chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャト・プリン・ア・マ・モード https://blog.goo.ne.jp/chatosensei

チャト先生🌈・プリン🌈・アマラン・そして新入りミカン(元繁殖犬)との出来事をご紹介していきます。

最新情報はInstagramもご参照ください♪

N
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2007/08/09

arrow_drop_down
  • あらためて新入生紹介します。(パート2)

    始めから読む方はこちらからどうぞ↓あらためて新入生紹介します。(パート1)-チャト・プリン・ア・マ・モードインスタグラムではご紹介済みですが、ブログでも改めてご挨拶させていただきます。ミカン(仮名・みか)、アマと一日違いの2017年9月18日生まれの4歳です。北国の...gooblog 譲渡会の翌日、我が家にやって来たミカン、まずは一週間の予定でトライアルを始めました。繁殖犬だったミカン、なので、家庭犬として過ごす上でいろんなことが試行錯誤でした。預かりさん宅で3か月過ごしていたことで、先輩ワンズからいろいろ教えてもらえてたのはすごく助かりました。とは言え、また環境の違う我が家に来て、ゴハンのあげ方、散歩の仕方、寝る時はハウスか?クレートか?たまにご機嫌損なってパニックってこともあり、私もなかなか悩む毎日でした...あらためて新入生紹介します。(パート2)

  • あらためて新入生紹介します。(パート1)

    インスタグラムではご紹介済みですが、ブログでも改めてご挨拶させていただきます。ミカン(仮名・みか)、アマと一日違いの2017年9月18日生まれの4歳です。北国のとある繁殖業者の廃業(高齢につき引退したとのこと)により、保護団体に収容された元・繁殖犬です。サイズは我が家の歴代ビーグルの中で一番小さい(8キロ)です。(後日スクショを撮ったものです)プリンが亡くなって約3週間くらい経ったころでしょうか。少し時間もできたので、ブログ書いたり、写真の整理したり、久しぶりにいろんなお友達のブログ巡りをしたりする中で、検索履歴に残っていた「ビーグル里親募集」というキーワード。どんな子が今いるのかな?なんて単純な好奇心からたどりついた募集サイトの中に↑の写真を見つけて。アマと誕生日が一日違いの子の、なぜかこの表情にとても惹かれ...あらためて新入生紹介します。(パート1)

  • 永遠の9歳、チャトお誕生日おめでとう

    2015.04撮影エイプリルフールはチャトの誕生日。生きていれば・・・って思うのはやっぱり悲しいけど、15歳かー。ビーグル飼育歴も15年、ってことだものね、私もそりゃ年取るわ涙写真小っちゃい(笑)2009年の懐かしい2ショットです。今年も恒例の「唐揚げ」と、手作りケーキ(カボチャ&缶詰&ヤギミルクトッピング)をお供え。今年はプリンも唐揚げ解禁だね。チャトと一緒にウマウマしてね。さて、今年のエイプリルフール、我が家にはウソのようなホントの出来事がありました。instagramではもうお知らせしてしまったので(汗)まだご存じでない方はコチラを↓<svgwidth="50px"height="50px"viewBox="006060"version="1.1"xmlns="https://www.w3.org/200...永遠の9歳、チャトお誕生日おめでとう

  • プリンが虹の橋へ旅立ちました。(病気についての補足)

    病気のことをお話しするのは、かなりつらいんですが、プーちゃんこんなに頑張ったんだよ!という証明にもなるかと思うので、補足という形で記録に残そうと思います。病気に関する写真も掲載しますので、あらかじめご了承ください。プリンは2018年秋に、目の周りの黒い出来物と、さらに頬にグリっとしたしこりを見つけ、切除して検査したところ、メラノーマであることがわかりました。(切除手術の直前、どんな顔になってしまうのか不安でシャッター切りまくっていた)その時に書いたブログ記事はこちら↓プリンとこれからもいっしょにいたいから。-チャト・プリン・ア・マ・モード我が家に2011年秋に迎え入れた、プリン。推定ですが先日10歳を迎え、元気元気に毎日を過ごしておりましたが、以前から目の周りにイボが出て、特...プリンとこれからもいっしょにい...プリンが虹の橋へ旅立ちました。(病気についての補足)

