chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
俺と真琴 http://backhoe.seesaa.net/

私の愛娘「真琴」のかわいらしさを活かしたサイトに仕上げております。 ぜひ、ご賞味くださいませ。

roid
フォロー
住所
和歌山県
出身
和歌山県
ブログ村参加

2007/08/22

arrow_drop_down
  • 次女の成長

    次女の成長が著しく激しく進んでおります。 ウイルスみたいに書き方になったけど、 ちゃんと成長しております。 ハイハイがどうもめんどくさいみたいで、 つかまり立ちをしようと頑張っております。 妻曰く、一ヶ月ほど早いらしい。 ハイハイが首を鍛えて歯なんかも丈夫にはえてくると なにかで聞いたことがある。 できれば、ハイハイをと思うのだが… どうも、本人は長女が気になるらしく、 真横で歩いている姿を気になるみたい。 後を追いかけて一緒に遊びたいんですかね。

  • やっぱり姉妹

    最近2号(次女)が1号(長女)に似てきた。 当然、姉妹なので あたりまえですが… こんな事を言いながらも、写真がないし… やっぱり二人目になると写真を撮る回数が減ってくる。 と言うか、1号が2月途中から保育所にいくことになり、 バタバタしているというか こちらはこちらで、親子共々始めてなことなので なんだかすごく楽しんでいるってかんじになっている。 買い物だとか… 当時、自分たちが保育所に持っていったものとのギャップ! めっちゃ、かわいいことになってるし… って、また2号の..

  • 家族が増えました~

    1月26日(火) 19時50分に 無事に次女が生まれましたーーーーー 2956gと思っていたより大きかった。 いやー、しかし、お産はすごいっすねー。 何度見ても神秘的です。 人間から人間がでてくるんですから。 今はただただ妻にご苦労様と言いたいです。 次女もだっこしてないと寝ないみたいで さっそく手をやいてます。 これからが、大変やねー。

  • 超おひさ~

    なんだかんだで、一年くらい更新をさぼってしまいました… ほんというとこのまま、静かに去っていこうかとも 考えたのですが、 もう少し続けてみようかと ひとりで勝手に思ってみたりしてます。 また、真琴のことは追々書きます。 とにかく、元気です。 「ごめんね」とかわいく言うと何もかも許されると 現時点では思ってます。

  • たんぽぽ

    ひさびさに真琴と散歩。 真っ直ぐ歩くわけなく、あっちに行っては座り込んだり、 そっちに行っては、草をむしったりで、 30分たっても50mm進んでなかったけど、 けっこういい写真がとれました。 いつのまにか覚えていた たんぽぽの種とばし。 っていうか、つばばっかりとんでましたけど ブブブーって。 途中、知らないおじさんが爆音をだしながらトラクターで 横切り、興味津々の真琴。 遠くにいくまで、見送ってました。 俺が、仕事行くときあっさりしてるのに…

  • 節句

    そういえば、お雛様を飾るだけ飾っていてなにもしてなかったので、 週末、節句でもするかっということで、寿司食べました。 無理矢理な感じですが、寿司食べました。 理由がほしかったんです。 肝心の真琴はエビを振り回して、遊んでたし… おすいもんをこぼして、練り回してたし… 親は寿司に夢中でしたけど… とりあえず、真琴とお雛様です。 真琴って必ず、みんな食べているときに、食べずに、 みんな食べ終わってから、まんまっていうのはなんなんでしょうね。 片付けが遅くなるちゅうねん。 一応、洗い物は俺もやるんで、気にな..

  • ブログが…

    ちょっとずつ、ブログを更新せなあかんなーっと 思ってた矢先に… ブログを書くフォームに画像をアップするボタンが なくなってる事に気づく。 画像のアップロード方法ってやつを読むと 場所が変わって、ファイルってやつからするらしい。 が、そのファイルがない! どういうことですか! MACだからですか? っていうかこのMAC古いし、OS古いし、 YAHOOですら、まともに見られない状態っす そろそろ新しいのほしいっすねー。 あと、真琴ですが、元気です。 画像ありませんが… ..

