chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あの時決めてれば・・

    昨日は、午前中スポのまわりを10㎞ラン。午後から石巻ジョイでボディジャム45分~ボディアタック45分。 前日のGRITでの筋肉痛なのか?お尻の筋肉あたりが痛い(-_-;) 前日アップできなかった画像です。 七北田公園はだいぶ木々が色づいてきてます。 すでに真っ赤な木も。 七北田川には孤独の白鳥君がいつもの場所で佇んでました。 鷺や鴨もいておだやかな気候です。 お昼過ぎに、ジム仲間のCafeに。 笑mCafeCoffeeRoasteryは開店1周年です。 野菜プレート、ご飯多めいただきました。 美味しい野菜プレート、ヘルシーで女性に人気メニューです。 食後のコーヒーはエチオピアを。 ジョイでのジ…

  • もっとプレイが見たかった

    今朝も晴れていい天気です。 パソコンの具合がイマイチなのか画像を取り込めないので明日以降アップします。 昨日は午前中七北田公園ランしました。 15㎞ラン。 午後からジム活でグリッド30分~ボディアタック60分~シバム45分。 充実のプログラムでした。 昨日は、契約更新の情報はなくデサバト選手の契約満了のお知らせのみ。 こうなることも予想されましたが、もう1年プレイしてるのを見たかったです。 www.vegalta.co.jp 伊藤監督になって、徐々にチームにフィットしていってたようにも思えましたし、ただ怪我もあり総合的に判断してなのでしょう。 ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブ…

  • 中山選手も契約更新!

    昨日は一日事務所で仕事でした。 月末で書類、資料等作成で残業したのでラン&ジム活お休み。 今日はその分午前中ラン、午後ジム活頑張ります。 最も残留してほしい選手のひとりが契約更新。 最終節後のコメントから残ってくれると信じてましたがホッとしました。 エースとして来年も得点源として活躍が期待される中山選手が契約更新。 www.vegalta.co.jp 今年の悔しさを糧に来年はきっとやってくれます。 チャンスもなく去っていくことに。残念ですが実力の世界ですので仕方ないです。 まだ若いし、さらに努力して他チームで頑張って花開いてほしいですね。 www.vegalta.co.jp ベガルタ仙台 人気…

  • フォギーニョ選手契約更新

    10月下旬になって寒さに拍車がかかってきてます。 風邪ひかないように注意です。 コロナもまた増えてますし、厄介な状況ですがもう経済を止めることもなくGoToEat、GoToTravel等のキャンペーンもあり各地でいろんなイベントも開催。 仕事で秋田出張で来月ホテル予約しようとしましたが、いつものホテルはもういっぱいで他のホテルと皆予約でいっぱいでした。 昨日は午後から岩手の北上市で打合せでした。 移動途中大和インターで寄り道。 麺ハウスこもれびで早めにお昼を取りました。 開店前でももう行列でした。 お客さんのお目当てはこの限定メニュー。 家系ラーメンをこもれび風にしたものです。 俺はあまり家系…

  • 監督選びの迷走

    今朝も寒い朝です。 車のフロント部分も湿ってて、凍結寸前くらいでした。 今日は岩手県の北上方面まで出かける予定です。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル60分~オリジナルエアロ50分~シバム45分。 先週撃沈のエアロ、リベンジのつもりも再撃沈ぎみ(-_-;)でも面白かった。脳トレ部分をもっと強化しなくては!この歳になると体力面もだが記憶力も相当厳しい(笑) 今週はハロウィンウィークってことでシバムでは仲間がグッズを用意してみんなで身に着けて楽しみました(^^♪ 仙台サポにとって悔しい結果に終わった今シーズン。 河北には検証記事が載ってます。 今朝のは経営部分について。 監督が長期政権でJ1で戦…

  • ベテラン選手の明暗

    昨日は山形で仕事でした。 古関SAあたり、だいぶ木々が色づいてきてます。 これからさらに紅葉がきれいに見れそうです。 近所の加茂神社の紅葉も再来週くらいには真っ赤になるだろうな。 お昼は山形市内の蕎麦屋で。 まるとというお店、山形のラン仲間に教えてもらいました。 インスタでつけ蕎麦が旨そうだったのでそれにしました。 揚げたてかき揚げは100円ですので追加注文。 つけ蕎麦のつゆは、天かす、鶏肉、メンマ、生卵等が入ってピリ辛で旨い。 これはハマる味です。 また来たいお店です。 山形はほんと、美味しい蕎麦屋が多いし奥深いです。まだまだいろいろありそうです。 昨夜のジム活はスポでナイトラン10㎞後ボデ…

  • 伊藤監督続投!