  • プリンが虹の橋へ旅立ちました。

    前回の記事が、12歳のお誕生日をお祝いしていて、まだまだ毎年お祝いできるなんて簡単に思っていたのですが・・・(2022年1月29日撮影)我が家のプリンセス、プリンが2月13日(日)夜に旅立ちました。ちょうどお昼から降り始めた雨が雪になり外が真っ白になった頃。推定ではありますが、13歳と5か月の生涯でした。どういういきさつで亡くなったかについては、補足で記事を書こうと思ってますが、最終的には複数の臓器に悪性腫瘍を確認し、そして肺にも腫瘍ができて呼吸困難にという流れでした。食べるの大好き、お散歩大好き、チャト大好きのプリン。保護団体で里親募集しているのを知り、希望していた家族も複数いた中、我が家に糸が繋がり。最初は目の鋭い、落ち着きのない子でチャトとうまくやっていけるか心配してたけれど。あっという間にチャトと一緒に...プリンが虹の橋へ旅立ちました。

  • プリン12歳おめでとう

    ブログの更新とは言っても貼り付け記事なんだけど・・・プリン、ついに12歳になりました。そしてお迎えした日も2011年9月1日。あっという間だなー。<svgwidth="50px"height="50px"viewBox="006060"version="1.1"xmlns="https://www.w3.org/2000/svg"xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><gstroke="none"stroke-width="1"fill="none"fill-rule="evenodd"><gtransform="translate(-511.000000,-20.000000)"fill="#000000"><g><pathd="M556.869,30.41C...プリン12歳おめでとう

  • お空へ旅立ったお友達・・

    久しぶりにブログの編集画面を開きます。新型肺炎でなんとも心配な一ヶ月が終わろうとしています。今月はチャトの頃に知り合ったお友達とのお別れが続きました。どすこいRIKUさんhttp://dosukoiriku.seesaa.net/癒しの時間をたくさんもらったよ。(左・RIKUさん)チャト・プリン・そしてアマランとも一緒にたくさんお出かけしたね。ももちゃん、たろうちゃん天然!!ふぁるもも王国(左からチャト、ふぁるこんくん、ももちゃん、たろうちゃん)チャトと初めて会ったときはふぁる・ももちゃんだけだったけれど、その後たろうちゃんも仲間に加わって、お山のドッグランで遊んだり、雪の中おいしいおいも食べたり・・・ももちゃんを追いかけるようにたろうちゃんもお空に向かってしまったね。元気君ウチの元気君そしてはなチャトと同い年...お空へ旅立ったお友達・・

  • アマラン2歳になりました

    もうすっかり一日も終わってしまいそうだけど・・・アマラン、9月19日に無事に2歳のお誕生日をむかえることができました!instagramの記事貼り付けパターンばっかりですが、お写真はこちらから↓<svgwidth="50px"height="50px"viewBox="006060"version="1.1"xmlns="https://www.w3.org/2000/svg"xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><gstroke="none"stroke-width="1"fill="none"fill-rule="evenodd"><gtransform="translate(-511.000000,-20.000000)"fill="#000000"><g...アマラン2歳になりました

  • チャトの旅立ちから3年

    あっという間の3年です。この一年だけでもいろんな旧知のお友達がお空に旅立って行きました。チャトから見れば遊べる子が増えたってことなのか?でも、やっぱりまたチャトに会いたいな・・(泣)↓instagramの写真の使い回しでゴメンナサイ<svgwidth="50px"height="50px"viewBox="006060"version="1.1"xmlns="https://www.w3.org/2000/svg"xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><gstroke="none"stroke-width="1"fill="none"fill-rule="evenodd"><gtransform="translate(-511.000000,-20.000000...チャトの旅立ちから3年

