chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ウイイレ2008体験版!

    こんばんわ! ついにPS3版ウイイレ2008(11/22発売)の体験版 の配信が始まりました! 早速ダウンロードしてプレイしてみましたので その模様をお伝えします。 体験版では一部の代表チーム同士のマッチゲームのみプレイ可能です。 その代表チームは…、 ブラジル、ポルトガル、アルゼンチン、スペイン、フランス、日本です。 まずはアルゼンチンを使い日本と対戦してみるとします。 フォーメーション設定画面です。 続いてスタメン。 ちなみにアルゼンチンのデフォルト設定では、 メッシーのところにテベス、リケルメのところにアイマールは入って..

  • 第15節: vsWIGAN

    リーグの一回り目ももう架橋です。 15節の相手はWIGAN。 昨シーズンは17位と降格ラインギリギリで踏みとどまった。 今シーズンも苦戦が予想される。 主な戦力としては先日3年ぶりにイングランド代表に復帰したエミール・へスキー、 オランダ代表MFのデニス・ランツァートがいる。 スタメン TOTTENHAMは序盤からWIGANの猛攻にさらされる。 アンリ・キャマラとアガホワのツートップ、そして2列目の選手を捕まえきれない。 そうこうしているうちにWIGANに先制点を献上。 波状攻撃を耐えしのぐもランツァートの横パスをヘスキーがダ..

  • 第14節: vsWATFORD

    第14節はWATFORD。 昨シーズンは7シーズンぶりにプレミアに昇格するも最下位に沈み 目標であるプレミア残留を果たせなかった。 その最大の要因は得点力不足。 1シーズン29ゴールはプレミア20チーム中最下位タイ。 かつてはエルトン・ジョンが会長をつとめた歴史あるクラブだが、 現状は苦しい。 スタメン 久々の雪の中でのゲーム。 ボールが見づらくてやりにくいです。 前半はその影響もあってか、攻めあぐねているような傾向。 後半からはシンプルに縦パスを使うことによって空いているスペースをうまく使うよう心がけました。 そ..

  • 第13節: vsCHARLTON

    気がつけば前節のLIVERPOOL戦で3連勝を果たしていました。 このまま調子に乗って連勝を伸ばしていきたいです。 13節の相手はCHARLTON。 昨シーズンは19位と低迷し、無念の降格。 ただ、エースのダレン・ベント(イングランド代表)は13ゴールと記録している。 現実では今シーズンよりTOTTENHAMに加入したこのストライカーは要注意! スタメン アウェーとはいえ、格下の相手に遅れは取らない。 前半11分、コーナーからのこぼれ球をベルバトフが体ごと押し込んで先制! MVI_0837.AVI ベルバトフは今季4点目。 この..

  • QuintetMagicoの課題

    ウチのフットサルチームについてちょっと考えました。 勝谷さんの加入(正式ではないので願望込み)によってある程度ゲームが壊れなくなったけれども、 3位、4位といった成績から脱却することができていない現状。 いまさら、テクニックだのパワーだの言ってもしょうがいないけれども、 まず必要なのは「チーム練習」かな。 メンバーの中には土日が休みじゃない人もいるのでなかなか全員が集まることはできないけれど、 集まれる人だけでも一緒に練習しないといつまでたっても上には行けない。 そしてその練習で強化すべき点を見つけました。 ズバリ、それはスピードです。 ス..

  • 第12節: vsLIVERPOOL

    ビッグ4との第2ラウンドはLIVERPOOL! 昨シーズンはUEFAチャンピオンズリーグの決勝で因縁の相手であるミランに敗れるも 見事準優勝! 今季はフェルナンド・トーレス、バベルなどオフェンス陣を補強し、悲願のリーグ制覇を狙う。 スタメン 復調の兆しのあるロビー・キーンが完全にスタメンに復帰。 相棒は久々のベルバトフ。 この頃はミドにポジションを奪われかけていたけれども 今回はそのミドが疲労蓄積によりベンチに下がったため出番です。 序盤からリバプールの猛攻にさらされる。 何度もキーパーとの1対1を迎えるが、守護神ロビンソンがスー..

  • 第11節: vsFULHAM

    上位チームの顔ぶれが固定化してきたところで次はFULHAM。 かつて稲本潤一が在籍したことで日本人には馴染みの深いチーム。 昨シーズンは降格争いに巻き込まれ終盤にはコールマン監督を解任し、 なんとかプレミア残留を果たす。 新監督のサンチェスは自らの教え子をなど総勢16人の大補強を敢行した! スタメン 試合開始直後はいきなりFULHAMペース。 コーナーから頭に合わせられるもポストに救われる。 開始直後の攻勢をしのいだTOTTENHAMは反撃に出る。 前半6分、中盤でフリーになったジーナスがロングシュート! キーパーが伸ばした手のは..

  • 9/23 41UNIONCUP 第2戦前半

    続きまして第2戦はFC SORA Bとの対戦です。 第2戦前半のメンバーはコチラ 23Washico 2黄木くん 6小山 17プロ GK7勝谷さん ☆試合経過☆ GKが本職で元ブンデスリーガ勝谷さんということで今回は守備は万全です。 何も心配することないです、ええ。 とは言ってもキープ力がないのでボールは持たれます。 いや、持たせているということにしときましょう。 さっきも言いましたが、GKが勝谷さんなので攻められはするものの 失点のピンチは皆無! 逆にWashicoとプロのコンビで攻めます。 今思え..

