chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • さくらの高速回転

    相変わらず小柄なキャンベルハムスターのさくらですが、 最近ちょっとした変化が・・・(*_*; 回し車を高速で回すさくらですが、 止まるときに事件はおきました(^_^;) その状況を動画にてご覧ください! movie40.MP4 うまく止まれず回し車に振り回されてしまいました(^_^;) 前からスピードを落としてゆくっり止まることは できませんでしたが、止まるときにヒョイッって 飛び降りてました。 毎回ではありませんが何回かに1回起きるようです。 怪我しないかちょっと心配です。 回し車を撤去しようかと思いましたが 回すのが大好きなので悩むところです(@_@;..

  • ママも1歳です

    昨日、4月1日はママの誕生日でした。 これでうちのゴールデンハムスターは全員1歳を超えました。 そいえばこのブログを始めたのもクロとママの間に 赤ちゃんが生まれてその成長日記を書くためでした。 なのでママの1歳の誕生日は感慨深いものがあります。 特に何か誕生日プレゼントがあるわけでもないのですが・・・ 記念撮影だけしました(^_^;) ケージの掃除をしている間、プラケースの中で乾燥ニンジンと 格闘していました(#^.^#) 来年も全員そろって2歳を迎えられることいいなぁ(*^_^*) 画像をクリックすると拡大されます。 今日もポチッとクリッ..

  • ソックスのおしり

    今日はまた寒かったですね。 東京に行ったのですが雨も降ってて辛かったです。 寒いとゴールデンたちはなかなか巣箱から 出てこないのですがキャンベルは普通に出てきたので ブログを書くことができました(^_^;) それで散歩が終わってソックスが巣箱に戻るところを 撮ってみました。 ソックスの巣箱は巣材がいっぱい詰まってるので 巣材をかき分けながら入っていきました。 しっぽが見えるぐらいの低い位置から撮れてたら もっとかわいかったのですが・・・(^_^;) 巣箱から出てくるところも撮りました。 今度はピンボケです(+o+) カメラの腕を上げないとせっか..

  • 活動的なクロ

    ずっと引きこもりだったゴールデンハムスターたちも 暖かくなってやっと活動的になってきました! ↓これは昨日の夜に撮った写真ですがクロが 何ヶ月かぶりに回し車を回していました! たまたま止まってこっちを見た時に撮りました(#^.^#) 前から思っていたのですがキャンベルに比べて走るの遅すぎ! なので止まるときに振り飛ばされることもありません。 他のハムたちもいっぱい回してかわいいところ 見せてくれないかな?? しかし!!今日の夜はちょっと寒かったので クロは再び引きこもり生活に戻ってしまいました(^_^;) 画像をクリックすると拡大されます。 今日..

  • かわいい寝顔

    今日の昼間も暖かかったですね! 東京では桜も満開のようですが 群馬はもうちょっとのようです。 この写真は昨日昼間外に出たので撮りました もうちょっとしたらこの川沿いの桜もきれいに咲きます。 こんなに暖かいとウトウトしたくなりますよね! ペットショップのジャンガリアンもこんなに かわいく寝ていました。 気持ち良さそうに寝てるな〜(#^.^#) うちのさくらはこうやって寝ていました。 回し車が邪魔なんだけど・・・(@_@;) うちのハムスターたちもかわいい寝顔を撮らせてほしいものです。 画像をクリックすると拡大されます。 今日もポチ..

  • 掃除待ち

    まー坊のケージ掃除をするときは小動物用のキャリーに 避難してもらっているのですが、中から顔を出して こっちを見ていました! 「まだ掃除、終わらないのかな〜」 なんて感じで見てるようでした。 鼻の穴まる見えだけど・・・(^_^;) こんな感じで見られると毎日大変な掃除ですが、 頑張ろうと思えました!(^^)! 今日もポチッとクリックお願いします。 いつもありがとうございますm(__)m

  • チョコのおもちゃ

    最近、チョコが自由時間に夢中になっているものは!! 猫用のおもちゃです。 でもこのおもちゃ、チョコを迎える前からずっと 置いてあったものですが突然遊び始めました(^_^;) それも結構激しく遊んでいます(^_^;) 猫たちはとっくに飽きたものですがチョコは必至です。 そんな中トラが近づいてきました! おもちゃとトラのどっちを選ぶか楽しみにしていたら! トラの方を選びました(*^_^*) やっぱりトラが一番なんだね・・・(^_^;) チョコが遊び始めてこのおもちゃはボロボロです。 そんなときチョボはチョコが登ってこれない場所で ..