  • プリン11歳誕生日&うちの子記念日

    本日9月1日はプリンが我が家にやってきた日、イコールお誕生日でした。あっという間に11歳だねぇー。これはうちにやって来た日。落ち着きがなくて、大丈夫かな?なんて心配したんだけど、今となっては取り越し苦労でした。保護犬ということを忘れてしまうくらいにすぐに馴染んでくれてそれは嬉しいことでした。最近は寝てる時間が増えたけど、元気に過ごせています。シニアになってきてなのか、自己主張が増えてきたかな?それともアマランにジェラシーなのかな?わがままでもいいよ、これからも一緒に毎日を重ねていきましょう。願わくばアマさんともうちょっと仲良くしてくれればいいな・・・※旅行記、途中で止まってしまっていて申し訳ありません(汗)今年中に書けるのか?プリン11歳誕生日&うちの子記念日

  • 平成~令和へ・2019GWお出かけ記録その1(まずは長野へ)

    今年の大型連休、事前からお誘いのあった予定もありましたが特に計画を立てていたわけじゃなかったんだけど・・・結果としてはほぼ出かけっぱなし、移動距離半端ない!のGWとなりました。楽しいお出かけ、ちょっとせつない出来事・・・いろいろありましたので思い出しながらボチボチ書いていこうと思います。まぁ、最近すっかりInstagramerなもんで(←って言うのかな?)先取りされたい方はこちらへ↓<svgwidth="50px"height="50px"viewBox="006060"version="1.1"xmlns="https://www.w3.org/2000/svg"xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><gstroke="none"stroke-width="1...平成~令和へ・2019GWお出かけ記録その1(まずは長野へ)

  • 白馬へお出かけ(最終日はツアー初参加!)

    未だに冬の旅行記をひっぱってます(笑)ほんとはもっと最近の話もアップしたいんだけどー。大型連休中の話はこちらの⇒ブログで先にお楽しみ下さいませ♪さてさて白馬旅行最終日。私の寝違えもだいぶ楽になり、完治とはいかないまでも運動には差し支えないくらいになったので、初めてスノーシューツアーなるものに参加しました。今回お願いしたのはシロウマアウトドアカンパニーさんです。宿泊したフェニックスウイングさんで予約していただきました。(割引があります)当日は白馬さのさかスキー場のツアー受付で手続きすれば完了!その後第5駐車場まで自分の車で移動します。ただ駐車場までの道は急坂カーブが続くので、ハイシーズンは4WDスタッドレスでないと難しいです。(要相談)さのさかスキー場は一部ペットといっしょにゲレンデを楽しむことができるので、今後...白馬へお出かけ(最終日はツアー初参加!)

  • 白馬へお出かけ(お宿編&かあちゃん大事件の巻)

    毎年楽しみの白馬の冬旅行、ですが・・・前日夜に母ちゃん(N)に異変が首を寝違えて、どうにもこうにも動かせないしかも車の振動がかなりこたえて(涙)旦那に何度も「もう行くのやめるか??」と怒られながらもせっかく楽しみにしていた旅行だから、と旅行用の首まくらを巻きながら道中耐えました。(良い子はマネしないでね)もちろんこの日は運転できるわけもなく、旦那が頑張ってくれました途中のドラッグストアで藁にもすがる思いで買ったお薬にこの先救われました。旦那がスキーしている間にあちこち散策してみたいなー、なんて計画していたのもパーになり、初日は痛い痛い言いながら車で安静にしているしかなく。そんな状態で今回のお宿にチェックインフェニックスウイング白馬スキー場からもアクセスが良く、犬連れにはとても過ごしやすいコテージタイプのお宿です...白馬へお出かけ(お宿編&かあちゃん大事件の巻)

  • 2018年もありがとうございました。

    前回あまりにショッキングな内容だったのですが、一年の終わりはとても穏やかに過ぎてゆきそうです。プリンもおかげさまで術後の経過は良好で、お散歩もお出かけも通常モードに戻りました。あ、でも膝は心配なので、階段は控えめにしています。先日行った白樺湖でも、湖をぐるり一周歩きましたよ!プリンとアマランの距離も一年でやっと縮まったかなー?と感じさせる場面も旅行中にありました。旦那の実家に用事しに行った時には、プリンがみずから大師までトットコ私達を誘導(?!)したので、初詣にはフライングだけど、手術のお礼とこれからの健康を祈願してきました。チャトの時からお願いしてたから、覚えてたのかな?本当によくできた娘です!今年の更新はこれにて終了です。来年もどうか楽しい記事をできるだけマメに(笑)書けますように・・・みなさまもどうぞよい...2018年もありがとうございました。

