chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コラーゲン

    ちょっと試しに!効果はどうかな??

  • 中華というより・・

    記念日にちょっと豪勢にと、「麻布長江」へ行きました。 おすすめコースを食べました。 前菜、スープ、お肉に上海がに、雑炊と中華でありながら、フランス料理のような、日本料理のような、なんとも繊細な中華でした。 美味しかったです。 今度は定番中華を食べてみたい。 隣のテーブルのおこげにあんかけをかける料理が美味しそうだった・・麻布にも支店があるそうで、東京よりリーズナブルにいただけるのがちょっと得した気分になりますね。

  • 小麦大国

    高松に来てやはりうどん屋さんの多さにはびっくりしました。 同じ小麦粉を使うパン屋は他県に比べて少ないと聞いていましたが、 どうなんでしょうか?? 最近見つけたレインボー通りからすぐの石釜焼きのパン屋さん (名前を忘れてしまった・・・) 郊外ならではの1軒作りに駐車場もイートインスペースもテラスに あって、よさげなお店です。 メロンパンの中に甘いバターが入っていて美味しかった。 でもメロンパンって意外とカロリー高いんですよね。 私好みの全粒粉とかライ麦とか素朴系のパン屋はなかなか見当たらないかな。。やっぱり白い小麦粉が多い県なのかな。

  • 山田屋

    ずいぶん久々です。 はじめてゆっくり食べられるうどん屋さんにいきました。 お庭がきれいで広々。もちろんうどんも美味しかったです。 福岡でやわらかいうどんを食べなれている私は、山田屋さんぐらいの 麺の固さが好きかも。 お客さんを連れて行くときなんかは、いいお店ですね。

  • フレンチ・ランチ

    最近の暑さと、仕事のストレスでぐったりぎみだと、ついつい幸せ感を満足させるために、美味しいものを求めてしまいます。 で、今日のランチはちょっとおしゃれにフランス料理 シェ・テスへ 行きました。 レインボー通りからちょっとはいったところにあるこじんまりとしたお店です。 ランチメニューは1000円から。私は一番お得な1000円コース スープ、サラダ、メイン、パン、ドリンクです。 この日はスープが桃のスープ(冷製)で、食事というよりデザート感覚のスープ。サラダは海藻類でフレンチドレッシングのような感じ。 メインはお魚にして、スズキのトマトソース添えのようなもの。 お野菜のオーブン焼き..

  • つるつるのどごし

    インター近くのうどんや「てら屋」に行きました。 今までのうどんの食感と違う!! つるつるっと、これこそ「のどごしがいいうどん」という感じ!! ぶっかけを食べましたが、少しお酢をいれて食べたら、また美味しい!近くなので、また行きたいお店です。 美味しさ ★★★★☆ 食感!! ★★★★★

  • 映画といえばホットドック

    今日はまたまたの台風の中、試写会に行きました。 今年は台風が多いような気がしますが、気のせいでしょうか? それはさておき、試写会はオーシャンズ13です!!今までもちろんオーシャンズシリーズは見ており、映画を観ながら、「あーこんな人いたな・・・」なんて思い出しつつ、同窓会に参加したような気分でした。 まあブラピとジョージクルー、マットデイモンは忘れもしませんがね。ストーリーは単純でしたが、彼らの仕事はいつみてもプロだな〜と感心したしだいです。 さて、主旨の美味しいものですが、高松サティの1Fパン屋のホットドックを今回は推薦かな。 館内で、音をたてないようにと食べたので、..

  • うどんの国でラーメン!

