chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Going Our Way https://blog.goo.ne.jp/goingourway

夫婦別姓のため、事実婚をしている夫婦のブログです。

夫婦別姓の「そー」(夫)と「なー」(妻)。 事実婚で暮らしています。 でも、ふたりはとっても仲良し。 ブログも夫婦交代で記事を書いています。 2009年9月に待望の娘も生まれました。 目指すのは、「明るく、楽しく、事実婚!」

そーとなー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/09/21

arrow_drop_down
  • とにかくかわいくって癒される・・・「青い月夜のまほうのコ」

    相変わらず、子どもたちに大人気の「すみっコぐらし」。子どもたちのリクエストで、2作目の映画「青い月夜のまほうのコ」を観てきました。1作目「とびだす絵本とひみつのコ」は、大人も泣いちゃう、と話題でしたが、今回はそんなに泣かせる感じではありません。テーマは夢。夢ってなに?叶わなくてつらいのなら、いっそ夢がなければいいんじゃない?さらっと語られているけど、実は深いテーマ。もちろん、すみっコたちが繰り広げる物語なので、あくまで素直に話が進み、子どもにも十分わかる内容です。今回、私がうれしかったのは、好きなキャラ「とかげ」が主役で活躍するところ。さらに「とかげ」の「おかあさん」が最高です!恐竜っていっても、丸っこくって、全然怖くない。なんともかわいい、とっても優しい「おかあさん」。「とかげ」はそんな「おかあさん」が大好き...とにかくかわいくって癒される・・・「青い月夜のまほうのコ」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そーとなーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そーとなーさん
ブログタイトル
Going Our Way
フォロー
Going Our Way

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用