chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • さあ,どうやって踏ん張るかね!?

    ロッテ0-5オリックスうーん,昨日の引き分けを活かせるか大事な1戦でしたが,結果は大敗。しかも,本来,昨日このスコアで勝っておかねばならなかった0-5での負けとは,実に弱さをクローズアップさせてくれますなあ(涙)しかし,まあ,毎度のことですが,井口の腰の重さというか,一度このメンバーでとなったあとの動きの遅さは,なんとももどかしいですなあ。あれだけ右の代打陣もいたところが,アジャ・山口が落ち,翔平も出したのに,相変わらず打つ手なしで,左腕に同じように打線並べれば,この結果もむべなるかなというところではあるよなあ。相手の田嶋君,実に気持ちよさそうに投げてたもんね。正直,いつまでも高部くんしかスタメンで使わないようでは夢も希望もないというところ。ここはダメ元で,藤原くん,福田くん,あるいはそれこそ最近たまに外野起用...さあ,どうやって踏ん張るかね!?

  • いやー,これよく引き分けたよ・・・(苦笑)

    ロッテ5-5オリックスいやー,勢いに乗るオリも,相性そのままに!?5点をあっさり先取し,これは行ける!と思ったんですが・・・。二木くんのラオウへの2本のHRが完全に誤算でしたなあ。これに井口もテンパり,二木くんをわずか77球で降板させ,ハーマンにリレー→ヒット4本打たれて同点,更には,9回無死1,2塁で,安田くんにピンチバンター・カッキー→最悪ゲッツーと,打つ手打つ手が見事に裏目るというひでえ状況ですが,東妻くん,千隼,マッスのリリーフ陣が本当にがんばってくれました。東妻くんが1死2,3塁の絶体絶命のピンチから内野ゴロ2本でピンチ脱出,そして,千隼・マッスは貫禄の三凡と,完全に相手に流れが行きそうな試合で,よく踏ん張ってくれましたよ。負けに等しい引き分けとか言うのは簡単ですが,とにかく負けなかったことは大事。切...いやー,これよく引き分けたよ・・・(苦笑)

  • 明日が大事!

    久方ぶりの連勝の後,明日からはオリとの2連戦。とにかく今年のオリは油断ならない,しかも交流戦でブレイクして,全くもって大した相手ですが,臆していても始まりません。とにかく明日を勝てば,やっぱり相性が・・・と相手に思わせるには十分。先手を取ると一気に2連勝が見えてきますからね。というわけで,とにかく,とにかく二木くんのピッチングは大事。投げてみるまでわからない心配な状況ですが,18番を背負う者の覚悟を見せつけるようなピッチングを見せてほしいところですね。打線も,初っ端から援護よろしく!それではおやすみなさいにほんブログ村さあ,絶対明日勝つぞー!と意気込む同志もクリック願います明日が大事!

  • Yes! オジー好投&マー神笑顔復活弾などで連勝!!5割復帰!!!

    ロッテ8-3日本ハムうんうん,いい形での勝利でしたね。小島くんが初回のピンチを切り抜けて波に乗ると,3回には,すっかりツカンポ・渡辺諒くんの悪送球から,犠打→高部くんナイスバントヒット!でチャンスを作ると,タカシタイムリー3ベース,カクタイムリーで3点を奪うと,そこから奨吾死球で1死1,2塁のあと,久方ぶりの打った瞬間Yes!マーティン!3ランで一挙6点をゲット。これで波に乗った小島くんは,7回をわずか100球5安打2失点で乗り切ると,東妻くんにリレー。その東妻くんは,先頭西川くんのヒットのあと,高濱くんゲッツーのはずが,奨吾&裕大のひでープレーで無死1,2塁,さらには1死満塁の大ピンチを招くも,ちょっとかわいそうなってきた・・・の渡辺くんを注文通り(というか注文以上)の6・6・3ゲッツーでピンチ脱出。これで流...Yes!オジー好投&マー神笑顔復活弾などで連勝!!5割復帰!!!

  • よーーーーっし! 2番カクも功を奏し,岩下・ハーマン・千隼・マッスもナイスピッチングで,なんとか連敗脱出!!

