chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幡豆周辺探索記 https://blog.goo.ne.jp/mmarlza

愛知県 旧幡豆郡(現 西尾市)をカメラ持参で移動中。 時々ルアー釣りにも出かけます。

スナップ写真を撮るのが好きで、何気ない日常を カシャ!っとやっています。 気分が向いたら、バス・ロック・クロダイなどの釣りにも出かけています。

エマ〜
フォロー
住所
西尾市
出身
西尾市
ブログ村参加

2007/09/19

arrow_drop_down
  • 病気していました

    タイトル通りに、去年大病しました。仕事も落ち着いて、平成から令和に変わってすぐに、何か体の異変に気付き、早速病院に行きまして、診察室に入って先生から、大体の病名を告げられた時は、誰の事を言っておられるのかと、耳を疑りましたが、数秒ほどたって、自分の事だと自覚しました。自分の人生は、あと少しで終わるのかと、落ち込みました。すぐに検査漬けの日々が始まり、しっかりした結果が出て、はっきりとした病名が分かり、入院手術の日取りが決まりました。幸いワタシの場合、病気による痛みはほとんどなく(それがまた怖い)、入院までの数週間、会社のごく親しい人だけに、病気のことを打ち明け、びっくりした表情の同僚からは、気を使われて「じっくり直して」などと、励ましてもらいました。入院した次の日に、全身麻酔で2時間ほどの摘出手術を受け、術後自...病気していました

  • GWの花鳥園は大賑わい (静岡 掛川)

    今更ですが、GW5月3日のレジャーです。猛禽類などがちょっと好きなワタシ。西尾市からはそんなに遠くない、静岡の掛川市にある花鳥園に、家内と行って来ました。道のりは、高速を使って結構休憩をとっても、2時間あれば余裕で着きました。ただ、AM10:00頃到着したのですが、なにせGWという事で大渋滞、園内の駐車場には止められないという事で、少し離れたところに車を止め、シャトルバスでの来園てことになりました。入場して人の多さを感じました。それでも施設の中に入ってしまうと、結構広いのでアチコチじっくりと観察できました。結構な人出でしたが、施設は大きいので、余裕で回れます。楽しかったので、近日また行ってみます。今度は同じ静岡でも、加茂壮の花鳥園に行く予定です。GWの花鳥園は大賑わい(静岡掛川)

  • ブルーインパルス飛んだ エアフェスタ2017 (航空自衛隊浜松基地)

    時々雨の降る土曜日14日、浜松市にある航空自衛隊浜松基地で15日エアフェスタが行われる前日に行ってまいりました。本番での駐車チケットが取れなかったので、前日の14日にブルーインパルスが午後から飛ぶという事だったので、場外でも見たい!!という事で(単純です)観に行っちゃいました。やっぱりすごいです!たまにテレビで航空ショーみたいなニュースを見ますが、実際に目の前を飛んでいくブルーインパルスの機体が音をたてて自分の前を通りすぎて行くのは、迫力そのものでした。(レインフォールと言う高度な技だそうです)また機会があれば是非!行きたいと思っています。ブルーインパルス飛んだエアフェスタ2017(航空自衛隊浜松基地)

  • 浜松 エアパーク (静岡)

    最近、月一くらいで高速道路を使った日帰りレジャーを楽しんでいます。今月の2日は、静岡県の浜松市にある、航空自衛隊浜松基地にある、エアパークに家内と行ってきまして、色々と見入ってきました。道のりは約1時間半程度(浜松SA入れて)9時に出発。10時半くらいに到着でした。館内は一切無料で、360度シアターのスクリーンを使った映画も無料で見られます。(整理券必要)入ってすぐに受付にて、2回目の上映の整理券をもらい、待っている間は管内の展示を見てまわります。こんな戦闘機が展示してあります。興味深々しているうちに、上映時間前なので、シアターに・・・。ここでは一切の撮影はダメなので、おとなしく映画をみました。30分くらいのストーリーがある映画でしたが、スクリーンが360度なので、迫力!!(堪能)映画終了後、隣の格納庫に行って...浜松エアパーク(静岡)

  • これでも最近釣っているんです(クロダイ)

