chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まったり日和 https://blog.goo.ne.jp/kstm0445/

昨年12月に乳がん発覚。現在はホルモン療法中です。愛犬ダックスとの愛しい日々を綴っています。

H21年12月に乳がんを告知されました。 同月に温存手術をし、現在はノルバデックスを服用中です。 生後2ヶ月から家族の一員だったダックスのケンチは今年の5月に18才で虹の橋に渡り、我が家の天使だったケンチは本当の天使になりました。 今は里親募集のサイトで出会ったダックス…ひょうきんなモカチとやんちゃなくう太の2ワンズと暮らしています。 よろしくお願いします(*^-^*)

よここ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/10/06

arrow_drop_down
  • 波瀾万丈?(´・ω・`).

    人生は、思いもかけない事が自分の身に降り掛かる事がありますね。2年半前に乳がんが見つかり…、そして、今回…離婚することになりました。。20年ほど前に結婚を機に仕事を辞め、ずっと専業主婦できたので、この不景気のなか、手に職もなく学歴もない私にちゃんとした職が見つかるのか…。もう実家もなく、一時的にも身を寄せる場所も頼れる所もない中でちゃんと最期までモカチとくう太と暮らせるのか…。今は途方に暮れるばかり。いつか、いろいろあったけど、今は幸せです。と、言える時がきたら、また更新したいと思いますモカチとくう太の幸せを願っていてくださいモ「モカのおやつは、ちゃんともらえるんでしょうかもか…」く「かあたん、どーしたでちか?ねぇ?ねぇ??」波瀾万丈?(´・ω・`).

  • ねこすけ君、その後

    前回の更新から大分時間が空いてしまいました。気持ちが沈んでしまうことが多く、なかなかブログを書く気になれなくて…。このブログを開くと、今より幸せだった頃の自分がいたということをしみじみと感じます。さて、前回の記事で書いたねこすけ君ですが、今は里親さんになってくださったお家で幸せに暮らしています。外にいた頃、1時間でも2時間でも時間が許す限り、こうやって私の膝の上で寛いでいました。甘えん坊の男の子。。息子の部屋に居候中の頃は、夜は私が一緒にねこすけ君と寝ていました。(息子は1階の和室でモカチとくう太とでした。)寝る時も私にベッタリのねこすけ君。よく私の腕枕で寝てました私だけでなく、娘や息子が部屋に来た時は駆け寄ってスリスリゴロゴロ…。本当に人間が大好きみたいでした。本来なら、我が家でずっと一緒に暮らせれば良かった...ねこすけ君、その後

  • 少しだけ願いが叶った日

    6月から飼い主さんを探していた猫ちゃん。。初めは迷い猫と思い、警察や保健所・愛護センターに連絡を入れ、近所の方に聞いて回り、チラシも作ってポスティングもして、連絡を待っていましたが、結局、飼い主さんは現れませんでした。きっと捨てられてしまったのでしょう。。。今、猫ちゃんは家にいますねこ)狭い部屋だにゃ~預かって里親さんを探してくださると申し出てくださった方がいて、その方のお家にお引っ越しするまでの少しの間、息子の部屋に居候のねこすけ君です。結婚した時、猫が飼いたい!と、夫に頼んだけど、反対されてケンチが我が家にきたの今、ちょっと願いが叶ってるのかな…少しだけ願いが叶った日

  • この子の飼い主知りませんか? 迷子猫の写真

    昨日の記事に書いた迷子猫の写真を載せます。この子をご存じの方いませんか?毛の色:全体にグレー目の色:黄色(黒目の周りに薄っすらと黄緑色)尾っぽ:長くてまっすぐ性格:人懐こく甘えん坊(初めて会った時からスリスリしてきました)自分の住んでいる区以外でも隣接している区の警察や保健所には連絡済みです。なかなか飼い主さんが見つかりません。チラシを作ってご近所に配ろうと思ってますが、もしお心当りの方がいらっしゃいましたらコメントを入れていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。※コメントを受け取れるよう設定し直しているのですが、受付が出来ないようです。横浜市の都筑区・緑区・旭区・保土ヶ谷区の各保健所及び警察署に連絡して頂ければこちらに電話をいただけるようになっています。どうぞよろしくお願いいたします。この子の飼い主知りませんか?迷子猫の写真