    今朝も寒い朝です。 秋も深まりつつあり、山の木々もだいぶ色づいてきてます。 昨夜、ジョイから多賀城インターまでナイトラン。 ちょっと薄手の長袖を重ね着してロングパンツに軍手で走りました。 寒さはそれほど感じずに走れましたが、発汗はあまりなく走り終え、風呂に入りました。 思った以上に身体が冷え切ってて、手先もかなり冷たくて、湯舟につかりいつも以上に温まりました。 昨日のお昼はカツカレー。 そういえば秋田戦前にこれを食べなかったから勝てなかった?!(^^♪ 以前東京出張の際食べたお店ですがいつのまにか仙台にも出店されてました。 最初食べた時に甘さを感じますが、徐々に辛さが後からきます。 結構人気あ…

  • せっかくのチャンスもあと一歩届かず

    昨日で今シーズンが終了しました。 がっかりの朝の目覚めです。 昨日は午前中スポで10㎞ちょっと外ラン。 お昼からジョイでボディステップ45分、スポに移動してボディアタック60分ジム活。 その後DAZNで秋田戦を観戦してました。 せっかく山形が徳島を破ってくれて、仙台は得点を決めれば前に進めたのだが・・・ 試合は終始秋田を圧倒。シュート数は仙台17本秋田2本。 それでも決め切れない最後まで勝負弱さが際立った形で終わりました。 選手はよく頑張ってくれたと思いますが、あと一歩前に進むだけの力が足りなかった。 秋田相手にこの結果ではPOも含めて3連勝できる実力がなかったということでしょう。 この悔しさ…

  • わずかな望みにかけて

    昨日は、午前中自宅でのんびり過ごしてお昼からジム活。 ボディジャム60分~ボディステップ60分~ボディアタック60分~シバム45分。 プログラム4本やり切りました。 充実のジム活でした。 ジャムとステップの間だけ時間が空いてたので、ジョイのとなりのカインズのカフェで抹茶スイーツをいただきました。黒蜜のゼリー入りで美味しかったです(^^♪ J2最終節、仙台はJ1昇格へわずかな望みをかけてアウェイ秋田戦に臨みます。 今一度おさらい。 PO進出の最後の1枠をかけて徳島、仙台、山形の3チームが残ってます。 6 徳島ヴォルティス 62 41 13 23 5 48 32 16 7 ベガルタ仙台 62 41…

  • 最後まで信じて

    今朝は朝からドタバタでした(-_-;) なのでブログ更新も遅めです。 会社で使用してるスマホがいつものバッグにない?! 会社に忘れた? いやジムが終わって車で確認してる。 帰宅してからもノートパソコンに資料を送信してるし。 自分のスマホからかけてみても着信音がしない。 一体どこに??車の中、部屋、バッグの中も再度探してもない。 もうひととおり探してあきらめかけてでも今一度マイスマホからかけてみるとかすかに着信音が聞こえてきた。その音に向かっていくと?! なんとベッドの下に紛れてました。 とりあえず一安心。 井上陽水の「夢の中へ」の歌詞がふと思い浮かびました(^^♪ 昨日は午前中大衡村の下請け業…

  • あとは勝って運をたぐいよせるだけ

    昨日は気仙沼で午前中打合せ。 お昼は市場付近でランチ。 以前来た店のあのメニューが気になって。 ちょっとしゃれた雰囲気の横丁です。 鶴亀食堂です。 メカジキのかま煮とカツオの刺身定食。 濃厚な甘たれで美味しいメカジキのかま煮。 ご飯が進みます。 もちろんおかわりしました。 新鮮なカツオの刺身も美味かった。 大満足なランチでした。 午後から石巻に移動。 夕方近くに石巻サイホクパークでランニング12㎞。 その後石巻ジョイでボディジャム45分楽しみました。 最終節アウェイ秋田戦に向けて伊藤監督、中山選手のインタビュー記事が河北の記事にありました。 中山選手の意気込みも感じられ、いい準備が出来てるよう…

  • やっと立ち直ってきたのか?!

