chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 朝部活 周期15日目

    周期15日目(高温期1日目)基礎体温【-】度 今朝、彼のお布団にすりすり入って行って 顔だと思ってなでたら、足だった_  ̄ 〇 ナンデ?? いつもとは逆さまで寝てましたf(^^; 締め切ったマンションの空気は、 彼にとっては良くなくて、 夜中2時に、ひどく咳き込んでしまいました。 通気のため、引き戸と窓を開けて、 その空気の通り道に頭を持ってきたらしい。 で、基礎体温を測ったら、 高温期に突入してました。 彼の分身君をすりすりしてたら、 元気になったので、さっそく朝部活!! 終わったあと思わず「ほうぅ〜♡」 とても気持..

  • 激寒い!周期12日目

    周期12日目(低温期12日目)基礎体温【35.5】度 この数日はとても冬らしくなってきて、 今朝は激寒! ロングコートで出勤です☆ ちなみに車通勤ですf(^^; 昨日の卵管造影検査の結果は、 両方とも貫通してました♪ 子宮の両上にある卵管に造影剤を通したところ、 見事に卵管を通り抜け、さらには卵管の先に、 放出されておりました〜☆ そのレントゲン画像を携帯で撮影したら、 「そんな患者さんは、初めてです」と言われ さらに、彼に見せたら、 不機嫌になってしまいました。。。 彼とは、それから険悪な状態 エロス感を大切にする彼に、 内臓系のリ..

  • 卵管造影検査 周期11日目

    周期11日目(低温期11日目)基礎体温【36.35】度 今日は午後から、卵管造影検査をします。 卵管造影検査は、卵管に造影剤を注入して、 レントゲン撮影をすることによって、 卵管の通り具合とか、子宮の形などを知ることができる検査です。 卵管造影検査の前に、内診をして エコーで排卵前かどうかを確認。 排卵後だと、検査の意味がないので 中止となります。 体と卵子に影響が出るかもしれないのかな? 朝食は食べてOK でも、お昼は抜きです_  ̄ 〇 実は過去に2回ほど、別の病院で検査を受けています。 1度目は、10年以上前<えっ!? ..

  • おやつは我慢~周期10日目

    周期10日目(低温期10日目)基礎体温【36.4】度 今朝は、朝のおやつの誘惑に打ち勝ちました! 午前中は番茶のみで過ごせた。 お昼は、初めて作った小豆かぼちゃスープのかぼちゃの甘みで、 食後のデザートの欲求が満たされたんだけど、 おにぎり2個も食べちゃいました♪ これで、ダイエットになってるのか? 夜は、久々に彼とのんびり夕食 彼がチャオのスパゲッティ(彼の大好物)を 作ってくれました。 トッピングはコロッケと鳥の唐揚げ その後はためしてガッテンの 鳥肉の焼き方に二人して感動し、 ドラマ「働きマン」を観た。 付き合い始めの頃は、..

  • 年末調整説明会 周期9日目

    周期9日目(低温期9日目)基礎体温【36.5】度 年末調整説明会が午後からあって、 会社を早退。 会場に着くと、同級生の女子(笑)2人がいて、 「プチ同窓会だね〜」と笑いあった。 二人とも子供が大きくなっていて、 一人は今年の3月からパートに出るようになり、 もう一人はもっと子供が大きくなってるハズ。 私はこれから、子供を持ちたいと思っている。 彼女達に比べれば、ずいぶん遅いスタートラインだけど、 これが私の人生なんだから、ヨシとしよう! 説明会の後、お気に入りのcafeで お一人さまのブレイクタイム。 「女の子の28日」を読む。 ..

  • 新記録~ 周期4日目

    周期4日目(低温期日目)基礎体温【-】度 昨夜、彼とゴタゴタして 夕食は食べずじまいだった。 そのお陰で、ようやく45kg台に返咲き! さらにうれしいことに、45.9kgの壁を打ち破り 45.5kg!! 400gですが、私には大きな前進です♪♪ これでまた、ダイエットに励めそうです☆ 彼ともらぶらぶに返咲きできるといいな・・・

  • 朝からケンカ 周期3日目

    周期3日目(低温期3日目)基礎体温【-】度 朝から、彼と言い合いになって、 泣き出してしまった。 このところ、とても私は不安定な精神状態だ。 彼は「なるべく早く帰るよ」と言ったのに、 「もうこんな関係は、耐えられない。もういい!」と 私から話を遮った。 夕食には、初めてはと麦おかゆを作ってみたけど、 ちゃんとできるのか不安で、 保険として炊き込みご飯も作っておいた。 しかし、彼はなかなか帰宅せず、 ようやく帰宅したと思えば 「重い話はしたくない」とだんまりを決め込んだ。 「重い話はしなから」と言ったものの 結局私が感情的になり、彼とは泥沼。 ..

  • 体温計が割れた 周期2日目

    周期2日目(低温期2日目)基礎体温【-】度 今朝、基礎体温を測る為に、 婦人体温計(水銀入)を振ってリセットしようとしたら、 左のピンキーリングに当たって、 婦人体温計が割れてしまった。。。 よもや彼にもらったピンキーリングに 当たって割れるなんて_  ̄ 〇 (前回は自分で踏んずけて、割った) これって、もう私には体温を測ることさえ必要ないって 暗示なのかな? 子供ができなかったのを幸いに 彼とは別れるべきなのかも? そんな考えが頭をよぎる。 頭痛がしてきた。 昨夜から、混沌としていて 頭が働かない。。。 せっかく読んでくださっ..