  • ロシアンブルー似の迷い猫

    我が家の駐車場に1週間ほど前から現れるようになった猫ちゃん…。夜、モカチ&くうたのお散歩に出るとニャ~ニャ~と鳴きながら足にスリスリしてくる人懐こい撫ぜると尚更スリスリ。お腹出して道路にゴローン。私の手を両手で抱えてぺロぺロと舐める人懐っこ過ぎる…「お前、どっから来たの?お家は~?」と、聞いても答えるはずもなく…。ずっと後をついて来てずっと鳴いているので、お腹が空いているのかと思い、1度家に戻ってから犬用の缶詰だけどあげたら2缶ぺロっと食べた。「ウミャイ、ウミャイ」と、うにゃうにゃ言いながら食べてた。すごくお腹が空いてたみたい。猫ちゃん…、全体がグレー色でロシアンブルーという種類の猫ちゃんのようにも見えるんだけど、詳しくないので良くわからない。もしかしたら、ロシアンブルー系の雑種かな…?目は金色で、今日は朝もい...ロシアンブルー似の迷い猫

  • 行方不明のワンコ、見つかりました!

    詳しい事はわかりませんが、行方不明になってたワンコは先程見つかったそうです。ありがとうございました。記事の方は削除させていただきました。。なんとしてでも、もう1度保護主さんの元に帰ってきて欲しかったのでホッとしました~行方不明のワンコ、見つかりました!

  • ケンチ

    あれから1年経ったんだね…。ケンチを想わない日はないよ。ケンチを思い出さない日はないよ。ただただ会いたい。ケンチ

  • サクラがサイタ(*^-^*)

    先日、息子が4月から通学することになる県立高校に入学の手続きに行って来ました息子、春から花の高校生です息子が入学する○○高校…。実は、塾の先生にも学校の先生にも「無理だ…。」「合格するのは厳しい。」と言われていて、最初はもう少しランクを落とした高校に出願を出していたのですが、土壇場で出願変更(我が家の住んでる県では1度入学願書を出した後、出願状況や倍率を見て1度だけ出願変更ができます。)をした高校でした普通は倍率の高いところから低いところに移したり、合格率を上げるためにランクを落としたりする事が多いと思うのですが、息子の場合は倍率が1.1倍→1.8倍の高校に…、それもランクを少し上げてたので、出願変更届を貰いに行った時に先生方から「チャレンジャーだね」とか言われたらしいです…なにはともあれ、合格がいただけて良か...サクラがサイタ(*^-^*)

  • 久し振りの更新(+o+)

    なんだか、とっても久し振りのブログの更新!いつの間にかブログの編集の仕方も変わっていて、ビックリだーっモカたんもくうたんも元気にしていますありゃりゃ写真が大き過ぎるよぅ~久し振りの更新(+o+)

  • 迷子犬、再び。。??

    昨日の夜、9時過ぎ。。家のチャイムが鳴り、出てみると昨夜の迷子ワンコの情報を教えてくれた方が、「○○さん!また、今、一匹迷い犬がいるの!昨日と違う子で…、きっと○○さんがこの前見た子はこの子だと思うわ!!」と…。ヒョエェェェーーーーとりあえず、その方がワンコを見たという公園へ(衰えた体に鞭打ち)一緒に走る…しかし、やはりというか、公園にワンコの姿はすでに無く、またその方と一緒にご近所を捜してみる事にしましたもし、そのワンコが土曜の夜に私が見かけた子なら、もう何日間もご飯や水はどうしてるんだろう…、もし、保護できたとしても飼い主さんが見つからなかったら、どうしましょう…、そんな事をその方と話しながら捜して歩いてたんですが、その方の家にはニャンコが7匹もいるらしく、また自分の年齢が年齢(お話を聞くと60代の方)なの...迷子犬、再び。。??

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よここさん
ブログタイトル
まったり日和
フォロー
まったり日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用