    昨日は一日デスクワーク。 今日はこれから気仙沼方面に出かけます。 昨夜のジム活はオリジナルエアロ50分~シバム45分。 オリジナルエアロは、イマイチ基本のコレオを覚えきれなく、展開していくうちに撃沈ぎみ。 ちょっと悔しい消化不良で終わってしまいました。 前日パンプで頑張ったせいか腰の疲労感が残ってました。 今日は石巻ジョイでボディジャムの予定ですがその前にLSDで身体をほぐしていきたいです。 先日勝利した熊本戦、セットプレイで失点はしたものの被シュート4本で崩されたり決定機は与えてなく守備面での改善が見られました。 攻撃面でもあと2,3点入ってもおかしくないくらいの決定機もあり攻守に改善されつ…

  • 運を味方にするためにも最後は絶対勝つ!

    昨日は山形で仕事でした。 午前中新庄市内だったので山形市方面に移動途中舟形町でお昼。 「重作」という蕎麦屋です。 何もない辺鄙な場所にありますが、お昼時で混んでました。 天板そばをいただきました。 山形の板そばにしては、蕎麦が細目で喉越し良く美味しい蕎麦でした。 揚げたて天ぷらもさくさくで旨い。 限定10食、豚もつ煮もいただきました。 これも美味い。ビールが欲しくなります(^^♪ 昨夜のジム活はトレッドミル30分~ボディジャム45分~ボディパンプ45分~シバム45分。 パンプでちょっと重いので頑張りすぎたのか、シバムやるころはもうクタクタでした。 帰宅してお酒飲んで夕飯食べたらもうバタンキュー…

  • 運を味方に勝ち上がれ!

    今朝はちょっと寒いです。 昨夜はジム活はせずナイトランでジョイから多賀城インター往復15㎞走りました。 一昨日、仙台が勝利した日、中村俊輔選手が現役引退のニュースが入ってきました。 俊輔がデビューしてから他チームながらもずっと応援してました。 2002年W杯メンバーから漏れ失意のどん底から這い上がり、海外のレジーナ、セルティックでの活躍。当時、スカパーで深夜の中継を毎試合見てるほどでした。 CLでのACミラン戦、マンU戦でのFKのゴールは伝説となりつつある素晴らしいゴールでした。 長い間お疲れ様でした。 サッカー小僧がそのまま大人になったような方なのできっと引退後もサッカーに関わって活躍してく…

  • 希望をつないだフォギーニョ豪快ヘッド!!

    昨日は、午前中ジョイから利府街道まで往復10㎞ラン。 前日のロングの疲労感もあり無理せず緩いペースでした。 お昼からのボディステップ45分~アタック45分まで十分休息入れました。 ジム活終了後ユアスタに予定では試合前に到着のはずが途中渋滞して前半途中からになってしまいケイマンの先制ゴールが見れませんでした(-_-;) 前半の仙台は攻守にメリハリあり、先制したこともあって余裕の試合運びでチャンスを何度も作ってました。 もう1点追加したかったです。 久々の参戦で気分いい観戦、応援が出来ました。 もっくんは、いろいろ選手に声をかけて指示してました。 相手のマークもキツくなり削られるシーンもあり心配で…

  • ホーム最終戦必勝を信じて応援

    昨日は午前中にロング走をしました。 ジョイに車を停めてスタート。 七北田公園を内周後上谷刈から八乙女駅方面から泉中央駅前に。 そこから泉総合体育館前をパークタウン方向に上がり、桂からパークタウンの工業団地に向かいます。 走り始めは曇ってましたが晴れて暑くなってきたので途中からウィンドブレーカーを脱いで、半袖Tシャツの袖をまくって走りました。 パークタウンから大和町に向かって走ります。 この時点で10㎞ちょっと。 ここからこう配が続きます。 大和町の宮床付近。この先19㎞付近で折り返しました。 その後走ったコースを戻り、パークタウン内から宮城大学、パークホテル前を通過して高森を左に沿って走り、七…