  • チョコの爪切り

    昨日チョコを散歩させていたら気づいてしまいました。 チョコの爪が伸びきってることを・・・。 随分切ってなかったのを忘れていました。 チョコ、ごめんm(__)m 今までは動物病院で切っていましたがチャレンジしてみました。 でもやっぱりやってみると一人では大変でした。 写真のように私のお腹と腕でチョコの体を押さえて、 左手で手を持って右手で切る! 写真の体勢にするのに結構嫌がったのでかわいそうに 思えたのですがチョコのためだと思って切りました。 でも写真のポジションになったら結構おとなしくしてたので かわいく思えましたよ(#^.^#) 今日もポチッと..

  • 猫たちの体重測定

    最近運動不足でメタボリックな私、こんな物をゲットしました! 体重計です。それも体脂肪計付きです。 長年貯めたショッピングポイントでもらいました。 ゲットしたでけではなく今後にいかさないとです! 今までにうちには測定物がなかったので 猫たちの体重測定を行ってきませんでした。 せっかくなので猫たちのたいじゅう測定を行いました。 体重計のセッティング中やっぱりチョボが邪魔しに来ました。 猫たちはジッと体重計に乗ることはないので 私が抱っこしての測定です。 結果は・・・ トラ:3.5kg チョボ;3.4kg ハナ:5.8kg となりました。 避妊手..

  • カメラ大好き!

    今日もなんとな〜くモルモットの写真を撮ってたら こうめもカメラに近づいてきました。 カメラを構えててこっちに近づいてくるので なかなかピントが合いません。 何枚も撮ってやっとこれです((+_+)) すもものアップも撮れましたが・・・ やっぱりピンボケです((+_+)) デジカメだと何回も撮りなおせるので便利ですね(#^.^#) 今日はピンボケ写真ばっかりだったのですが、 こうめの写真がわりとよく撮れました。 横からの写真ですが結構美人さんだと思います(*^_^*) これからもいろんな写真撮っていきます! 今日もポチッとクリックお願いします..

  • 餌まちソックス

    餌を餌皿に入れても反応が薄いうちのハムスター たちですがソックスだけは違います! いつも上を見てチョウダイ!チョウダイ!!します。 そして餌皿に餌を入れると ガリガリ、ガリガリ・・・ 食い付きがいいと飼い主もうれしいものですね(#^.^#) 今日の写真は手ぶればっかりで申し訳ありません。 暖かくなって巣箱から出る機会が増えたら もっといい写真が撮れるかな(^_^;) 今日もポチッとクリックお願いします。 いつもありがとうございますm(__)m

  • 寝顔(-_-)zzz

    今日はハムたちの床材を買いにいつものショップに 行ってきました。 それでいつものようにハムコーナーによったら かわいい写真が撮れました! ジャンガリアンたちの寝顔が撮れました! ペットショップだとまだ大勢で暮らしてるので、 巣箱からはみ出ちゃう子がいるみたいですね(#^.^#) それにしてもカワイイ(#^.^#) うちはみんな巣箱で寝るのでこんな写真撮れないと 思っていたら 寝起きの写真が撮れました。 今日からここを巣にしたようです(^_^;) 動物たちの寝顔にはいつも癒されます。 今度はモルモットの寝顔撮影にチャレンジした..

  • 新鮮な牧草大好き!

    今日も花粉がひどかったです。 マスクとティッシュが手放せない1日でした。 前回と同じようにネット通販でチモシー牧草を まとめ買いしました。 前に買ったものが無くなる直前だったので 今日届いてホッとしています。 早速、届きたての新鮮な牧草をあげてみました! まー坊です。 すももです。 こうめです。 昨日よりだいぶ食い付きがいいです(#^.^#) やっぱりモルモットたちも新鮮な牧草が好きなようです。 封を開けた時の牧草の香りもいいですね! ただこの牧草の欠点は5kgを1kg分ぐらいに 圧縮してあるのでほぐすのが大変なところです..

  • ハナも大人に!

    かなりサボってしまいました。 その間に群馬県でも花粉の季節が来てしまいました。 今日なんて何回くしゃみしたことか・・・ サボっている間に我が家ではもっと大事な日を迎えました。 3月7日に我が家で私の次に大きなハナが1歳になりました。 猫はだいたい1歳で大人になるのでとても大事な日ですが、 更新できませんでした。ゴメンネ、ハナ! うちに来た時はマイペースで私と微妙な距離感が あったのですが今ではベッタリです。 来たばっかりのころはこんなに小さかったのですが・・・ 今ではこんなに大きくなりました!(^^)! ずいぶん大人の顔..

  • チョコの水飲み

    最近、チョコの水の飲み方が変わりました! ちょっとわかりずらいと思いますが、ハンモックに乗りながら 飲むようになりました(*^_^*) 前までは床から飲んでたんですよ! フェレットは賢くて楽な方法をすぐにおぼえます。 でもこれって本当に楽なのでしょうか?? 今日もポチッとクリックお願いします。 いつもありがとうございますm(__)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんけんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんけんさん
ブログタイトル
突然ですがハムスターのパパになりました
フォロー
突然ですがハムスターのパパになりました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用