chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • やば

    運営からこんなメールが・・・いつもgooblogをご利用いただきありがとうございます。今後のより快適なサービス利用や運用上の安全性向上のため、長期間ご利用のないブログの編集機能停止を実施させていただきます。引き続きブログをご利用いただける場合には下記にある編集機能が停止となる期日の前までに新規ブログ投稿をお願いいたします。■対象となるブログ以下条件に全て合致しているブログが対象となります。-3年以上、新規投稿・記事編集のないブログ-無料プランのお客さまいやなくなると寂しいし、とりあえず新規投稿するかあ、リオは元気です。元気な高校生です。やば

  • ラスト クリスマス会

    12月17日は、幼稚園最後のクリスマス会だったよ。毎年、年少さんはちょっとした踊り、年中さんはオペレッタ、そして、年長さんは聖劇。年長さんの聖劇は特別なものらしく、ママも入園の時からとっても楽しみにしていたよ。素晴らしい演劇だったよ。アダムとイブからイエズスさまの誕生まで、なんと、一時間以上の熱演だったよね。幼稚園児が一時間以上の演劇って・・・。パパ、びっくりしたよ。でもね、最後まで、全く飽きずに見続けられたね。みんな、成長したよねぇ。年少さんの時に、ステージで固まってた子も、やんちゃな子も、おとなしい子も、そして、リオも。みんな、あんなに長いセリフを、きちんと言えて、舞台の移動もお友達と協力してきちんとできて。ほんとに、感動しました。この幼稚園のこの聖劇が特別なものってのが良くわかったよ。リオは星の役。途中、...ラストクリスマス会

  • ランドセル。

    予約していたランドセルが届いたから、お店に取りに行ったね。おまちかねのリオのランドセル。お店で待ってる間、わくわくが止まらないリオ。いよいよ持ってきてもらったら・・・「これ、リオのランドセル??リオのだよねぇ!!」と、超興奮。お店の人に、「ここまで喜んでもらえると売ったかいがあるわぁ」と言わせるほどの大喜び。帰りの車の中ではずっと箱を抱きしめて、「このみちはねぇ、ようちえんのみちだよぉ。ここをまがるとねぇ、おうちだよぉ」と、、まるで友達かペットに話しかけるような感じ。パパも確かにランドセルは喜んだ記憶があるけど、ここまではねぇ・・・。面白かったのは、ランドセルに入れるもの。「パパぁ、A4のクリアファイルは??」あぁ、これね。確かに、A4のクリアファイルが入るサイズってのが最近では必須とか。あちらこちらで、これは...ランドセル。

  • クリスマスの準備です。

    さぁ!今年もあとわずか。クリスマスの準備をしなきゃねぇ。今日、クリスマスツリーを出したよぉ。お部屋が汚いって、パパにしかられながら、でも、一生懸命片付けてたよねぇ。鼻歌まじりで、ルンルン気分でツリーを飾るリオ。見ていて、笑えるほどルンルンだったよねぇ。ツリーの下には、ちょっとしたお飾りも置いて、リオの飾りつけは終了!!「パパァ、でんきけしてよぉ、でんきぃ」はいはい。さぁ、いよいよ点灯式!!ピッカァ!!わぁお、キレイ!!この下で寝られるときっといい夢が見られそう・・・。リオ、はやくサンタさんにお手紙かかないと、プレゼントもらえないかもよぉ。いそげぇ!!Photo:NikonD90クリスマスの準備です。

  • じょうずにお洋服たためたよぉ!!

    昨夜。ママがびっくり仰天。「リオちゃん、上手にお洋服たためたねぇ!!」確かに。綺麗にビシっとたためております。ほぉ~、何でもできるようになってくるんですねぇ。得意満面のリオ。「パパぁ、おしゃしんとってよぉ、おしゃしん」はいはい。ってことでパシャ!!「これ、リオのアルバムにののせておいてね!!」リオのアルバムとは・・・このブログのこと。最近、良く見ているんです。でも、漢字が多いので読まされます。自分で書いたものを自分で音読するのは・・・こっぱずかしいです!!早く、漢字読めるようになってくれ!!Photo:NikonD90じょうずにお洋服たためたよぉ!!

  • クリスマスツリーの点灯式で合唱!!

    11月1日は、ショッピングセンターのクリスマスツリーの点灯式だったよぉ。リオの幼稚園は、このショッピングセンターのツリー点灯を毎年合唱でお祝いするんだよねぇ。年長さんのイベントの一つになってるよね。毎年みんな、立派に歌ってるよねぇ。教会系の幼稚園だから呼ばれるのかなぁ??リオは、団体行動が苦手。途中で抜け出したり、騒いだりしないか心配してたけど・・立派に歌っていたよ。さすが、年長さんって感じだったよ。年中さんや、年少さんのあこがれだもんねぇ。フラフラせずに、しっかり歌ってて、安心したよ。ハンドベルの担当になれなくって、ダダこねてたらしいけど・・おうたのりーダーって言われて、やる気になったんだよね。(リーダーさん、たくさんいたね・・・)ママも感激してたよぉ。パパ、会社抜け出して見に行って、よかったぁ。Photo:...クリスマスツリーの点灯式で合唱!!