  • ゲン担ぎ

    昨日は一日仕事が忙しく、残業も遅くまででジム活、ランなし。 今日は、ジョイもスポも休館でジム活できないのでランのロング走をやります。 昨日のお昼はそば清でランチ。 久しぶりです。 ちょうど混む前に入店。 待ってる間に行列に。 蕎麦屋ですがお客さんの半分はかつ丼を注文します。 俺ももちろんこれをいただきました。 今年、試合前に何度も勝つ丼を食べましたが今年くらいゲン担ぎも効かない年はなかったです(苦笑) 最後くらいこれを食べてきっちり勝ちたいですね。 ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ

  • 妄想をもっと楽しませて

    昨日、朝、ホテル古窯で朝風呂入ってから朝食。 ビュッフェ形式でいろいろな料理をちょっとずついただきました。 朝から結構食べてます。さすがにご飯はお代わりしませんでしたが。 デザートもしっかりいただきました。 食べ終わって即、仙台に戻り、午前中は事務所でWEB会議。 お昼は職場地区の天府仙臺でランチ。 酸辣湯面をいただきました。 夕方、スポでナイトラン10㎞後ジム活でボディアタック45分。 まあまあの運動量でしたが体重はいつもより2㎏増(-_-;) さすがに前日からの飲み食いではそうなりますね(笑) この10試合1勝1分8敗とどん底状態から抜け出せないままの残り2試合。 明後日の対戦相手の熊本は…

  • 最後の意地をみせろ!!!

    昨日から上山市のホテル古窯に泊まってます。 取引先の創業50周年式典に出席しました。 ここには3年前の秋にも宿泊、その前には何度も宿泊してるホテルです。 今朝も早速朝風呂に(^^♪ 温泉ですっきりしてブログ更新。 美味しい朝食食べて即仙台に戻ります。 9時半からWEB会議があるのです。 昨日は朝から山形市内で仕事。 お昼は自然やでワンコインのとり天と冷たいぶっかけ蕎麦。安くて美味いので最高です。 食べてるとなんと山形市内在住のラン赤間と遭遇しました。 彼にこの店を教えてもらったのです。 夕方早めに上山市内のホテル古窯に到着。 部屋から上山市街が一望できます。 コロナ対策もあり部屋も広々とした8…

  • なんとホーム最終戦にあの店が?!

    昨日、早めにスポに行き、周回ラン9㎞。終わった頃には薄暗くなって、夕焼けが鮮やかでした。 秋の茜空だそうです。 しばらく見とれてました。 昨夜のジム活はボディジャムのはしごでジョイとスポで45分ずつ新曲101番を楽しみました。 昨日は、お昼に久しぶりに麺ハウスこもれびに。 限定品のタイミングでなかったですが何を食べても美味しいメニューばかり。 大衡ブラック、煮卵付きでいただきました。 トッピングのネギのシャキシャキ感が絶妙に旨い! もともち極太麺にブラックスープのバランスも最高です。 俺的には食べた後の満足度はこの店が一番です(^^♪ 10/16ホーム最終戦参戦予定ですがなんとこのタイミングで…

  • なんでここまで弱くなってしまったのか?!

    3連休が終わり今日から仕事再開。 連休中ジム活しつつものんびり過ごせました。 昨日は午前中雨降りだったのでジョイでトレッドミル8㎞。 シバム45分のジム活のみで終了。 他にやりたいプログラムがなかったので。 残り2試合、J1昇格に絶望的な状況の中、週末はホーム最終戦です。 最後くらいしっかり見届けますので参戦します。 まさかこんな状況になってしまうとは思ってもみませんでした。 夏場までは自動昇格に食い込めるとばかり思ってましたが。 第31節8月13日大宮戦以降先日の新潟戦までの10試合、1勝1分8敗。 この間の得点5失点18。 これはもう昇格よりJ2残留すら危うい弱さです。 サポ歴22年、ここ…

