chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
bogeysize
フォロー
住所
瑞穂区
出身
瑞穂区
ブログ村参加

2007/08/29

arrow_drop_down
  • できますとも・・ダイエット

    様々な物がダイエットに利用されています。それは様々な体質とか状況によって、効果もまちまち・・・そして、ある確率で、その効果を実感できる物になっています。 つまり、この商品で、確実に・ある割合で・効果を出せるというものです。 それに、マッチするのは、今の貴方かもしれませんよ。 是非ともお試しあれ! 1px産地限定した宇治抹茶に、25種の素材を配合した抹茶です。おいしい一杯で毎日の健康のサポートします。カートに入れる

  • イメージの変遷

    ゴルフスウィングなんて、始めてから、もう何回振っただろう〜〜。 概算すら出せないほどの数になってる事でしょう。 いろいろなマニュアルだとか、耳に入るレッスンも、含めて、少しづつ気にしながら スキルの肥やしにしていく事。 多分、とても大事な事です。 貴方が中級者ならば、以前から聞いた事のある事ばかり・・・ 多分、方法ではなく、こんなイメージ!ってとらえる事が多いでしょう。 このイメージすら、ドンドン出来ては消え! 出来ては消え!と変化してる事になっていませんか? 実は、この繰り返しがとても大事な上達への道なんです。 この一見、単純な繰り返しの中に無数のイメージ..

  • ゴルフスウィング(ミクロ・マクロ・イメージ)

    ミクロとマクロとイメージ 前回では随分、細かい話になってしまいました。 こんな細かい話、聞いてられない!とおっしゃる方が多いのは 推測出来ますが・・・・ でもスウィングは、一定の動きを維持する為、このようなミクロの話と マクロの話をミックスさせて考えて行く事は重要な意味を持ちます。 言い換えれば、大胆かつ繊細!といった事でしょうか。 リラックスして構える事と適当でいい!と言う事では、まったく違いますから。 スウィングの中に、いろんなイメージを持つ事は必要です。 これは、一つのイメージを固執して持ち続ける事では無く 調子の変化によって、どんどん新しいイ..

  • ゴルフスウィング(意識の塊)かたまり

    意識の塊(かたまり)については、この発想の骨格の一つなので、慎重に表現したいと思ってます。 唐突ですが・・・ 貴方は、大好きな人とちょっと小ジャレタ、バーに居ます。 しっかり、意識は相手の顔などに集中しています。話題も盛り上がり 上々な雰囲気の中、突然、貴方の携帯電話が鳴り出しました。 目をそらす事をしたくないほどの雰囲気で、意識は鳴り続ける携帯に・・・ (雑談終了) 見てる所・意識してる所・・・ この”ズレ”がスウィングの中に有る訳です。 アドレスをとった時、ボールに多くの意識の塊を持ってくるはずです。 もちろん、肩の向き、膝、背中などをチェックする気..

  • お知らせです。

    本日は、テレビCMで話題を集めてる、ソフトバンクの”ホワイト家”のお知らせです。 女優の上戸彩さんがメインですが、その名がホワイト家は、白家(ホワイト)と書くらしいですよ。 今、このCMの中でのさまざまな謎が話題になっている事をご存知ですか? ■ お父さんはなんで犬なの!? ■ お父さんの声があの人だなんて!! ■ お父さんの会議の相手は!? ■ お父さんは目を見れば分かる!? みなさんもこんな、さまざま謎を解き明かしてみては、いかがでしょう。 それと、 ソフトバンクモバイルには、オンラインショップがあり、携帯電話新規購入はもちろんの事、家族副回線、機種変更などなど、..

  • ブログにコマーシャル

    ブログには、大なり小なりのメーカーやイベントのコマーシャルが入ってる 事が多いですが・・・ なんだか、掲示してるだけで、掲載料が入るようなイメージだけど、 まったく厳しい現状なんですね。 ブログのベテランさんには、当たり前”!の声も聞こえてきそうだけど。 タグの設置と宣伝文句のオリジナル作成、しかも文字数制限ありで・・ 150円から200円きり この間の商品の情報を仕入れにかかる時間には、結構なものがあります。 厳しい!

  • お知らせです。

    今回、新光証券から、オンライン学習ゲームの紹介です。 ゲームをして現実の”世界一周旅行!”を当てよう。 その他にも液晶テレビや国内温泉旅行宿泊券やDVDレコーダーをはじめ、松坂牛のサーロインステーキなど飛び賞も含めて、なんと500位までもの沢山の豪華商品も用意しています 興味はあっても、なかなか手を出せないのが信用取引。 ゲームの中で経験する事でしっかり自信をつける事ができます。 金額は1000万円!ダイナミックな体験でノウハウを身につけよう! その名前は、”S-1チャンピオンシップ” 今すぐアクセスしてチャレンジできますよ。

  • ゴルフスウィングは一つ前が大事!

    ゴルフスウィングというものは、その日の調子によって、違う事ってありませんか。 ”今日は、しっくりこないな〜〜!”なんて言葉よく聞きますよね。 それは、その日によって、疲れてる筋肉が違ったり、気分が沈んでいたり、 また、逆に”ハイ”で張り切ってしまってる時もあるから・・・ 自然な事です。 こんな時、”部分・部分にチェックする事ができれば解決できますね!” って言っても、そんな無責任な言葉ではダメですね。 例えば、 今日はインパクトが悪いな〜!の時 トップを確認してください。 今日はトップの位置が決まらないな〜!の時 アドレ..