  • いよいよランドセルの予約をしたよ!!

    リオ。昨日、ランドセル予約しちゃたね。トップ写真は、少し前にショッピングセンターで選んでたときの写真。最近は、いろんな色があって、でも、リオはブラウンにピンク縁をすぐに選んだよ。今年の人気モデルなんだってさ。でも、そこでは予約しなかったね。昨日行ったのは、町の学校用品屋さん。昔は小学校の校区や町内ごとにあって、ランドセルとか、制服とか、体操着とか、学校指定のものを売ってるとこだよ。最近は子供が少ないから、だいぶ減ってきたけどね。ショッピングセンターで買うよりも、いろんなことを教えてくれそうだし、安心して学校のことも相談できると思ってさ。それに、給食袋とかいろんなものをおまけしてくれて、お値段も、そんなに高くないんだよねぇ。お店のおじさんに、黄色い帽子をかぶせてもらって、サイズ合わせ用の赤いランドセルを担いだリオ...いよいよランドセルの予約をしたよ!!

  • バレエは柔らかい体が必須だけどね・・・

    ママの影響なのか、バレエ教室に通っているリオ。同じくらいの歳の子がたくさんいるよね。そして、みな、体がとても柔らかいよねぇ。だよね、子供って確か、体が柔らかいんだよね。え?リオはどうかって??ご覧のとおりだよね。何か変かって??はい、他の子は、足と頭がくっつくんだよね。リオは、ここまでしか体が曲がらない・・。「リオ、あれって、頭と足先がくっつんじゃないの??」と聞くと、「あたしって、からがかたいのよねぇ~」だって・・・。自覚あり、なんだ・・。面白かったのは、この前。先生が、「はい、みんな、おうまさんのポーズになってねぇ」と言って、みんなが四つんばいに。すかさずリオ。「ヒヒ~ン!!」と、おっきな一声。先生苦笑・・。お笑い芸人か!!と、つっこんだパパでした・・・。レオタード姿、可愛いよ!!Photo:NikonD9...バレエは柔らかい体が必須だけどね・・・

  • 幼稚園最後のバザー(最後シリーズ??)

    先週の日曜日(10/23)、幼稚園最後のバザーだったよ。500円をお財布に入れて、リオは、お買い物に出かけたよ。一目散にお二階へ。リオの教室だね。そこには、大きなぬいぐるみたちが待っていたんだね。あっという間に二階から降りてきたリオ。大きな袋を肩からかついで、満面の笑みでね。400円。使ったんだねぇ。残り100円。ここから慎重になったね。10円コーナーで物色しながら、「え~っとぉ、のこりは、60えんだからぁ、6っこかえるね」って感じで、自問自答しながらね・・・。最後の十円も使い切ったね。結果は、トップの写真のとおり。両手いっぱいのお買い物だったね。ママの表情。見せられないのが残念。トホホを顔で表現すると、こうなんだろうなぁって顔。リオ、全部使わなくっていんだよ。残して、次に使うことも考えようね。でもさ、お釣りが...幼稚園最後のバザー(最後シリーズ??)

  • 幼稚園最後の運動会

    先月、9月23日に、リオの幼稚園最後の運動会があったよ。お遊戯、上手にできてたよ、組体操もビシっと決まってたね。下になってたお友達、重かっただろうねぇ・・・。さてさて、皆さんの運動会記事を見ていて、やっぱアップしとこぉっと思って、先月のことだけど、アップしときます。実はこの日、最初の競技はかけっこだったんだよねぇ。でも、リオは、「いちばんになれないからはしりたくない!!」って、園庭に出ず、入り口で座り込んじゃったんだよねぇ。理由は、「だって、リオのズックはしゅんそくじゃないもん、かてないもん!!」だってさ。それか・・・。一番になるのが大好きなリオ。先生やママに説得されても、全く言うことを聞かない。ただただ、俊足ではないことを訴えて、泣き続けるのみ・・・。そこで、「リオ、パパがリオのズックにおまじないをかてあげる...幼稚園最後の運動会

  • 海賊版CDを作ってるのは、海賊・・・??

    リオ。あなたのママは、すごいねぇ。「ご無沙汰」のことを、ずっと「子豚さん」と思っていたりね・・・。この前、テレビで海賊の話題が出ていたんだ。テレビで「海賊は現在も増え続けています・・・」って話題でね、そのテロップの絵にどくろマークがあるのを見て、「やっぱり海賊船は、どくろマーク入っとるがんだねぇ」って、わかりやすく描いてあるだけだよね・・・極みはこれ「ねぇ、海賊って、CDの海賊版作っとる人たちだよね、儲かっとるがんだよね?なんで他の船襲うが??」!!!マジですか?マジでそう思いますか?っていうか、マジ顔ですね・・・。リオが言うならしょうがない。それでも引くけど・・・あんた、この三十数年間、CDの海賊版は海賊が作ってるそう、思い続けていたんですね・・・。呆れたぜベイビー。さすが、俺の花嫁だ。さてさて、次はどんなサ...海賊版CDを作ってるのは、海賊・・・??

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リオパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リオパパさん
ブログタイトル
生まれてくる君へ、パパとママのことを教えるね
フォロー
生まれてくる君へ、パパとママのことを教えるね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用