chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • いまさらですが、誕生日報告(=^・^=)

    7月にひぃちゃんとの合同誕生会を開催しましたひぃ、ふぅ、みぃ、お誕生日おめでとうそして、よぅ、いつ、むぅ、お誕生日おめでとうみんな健康で楽しい毎日が過ごせますように。長生きするんだよ3歳のふぅ3歳のみぃひぃちゃんの画像無いし…さぁ~て、来週はワクチン接種だよ~~んありゃりゃ、みんなもう寝てるし…あたいも、もう寝ないと寝不足の顔では、勤まりませんものぉぉおおおいまさらですが、誕生日報告(=^・^=)

  • いまさらですが、GW報告!

    秋田県男鹿半島にある、男鹿水族館GAOここは、大人1000円GWなのか、安いせいなのか、原因は不明だけど、よくぞこんなところに、こんなに人が集まるか!!ってくらい、超混雑でした駐車場も混雑、並びましたぁでも、北海道の旭川動物園など、地方の水族館や動物園は力を入れているのが、良く判りました。ペンギンさんのお散歩は無かったけど、ペンギンさんが水中を泳いだり、地上にピョンと飛びあがる姿など、水中から地上へのペンギンの動きが見れたり、なんといっても、魚が360度見放題という凝った設計に脱帽でした地方は、年寄りや子供にとってもやさしいんですよね。蔵王温泉山の茶屋葵山の茶屋葵で食べた鍋お腹がすいていたので、おかみさんに「大盛りか3人前で」と言って見たら、「2人前食べて足りなかったら追加してください」と言われた。2人前で十分...いまさらですが、GW報告!

  • 猫はすぐに飽きるのです。

    これ、おもちゃ箱。。。あっ、ニャンズのです(=^・^=)でも、だれかがひっくり返してる犯人は現場に戻ってくる。そうです、やつが、余韻に浸りにやって来ました。でも、すぐに飽きます。おら、芋ようかんは好きでない!!Byふぅ炊飯器で晩御飯今日は、と~~ても、サブイタップに行く前に、炊飯器にグザイと調味料を仕込んでスイッチON緑色のとうがらしって、辛くないのもあるでしょ?その、"辛くないやつ"だと思って、炊飯器にめっちゃ入れたのよ。そしたら、"辛いやつ"だったのね。えぇ、ぷーさんが先に食べてたので、ふみふみは唐辛子君をぜ~んぶよけて食べました猫はすぐに飽きるのです。

  • みぃ&ヒツジ&シカ

    左から、みぃ、ヒツジ、シカ左から、ヒツジ、シカ、みぃ左から、みぃ(笑)ペット不可のマンションで(といいつつも、結構ペットの泣き声のするマンション)にゃんずを飼うのはとっても気を使います。おんもを眺めるが大好きな2にゃん(=^・^=)ヒツジさんや、シカさんと一緒にいれば、にゃんずも置物に見えるでしょこれなら、外を通る人に見られても安心です最近、ボスは1日間違える。そう、スケジュールを!!それを手帳のせいにしているところが、笑えるボスが使っているのは、月初めの一日(ツイタチ)が何曜日から始まっても、1ページに7日間書き込むタイプなので、月がかわると、ページの頭にくる日の曜日が違うから間違えやすいとのこと…(今月の1日は月曜日、来月の1日は火曜日とか…)とかなんとか言っていた。来年の手帳も売り始めていますね。要検討!...みぃ&ヒツジ&シカ

  • シャンプーハットと"ふぅ"

    ↓"ふぅ"のあんよ↓"ふぅ"の下半身"品川近視クリニック"、ご存知ですか?実はこの夏、ふみふみ&ぷーさんは二人で眼のレーザー近視手術"スーパーイントラレーシック"をしたんですよその理由:①二人でワンデーのコンタクトを使っているので、お金がとってもかかる。(年間10万円)②コンタクトの乾きとかがわずらわしくなってきてた③そんな時に、ふみふみの眼がたらこ状態になった今は快適!!1ヶ月検診では、両目1.5でした(右0.07、左0.08から)来月の3ヶ月検診でも1.5をキープできてるといいな~で、↑上の画像は何かというと、、、レーザー手術のあとは、シャンプーに気を使わなくてはなりません。なんたって、目に汗や水が入ってはいけないのですから!!これ、もちろん子供用のシャンプーハットですそうそう、ぷーさんは年齢的に老眼がでる...シャンプーハットと"ふぅ"