  • プリンとこれからもいっしょにいたいから。

    我が家に2011年秋に迎え入れた、プリン。推定ですが先日10歳を迎え、元気元気に毎日を過ごしておりましたが、以前から目の周りにイボが出て、特に今年に入ってから目立つようになり、アマランが歯を当てたりするので、一度取ったりしたんです。一ヶ月ほど前にさすがに心配になり、細胞診(針で刺す)をしてもらったほうがいいなー、と他の場所にないか探っていたところ、ほっぺたの中に小さいグリグリ?!え?!こんなの前に無かったし!注意深く触るともう一個あって、すぐ病院⇒といきたかったが、連休でお休み(不安、不安、不安・・・)な数日を過ごし、もう他の病院行くかまで考えたけれど、まずはかかりつけに聞いてからと留まり。そして次の診察日。先生に見せたところすぐに細胞診。そこから結果が出るまで約一週間。飼い主は何をやっても落ち着かない日々。細...プリンとこれからもいっしょにいたいから。

  • アマラン1歳のお誕生日おめでとう!!(ご褒美に深大寺さんぽ)

    我が家に新メンバーが加わったのは1月のこと。あれから半年以上の月日が流れ・・・本日アマラン1歳を無事迎えることができましたチャトを子犬で迎えた時にも「ちっちぇ~!」と思ったものですが、さらにマイクロサイズ(と私が勝手に思った)だったアマラン。踏んづけたらどうしようー、と思う反面、ヒョイとすぐ持ち上げられたのもまたちょっと喜びだったり。伊豆旅行ではスリングに入ってスヤスヤ・・・なんて場面もありました。そんなアマさん、すっかり大きく成長してくれました!とは言ってもチャトやプリンよりはおちびちゃんのままのようです。これからは横にサイズアップ↑しないように気を付けないといけないですね・・・エゾシカとお豆のシチューでスペシャル朝食☆プリンが先にちょうだい!ちょうだい!と催促うるさかったお天気も良かったので、ご褒美にロング...アマラン1歳のお誕生日おめでとう!!(ご褒美に深大寺さんぽ)

  • チャトの旅立ちから2年過ぎました

    2016年9月10日の夜、チャトはお空に旅立って行きました。もう2年経ってしまった。早いー。特に今年に入ってからの約半年は「怒涛」って言葉がピッタリなくらい毎日が慌ただしく過ぎましたから。(誰のせいかは言わないでおく)でも、チャトのことはやっぱりこの年月をもってしても鮮明に覚えているものです。変な話、チャトの犬臭とかなぜか思い出したりする!命日には去年に引き続き人間用の唐揚げをお供えしてあげました。ただ、今年はオチビが狙うので、さっさと食べないと横取りされるよ!「もう、オチビじゃないでしゅよ!」もうすぐ1歳だものね、でもまだまだやってることがお子ちゃまだけどね。「わたしはおりこうさんだから、からあげをもらえるのよ!」おりこうさんでも生きてる間には唐揚げあげません・・・雨が降る前にチャトも好きだった公園をぐるっと...チャトの旅立ちから2年過ぎました

  • プリン10歳おめでとう!

    実に5ヶ月ぶりのブログ更新です(笑)密かに始めた?Instagramの更新がすっかりメインになってしまってますので、近況を知りたい方はこちらからどうぞ↓#prin#happybirthday#お誕生日おめでとう本日で推定10歳🎂になったプリンです。2011年のこの日、我が家に迎えました。大きな病気ケガもなく、大事件も起こさす本当に親孝行な娘。元保護犬であることを忘れる位我が家に馴染んでくれています。あとはアマランとの相性だげだな‥💧①顔の美白以外はまだイケてるでしょ♥②朝はいつものごはん・サプリに加えてスペシャル缶詰も🍖ケーキは後ほど。③おすそわけもらったアマゾー、珍しく可愛く撮れた📷④ベッドでまどろむ時間が増えて、こういう所は年取ったかな?と実感する‥⑤Googleフォトの「今日の思い出」で出てきた2015年...プリン10歳おめでとう!