    ロッテ3-1日本ハムいやー,なんとも言えないドヨーンとした雰囲気,どんな不調の相手だろうが,もう勝てないんでは!?という,(いつもの)弱気に駆られかけたところだったんですが,選手たちがなんとか踏ん張ってくれました。今や立派な勝ち頭・贔屓の岩下くんが,先制は許すも,6回をわずか4安打1失点5三振のナイスピッチングで投げきれば,これに打線も応えます。4回,奨吾ヒットのあと,レアードの3塁強襲2ベースでまず同点。5回には,高部四球→カッキーバント→タカシヒットで1死1,3塁とすると,このチームは,ホンマに1番タカシのあとの2番が大事やね・・・と痛感させる2番カクの渋いタイムリーで勝ち越し。更に奨吾もきっちり犠飛で追加点を果たすと,久しぶりの完全勝ちパターンリレー。7回はハーマン先生が三振2つの4凡,8回千隼は,先頭高...よーーーーっし!2番カクも功を奏し,岩下・ハーマン・千隼・マッスもナイスピッチングで,なんとか連敗脱出!!

  • さてと・・・

    辛い敗戦から一夜明け,明日からは札幌での日ハム2連戦。よりにもよって,難敵・上沢くん相手ですが,もう相手どうこうじゃねえよなあ,正直言って。しかし,改めて考えると,補強3連発かましても,国吉くんはファームで疲れを抜くため放牧,加藤くんはちょっとだけ出場のほかはベンチ,ロメロくんは未だ来日せずと,良くも悪くもガツガツしてねえよなあ,うちのチーム(苦笑)翔平が早速スタメンで使われ,有吉くんが2軍で投げていることを考えても,なんか不思議というか,ある意味腹は座ってるんだよなあ,うちの首脳陣も。それは,あいも変わらぬ予定通りの朗希の抹消を見ても,明らかなところ。そういう意味で,ファンだけがやきもきしても始まらないのかもしれません。そうした落ち着き(腰の重さともいう)が選手たちにも通じ,なんとかやってくれると信じて,明日...さてと・・・

  • まずいぞ,大型連敗の匂いが・・・

    ロッテ2-7ソフトバンク今日の朗希は,タムとの初コンビということもあり,素晴らしい投球内容で,行ける!と思ったんだけどなあ。フォークでの三振とか本当に素晴らしく,6回どころか,7回,8回,何なら完投も!?というところだったんですが,そう甘くはなかったか。マー神も,普通の足なら取れてたようにも思うが,まあ,しかし,いい当たり続けられたのは事実ですしね。これを糧に,次回は更に素晴らしいピッチングを見せてほしいところですね。一方,結局は,毎年恒例の打線の問題になってきたのがなんとも辛い。というか,強くなったとかなんとか思ってましたが,結局は,マー神とレアードの異常な好調のおかげだったんだなあとしみじみ痛感します(爆)もう,6回の奨吾ヒット→フルカウントオートスタートからカクがクソボール振って三振ゲッツー→その後四球2...まずいぞ,大型連敗の匂いが・・・

  • まあ,野球らしくはなったかねえ(苦笑)

    ロッテ1-1ソフトバンク昨日の二木くんと違い,先発が仕事をしたのは良かったんですが・・・,まあ,得てしてこんなときは打てないもんですね(涙)相変わらずの不憫王・鈴木くんに1点しかプレゼントできませんでしたが,それにもめげず,鈴木くんは6回3安打6三振1失点のナイスピッチング。復帰ハーマン先生もなんと3者連続三振,千隼はピンチを作るも謎の勝利力?で無失点,そしてマッスも圧巻の3凡だっただけに,なんとあと1点取りたかったところでしたが,敵もさるもの,特に最後の岩崎くんはノーチャンスでしたなあ。まあ,とりあえず負けなかったことをギリギリ良しとするか。しかし,明日負ければ,全てのプランが崩壊ですので,明日は全力で早めに点を取り,朗希を援護してやってほしいところですね。それではおやすみなさいにほんブログ村とにかく1勝を!...まあ,野球らしくはなったかねえ(苦笑)

