chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • いつのまに・・・・

    なんと!!実は僕卒業染ましたyo、んー・・・gwに箱館さ行くんだzo。その前に4月30wanibutani村って所に行くんDaze,でその前と後日ni富内線の廃線調査に行ってから、箱立さ、・・・・あれ字違ったべがな。そんで函館のかいりに手宮線と岩内線の廃線調査に行って、帰る予定DAYO、・・・ってわげDE楽しみがいっぱいな訳DEATH。あっまた変換ミス・・だって?今のは受けねらいで、いやほとんどだべか、全部受け狙いなわけdaでも函館さいぐのはまじ話だよ。にほんブログ村いつのまに・・・・

  • バレンタインデーに…

    やっぱりもらえなかったよ~~。なんで…くれるって言ったのに…。ぐっすんそうだよな~こんなにイイことが続く訳ないもんな~~。3学期になってから…今まで1勝もできなかった、寄宿舎の節分恒例相撲大会で2勝して準決勝まで進むことができました~~~そんでそのあとにあった球技大会では、バスケットで初優勝どうした?!ウチ相変わらず筋肉も無くて、ヒョロヒョロくんなんだけどね~~でも、うれしいよ~~そう、イイ事が連続しておきたから、ウキウキしてたんだけどね~。あ~あ、高校最後のバレンタインデーだったのに…ちょっと落ち込んだウチに愛のクリックを!!にほんブログ村バレンタインデーに…

  • 今年のバレンタインデーは…

    うっひっひ~~!!ウチにもようやく春が来るぞ!!1年の女子がウチに「ほっし~、バレンタインデーにチョコあげるからね~」と、言ってくれたのだ~~!!母さんは、「そんな軽いノリなら義理チョコなんじゃない?」って言うけど…義理チョコでもいいもん!すんごくカワイイ娘なんだよ~♪(←Yutaの美の基準はよく解らないから、そこんとこは???)学校の掃除の時とかによく話すんだ。実習のときも「がんばってね~」って言ってくれたし…。だけど…もうすぐ卒業だから、あと1ヶ月くらいしか一緒に過ごせないんだな…。3/6が卒業式だから、ホワイトデーまで学校にいられないし~?!あ、そうだ!!ホワイトデーには、ビートルズのホワイトアルバムを録音してプレゼントするぞ~!!にほんブログ村今年のバレンタインデーは…

  • もうすぐ卒業だし…

    やばい…やばすぎる…もはや冬休みも終わり、もうすぐ卒業じゃん!!もう夏休み明けから色んなことがありすぎて…訳わかんないよ~。とりあえず…今のウチの身長は173cm位で~体重は52kg位。痩せっぽちくんです。9月には卒業後に行くことになっているMヶ丘作業所に、4週間現場実習に通ったよ~。詳しくは↓母さんのブログに…http://ameblo.jp/machi-yuta/entry-10161368744.htmlそんで~9月に来てくれてたおばあちゃんを、父さんが帰してしまったので(父さんのウツがひどくなって、ウチと母さん以外の人と一緒にいれなくなってしまったのだ)その代わり冬休みにウチを「函館一人旅」に行かせてくれることになった。N市から函館までだと、札幌で乗り換えなくちゃならなくて…ウチにはまだ無理っぽいから~...もうすぐ卒業だし…

  • ものすっごく久しぶりです~!!

    うわ~っ!!前回の日記から3ヶ月も経ってしまったよ~!!ウチはあれから背が伸びて、体重は増えなくて…ヒョロヒョロしてます。GWの後、何があったっけな~。あ、体育祭では、初めてウチの組が勝ったよ~♪大玉ころがしリレーでは、2年生に負けちゃったけどね…。それから…余暇活動のなんたらかんたら…で、隣のN市まで一人でバスで行って、バス停に迎えに来てもらって、カラオケに行く…ってのがあった。バス停に着いたけど誰も迎えに来てなくて、ウチは迷わずN駅に行って駅員さんに「〇〇Yutaと言いますが、バス停にO学園の人が迎えに来る筈なんですけど、来ないんです」って言いに行った。そしたら駅員さんがO学園まで電話をしてくれて、迎えの人が来たんだよ~。ウチにしては上出来だってさ。交番じゃなくて、駅にしたのは、いつも学校から帰宅するときに...ものすっごく久しぶりです~!!