  • 秋の気配(=^・^=)

    フテクサレテイル"ふぅ"お坊ちゃま。原因は…↓始めは仲良く2匹で寝てたんだけど。。。。(あっ、奥に"ふぅ"が居ます!)"みぃ"が占領したから、、、だそうです。朝夕はめっきり涼しくなって、"今は、もう秋~"(こういう歌、ありませんでしたっけ??)の季節ですね~2にゃんも、最近はくっついて寝ることが多くなってきました(=^・^=)でも、このキャリーは定員オーバーでしたね。猫の喧嘩に、口出ししてはいけませぬ休日の朝には、やぱりスコーンがあいます↓ふぅの顔(チョイ出し)いつもは、強力粉と薄力粉を半々で作っていたのですが、強力粉を切らしていたため、薄力粉のみのプレーンスコーンです大変よくできましたビューラーの金属によるアレルギーってのに急になってしまい、マブタが超ヤバイ状態(タラコ)になってたんですよまあ、痒いのなんのっ...秋の気配(=^・^=)

  • 休日仕様

    流し目"ふぅ"大口"みぃ"スタバの"HANDYMILKFOAMERハンディミルクフォーマー"でカフェオレおいつぃぃ~~~スタバに行く回数が減っちゃうかも…今日は、映画"HERO"観ました今、テレビの"HERO"を見終わったところなのですが、テレビ見てから行ったほうがストーリーの飲み込みが早かったかも!!久利生公平、いいね~やっぱ、HEROだわただ一つ、いただけなかったのは、映画館の入りが悪かったみんな~観に行こうよ休日仕様

  • 茶トラと三毛

    今日は仲良く、2匹で日向ぼっこ茶トラの”ふぅ”のしっぽ三毛の”みぃ”のしっぽふぅ&みぃほんとに茶トラと三毛なのか…トマトパスタきれいに撮れたので満足今日の多摩地区、アチィ~~明日は雨マークが出てますが、"HERO"見に行きま~す茶トラと三毛

  • 兄と妹の違い

    遊びたい”ふぅ”眠たい”みぃ”帰宅後の2にゃんの態度、違いすぎません??COOPで買った”おからこんにゃく”調理その1その2明日は、たっぷり出てスッキリ&クッキリすることでしょう新しいエマルジョン(乳液)を使い始めて1ヶ月が経ちました。化粧品の判定って、さっぱり判らんとです何を良しとすれば良いのでしょうか?やっぱ、自己満?"効果の程は?"ってか~そりゃ、なんとなく使い心地が良いような気がする。。。。それって効果なの???兄と妹の違い

  • うらやましい(=^・^=)

    ふぅのあんよピンクの肉球みぃのアップヒゲがやっと伸びてきた秋田で2週間留守番していたツグミ(♂推定12歳)ふぅのピチピチしたハリのある肉球、みぃの潤んだ瞳、つぐみのしっかりした体、ん~裏山冬瓜サラダはぴくまちゃんのレシピにつられて、今日は冬瓜サラダだよ先日、お昼休み中に銀行によって用事をしていたとき、待ち時間があったのでロビー(といっても超狭い…)の椅子に座ってボ~~~っとしていたら、係りの方:「よろしければ、アンケートお願いできますか?」ふみふみ:「ハイ」しばし、記載何でもいいので、意見を~みたいなスペースがあったので、「地球温暖化や環境問題が騒がれている中、冷房の設定温度が低すぎる。」と書いた。実際、数分ロビーに座っているだけでも寒かったから。よく、その中で1日仕事がしていられるな~って、思ったのよ。今日の...うらやましい(=^・^=)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふみふみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふみふみさん
ブログタイトル
にゃんこがいれば Happy Day(=^・^=)
フォロー
にゃんこがいれば Happy Day(=^・^=)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用