chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 中谷美二子:霧の作品

    お久しぶりです。 久しぶりの更新です♪ 今回こんな気になるをご紹介します。 この写真は 横浜にある三渓園の風景です。 霧がかかった幻想的な雰囲気に 歴史を感じる古い建物がなんとも不思議な気持ちにさせてくれます。 ちなみにこれ実は作品なんです。 中谷美二子さんが作った霧の作品。 今、横浜で開催されている 「横浜トリエンナーレ」という芸術展の一つなんです。 他にも色んな作品が横浜のいたるところにあって、 日常から開放してくれます。 たまにこーゆうの見たくなりませんか? それは脳がこーゆうのを欲しているという..

  • 人が通り抜ける不思議なブックエンド♪

    秋も深まって参りました。 もう半袖じゃ寒いですね。 今回はこんな気になるものを見つけました。 これ何か分かります? 実はこれブックエンドなんです♪ 本が倒れないように支えるやつなんですけど、 アイデアがユーモアですね♪ パッと見ただけじゃ使い方がよく分からないものって好きです。 人が本の中を通り抜けていく不思議なデザイン。 オシャレな本屋さんに使って欲しいです。 詳しい説明は↓に載ってます♪ 人が通り抜けるブックエンド♪ 本好きにはたまらない一品。 気にナ〜ル王国コレクションに認定♪ ..

  • あなたは本当に空気が読める人ですか?

    いつからでしょうか? 空気が読めるって言う言葉が出てきたのは。 実際大事ですけどね。 空気読めないとどこ行っても浮いちゃいますしねw でも、空気を読むって言葉があるの日本だけらしいですよ。 アメリカじゃ空気を読むって言葉が無いから意味が伝わらないとか。 文化の違いですかね。 日本は個性というよりも集団としての自己を大事にしますから、 空気を読むって言葉が流行ったんですかね。 そこでこんなん見つけてきました♪ 空気読み力テスト♪ ちなみに僕は平均よりちと上で、 対人関係での洞察力がすごいらしいです..

  • スピーカーもココまで来た。超小型ウッドスピカー♪

    最近風邪のコマーシャルが増えてきましたね。 もう大分秋になってまいりました。 科学が進歩すると、 色んなものがコンパクト化してきますね。 携帯電話もその一つでしょうか。 最近はこんなものがコンパクト化しちゃいました♪ ウッドスピーカー♪ 便利な時代になりました。 このスピーカーのサイズ19 × 26 × 30 mmですよ。 小さいからスピーカーもストラップになる時代が来ました。 木目がまたオシャレですね。 これ流行りそうな気がします♪ Ipod、MP3プレイヤー、携帯電話、ポータブルCDプレイヤーな..

  • 体温で動くエンジン!?スターリングエンジン♪

    現在多くのメディアで話題になっている環境問題ですが 皆さんは環境問題に対して実行していることってありますか? 例えばマイ箸を持つとか買い物時に手提げを持っていくとか。 環境問題で一番取り上げられるのがエネルギー問題でしょう。 多くの分野で使われている石油も無限ではありません。 しかし、この問題を解決できるんではないかといわれる未来のエンジンがあることを知っていますか? スターリングエンジン♪ これが未来のエンジンです。 実はこれ手のひらに乗っけるだけでエンジンが動きます。 何がすごいのかというと、温度..

  • お部屋が深海に!?クラゲのアクアリウム。アクアピクト♪

    みなさんは何かペットを飼っていますか? 僕はヨークシャテリアを飼っています♪ すごくかわいくて毎日癒されています。 なんか動物って僕達を癒してくれる不思議な力がありますよね。 アクアピクト♪ 見てください。クラゲです。 実はこのクラゲ本物ではありません。 人工クラゲです♪ でも、本物みたいな動きをします。 ふわふわ泳いでいるのか自由に漂っているのか。 しかも内蔵されているライトによって、様々な色に変化してあなたを深海の世界へ連れて行ってくれるでしょう。 他にもサンプル写真がありますよ ⇒クラ..

  • ちゃんと使えます。バナナドアストッパー♪

    今日は久々に太陽を見ました♪ やっぱり晴れの日はいいですね。 バナナの皮って、昔のお笑いでは定番のギャググッズでしたよねw 実際にバナナの皮で滑ったことないから分からないけど、 あんなにキレイにツルッと滑っちゃうもんなのかな? それともあれは芸人さんの実力なのかな? どちらにしても バナナの皮=ツルッと滑るもの ですよね。 バナナドアストッパー♪ これドアストップなんですよ。 おもしろいでしょ? ドアストップなのにバナナの皮! こんなのお店のドアに使ってたら一目おきますw まさに..

  • 最先端とレトロのコラボレーション♪P* フォン ハンドセット♪

    最近は携帯電話ができてからすごく便利な世の中になりましたね。 今じゃ携帯使って、写真が撮れて、音楽聴けて、ゲームができてとどんどん進化しています。 最先端になればなるほど、 人はそのものにある味を忘れてしまっていくんじゃないでしょうか? それはそれでなんか悲しいですよね。 P* フォン ハンドセット♪ イギリスのハルガー社が作りました。 携帯のヘッドホン端子にジャックを差し込むだけで、時代を感じるホームテレフォンで通話をすることができます。 携帯はポケットにいれたまま、 これを使って電話していたらおもしろいですね♪ ..

