・チキンカツ1/2・わらびもち1/2+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1その他×足の付け根痛×左膝痛×張りいつも通り朝からお弁当と朝食を作り、苦い苦い当帰芍薬散料をグイッと飲みさのさんを起こしに行ったら、全く陣痛の気配がないわたしの腹を撫でながらさのさんがおもむろに「当帰芍薬飲んでるから陣痛来ないんじゃないの?」と一言…。一瞬の沈黙が走った後、「そう言えばアレは元々張り止めとして処方されたような…」とか「いやいや、でも安産にはいいって話だし…」...39週3日:まさかまさかの逆効果!?

  • 39週2日:ニャッキ、地獄の嘔吐祭。

    2009.7.6月曜日くもりのち雨23℃39週2日(276日目)朝・玄米フレーク@牛乳・肉じゃが・カルピスリンゴ酢・野菜ジュース・カモミールティ+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1+当帰芍薬散料×3g昼・豚肉と野菜の炒め物・カモミールティおやつ・じろあめ夜・ポテトサラダ・餃子・さのさんのラーメンお裾分け・パイシュー+葉酸×1+カルシウム×1+鉄分×1+当帰芍薬散料×3gその他×足の付け根痛×左膝痛×眠気×張り今日はお昼過ぎにニャッキが嘔吐、それから地獄の嘔吐祭が始まりました…。家中を駆け回っては胃液を吐くニャッキ、トイレットペーパー片手にそれを追い掛けるわたし。まさに、上へ下への大騒ぎでした…。もうヘットヘト。あまりに吐き方が酷いので病院に連れて行きたかったんやけど外は雨、わたしは杖つきで膝も足の付け根の痛みも...39週2日:ニャッキ、地獄の嘔吐祭。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うのさん
ブログタイトル
ささみっくす−にゃんこと乳児とまさかの解雇!?
フォロー
ささみっくす−にゃんこと乳児とまさかの解雇!?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用