  • 春がくる

    随分暖かくなってきましたね。 朝晩はまだ若干寒いですが、 和歌山もだいぶ春らしくなりました。 梅の花が散っちゃいましたが、 その代わりに、可愛らしい娘のような 梅の実がでてきてます。 産毛なんとも可愛いっすね。 家の娘の真琴も可愛いけど、 だんだん、俺の言うことを聞かなくなりました。 だいぶ、低いランクに位置付いてるみたいっす。 怒ると、怒り返してくるわ、たたきにくるわで… みなさんところの、2才の娘さんなんかどうなんでしょうね? 胸ぐらつかんで、たたきにくるんでしょうか..

  • そういえば、2才になりました。

    遅くなりましたが、2月8日で 真琴が2才になりましたーーー。 ぱふぱふどんどん! って、もう一ヶ月くらい経ってますけど…すんません。 真琴も必然的といいますか、やっぱりアンパンマンに はまりました。 まあー、家中アンパンマンだけですわ。 で、ケーキもやっぱりアンパンマンです。 今回は、妹夫婦からのプレゼントです。 とにかく、大興奮で、真琴を抑えるのに、必死! そして、今日の最大イベントのろうそく消し。 俺のおかんがかなり前から練習させてたらしく、 ろうそく見ると、反射的に消すようになってました。..

  • 春ですねー!

    お客さんの近所で山桜が咲いてました。 なんやかんやで、もう三月。 春は確実にやってきてますねー。 もうひとがんばりしてもらって、暖かくなって なおかつ、杉花粉がなくなれば、真琴と 公園にも遊びにいこうと思ってます。 そういえば、去年は奥さんと真琴とだけで、 桜の花見に行ってたのを、今思い出した。 今年は一緒に行こうと思っとります。 菜の花もキレイにないちょりましたよ。

  • おひさです&今年1年ありがとう御座いました。

    あまりの久しぶりにブログの書き方を忘れてしまった俺です。 いやー、仕事が忙しいってことで、ブログを休むこと 早半年。 真琴も大きくなりました。 相変わらずパパとはいいませんが…。 あげくに「パパ大好き?」っと聞くと 「うーうーん」と首を横に振る始末です。 まぁー、こんな時期もあってもいいでしょうと 心に言い聞かせております。 あっという間の1年でしたが、 マイペースでブログをアップしていこうかなーって 思ってますので、 来年もどうかよろしくお願いいたしますー。..

  • お散歩

    この日曜日は地元の梅まつり最終日。 このところ、少し寒さが目立ったのですが、 日曜日は温かく、すっかり春って感じ。 この前の風で少し散った梅が春を告げているようでした。 そして、ようやく完全復帰した真琴は、 ちょっとお外におでかけ。 若干、靴に難色をしめすも、外に出ると お構いなしで遊びまくってました。 なぜ、草が気になるみたい… もう少し、温かくなれば公園デビューしたいと 思う今日このごろです。 ぽつぽつに、ポチッとな! ぽつぽつに、ポチッとな!

  • 真琴がついに…

    とうとう、真琴がダウン。 熱で少し、いつもより調子が悪そうです。 ずっと、寝込む程ではありません。 あいかわらず、落ち着きはないのですが… それでも、少しつらそうです。 奥さんが、病院につれて行ってくれました。 俺達は、真琴の体にぽつぽつと赤く発心がでてたので、 突発性発心かなーと言ってたのですが… 診断は… 水疱瘡! どこで、もらってきたん! 潜伏期間は約2週間。 逆算すると、恐らく奥さんが真琴と行った 親子で体操しようとかいう、教室に行っ..

  • 正解は…

    さあー、これは一体何なんでしょうか。 正解は… 越後○…… 失礼しました。 正解は… ズッキーニです! ほんまかよ!! と実際思いましたが、作った本人がそう言っていたので 間違いないのでしょう… 畑でこんなんあったらマジでびっくりするやろなー、俺。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、roidさんをフォローしませんか?

ハンドル名
roidさん
ブログタイトル
俺と真琴
フォロー
俺と真琴

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用