  • チャトの誕生記念日にデジャヴ、の話。

    本来ならば、エイプリルフールの4月1日はチャトの誕生日です。生きていれば11歳、お友達も無事に11歳を迎えてる子もいたり、同じ頃にお空組になった子もいたり・・・ブログのタイトルを変更する時旦那Hから、「プロフィールの写真、こういう風にしてよ↓」とご依頼が。集合写真で欠席した子みたいにしたらいつでも3ショットになるからね♪チャトのピカーンな笑顔と、仏頂面の姉妹の対比をお楽しみください。話は変わって、デジャヴ、ってわけではないのですが・・・オモチャがすぐに飽きてしまうアマランのためにおもちゃ箱をひっくり返したら、すっかり存在を忘れられていた物があって。遊ぶかどうか試してみた。中におやつやフードを入れて転がす知育玩具ね。お、いい反応じゃない!アマランは飽きるのも早いけど、コツをつかむのもめちゃ早い。遊んでる様子を見て...チャトの誕生記念日にデジャヴ、の話。

  • サクラサイタ・2018(新入りと共に)

    今年は桜の開花が早くて、もうこんな写真を載せるのかー、と驚くばかりです。アマランが来たのはほんの3ヶ月前、しかも雪の降るような寒い日だったのにね・・・今日時点ではすでに風に散り始めているくらい、もう満開も過ぎてしまいました。去年はプリンだけで撮影した並木道も、今年は存在感のある新入りと共に。ここでサクラをバックに撮る写真ももう5年目になりました。「結果にコミット」ではありませんが、ダイエット成功者の旦那Hの変遷にビックリする方も多いかも?私Nはそんなに変化ないどころか、すっかりオバチャンスタイルになりましたが・・・サクラの季節はチャトを思い出す季節でもあるね・・・にほんブログ村サクラサイタ・2018(新入りと共に)

  • 初めての遠出はプチサンへ

    まずはお知らせ。ブログのタイトルを「チャト・プリン・ア・マ・モード」に今回から変更しました。とある方に新入りのご報告をした時に、「今度はプリンとアマランで、プリン・ア・ラ・モード家だね。」と指摘され、あ、ブログのタイトルにまんまもらってしまおうと(笑)中身はまったく変わりませんが、今後ともごひいきにー。さてさて本題。前回の衝撃の告白をした翌日、アマランとの初めての旅行をしました。以前からお誘いを受けていた、RIKUくん、12歳のお誕生日会です。チャト時代から、毎年楽しみにしている行事です。場所は今回も、伊豆高原の「プチサンロード」さん、貸し切りです。その日をアマランのお披露目にしようとずっと参加の皆さんにも内緒にしていました、ごめんなさい。何ぶん遠出(車での)が初めてで、チャトもパピーの頃よく車酔いしてたからア...初めての遠出はプチサンへ

  • 我が家に新メンバーが加わりました!

    「プリンです!わたしもビックリしたニュースなのよ!」随分と遅れての報告となり申し訳ありません・・・前回のブログを書いた時にはまーったく、決まっていなかったことでしたが、今年に入って、新しい出会いがありました。「みなしゃん、はじめまちて!」「あたちのなまえは、アマランでしゅ!」9月生まれの女の子です。チャトがいつもカートに乗るのを楽しみにしていたホームセンターの展示スペースで、私とプリンにずっとおしり向けて寝ていた子でしたが(笑)縁あって我が家にやってきました!我が家に来てそうそうパピー特有の体調不良等もあり、なかなかプリンと近づく機会がつくれませんでしたが、やっと最近一緒に散歩にも出られるようにもなりました。チャトはずいぶんとプリンには甘甘だったけれど、この女子達はこれからどんな関係を築いていくのでしょうか?約...我が家に新メンバーが加わりました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nさん
ブログタイトル
チャト・プリン・ア・マ・モード
フォロー
チャト・プリン・ア・マ・モード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用