chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アトム屋本舗 https://blog.goo.ne.jp/amikoda

ハリネズミのさっちゃんと亡き後、コーギーのアトム、熱帯魚や金魚と暮らしています。

ハリネズミのさっちゃんが2007年12月にお星様になりました。 現在はその弟分のコーギーアトムと熱帯魚と生活しています。

amikoda
フォロー
住所
富山県
出身
富山県
ブログ村参加

2007/08/16

arrow_drop_down
  • ありがとう。

    アトムが今朝亡くなりました。14歳と5ヵ月。晩年はDMと戦いました。最期は眠るように、穏やかな顔をして旅立って行きました。明日10時頃に空へ上がります。坊にはうちの子になってくれたことを心から感謝しています。大好きすぎて、愛しすぎて、飼い主はまだお世話する気満々やったからどうしたらよいかわからんけど、明日はしっかり見送るね。ありがとう。

  • 明けましておめでとうございます。

    新年明けましておめでとうございます。DMの進行はありますがおやつにおおはしゃぎしたり、家で爪切りしようとしたら暴れたり、総体とか好きな散歩コースではゆっくりと1時間くらい歩いたりと坊は元気にしています。3月には14歳になり、ますますかわいいおじいわん生活に磨きがかかる坊です。2019年もどうぞよろしく。amikoda&アトム坊明けましておめでとうございます。

  • 寒中お見舞い申し上げます。

    ご無沙汰しています。アトムは無事2度目の戌年を迎えました。(昨年夏に母方祖母が亡くなったので寒中お見舞いでの挨拶です)私自身は特に変化のない生活を送っていますが、アトムはというと2月に脾臓摘出の手術をしました。幸い発見が早く、元気に回復しました。夏ぐらいから右後ろ足がもたつくようになり、病院でDM(変性性脊髄症)の診断が出ました。いずれは歩くことができなくなる病気なので、山梨県のadoworksさんで車イスを作ってもらいました。最初はアトム自身が戸惑って「こんなの乗らないけど!?」と車イスを拒否していましたが、右後ろ足に力が入らなくなり、いよいよ歩けなくなったところでしっかり受け入れて、今ではちゃんと歩けるようになりました。ゆっくりではありますが、気分が乗っていれば総体で1時間以上歩くこともあります。アトムもこ...寒中お見舞い申し上げます。

  • 2016年6月分の更新をしました。

    今年もあじさい祭りに行ってきました。(←クリック)6月のなんでもない(こともない)報告(←クリック)2016年6月分の更新をしました。

  • 新年あけましておめでとうございます(゚∀゚)&お知らせ

    2017年が皆さんにとって良い年でありますように。そしてこのブログを通じていろいろな方と出会えたご縁もありすごく悩んですが…2017年になったのを機に、このブログは一旦休止とさせていただくことにしました(・∀・)更新がされない状態でも毎日足を運んでくださった皆様、本当にありがとうざいました。とりあえずぽちぽち2016年の分は振り返りで更新していく所存でございます。休止状態と言う事でブログはそのまま残しておきます。何より私にとって10年間のフォトアルバム兼日記みたいなもんなので大事なブログです(゚∀゚)そういう訳でございまして、2017年からはInstagramまたはTwitter(おもに飼い主のぼやき)に絞っていこうかなと思っております。それでは、新年もどうぞよろしくお願いします!amikoda&アトム坊より2...新年あけましておめでとうございます(゚∀゚)&お知らせ

  • 皆様良いお年を。

    ブログの更新がめっきり途絶えてしまいましたが(。_。)ペコッ私も坊も元気に過ごしています(゚∀゚)とは言えアトムも3月には12歳、いわゆるシニア世代まっただ中なので家でも(割と)静かに過ごしたり、散歩時間が短くなったり。加齢によって気兼ねな部分(右足の調子がいまいちだったり、寒い時の粗相が増えたり)もありますが(当然ですが)投げ出さずにじっくり向き合っていきたいと思っています。TwitterやInstagramをやる中で、このブログもどうするかなぁなんて考えながら2016年が終わろうとしています。はっきりすっきりしないといけないかな(; ̄ー ̄)と言うわけで(?)皆様1年間お疲れ様でした。どうぞよいお年を(゚∀゚)私は「ゆく年くる年」を待ちながら残り少ない2016年を坊とまったり過ごしまーす(゚∀゚)amiko...皆様良いお年を。