  • ふう・・・

    ロッテ4-6ソフトバンクうーん,不調のソフトバンクとは言え,あんまり甘くは見れんなあと思っていたら,二木くんが見事に復活させちまいましたね(苦笑)まあ,投げてみるまでは分からんということで,そこまでのショックはないというか,半ば予想の範囲内ではあるんですが,開幕投手がこれではちと厳しいわな。というか,ゴエモン,美馬っち,二木くんと,本来の3本柱がこれで借金1なら,まだまだよくやっているというべきだよなあ。猛省はしてほしいとは思うけどね。ただ,それ以上に,やっぱり問題は打線。というか,マー神にあまりにおんぶにだっこだったので,彼が不調になると,やっぱり点が入らないんだよなあ。そして,その責任を誰よりも痛感しているのか,3回のゲッツーのあとに,何度もヘルメットをベンチの壁にぶつけている彼の心境がより痛々しい。という...ふう・・・

  • 気が抜けないぜ・・・

    さて,前カードをなんとか五分でしのぎ,明日からはホークス3連戦。しかし,この変則日程は,なかなかのもの。とりわけ,週5試合と言っても,今週は木曜試合あり,来週以降は金曜試合ありと,微妙に変わってくることもあり,各チームとも,ローテ再編のやり方が一つ明暗を分けてきそうなところがありますね。その意味でも,うちは,朗希が中10日でそこを埋めてくれるのは結構大きいかも!?今回は,24日に出撃のようですから,更にパワーアップした投球を楽しみにしたいところですね。さてさて,まずは先陣を切るのは我らが18番・二木くん。正直言うと,投げてみるまでわからないところが大きいんですが(爆),本人も五輪前までの突っ走り指令はよく理解しているでしょうから,弱っているホークス打線をねじ伏せるようなピッチングをぜひとも期待したいところですね...気が抜けないぜ・・・

  • いろいろあったけど,なんとかギリギリ五分(苦笑)

    ロッテ3-3西武いろいろあって昨日は更新できなかったんですが,まあ,更新する価値もなかったわな(爆)まあ,そのひどい流れを受けつつ,小島くんが素晴らしいピッチングを見せ,渋く得点するも,その裏,2死から1発で振り出し,次の回も不幸なヒットでやはり2死から勝ち越されと酷い流れだったんですが,まあ,よく無失点男・平良くんから1点をもぎ取ったよ(彼の失点ではないのがミソ)残念ながら苦手意識を払拭とは行きませんでしたが,カラカーくんを欠くしんどい状況で,かろうじて五分に持ち込んだことは前向きに捉えておくべきでしょう。遂に,オリが楽天を2つ叩いて同率首位に浮上するなど,とにかくパ・リーグは戦国の極致,一喜一憂しても始まらんという状況ですからね。来週からは,これまた落ち目のホークスですが,とにかくどこにも安穏とできる敵はい...いろいろあったけど,なんとかギリギリ五分(苦笑)

  • 流れが変わった!? 今季初のS(西武に)・S(素晴らしい)・S(勝利)!!

    なにげに,継投含めて,初の零封勝利だったみたいっすね(笑)ロッテ5-0西武いやー,なんか近年まれに見る美しい勝利でしたね。勢いよく150キロ前後の球を投げ込む岩下くんに引っ張られるように,タカシ犠飛,ヤス2タイムリー,高部くん暴投生還を誘うナイス盗塁,奨吾,和田くん牽制死(爆)の後ソロと,それぞれが持ち味を発揮しての渋い加点で,着実に援護。まあ,7回のフォノくん見ると,またかよ・・・と全マリーンズファンが最悪の場面を覚悟したところでしたが,そこから開き直ったか,ゾーンをうまく使っての零封が大きかったね。つられるように千隼も1死満塁から山川くんゲッツー,そして,何より,昇格はノーチャンスかと思われていた東妻くんのまさかまさかの三者連続三振締めと,思わぬ収穫も大きかったですね!しかし,改めて,岩下くん,100球近く...流れが変わった!?今季初のS(西武に)・S(素晴らしい)・S(勝利)!!

  • いよいよ再開!