  • ギリギリの状況で残り2試合

    昨夜から雨降りで今朝、雨が上がってますが、曇り空で薄暗くまた降ってきそうです。午前中外ランしたいけど、天気微妙でどうかな? 昨日は朝一でスポから岩切方面にラン10㎞。 その後石巻ジョイでボディジャム45分。101番新曲やりました。 終了後即スポに戻りボディアタック60分。 移動中にセブンスイーツ補給 焼き芋のクリーム味のシュークリームで美味かったです。 昨日のJ2第40節残りの試合の結果、仙台の6位以下も決定しました。 残り2試合、現在6位徳島、8位山形との戦い。 いつの間にか得失点差も一桁になりこのライバルチームに大きく差を開けられており連勝が絶対条件。 ほんともうPO進出にはぎりぎりのとこ…

  • PO進出圏外まで転落

    昨日は午前中七北田公園ラン。 雨が上がって快晴ラン15km 。 寒いかなとロングTにウィンドブレーカを着て、手袋も用意してましたが、気温も上がってきて汗だくでした。 お昼にジョイでボディジャム60分。 新曲101番も3回目でだいぶ慣れてきました。 ジャムが終わり次のアタックまで時間あるのでジム仲間のカフェでランチ。 笑mCafeCoffeeRoasteryでキーマカレーをいただきました(^^♪ 楽しいジム仲間との会話で1時間ほど過ごしてからジョイに戻りボディアタック60分~シバム45分。 充実のジム活でした。 帰宅すると先週末の山形まるごとマラソンの入賞の賞状と景品が送ってきてました。 この大…

  • 力を出し切れ!!

    寒いですね。 今朝も晴れてるけど寒い! 午前中いつものように七北田公園ランします。 昨日、朝、ネットでこんな記事を見ました。 野球はそれほど興味なにのですが大谷選手については別でほとんど関連記事は見てます。 この通訳の水原さんのインタビュー記事も興味深く見てました。 news.yahoo.co.jp インタビューで大谷選手が8月からヤクルト1000を飲み始めて、睡眠の質が良くなり、コンディションが上がり結果も出せてるみたいな内容に即これは試してみなくては! 以前から店頭では品切れぎみらしい人気商品のようです。 俺は定期的に職場に来るヤクルトレディから黒酢や野菜ジュースを購入してるので早速ショー…

  • PO進出勝ち上がるには明日は絶対勝つしかない!

    今朝も寒い朝です。 一昨日あたりから急激に冷え込んできてますね。 昨夜はもうたまらずヒーターを付けました。 昨日は、山形で仕事でした。 お昼は久しぶりの「そば処かつら」 ここでは一択、貝柱のかき揚げ丼と冷たい肉蕎麦。 安定の美味しさで大満足(^^♪ 昨夜のジム活はスポで、外ラン13㎞の後ボディアタック45分。 スポ仲間で仙台サポのカ〇セさん、オ〇〇ワ君とアタック前にちょっと話しました。 ふたりとも明日の新潟戦に参戦するようです。 熱い応援できっとチームを後押ししてくれるでしょう。 彼らに気持ちを託して俺はDAZNで応援組です。 すでにアウェイ座席完売数日前に発表されており、かなりの仙台サポが集…

  • 大激戦のPO進出争い

    昨日は郡山で仕事でした。 お昼はやっとお目当てのお店でランチ。 キッチンEATです。 プレートランチでハンバーグと唐揚げをセレクト。 ボリューム満点で旨かったですがご飯を大盛にしなくて良かったですね。 夜のジム活まで胸焼けぎみでした(-_-;) 昨夜のジム活はジョイ。 トレッドミル7㎞~オリジナルエアロ50分~シバム45分~バーニング30分。 バーニングのサーキットトレのメニュー。 TRXでリフトアップ~ジャックジャンプ反復~スプリントランを各40秒。 インターバル20秒で5セット。 めちゃキツかったです。 終った頃にはランチの胸焼けも解消してました(^^♪ 天皇杯準決勝が昨夜開催。 J2甲府…