  • ぴこぴこぴこ。

    寝ながら走る子(゚∀゚)ぴこぴこぴこ。

  • 6月のなんでもない(こともない)報告

    友人Yとイタリアンのお店でランチをしたところ、こんなでっかいチーズが出てきて目の前で削るというパフォーマンスが。ちょっとした臼みたいでした(゚∀゚≡゚∀゚)そして友人Yに教えてもらったおいしいケーキ屋さん。お店の名前はグリュッケンベルグさんです。味は言うまでもなく、焼き菓子のパッケージ等にも動物の絵が描かれていて、お店自体もとてもかわいい(゚∀゚)この日は抹茶ムースをいただきました。こちらY宅の猫のたけふみです。いろいろな方の作品を参考に♥結婚祝い♥をレゴで作成しました。ちゃんとタケフミもおるよ~いつからか我が家の畑に植えられたスプーンみたいな花びらのアジサイ。レトロな柄入りの窓際でパシャリ。新幹線のチケットを買うために行った黒部宇奈月温泉にある「黒部多様性一家」なぜかじっくり見てしまいます。6月のなんでもない(こともない)報告

  • 今年もあじさい祭りに行ってきました(・∀・)

    さて、画像見ながら「あぁ!」と懐かしみつつ2016年の振り返りをぽちぽちと。6月下旬、太閤山ランドのアジサイ祭りに出かけました。昨年同様綺麗に咲き誇るアジサイを(多分)昨年と同じアングルで写真に納めます…本当にきれいなんですよ(゚∀゚)斜面に株が植えられているような状態になっていて、その中の小路を歩くことができるようになってます。ちなみに場所によってはこんな感じで株がいかに大きいのかもお分かりかとΣ(゚Д゚)デカイ!ここだ~(゚∀゚)と写真撮影をしたんですが、ちょうど花のないとこアトムが座り込んでしまい(; ̄ー ̄)でもチャンスか、ととりあえず写真を撮る飼い主。額アジサイ以外種類はよくわかりませんが、とても綺麗やったな~(*゚∀゚*)ポワーン♥坊の興味はもっぱら水面で、行く先々で水を見つけては目がランラン(゚...今年もあじさい祭りに行ってきました(・∀・)

  • 5月のなんでもない報告

    換毛期と言うことで。張り子の鯉のぼりと一緒に。表情は固めやな(笑)リネン隊長、アイロン掛けしていたら急に試練を突き付けてきました(汗)突然友達から送られてきたホタルイカの写真。「身投げしとるって言うから~(゚∀゚)」と夜な夜な捕まえに行ったんだと(笑)お花畑でお座り。くじらのクッションを脇の下においてくつろぐ子。(゚Д゚)買おうかなと思ったけど酢臭くてむりでしたね。ドライブしてる時。お目目真ん丸(゚∀゚)定位置の窓際で。散歩の後に時々ここにつないでう〇こ捨てに行くんですが、笑顔で待ってくれている率が高いです(゚∀゚≡゚∀゚)6月以降の更新もぽちぽちしていきたいと思います(・∀・)5月のなんでもない報告

  • 黒部名水マラソン

    5月末、黒部名水マラソンがありました。今年もインスタで知り合ったコーギーの飼い主さんが出場するということで近所までお散歩がてら応援に(・∀・)アハ♥大勢の選手が走る中、わかるかなぁと思ってたら…お互いに「あっΣ(゚Д゚)」って目が合う瞬間があり、わざわざ歩道まで出てきてアトムのそばまで来てくれて言葉を交わすことができました(゚∀゚)一旦家に戻ると、先に家を出たはずのトミーが「マラソン開始前に通行止め突破できんだ(汗)」とこたつでくつろいでますた(笑)アトムは夕方まで出番はないのでそのまま日陰で休憩。私はひとり総体まで行ってコギ友さんを載せてご飯タイムです。前もって何食べたいかね??とか打ち合わせをしていたのですが、最終的にリクエストがあったのは有磯海サービスエリア。富山のおいしいものや特産物が集結しているとのこ...黒部名水マラソン

  • 富士山旅行2016 その5

    帰りは前から気になっていたわんこ同伴可のとある施設へ。目的地は長野県は蓼科。ナビを頼りにずんずん進みます。「本当にこんなとこにあんのか(@_@;)」と思いながら進んで…霧がすごかったです(汗)そしてたどり着いたのはこちらです↓日本一標高の高い「天空水族館(←なんか恥ずかしいネーミング…)」と言うことで標高は1750mなんだとか。確かにすぐそばにロープウェー乗り場的なものがあったな…とりあえず坊と一緒に中へ入りました。小型犬(抱っこ)とか大型犬だったら見えたのかなぁって高さの棚に視界を遮られる坊(笑)しばらくはアトム的には何が何だかわからなかったと思いますが、見えたところでさほど興味も示さず(汗)はっきり見えてもこんな感じ(汗)ただ1か所だけ反応したところがあった。他のところで完全スルーだったのがここでだけ「うー...富士山旅行2016その5

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、amikodaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
amikodaさん
ブログタイトル
アトム屋本舗
フォロー
アトム屋本舗

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用