    怒涛の3日間の後,のんびり1日間を経て,ようやく明日からリーグ戦再開。いやー,楽しみですねえ。ただ,そんな我々を待ち受けていたのは,カラカーくん抹消という悲報。もう最初っから抹消しとけばよかったのになあと思うところですが,まあ,いろいろな事情があったんでしょう。幸いハーマンも帰ってくるところですが,それ以上に,いきなり国吉くんに期待がかかるところか。ちょっとどんな展開になるのかわかりませんが,先陣を切る岩下くんには,少しでも長いイニングを投げて,いいリズムを作ってほしいところですね。なにはともあれ,まずはオリンピック休みまで,全力で頑張れ!!それではおやすみなさいにほんブログ村さあ,まずは明日勝っていい流れを作ってほしいね!と願う同志もクリック願いますいよいよ再開!

  • ひゃー! まさかの補強,三・連・発!!

    頑張って欲しいね,国吉くんも,加藤くんも!国吉くん,こんな球速いんか・・・。こりゃ楽しみやなあ。ロメロくんのグラブ投げ,おもろすぎ。この辺のツキの無さも含め,うちの投手っぽいわ・・・(苦笑)いやー,連日のトレードの後,3日連続もある!?いや,そんなわけないというやり取りが交わされている中,まさかの3日目がありました!球のバカっ速い左腕とは,これまたなかなかのロマン枠,そして,補強ポイントに合う人材を見つけてきたものです。個人的にはリリーフでも面白いんではないかと思いますが,まあ,先発で使うんでしょうから,楽しみに見ておきたいところですね。さてさて,まあ,多くのファンが感じているかと思うんですが,どこまで活躍するかは未知数とは言え,この動きっぷり,そして,補強ポイントを的確に抑えた,それでいて無駄のない補強が何よ...ひゃー!まさかの補強,三・連・発!!

  • 飛びたて翔平!・・・(涙)

    昨日の有吉くんトレードに続き,まさかの翔平トレードが発表されましたね。名誉終身トレード候補と言われながら,今年も再び1軍起用され,ただ,上がってきた当初はいいいものの,今ひとつ続かんのう・・・と思っていたところが,本日の発表でした。以前から申し上げているとおり,私は,隠れもなき翔平贔屓ではあるんですが,ここ数年は,とにかく殻を破りきれない,しかも外野陣が若手も含め,見事に埋まってきているという状況で,歯がゆさを感じておりました。その辺りは,元・番記者の方も書いておられるとおり,「もったいないなあ」,この一語に尽きるものでした。誰もが認める身体能力の高さを持ちながら,突き破りきれない弱さ,そして,何より,今のチームの求められているものにフィットしきれなかったということもあるのでしょう。ただ,これは間違いなく大きな...飛びたて翔平!・・・(涙)

  • さらば有吉くん・・・

    なんと,有吉くんと,ベイ国吉くんとの驚きの交換トレードがあったようですね。完全に崩壊しているリリーフ陣に,実績もあり,速い球を投げられる国吉くんとは大きい補強。これだけでも,今年もフロントは,本当に優勝を目指しているんだなあというのを感じさせてくれます。現状では,こっちが得してる!?と一瞬思うようなトレードですが,こればっかりは,お互いに投げてみるまでわからないところ。共に新天地で,新たな飛躍を期待したいところですね。・・・と書いたものの,有吉くん,結構好きだったんだよなあ。「もう一度ファンの皆様の前で勝ちたかった」というコメント自体も泣かせますが,あの気の強そうな昭和顔は,かなり好みでした。私が彼を最後に見たのは,この東京ドームでの試合。50周年記念試合で,恐ろしい山賊打線(つうか,秋山・浅村がいる山賊打線っ...さらば有吉くん・・・

  • 痺れた! 菅野KO&小島くん好投のち,千隼&マッスの魂の投球とマー神の好プレーで薄氷の勝利!!

