chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
働きマン http://xn--w8j9p7b742p1.seesaa.net/

働きマン〜寝食を忘れ働く? 働くことの意味を考えさせられるいいマンガだよね。

dreammap
フォロー
住所
姫路市
出身
姫路市
ブログ村参加

2007/10/10

arrow_drop_down
  • アニメになった働きマン

    あの働きマンがついにアニメになってた。 ケーブルテレビで前からコマーシャルしてたから「おおっ、ついにか」 って思ってたけれどいつからだったか忘れてた。 忘れてたから途中から見れただけだったんだよな。 詳しい感想は次の機会だな。

  • いよいよ始まるんだ

    菅野美穂主演のテレビドラマ『働きマン』が今日から始まる。 菅野美穂って不思議な女優さんだよね。 もともとアイドルだったんじゃなかったっけ? 昔のことはよく知らないんだけど、役者のしての菅野美穂はとってもユニークだよね。 とてもアイドル系の女優さんじゃやらないような役をやって、 それをこなしてしまう。 記憶に残ってるのでいうと・・・ 『イグアナの娘』イグアナみたいに醜いなんてさ、やれないだろ? 『エコエコアザラク』で悪魔に魂を売ってしまった女の子やってて、 最後見にくく死んじゃうんだ。 と思いきや『ちゅらさん』なんかなんともいえない味のある女性..

  • 働きマンのストーリーは?

    働きマン(はたらきまん)は、安野モヨコが講談社の週刊モーニングで2004年から連載中の漫画である。 ドラマのストーリーがどんな風になるのかは分からないけれど、 原作の漫画がどんなものかを見てみると・・・。 主人公の松方弘子は28歳独身。そして、週刊「JIDAI」編集部の女性編集者。 元巨乳(元巨乳?って何。小さくなったってことかな?) 性格は勝気。 プライベートが犠牲になっても、仕事や恋人との関係で悩んでも、いざ仕事モードとなると「男スイッチが入る」と称されるほどの猛烈ぶりで後輩にも「松方先輩、働きマンです!」と言わしめている。 身だしなみには気をつかうタチで、ファッシ..

  • 原作者の安野モヨコって?

    作家プロフィール 安野モヨコ(あんのもよこ) 在学中の1989年、『別冊少女フレンドDXジュリエット』(講談社)掲載の『まったくイカしたやつらだぜ!』でデビュー。 1995年から『FEEL YOUNG』に連載された『ハッピーマニア』で、スタイリッシュな画風と勢いのあるコメディ描写で人気に。 近年はしっかりした構成をもったストーリーを組み立てる傾向が強まり、突き放したような、クールでシニカルな視点で女性や男性の生き方を描いている。 『』 登場人物のファッションや風俗描写の確かさで定評があり、『さくらん』では江戸時代の吉原のリアルな描写にその実力が遺憾なく発..

  • テレビドラマ化

    週間モーニングに連載中の漫画『働きマン』がテレビドラマになるらしいね。 去年の10月くらい?年の終盤に深夜にアニメ版を放送していたはずだから、それに続けてドラマ化ってことか。 『働きマン』は、もともとコミックの方も人気があるし、きっとアニメ版の評判も良かったんだろうね。 週刊『JIDAI』の女性編集者、松方弘子29歳元巨乳。 寝食も忘れ、凄まじい勢いで仕事に没頭する彼女のニックネームは人呼んで『働きマン』。 仕事人間の松方だけでなく、松方の周りで働く様々なタイプの人達の視線を通して、「働くとは何か」を問うストーリー。 なかなかテーマは深いね。 でも、そ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dreammapさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dreammapさん
ブログタイトル
働きマン
フォロー
働きマン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用