  • 妄想じみた可能性を信じて

    昨日は午前中WEB会議で午後から県南で打合せがあり、お昼は岩沼の魔女のたまごで。 いつもここでは日替わりランチ。 安定の美味しさです。 夕方、接骨院で脚、腰のメンテナンス。 ハーフマラソンのダメージを軽減してもらいました。 昨夜のジム活前のラン10㎞でも足が軽くいい感じでラン出来ました。 ジム活はジョイとスポでボディジャム45分をはしご。 新曲101番を楽しみました。 まだ出来てない部分が数カ所あり、次回までにしっかり修正します。 今年も残り3試合、PO進出ならさらにプラスはあります。 可能性は低いながらも望みはあります。 ただ次節の新潟戦、相手は昇格目前で士気も高く迫ってくるでしょう。 こち…

  • まだあきらめてない?!

    今朝は身体の疲労、筋肉痛もちょっとやわらいだ感じです。 昨夜、ナイトランでリカバリー。いつもより㌔1分弱は緩く走ってました。 ジョイから多賀城インターまで往復15㎞。 終って入念にストレッチしてから風呂に。 今日は、接骨院でメンテナンスしてきます。 昨日のお昼は「麵屋久兵衛」 味噌ラーメン、味玉トッピング。 最近、ここの味噌ラーメンにハマってます。 白飯も美味しく食べれます。 次女から、珍しい差し入れがあり今朝、出社してからアイスコーヒーで食べながらのブログ更新です(^^♪ KazunoriIkedaのケーキ。 もちろんもったいないから一度に2個は食べませんよ(笑) 1個はおやつに(^^♪ い…

  • 負の連鎖が止まらない?!

    今朝は、昨日のハーフで走った疲労と筋肉痛がかなり残ってます。 週明けで俺自身は前日頑張った感があったのですが、仙台が負けてしまったので気分はイマイチ(-_-;) 昨日は朝早く山形に出かけました。 3年ぶりの大会。 9回目の大会ですが実質8回目。 そのうち最初だけ出てないだけでずっと出場してる大好きな大会です。 参加賞は毎回、かわいいタオルですが大きいのでいつもバスタオルに使ってます。 天候は快晴。 暑さとの戦いになりそうです。でも夏場、猛暑ランで鍛えてたのでそこはあまり気にしないです。 スタートして最初の1㎞は4分42秒と抑え気味。 そこから前のランナーを追い抜きながらペースを4分20秒台まで…

  • チーム一丸、ホーム戦での一体感を!

    今日はこれから山形でまるごとマラソンでハーフ走ります。 NDスタの駐車場に車を停めて、シャトルバスで山形県スポーツセンターの会場に向かいます。 天気は晴れて暑くなりそうです。 この大会も3年ぶりの出場。山形市内街中コースなので声援も多くテンションも上がり楽しんで走ります(^^♪ 昨日はハーフ前日なのでジム活はボディジャム60分のみ。 お昼は、自宅でレタスチャーハンを作ってみました。 コロナ禍前までほとんど料理したことなかったですが、土曜日のお昼くらいは自分で作って食べるのもいいもんです。 今はネットで調理法もいろいろ調べてやるので味もまあまあ失敗することもないです。 ジム活後、イオン卸町のファ…

  • 切り替えできてるか?

    昨日は月末で大忙しの一日でした。 お昼は仕事仲間とランチ。 泉パークタウンのとんかつ石亭。 特製ロースかつ定食をいただきました。 ソースは4種類ありいろいろ食べてみました。 おろしは醤油ベースであっさり旨いです。 ロースかつはサクサクでどのソースでも美味しかった。 基本ソース好きなので辛しを付けてのソースがやっぱ一番ですね。 仕事は残業して遅かったのと明日のハーフもあるのでジム活、ランはお休みにしました。 J2リーグも残り4試合、明日の東京V、新潟、熊本、秋田。 POに残りには残り3勝はしたいです。 そのためにも明日は特に大事です。 前節の岡山戦の敗戦を引きずることなく切り替えて戦い切れるか?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kazuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazuさん
ブログタイトル
ベガルタを熱く語りたい!
フォロー
ベガルタを熱く語りたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用