    いやー,心底,今日は燃えたね・・・。ロッテ5-4巨人もう,今日は千隼のこれだよね!今日はマジで面白い試合でしたね!今年は,故障もあり調子が悪いとは言え,なんと言ってもセ界の菅野くんを相手に,全く臆することなく,序盤から怒涛の攻撃。初回にカクのエンタイトル・タイムリー2ベースとレアードの犠飛,3回にタカシのソロと,またもやレアードの犠飛で2点を取ると,あっさり菅野くんをKO。6回にはレアードのソロで5点目をゲットすると,今日は小島くんが素晴らしいピッチング。140キロ前半のストレートとチェンジアップの組み立てで,カッキーのナイスリードもあり,全く的を絞らせないと,6回までわずかに2ベース1本ずつの2安打無失点で投げ抜くと,なんと100球超えも7回のマウンドに。その小島くんは,連続ヒットで無死1,2塁,なんとか粘っ...痺れた!菅野KO&小島くん好投のち,千隼&マッスの魂の投球とマー神の好プレーで薄氷の勝利!!

  • ここは我慢,ここは我慢・・・

    ロッテ4-11巨人うーん,打たれた直後は,美馬くんにがっかりというほかなかったんですが,それまで昨年も含めて粘りのピッチングだった彼が,これだけ2試合盛大に打たれる,しかも3ラン3本という普通では考えられない結果というのは,どちらかというと故障あるいはメンタルの問題を考えたほうがいいのかも。井口も抹消の方向で考えているようですし,とても苦しい状況ではありますが,かけがえのない戦力ですので,しっかりと戻して帰ってきてほしいところですね。そして,まあ,こんだけ崩れてしまうと,打線にどうこう言っても始まりますまい。ただ,いきなり3ラン食らった直後のマー神,レアードの意地のタイムリーは本当に嬉しかったよ。あの意地が見せられれば,まだまだ戦えるので,とにかく今は辛抱の時期,打線を中心にしぶとく戦っていってほしいところです...ここは我慢,ここは我慢・・・

  • ぐはあっ!

    ロッテ1-5巨人うーん,昨日の勝ち方を受けて,なんか行ける!と思ってたんですけどねえ。本前くんも,さすがは支配下勝ち取っただけある!という躍動感のあるピッチングで,特に6回を抑えきったのは素晴らしかった。それだけに,あと1点でも取れていれば全く変わっていたと思うんだが・・・。8回の祐太起用については,いろんな意見があるんでしょうが,まあ,しかし,現状では彼を突っ込むしかないんだよね。なぜそうなるかというと,やはりリリーバー,特に勝ちパの積み上げがないというところ。サワムラーは致し方ないとしても,ハーマンも離脱,そして,他球団だと普通にある,ルーキーあるいは若手で,堂々と勝ちパに名乗りを上げる投手が出てこないので,むしろビハインドあるいは同点でいい仕事をしていた千隼を勝ちパに回「さざるをえない」というところで,も...ぐはあっ!

  • オッケー! 朗希の6回1失点の好投に応えきれずも,レアードの勝ち越しソロで見事に勝利&久しぶりの勝ち越し!!

    ロッテ2-1ヤクルトいやー,なんだかんだ言って,朗希が,最近の先発では一番いいピッチングというのが面白いですね(笑)中盤から息が上がる様子が見え,明らかに課題はスタミナと見えつつも,そこで全く崩れることなく,3回以降はヒット1本,6回をきっちり投げきって1失点は大したもの。今日はとりわけスライダーでカウントを稼ぐなど,確実に成長していっている姿が見受けられます。こうなるともう10日に1ぺんではなく,毎週見たいところですが(笑),まあ,とりわけ暑いのは得意でもなさそうですし,無理させることもないでしょう。ただ,やはり投げているだけで楽しみな投手ですので,このまま故障することなく順調な成長を遂げてほしいところですね。そして,打つ方は,やっぱりレアード!チャンスを作りながらも後1本が出ない,あるいは相手の好守に阻まれ...オッケー!朗希の6回1失点の好投に応えきれずも,レアードの勝ち越しソロで見事に勝利&久しぶりの勝ち越し!!

