chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けいすけ
フォロー
住所
神奈川県
出身
南区
ブログ村参加

2007/09/16

arrow_drop_down
  • パスモ(PASMO)とバスカードの比較

    各月の月初め(1日)〜月末の1ヶ月間の利用金額で ポイントが付きます。 1000円→100円分 2000円→100円分(累積で200円) 3000円→100円分(累積で300円) 4000円→100円分(累積で400円) 5000円→450円分(累積で850円) その後1000円毎に170円分 利用金額の計算が毎月再計算される。 1ヶ月間に5000円以上(正確に言うと5850円以上) 使う人でないと期限の無いバスカードの方がお得。

  • 会議

    基本的に会議を支配するのは 地位の高い人>声の大きい人>よくしゃべる人>その他大勢の 順です。 なかなか場数を踏まないとその中で発言できないので、 議題や出席者がわかっている時は、事前に発言や質問を想定して、 台本を作っておきましょう。実際に声に出して発言すると 会議でも臆せず話せるのではないでしょうか。 内容的には要点をまとめて結論から話しましょう。発言内容が複数 ある場合は、話のポイント数をあげて、受け手に話の流れがわかる ようにしましょう。アドリブが必要な時は、他人が話している間に いろいろ考えましょう。

  • 出張準備(国内)

    出張といっても準備がメインです。 仕事をやっていく上で何度も発生することなので、 一度テキストとかに残しておけば準備はスムーズ に行きます。 1.所持品 ・タオル、ハンカチ、小型ティッシュ、ウェットティッシュ 歯磨き、ヒゲソリ、化粧品(女性だと) ・携帯電話と充電器(目覚ましにも) ・小型のバック ・キャリーバック ・財布 ・筆記用具、メモ帳 ・名刺 ・薬 ・※チケット 2.仕事の資料 ・レジュメ(資料の概要版) ・資料 神経質にならず「お金があればどうにかなる」と思..

  • 自己紹介

    はじめましてけいすけといいます。 簡単な略歴を・・・。 大学を卒業後、就職氷河期と言われた時期に1年ほど就職浪人。 その後社会人になり、右も左もわからぬままビシバシ鍛えられて、 20代で係長になり猛烈に仕事をしていました。しかし、30代に 入り仕事へのモチベーションが以前ほど無くなってしまいました。 これはいかんぞ!ということで、仕事のスキルなど体系的に書いて 今までの自分を見直して行こうかとおもいます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けいすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けいすけさん
ブログタイトル
けいすけ
フォロー
けいすけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用