  • リセット 周期1日目

    周期1日目(低温期1日目)基礎体温【35.5】度 数日前からの生理前の前兆の通り、 やはりリセットしちゃいました(涙) 体温がすでに朝から下がっていたけれど、 夕生理が来たのは、夕方。 彼は昨夜から帰宅してなくて、 一人の朝に、生理が来なくて良かった。 いつもなら、号泣しちゃうんだけど 今回は「まだしばらくは彼と二人の生活を楽しみなさい」と 神様が言ってるのかも?と、 前向きに解釈することにしました。 数日前からは、マクロビオティックではNGの お砂糖入りのデザートを食べてました。 なるべく避けたい白砂糖ですが、 生理前位は、自分に開放しても..

  • 気分は爽快だけど・・・ 周期26日目

    周期26日目(高温期12日目)基礎体温【36.8】度 今朝は朝から大きな便りがあって、 体も気分もスッキリ〜 仕事に対しても、気力が漲(みなぎ)ってます☆ でもね。。。 昨日は、うなぎ丼にスパゲッティに玄米ベッタラ焼きを食べ過ぎて 体重が大幅UP_  ̄ 〇 おまけに、生理前のかすかな腹痛があり、 リセットは確実とみられます(ノω・、) ウゥ・・・ そのストレスのせいで、午前中に すでに和菓子を2個食べてしまいました_  ̄ 〇 あぁぁぁぁ ダメダメな私ぃぃぃぃ

  • 紅葉ドライブ 周期25日目

    周期25日目(高温期11日目)基礎体温【36.8】度 今日は会社をお休みして、 彼と紅葉ドライブ 目的地の紅葉は、盛りを過ぎてしまってたけど、 途中の紅葉の見事さに車を停めて、 しばし二人で森林浴 山の中にある私のおすすめのうなぎ屋さんに 彼をご案内〜 「とても美味しい!」と気に入ってくれました♪ 帰り道に自然食品のお店に寄ってもらい マクロビオティック用の材料を購入。 全粉(小麦粉)や完全粉(強力粉)や梅干etc 帰宅後、玄米ごはんと小麦粉を混ぜて 玄米ワッフルの予定が、 玄米ベッタラ焼きになりました。 なぜって? ワッフル..

  • 頭痛 周期24日目

    周期24日目(高温期10日目)基礎体温【36.8】度 体重は、昨日と同じで 45.9kg へへっ! 昨日は、プリンにお赤飯まで食べてしまって 体重増加が心配だったけど、 増えなくて良かった〜 今朝は起き抜けから、頭痛。 肩からの寒気もあって、 濃い目の熱い梅醤番茶を、飲む。 梅干が体に染み入っていく。。。 そのお陰か、会社に出勤して 通常勤務ができました。 お昼は、玄米おにぎりが美味しくて 2個目にも手を出す始末f(^^; 毎朝元気に出勤できること。 すなわち、健康が一番ですね。 体が元気であれば、 自然と気分も良くなるんです..

  • 初の45kg台!!周期23日目

    周期23日目(高温期9日目)基礎体温【36.8】度 やりました! ついに、45kg台に突入です♪ といっても、45.9kgなので たった100gですがf(^^; 今日は午後から肺のCT検査があるので、 昼食抜き。 なので、普段は食べない朝食に、 お赤飯おにぎりを食べておきました。 今日はワンピースにウエスタンブーツ いつもは制服なので、 パンツの下にスパッツに、靴下の重装備。 なので足元から、冷える冷える 靴下用カイロにストッキングに ズローズ(爆) 仕事中は、ひざ掛けも欠かせません〜

  • 寒い! 周期22日目

    周期22日目(高温期8日目)基礎体温【36.7】度 朝からずっと体が寒い どうしてなのか? 昨日、お友達の家で、 大学いもをたくさん食べたから? さつまいも+砂糖で体が冷えちゃったのかな? それともお寿司? お団子?コーヒー? とにかく、新居見学会で おしゃべりもエンドレス 食欲もエンドレス。。。 その反動なのかしら_  ̄ 〇

  • 新居ご訪問☆ 周期21日目

    周期21日目(高温期7日目)基礎体温【36.8】度 今日は、新築祝いの傘立てを持って 親友宅の新居見学会。 彼女が結婚した時に、1度行ったきりなので いったい何年ぶりだろう? 近くまではなんとか行けたけど、 集落に入ったら、迷子に(TwT) パパんさんと娘さんが、 犬の散歩がてら、お迎えに来てくれました。 おしゃべりもエンドレスだし、 食欲もエンドレス。。。 屈託の無い10歳の娘さんと彼女のやりとりを見てて とても微笑ましい。 一緒に行った別の親友も、 2歳児の男児と8ヶ月の女児。 一家で過ごすのんびりな 休日って、いいよね〜

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うみさん
ブログタイトル
赤ちゃん待ち〜不妊じゃなくて未妊なの〜
フォロー
赤ちゃん待ち〜不妊じゃなくて未妊なの〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用