  • うーん,悔しいなあ・・・

    ロッテ3-5ヤクルトいやー,今日も最後の最後まで粘り,これでもちょっと昔なら,「追いつかない程度の反撃」でそれなりに満足してしまっていたのかもしれませんが,今はそういう気持ちになりません。それはやっぱり,ひとえに今年こそ優勝したいそう思っているからだということに気付かされます。そして,そういう目で見ていくと,野球観戦というのも,なかなかにしんどいものだったりする(苦笑)完全復活・ヤスの2打点,マー神のタイムリーなど,いい場面は数々あったんですが,まあ,ミスがいろいろと重なれば仕方がないということではありますか。まあ,マー神のオーバーラン・タッチアウトは誤審だと思うけどね(爆)ただ,どのカメラでも微妙に確定的な映像が出ない辺り,いい加減,NPBも各球団も,ポール際とベース周辺は,全方向から確実に映像が残せるよう,...うーん,悔しいなあ・・・

  • 原点復帰打線で,先発全員安打&快勝(笑)

    ロッテ7-4ヤクルトいやー,やっぱり悲願の優勝に向けては,井口のこだわりが,もう少しだけ薄まったほうがいいかなと実感しましたね(笑)ヤスについては,まあ,ホームに戻って打ち込んだから復活ということではあるんでしょうが,横浜でもそこまで変わらんやろうし,結局,「セ本拠でトリを使いたい」という欲求が先行してしまったのが,もったいなかったなあという気がいたします。マーティンを2番に戻し,ヤスを7番に入れた打線は,まあ,つながる,つながる。いきなり2被弾などで試合をぶっ壊しそうになった二木くんを見事に救ってくれました。今年は,ローテが崩れていたり,勝ちパも若干イマイチだったりではあるんですが,考えてみれば,こういう取られてもそれ以上に取り返す打線というのを,ファンとしては長らく待ち望んでいたんだよなあ。終盤にも点が取れ...原点復帰打線で,先発全員安打&快勝(笑)

  • とにかく勝て,いいから勝て!

    なんとも言えないしょっぱい敗戦から一夜明け,それでも気持ちはイマイチ晴れませんが,容赦なく明日から試合はやってきます。やっぱり負けが込むと考えすぎていかんよねー。逆に言えば,一つ勝てば雰囲気もガラッと変わるはず。どうも井口は,セ・リーグ相手となるとよそ行き感が目立つところもあったので,ホームに戻って,少しは落ち着いてくれることでしょう,いや,そうと信じたい。その初っ端は,朗希との対戦も噂されていた奥川くんが相手。ちょっと調子が落ちてきている二木くんですが,さすがにここは開幕投手として譲れないところ。よくわからない代打起用も必要ありませんので,とにかく少しでも長いイニングを投げる!ということを念頭に置いて,流れを変えるような素晴らしいピッチングを見せてほしいところですね。あ,打線も,早々に援護よろしく(笑)それで...とにかく勝て,いいから勝て!

  • これはしばらくあかんかもな・・・

    ロッテ3-4xDeNAうーん,この2カードは,見事に井口の頑固さ,そして見切りが悪い方に出たような敗戦でしたねえ。それは言わずもがな,トリの2番起用とヤスのスタメン落ち,そして打線の組み換え。あれだけ1番タカシ,2番マーティン,3番奨吾の打線で点をとっていたにもかかわらず,おそらくセ本拠地の球場で,セでの経験を生かしてとのことだったんでしょうが,トリの2番スタメン起用で,全ての流れがおかしくなってしまったように思います。もちろん,いい面があるというのは承知しつつも,やはり井口の采配の特徴の1つは自分が見込んで使うとなったらとことん使うそしてあかんとなったらとことん使わんというところなんですよね。どんな選手でも一人前になるにはある程度継続して使わなければならないので,前者については,特に若い選手相手であればそれな...これはしばらくあかんかもな・・・

  • やはりハマスタは恐ろしい!? 大炎上のち,しつこく追いすがるも敗北

    ロッテ9-11DeNAいやー,やはり魔境ハマスタ。打たれに打たれて5回までに11点を失ってはどうにもなりません。もちろん追いすがるのは大事ですし,全く無駄ではないんですが,やっぱり残るのは敗北という事実ではあるんだよなー。厳しいとこだけど。ただ,やっぱりトリスタメンは,色んな意味でもったいないかなあ。スタメンでもバカスカヒット打てるわけではない,ヤスが出られない,そして,代打トリが使えない,さらに,実はサード守備もヤスが上まである(苦笑)ことを考えると,そろそろ今日もタイムリー打ったし,ヤスを戻してもいいんではないですかね!?単に,やっぱりヤスには期待しているので,そろそろスタメンで常時見たいなあと思った一ファンの言葉でした(笑)さてさて,まあ,美馬くんもなんとか5回を投げ,その後も,遂に上がってきた成田くんを...やはりハマスタは恐ろしい!?大炎上のち,しつこく追いすがるも敗北