  • 雨の日でも晴れ♪MoMA スカイアンブレラ♪

    最近、雨が続いていますね。 季節の変わり目だからですかね。 僕はしとしとっていう雨より、ざーって感じの真夏の雨が好きです。 今年の夏は突然の雨に、何度ビニール傘を買わされたことか。 やっぱり晴れの日のほうがテンション上がりますよね♪ スカイアンブレラ♪ これは、ティボール・カルマンと言う人がデザインした傘です。 雨の日に青空を見ることができるのはこの傘を持っている人だけです。 憂鬱な雨の日も、この傘があれば大丈夫。 あなたの頭上には見事な快晴が広がります。 ちょっとオシャレなプレゼントをしたいって人はいいかもしれま..

  • 意外に高額報酬♪気になる★ CLICK STAR ★

    気になるアフィリエイトを見つけました♪ 今アフィリエイターを募集しているサイトがあるんですけど、知ってますか? ★ CLICK STAR ★ 今なら登録すれば3000円がボーナスとして手に入ります♪ 紹介報酬も1000円と結構高額! 僕が今知っているアフィリエイトでは一番高額報酬のサイトですね。 登録も無料です。 また気になるアフィリエイトが見つかったら紹介しま〜す♪ コチラも気になるアフィリエイト♪ ⇒紹介制度ってすばらしい♪Linkshare(リンクシェアー)♪ ⇒紹介制度でお小遣い♪ADコマースで..

  • 虹が飛び出す石♪ストーンパレット♪

    朝虹は雨、夕虹は晴れ。 この言葉聞いたことないですか? 朝に虹が出たらその日は雨。夕方に虹が出たら次の日は晴れの可能性が高いそうです。 この言葉昔から言われているらしいんですけど、ちゃんと科学的に基づいているらしいです。 昔の人は感覚でそういうの分かっちゃったんですかね? ストーンパレット♪ 手の平サイズの石を開くと、そこから虹が飛び出します。 石から飛び出した虹は、部屋の壁や天井にきれいな虹を描き出してくれます♪ 小さい頃初めて虹を見て感動した人も少なくないはず。 虹が大好きって人にはいいかもしれませんね。 ..

  • 私たちがでもできるSEO対策♪

    僕はこのブログ自己満でやっていますが、 なるべく多くの人に見てもらいたいと思っています。 でも、そのためには色んな工夫をしなければいけません。 工夫をこらせば検索エンジンで上位表示される事も可能でしょう。 検索エンジンで上位表示されるためには 他サイトなどから自分のブログやHPへのリンクが多ければ多いほどいいといいました。 詳しくは【SEO対策はアクセスアップにつながる?】で書きましたが、最初から自分のブログを他のサイトにリンクするのは難しいですよね。 人気ブログランキングで上位になれば、相互リンクしてくれるブログもたくさんあると思うんですけど、上位にランクイ..

  • 今こそ知ろう!地球の神秘。地球・読本♪

    通学途中は暇なんでよく本を読みます。 気がついたらよく寝てるなんてことありますけどねw 最近は環境問題が騒がれていますが、 なぜ人は地球を大切にしないんですかね? 地球・読本♪ この本には、地球で起こる自然現象を色々解説してくれています。 オーロラや虹といった神秘の解明から、地震雷といった自然災害の謎など。私達がまだまだ知らないことがたくさんのっています。 人が地球を大切にできないのは、 人が地球をよく知らないからじゃないでしょうか? ぜひこれを機に読んで地球のことを考えてみて下さい。 気になるだけじゃなく..

  • ストレス溜をためる前に。カラテマスター♪

    僕はストレスが溜まると、筋トレして発散するんですがw 皆さんはどんな方法でストレス発散してますか? 人なんか殴ったりしちゃダメですよ。 カラテマスター♪ 殴るならこいつを殴ってくださいw 空手でよくある試し割りを誰でもできるようにしてみました♪ 間に割れやすい板を挟むから、板が割れる感触もあり。 てっぺんにクッションがついてるから手が痛くない。 ストレスが溜まったときはコイツをパキッとおってやってくださいw カラテマスター♪ みんなの前で試し割りしたら君の人気も上がるかも♪ 気にナ〜ル王国コレクシ..

  • 旅行できるようになったら必要かもw火星儀と月球儀♪

    みなさん夏休みは旅行行きましたか? 僕は沖縄行ったんですけど、海がめちゃめちゃキレイでしたよ♪ 生でニモみました。 沖縄の海入ったらもう東京の海は汚くて入れないですね。 今は飛行機乗ればどこでもいける時代ですけど、 科学が進歩したらその内月とかいけるんですかね? 火星儀♪ 月球儀♪ 地球儀の火星バージョンと月バージョンです。 あんま意味ないと思うかもしれませんが、これから行けるようになればすごく必要になるときがくるかもしれませんよw 特に月の方はいける可能性大です♪ 一家に一つなんて時..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユータさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユータさん
ブログタイトル
魁!気にナ〜ル王国☆
フォロー
魁!気にナ〜ル王国☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用