  • 第10節: vsREADING

    前節、マンUとの対戦以来ご無沙汰です。 気を取り直してREADING戦! このREADINGは現在のプレミア20チーム中最古のクラブ。 創立は1871年、日本では明治3年で廃藩置県や通貨が両から円に変更があった年です。 で、このREADINGというチーム。昨シーズンはプレミア初挑戦ながら8位と大健闘。 2年連続イングランド最優秀監督に選ばれたスティーヴ・コッペルは個より組織を重んじるため、 チームは一致団結して勝利を目指す。 注目選手は今期よりCHELSEAへ移籍したスティーヴ・シドウェル。 ランパードと同タイプのセントラルMFで激しいプレーを身..

  • 9/23 41UNIONCUP 第1戦後半

    第1戦後半のメンバーはコチラ 3ミッチー 15栗本さん 17プロ 7勝谷さん GK23Washico ☆試合経過☆ 後半はミッチー、プロ、そして勝谷さんとキープできる人が揃っているためボールを支配できそうです。 開始からミッチー、プロ、勝谷さんの距離感が良く何度も惜しい場面を作る。 特にプロの動きの質は良かった。 相手の嫌のとこをつくパス、隙を突いたドリブルなど。 ただ、ラストパスがギリギリで合わない。 ボールを支配しつつも点が取れないとやられるのがサッカー、そしてフットサル。 たった1回のカウンターで1−3とリ..

  • 9/23 41UNIONCUP 第1戦前半

    遅くなりましたが、フットサル大会の報告です。 参加したのは41UNIONCUP(スーパービギナーズクラス) レギュレーションは全10チームが5チームずつ2グループに分かれて7分ハーフのリーグ戦を行い、 最後に各グループの1位同士が決勝を行うというもの。 ※この大会は月例大会で各月の優勝チームには12月に行われる決勝大会への出場権が与えられる。 ちなみに2月の優勝チームは私の高校の先輩方のチーム (第78回全国高校サッカー選手権の全国大会出場メンバーもいて、とてもうまいし強い!) 我々のQuintetMagico(以下、QM)はBグループで対戦相手は、 ..

  • 大都市のジレンマ

    名古屋vs柏の続きです。 名古屋と柏の違い、というかサポーターの違いについて。 柏サポにはなぜ元気があり、名古屋サポにはないのか。 その根本にはやはり土地柄というか風土が関係していると思います。 名古屋には昔から堅い人が多く(名古屋嫁入り物語の植木等みたいな人) なかなか新しいことを受け入れることができない傾向にあります。 そしてもうひとつが中日ドラゴンズの存在。 名古屋にはサッカーだけでなはなくて野球もある。 現状では、グランパスよりもドラゴンズの方がはるかに人気がある。 なぜなら強いし毎年優勝争いをしてるし何より歴史が違う。 今ま..

  • 2007年Jリーグ観戦記①

    久々のJリーグ観戦に行ってきました。 第27節 名古屋vs柏です。 (私は生まれも育ちも名古屋のためJリーグ開幕当初からグランパスサポ&中日ファンです。) 小雨降る中、名古屋市営地下鉄瑞穂運動場東駅に到着すると妙な出来事に遭遇しました。 いつものように瑞穂陸上競技場に向かっていると何故かサポーターの声援が違う方向から聞こえてくるではないですか! 「おかしいな、近くに大きなビルもないのに声が響いて聞こえる」と思ったその時!! よく見てみると、瑞穂陸上競技場とは道路を挟んだ反対にある瑞穂球技場のスタンドが真っ赤に! 「あれ?そっちなの?!」チケットを確認し..

  • 第9節: vsMANCHESTER UNITED

    遂に来ました!ビッグ4との対戦。 第1ラウンドは昨シーズンの覇者MANCHESTER UNITED!! GKファン・デル・サール、DFリオ・ファーディナンド、MFライアン・ギグスなどリーグを代表するメンバーが顔を揃える。 中でもひと際強烈な輝きを放つのは、スピード溢れるトリッキーなドリブルと無回転の弾丸FKを持つクリスティアーノ・ロナウドと「イングランドの神童」ウェイン・ルーニー。チームメイトのパク・チソン曰く、「あの二人はおかしいくらいウマイ」 今シーズンも注目の新戦力、カルロス・テベス、オーウェン・ハーグリーヴスそしてナニらが加入し連覇へ抜かりない。 スタメン ルー..

  • 第8節:vs ASTON VILLA

    第8節、ASTON VILLA戦。 前節、NEWCASTLEに対して嫌な負け方をしたので、それを引きずらないのが大事。今回の相手、ASTON VILLAも他の中堅クラブと同様、各国代表選手を揃える。 3年ぶりにイングランド代表に復帰しEURO予選で低迷するチームを甦らせたギャレス・バリー、親善試合とはいえアルゼンチン相手に2ゴールを奪ったヨン・カリュー、2002年日韓W杯のキャンプ時にチームメイトのリュンベリと掴み合いの乱闘を起こしたオロフ・メルベリなど。 スタメン 久しぶりにミドとデフォーのツートップ。(ベルバトフは疲労が溜まり、ロビー・キーンはまだ本調子でないため)..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、washicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
washicoさん
ブログタイトル
Washico’s bar
フォロー
Washico’s bar

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用