  • ゴルフスウィング(ドライバー編)

    ドライバー・・・なんせ、スタートダッシュで気分を乗せていく為にも 豪快な一発!は必要。必要。 でも、普段の練習では、その仕組みを把握していないと、意気込みそのものが空回り なんて事になりますね。 練習では ”ゆっくり振る事” なんて言葉、よく聞きませんか? 実際にゆっくり振れば、これは物理の法則で飛ぶはずがないですよ。 (あたりまえですね) 飛ばしたいのに、ゆっくり振れ!なんて、仏教の禅問答みたいな事では悟りを 開くしかありません。 笑 私がこの事で思う事は・・・・ 自分で振る事が出来る実力を超えてクラブを振ってしまう事を避けたい。 体が”ぶれる”..

  • ゴルフスィング(ドライバー編)

    久々のゴルフの事、始めます。 少々、世間の事にとらわれていた為、ここの記事にもリズムが悪く、 燃え上がってくる気合いに欠ける感じです。 ゴルフと言えば、スタート、ティーアップ、ドライバー・・ 豪快な一打って所が醍醐味ですよね。 別の言い方では、緊張の一打かもしれませんね。 練習場では、”よ〜〜〜〜〜くボールを見てろよ〜〜〜”なんて事、聞かれたと思いますが 結構、この言葉に大きな、落とし穴が有る事忘れてませんか? つまり、ボール集中!集中!で人間は、奇妙な行動に出る事です。 それは、集中しすぎて、クラブヘッドがボールに直線的、向かってしまう危険性が有る事..

  • 闇の職業安定所って?

    最近、なんだか、怪しい事件が多く、驚かされます。 本道のゴルフに関する事が話しが進みませんが、落ち着きと共に、始めたいです。 名古屋で拉致されて、瑞浪で殺害されて、なんて事件で、犯人集団の出会いが 携帯サイトの”闇の職業安定所”なんて言う所から、素性も知らない同士で 犯罪を企てる構図にも、驚かされますね。 何を求めてるのかな〜〜。 刺激かな? 危ない世界には驚くほど、儲かる話でも有るのかな? バーチャルで遊んでる事じゃなくて、現実となんで、そんな簡単に結びつく のか分からないね。不思議だね。 こんな時、よくアメリカの話で”おとり捜査”って事、聞くけ..

  • 警察官の不祥事

    最近の事件で警察官と飲食店勤務の女性の拳銃事件がありましたね。 調べが進むと共に、警察官のストーカー疑惑が浮上して、いまや確実と言う事 になりそうですね。 相手を射殺して罪の意識から自分も自殺・・・ なんとも、破滅的な考えをするもんだ!と飽きれてしまいます。 みなさんは、この事件で、何を感じますか? マスコミのパーソナリティー達は、ほとんど”こんな事件を起こして、 善良な・一生懸命仕事してる警察官はどんなに迷惑してる事か”と締めくくるコメントで終わる訳ですよ。 確かに・・・それは、そうです。 しかし、考え方を変えてしまうと、ストーカー殺人までいくと事件..

  • ゴルフ(アイアン編)

    アイアンについて、日頃感じる事・・・・ テクニックの事は山ほどあるけど、一つ一つを拾い上げていけると膨大な話になりそうなので、一般マニュアルにおまかせする事にします。 基本的にアイアンは何処まで飛ばす〜〜〜〜!ではなくて、何処に落とす〜〜〜!と 言う事に意識を持つべきでしょう。 これは強く! プロの片山晋呉は、グリーン周りの変なライ(ラフの深さや斜面など)に落とす 可能性があるならば、意識して、ガードバンカーに入れるんだそうですよ。 そのほうが、スタンスもライもフラットで寄せやすい事になるそうです。 もちろんピンの位置が近いとスピンのかからないまま・・コロコロ〜ですが..

  • 今日はお知らせです。

    新光証券から、オンラインで株式投資へのバーチャルな体験を通して、トレーニングが出来るゲームが始まりました。 投資の経験の少ない方にとって、興味は有るけれど、いきなり現実から現金が動く事にとても抵抗を持たれる方も多いと思います。 まさに、遊びながら投資などの業界システムなどを覚えてしまいましょう。 オンライン学習ゲームなのです。 題して、”S-1チャンピオンシップ”です。 最近では、株式価格は、国内の状況ではなく、海外の影響によって、乱高下をしています。幅広い見地から全体の流れを見て行く事など必要な心構えさえ経験出来ちゃいますよ。 さあ、エントリーして上位入賞で豪華プレゼ..

  • ゴルフパターの心

    (予めのお断り) ここでの話は、今日の出来事のようなタイムリーな話ではなく、ゴルフ経験の中で 自分自身で掴んできた事を思い出す形で表現していく事なので、アッチ・コッチに ランダムに飛んでいってしまう事、ご容赦を・・ また、何処かのレポートのように、原稿が有る訳でもなく、文章として 確立もしていません。なので・・なので・・・ ふ〜〜〜〜! ここまで但書きが有れば、心おきなく、表現できそうです。 それでは、時間が無いので・・・ (パター編) ”拳銃”を想像して・・・いきなり! もちろん発射するのは、ゴルフボールです。 ここに、短銃とリボルバーマグナム..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bogeysizeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bogeysizeさん
ブログタイトル
日ごろ〜・さんぽ道・〜(ゴルフ)
フォロー
日ごろ〜・さんぽ道・〜(ゴルフ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用