  • GW函〇旅行に行ってきたよ~♪

    ウチが立ててた予定とはちょっと違ったけど、GW函〇旅行を楽しんできたよ~。行きは、日本海側を通って、炭鉱鉄道の跡を辿ったり、アイヌの地名が付いた川の地形を確認したりして、10時間近くかかっておばあちゃんの家に着いた。一日目はウチの大好きなサーモンとホタテとタコとマグロのお刺身を食べて、おじいちゃんと一緒に寝た。二日目は、従妹のお姉ちゃん二人(一番上のお姉ちゃんは旦那さんの実家に行ってて来られなかったんだってさ)と、じいちゃんばあちゃんと5人でカラオケに!!楽しかった~~~もちろんビートルズの曲を歌いまくりでも、カセットレコーダーを持って行ってみんなの様子を録音してきて、家に帰ってすぐに従妹と聞いてギャーギャー騒いでたら、次の朝起きてからずっと声がかすれてしゃべれなくなっちゃったよ~。三日目、ウチの予定では、この...GW函〇旅行に行ってきたよ~♪

  • GWの予定と英語耳

    もうすぐGWだね~♪ウチは去年と同じで函〇に行きます。30日の朝早くに出発して、日本海側を通って父さんの好きなアイヌ語の地名とか川を見ながら行くので夕方かな~?おばあちゃんの家に着くのは。ちなみに、帰りは札沼線駅跡をたどって帰ってきます~。ふっふ~楽しみおじいちゃんとカラオケに行く約束したし、できたら従妹のお姉ちゃんたちと一緒に行きたいな~。(美人3姉妹だよ)一番上は札〇に住んでるけど、たぶん赤ちゃん連れてくるだろうから、ウチは赤ちゃんにオールディーズの歌(もちろん英語の歌ね)をMDに録音してプレゼントするんだ~。母さんの話によると、3才までに英語を聴かせておくと、英語耳になって英語を聞き取ることができるんだってさ。ウチも赤ちゃんのときから英語の歌を聴いていたから、母さんよりは英語を聞き取れるんだよ~。あと…R...GWの予定と英語耳

  • 室長として自信をつけたい!

    ↑これは寄宿舎の13号室通信に載せたウチのひとこと。裏を返せば「室長としての自信が無い!」ってことなんだよね。う~1年生二人と2年生一人をどうまとめていったらいいか…ウチは食べるのも着替えるのも遅いからさ~。荷が重すぎるよ…それでなくても、先週は「首痣事件」とかも起きて、ヘコんでいるウチです。↓友だちに首を絞められた可哀相なウチに1ポチッよろしくお願いします~室長として自信をつけたい!

  • またまた13号室に!!

    寄宿舎の新しい部屋が決まったよ~!!なんと、1年生のときと同じ13号室になった。3年生はウチだけで、あと2年生が一人と1年生が二人。と、いうことは…ウチが室長なんか…自信がないよ~。掃除はちゃんと覚えたから大丈夫。問題は、配膳当番なんとなく自分だけなら動けると思うんだけど、1年生にこれやって~とか言えるかな…気が重いよ~でもね~同室になった2年生の子は、うるさくなくって、前から同じ部屋になりたいって思ってた子なんだ。だからちょっとうれしい~~~フツー3年生は2段ベッドの上に寝るんだけど、ウチはまた下の段になった。しばらく発作は無いけれど、てんかんの持病があるし、朝起きるの苦手だからなのかな~?ま、いっけどね~。1年生のときより、背も10センチ以上伸びたし、(体重はそんなに変わってないけど?!)心だってちょっとは...またまた13号室に!!

  • 廃線鉄道の旅(天北線)

    3/31に母さんの運転する車で天北線の旅をしてきました~♪行く前に父さんがネットで色々調べてくれたから、もう何も無くなっているところとかも写真に撮ることができました。(ホントはウチが自分で調べなくちゃいけないんだけど…)またレポートにまとめていますよ~。今、半分くらい進みました。母さんは、「宿題でもなんでもないんだから、そんなに根を詰めてやらなくても…」って言うけれど、だって、やりたいんだもん途中でデジカメが壊れてしまって、携帯で撮ったりして画像があんまり良くないけど、楽しかったよ~あ、今回は、父さんが痛風で歩けなかったから大変だったんだよ。それで、母さんとかウチが写真撮ったんだけど、母さんたら携帯で自分の指を写してるし…。しまいには、父さんが痛い足を引きずって写してくれたんだよ。父さん、色々とありがとう~↓ぽ...廃線鉄道の旅(天北線)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yutabooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yutabooさん
ブログタイトル
yuta的生活
フォロー
yuta的生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用