chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • イチローは本当にすごい!

    イチロー選手のすごさは周知の通り。 もちろんアメリカでもスーパースターである。 特にオールスターでは、初のランニングホームランを達成。 MVPを獲得した。 まさにあのグラウンドで一番輝いていた! そして、あまり知られていないが、イチローはグラウンドの外でも一番だったものがある! それは・・・ ネクタイの細さだ! 細いネクタイもばっちり決まるイチローに、僕からもMVPをあげたい。

  • ブブカ息子・・・

    この間、セルゲイ・ブブカのことをこのブログにちょっと書いたが、その続きを今日は書きたい。 ブブカには2人の子供がいる。NHKのブブカ特集にも一瞬でてきた。 一人は、今、プロテニスプレーヤーとして活躍している。 現在、世界ランキングは358位。 強烈なサーブを武器にした、オールラウンドプレーヤーである。 ダブルスでは今年、いくつかのトーナメントで好成績を収めている。 杉山愛選手がそうだったように、ダブルスの成績が上がり、続いてシングルスも急上昇していく選手も少なくない。 ダブルスのランキングは201位。 今後、シングルスが伸びていく可能性は大きい。..

  • MLBイケメン特集2

    メジャーのイケメンといってこの人は欠かせないでしょう!! ヤンキースのデレク・ジーター。もはや、オールスターの時はゴッドファーザーに出てくるようないでたちでしたが・・・。 しかも、独身で毎年年俸は10億以上。 今、流行の言葉で言ったら・・・ 「どんだけー!!」 といった感じでしょうか。 ニューヨーク・ヤンキースのスーパースターは、ほぼ毎朝テレビでも 試合が見れますから、日本でもファンは多いはず・・・。

  • 超人?鳥人?どっちも?

    今日は「超人」であり「鳥人」であるセルゲイ・ブブカについて書きたい。 ブブカはウクライナの棒高跳びの選手である。 世界記録を自分で何度も更新したスーパースターである。 しかし、なぜ突然ブブカなのか! 理由は2つある。 8月世界陸上が大阪で開催すること! そしてもう一つは、テレビでブブカの特集をやっていたこと。 6m以上もの高さを棒1本で飛び越えてしまうなんて、まさに鳥人である。 彼は、超人でもある。その理由は、単純。 とてつもなくメンタル的に強い人だからだ。それが、35回もの世界記録更新を実現させた。 世界一になっても彼は、常に自分はまだ何も..

  • 756

    昨日ついにバリーボンズの756号ホームランがでた! ハンクアーロンの記録を打ち破った。しかしこの記録には、賛否両論ある。ドーピング、脱税さまざまな疑惑を抱えるボンズのこの大記録は一体どうなるのだろうか。 米のある新聞は756の数字を注射器でつくり、見出しに載せた。記念ボールも6000万円と予想よりも低額を示した。 しかし、問題はドーピングしたら、みんなこの大記録を作れるか!?ということである。たぶんその答えはノーである。ボンズは日々努力し、42歳になった今でも野球というスポーツを愛し、プレーしてきた。だからこそ偉大な記録をつくれたのでる。それは紛れもない事実である。ドーピング問題だけで彼..

  • がんばれ!!!G・ロッド!!!

    今シーズン17試合に出場し、打率.243、ホームラン0本、ヒット9本、打点10。この成績だけ見れば、普通の選手だな、という感想で終わってしまうだろう。しかし、29歳で今年メジャーリーグにデビューした選手の成績と聞いたらどう感じるだろうか? これはサンフランシスコジャイアンツのキャッチャー、ギレルモ・ロドリゲス選手(写真右)の成績である。 彼は、毎年チャンスに恵まれず、メジャーでプレーできていなかった。今年の春キャンプでは最後の最後まで残されるものの、2人のキャッチャー枠から外れ、そのままマイナーリーグに合流していた。決して、彼が結果を出していなかったわけではない。しかし、ジャイアン..

  • あと1本・・・

    ヤンキースの松井選手が、日本人4人目の月間MVPを獲得した。7月、13本のホームランを放つなどの大活躍が認められた。すばらしいことだ!!! さて、ジャイアンツのバリーボンズはあと1本でハンクアーロンの持つ、MLBホームラン記録に並ぶ。今まで積み上げてきたホームランは754本。ドーピングの問題の疑惑はあるが、とにかくあと1本だ!!いつホームランが出るか、注目したい!!!今年、ボンズは初めて松坂ようするボストンレッドソックスの本拠地ボストン・フェンウェイパークに行った。そのときのことを書きたい。 ボストンレッドソックスの本拠地であるフェンウェイパーク。1912年に建てられ、現在ではメジャー..

  • メジャーリーグ・イケメン特集1

    今、メジャーリーグベースボールは、激アツである。 日本人選手の大活躍もあるが、中南米の選手からも目が離せない!! ラテンのノリは本当にかっこいい!イケメンも非常に多い!! そこで今日は、一人のスーパースターを紹介したいと思う。 「母国の何百万の人々が自分の活躍を観て喜んで、そして元気になってくれることが一番うれしい。」 肘にマッサージ器をあて、肩にアイシングをし、地元記者の質問に淡々と答える姿に、僕は一人目頭が熱くなる思いがした。特徴ある口髭と、精悍な顔立ち。決して大きくはないが、マウンドに立つと誰よりも大きく見える背番号57。現在のMLBで最高の先発投手と呼ばれるヨハン・サンタ..

  • 新しくブログ作りました。

    今日からここでブログ書きたいと思います!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トムさん
ブログタイトル
スポーツ観戦記!!
フォロー
スポーツ観戦記!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用