    しばらく更新していないので、久しぶりに投稿してみます。釣りですが、ここ最近のクロダイ落とし込み釣りですが、はっきり言ってあまり調子がいいとはいえません。4~5年まえくらいなら、行けば8割打者クラスで釣果がでていたのですが、ここ特に2~3年は芳しく(かんばしく)ありませんね。それでも釣行回数と粘りをすればこんなのに出会えます。行けば釣れる・・・・って言うのは、最近ほんとない状態です。たけのこめばるどっとこむのくっちーさん(リンク参照)も今年結構苦労しているみたいです。本年はいいサイズ(40㎝以上)があまり出なく、25~35㎝クラスが多いみたいで、しかも、30㎝に満たないキビレがよく出ます。このまま今年もクロダイは振るわず終わりですかね。なんか残念な感じです。これでも最近釣っているんです(クロダイ)

  • 一畑山薬師寺に御祈祷に行ってきました (岡崎市)

    愛知県では有名で、いろんな御祈祷が出来る大きなお寺が一畑山薬師寺(岡崎市)ですが、この度子供が車を購入したので、車の御祈祷といえば一畑山が有名な事もあり、25日(土)に子供と私たち夫婦の3人で行ってまいりました。西尾市の家から約小1時間くらいかかり、到着は午前10時過ぎでした。(ゆっくり行きました)週末なので人が多いのかなと思いきや、この時期は意外に少なく、30人ほどでしたので、意外に御祈祷の時間はすんなりとして、車のお祓いまで入れても、1時間ちょっとくらいでした。それでも、内容は結構丁寧にして頂いて、子供も私も大変満足させていただいた内容でした。すべてが済み、終了時間がお昼前だったので、中にある食堂で昼を済まそうって事になり、先に食事をしている方々をみて、おいしそうで温まるうどんとおにぎりにしました。格安で美...一畑山薬師寺に御祈祷に行ってきました(岡崎市)

  • やっと 「君の名は」 を見に行ってきた(今頃・・・)

    昨年夏から公開されている映画「君の名は」ですが、やっとこの4日に家内と観てまいりました。時間になってからすぐには始まらず、宣伝が約10数分くらいあり、それから始まりました。公開から数か月になると、席も70%ほどの埋まり具合で、余裕で観覧出来ました。私の子供たちは既に見に行っていたので、ネタバレを無しにしてもらって、観てきました。後半から最後がやっぱりいいですね。この歳になっても、いい映画だと思いました。ちなみに映画館は、東浦のイオンでした。やっと「君の名は」を見に行ってきた(今頃・・・)

  • あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。相当な更新怠慢ですが、今年もよろしくお願いいたします。あけましておめでとうございます

  • 西浦半島で早朝満喫 2 (ロックフィッシュ&ローカル観光)

    今回は西浦半島のちょっとした観光スポットについてです。釣りを終えて、半島先端の頂上に足を運んでみました。車で狭い道を頂上付近まで行くと、ちょっとした駐車場がありそのまま遊歩道を少し行くとこんな小公園がありそのまま行くと真実の鐘がありました。知らなかった~・・・。意外と見どころ良いポイントがあるんですね、今までなんとなくは知っていましたが、実際に行ってみると眺めも良く、ちょっとしたお勧めです。西浦半島で早朝満喫2(ロックフィッシュ&ローカル観光)

  • 西浦半島で早朝満喫 1 (ロックフィッシュ&ローカル観光)

    私のゴールデンウイークは飛び飛びの日程になっていますが、お休みの日は必ず西浦半島のロックフィッシュに出かけています。最近はすこぶる調子がいいので、短時間でのフィッシングになりますが、良い型も毎回出るのと、数も楽しめるので、ハマっています。これはたまたまですが、24cmが出ました。ココ西浦半島ではナカナカでないサイズなので、これが出た時には嬉しかったですね。少し離れた石積突堤では早朝にしてはまずまずの人出でした。西浦半島で早朝満喫1(ロックフィッシュ&ローカル観光)

  • 春のロックフィッシュもいい感じ

    多忙な時期もやっと峠を越え、時間を持てる日々がやっと来ました。そうなるとウズウズしてくるのが、釣りの虫です。自作ロッドにリールを付けて、西浦半島のゴロタ場に行ってきました。そういえば、晩秋から年末にかけて結構通った同じ西浦半島ですが、今まで20年以上やってきたこの釣りも、春には全くやった事がなかったので、この時期の根魚って釣れるのは分かっているのですが、実際どんなものか実釣してみました。以外に15~20cmクラスが短時間に飽きない程度に釣れてきます。同じ時期って、バスとかクロダイの乗っ込み前打ちの時期なんですが、これほどコレが面白いのなら、4~5月はロックフィッシュもいいかなって思いました。春のロックフィッシュもいい感じ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エマ〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
エマ〜さん
ブログタイトル
幡豆周辺探索記
フォロー
幡豆周辺探索記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用