    毎週のようにうどんを食べていますが、博多人としては時にはラーメンが食べたくなるようです。 とんこつではないですが、横浜ラーメンなるものを食べました。 残念ながらお店の名前を忘れてしまった・・・・ 麺が太く、スープは黒っぽい濁色で、濃厚な鶏ガラ&豚骨??ではないよな・・・あと、ほうれん草が入ってました。 紅しょうがが、紅色でないとこが私はうれしかった!(無着色のしょうがです。) 麺の太さに驚きましたが、これはこれで美味しかったです。 お店の場所は屋島方面に向かう道沿いで、大きな川の近くです。 美味しさ ★★★★☆ 自然度 ★★★★★

  • うどん あたりや

    土日のどちらかは、必ずお昼にうどんです。 まだ高松在住4ヶ月なので、朝うどん、食後うどんは未経験。 今日は近所の「あたりや」さんへ、二度目の来店です。 麺が手切り?というの?麺の大きさがところどころ違ってて、その食感がいいような気がします。(うどん初心者なので、コメントはひかえようかな・・・)大きなげそ天も美味しいです。 スポーツクラブの駐車場を突っ切って行くので、最初お店に行くのにちょっと迷いました。 味には関係ありませんが、店内の「店員のいうことに従いなさい。」的な表示がちょっと怖いかな。 あつあつうどん 250円 話題性 ★★☆☆☆ 味 ★★★★..

  • うどん行列!

    やはり、有名店には一度行っておかないと!と思い、定番「山越うどん」へ。11時過ぎでまだお昼には早いのですが、15名ほどは並んでました。待つこと15分ほど。 やまかけ+卵のかま玉を食べました。かま玉って、ちょっと水っぽいんですかね〜?私は地元の人ではないので、よくわかりませんが、 なんか、水っぽい感じがしました。 一度食べればいいかな、って感じでした。 あまり感動がなかったので、やはりこちらも有名店「なかむら」にはしごです。ここも15分ほど並びましたが、私はこちらのほうが好き!!麺が美味しい!麺がしっかりしてる! なかむらはもう一度行きたいです。 楽天で配送もできるみたいですね! ..

  • 天然うなぎを食べてみた!

    どっちの旅ショー?だったかな。高知特集をやっていて、レポーターの森三中が非常に美味しそうに「天然うなぎ」を食べていました。 彼女たちの食べっぷりは、なかなか見事です!! ど〜しても食べたくなって、食べちゃいました。 お店は「四万十屋」さんです。ガソリンスタンドのお兄さんも、天然うなぎといえば、四万十屋!といわれたので、早速開店と同時に注文! 日頃養殖ものしか食したことがない私は、 見た目:以外に小さいね〜 味:たれが濃いね〜(これは天然だからというわけではないけど) 食感:森三中も言ってましたが、「鶏肉ささみ」のような感じ。 脂ののりは、養殖のほうがいいかもね。 朝..

  • おにぎりが美味しい

    須崎の鍋焼きラーメンに続き、同じく須崎で美味しいもの!! なーんとおにぎり!! 「竹崎ショップ」?だったかな。どこかのブログで「ここのおにぎりは食べたほうがいい」と書いてありました。 探してはなかったんですが、たまたま須崎から四万十川に向かう途中の道沿いにお店がありました。お店の前の駐車場の込み具合から、 「なにかあるぞ!」と思っていたら、この竹崎でした。 おにぎり2個(昆布&しゃけ)に出し巻き卵がはいって280円とお得な セットを購入。1個売りもありますよ。 出来たてを買いました。ほんと美味しい! 塩加減、お米、具のバランスがいいのかな。 賞味期限が4時間以内 というの..

  • 鍋焼きラーメン??

    天候が心配されたけど、なんとか台風は通り抜けたようで、ほっと一安心。高松市内から、高知、須崎に向かってGO〜です!! お目当ては、鍋焼きラーメンです。 本当は「橋本」というお店に行きたかったのですが、あいにく日曜日はおやすみで、「だるま」に行きました。 鍋に入った、鶏のだしスープと聞いて、なんとも、もしやチキンラーメン・・・という先入観で食べたせいか、即席チキンラーメン(仲間さん&国分くんのCM)を思い出してしまった・・・ 「橋本」で食べた人いわく、「だるま」のは鍋で焼いていないのでは?!だって。 橋本のほうが美味しかったと言われ、今日が日曜日であることを非常に残念に..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さきさん
ブログタイトル
お得情報満載!? あなたも食べたくなる!四国情報
フォロー
お得情報満載!? あなたも食べたくなる!四国情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用