  • もう,なんか分からんけど,とりあえず勝利(笑)

    ロッテ11-7DeNAいやー,横浜スタジアムはヤバいとは思ってましたが,想像以上の乱打戦。トシヤ2本に,マーティン・レアードがそれぞれ1本。ついでに,猛打賞がタカシ・奨吾・マーティン・トシヤの4人,計17安打で11得点とは,気持ち良いことこの上なし。とにかく前カードが辛気臭い流れだっただけに,1試合で払拭できたのは良かったですね。そして,トシくんのお立ち台は良かったね!とにかく本来まだまだ未熟なリードを始めとした守備面の批判が多く,本人も想像以上に凹んでいたようですが,本来の自分のストロングポイントを思い出してくれたような,ここ最近の打撃の好調ぶりはいいことですね。やっぱりこういうのって,相乗効果。自分が打てるとなれば,守備についても余裕が出てくると思うので,このままスタメンは譲らん!という気持ちで頑張って欲し...もう,なんか分からんけど,とりあえず勝利(笑)

  • 悲しい・・・

    ロッテ3-4中日うーん,昨日の流れを活かせず,悔しい敗戦となってしまいましたねえ。カクフォア,レアード2ランと打順変更がハマったときは行ける!と思ったんですがねえ。まあ,千隼とカラカーくんが打たれたのであれば仕方ない,そう言うしかありません。ただ,どう考えても,今年のセ・リーグはあなどれないところ。明日からは,結局,今日もホークスを屠ったDeNA相手ですので,とにかくまずはきちんと1勝をもぎ取る!という気持ちで臨んでほしいところですね。うーん,しかし,勝ちなしというのはきつい・・・。それではおやすみなさいにほんブログ村いやー,まさか勝利無しでカードを終えるとはね・・・と辛い気持ちの同志もクリック願います悲しい・・・

  • 起死回生! 2夜連続のドイヒーな展開も,カクタイムリー&コリジョンリクエストで,価値ある引き分け!!

    ロッテ2-2中日いやー,今日も今日とて,中日投手陣から1点も取れず,このまま終わりか・・・と思ったところから,よくもまあ追いつきましたねえ。9回1死から,マーティン・奨吾の連続ヒットで1,2塁とすると,レアードの3ゴロで2死2,3塁。ここで,交流戦得意!?&好調カクが,見事に2点タイムリーを放ってくれました。まあ,それでも,木下くんが走路を塞いでなければ普通にアウトになっていたような気もしますが,あれがコリジョンじゃなければ,そりゃみんな塞ぐから,きちんと審判が判断してくれてよかった。やはり終盤に強い今年のチームは違う!と,落ち込みかけた気持ちを一気に明るくする同点劇でした。しっかし,それにしてもマッスの復調ぶりは嬉しい限り。結局のところ,4/24の対ホークス逆転敗以降は,全て4凡以下でのクローズ,失点もわずか...起死回生!2夜連続のドイヒーな展開も,カクタイムリー&コリジョンリクエストで,価値ある引き分け!!

  • スミ1で敗れるも,まあいっか(苦笑)

    ロッテ0-1中日いやー,防御率堂々1点台の柳くんは伊達じゃなかったですねえ。スコアカードが見事に真っ白。翔平が打ってなけりゃノーノーかと思うかと,まあ気持ちとしてはサバサバしたものです。まあ,二木くんが意地を見せ,祐太・小野くんも役割を果たしたということで,負け方としてはそれほど悪く無し。とりあえずあと2日勝つことが大事ですので,今日の試合には全力を尽くしてほしいところですね。それでは。にほんブログ村結構,今年のセのチームは手強いね・・・と気を引き締め直す同志もクリック願いますスミ1で敗れるも,まあいっか(苦笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンタさん
ブログタイトル
おもしろき ことばかりな世を・・・
フォロー
おもしろき ことばかりな世を・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用