chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 投資銘柄選択

    「株式投資で一儲け」の株Kingです。 今日の「株式投資で一儲け」は「投資銘柄選択」について。 ビギナーには、投資銘柄選択は難しいと思いますが、株による資産運用において投資銘柄選択は大変重要な要素です。 一番大事だと言っても良いかもしれません。 貴方が、自分で投資銘柄選択するのが難しいのであれば、誰かが選択した投資銘柄を選べば良いのです。 ビギナーでも株による資産運用で目標達成する手法は、プロの真似をする事です。 と言っても、他のブログの推奨投資銘柄でトレードする訳ではありません。 株で目標達成しているトレーダーのトレード投資銘柄(ポートフォリオ)の中で、貴方が良いと判断した..

  • ダウ理論

    「株式投資で一儲け」の株Kingです。 「ダウ理論」についてです。 ダウ理論とは、相場を分析する代表的な理論です。 貴方もニューヨークダウやダウ平均株価などという言葉を聞いた事がありますよね? これはダウ・ジョーンズ社が発表しているアメリカ株式市場の代表的な指数です。 そのダウ・ジョーンズ社の設立者の1人、チャールズ・H・ダウの著書を後年にまとめた物が、ダウ理論と言われる株による資産運用の理論です。

  • トレードの手法

    「株式投資で一儲け」の株Kingです。 今日は「トレードの手法」です。 株による資産運用をしていると、本当に正しいのかに不安になる事がしばしばあります。 貴方もありませんか? しかし、すぐにトレードの手法を変えるのは注目できません。 チャレンジは大変重要ですが、無計画なトレードは負けの原因になります。 ですから、トレードをする時は、常に根拠を考える事が大変重要です。

  • 株による資産運用の鉄則

    「株式投資で一儲け」の株Kingです。 今日の「株式投資で一儲け」は「株による資産運用の鉄則」です。 貴方は、株による資産運用の鉄則とは何だと思いますか? トレードで目標達成するラクラクな手法は「大損をしない事」です。 その為には、1回のトレードで大きな上昇を期待し過ぎない事も大変重要です。 負けをなるべく小さく収める事。 小さな目標達成を積み上げる事。 ビギナーにはこの2つが特に大変重要です。

  • ギャン理論

    株Kingです。 今日の「株式投資で一儲け」は「ギャン理論」です。 ギャン理論って聞いた事ありますか? ギャンとは、世界恐慌を予想したなどの数々の伝説を残すウィリアム・D・ギャンという相場師の名前です。 そのギャンが、晩年に完成させたトレード理論の事をギャン理論といいます。 株による資産運用では、いろいろな理論がありますが、その代表的な理論と言って良いのがギャン理論です。 ギャン理論は、価値ある28のルールとも言われ、トレーダーの為のトレードルールを示した物です。 ギャンは昔の人ですが、現在の相場でも十分に使えます。 とても興味深い理論ですので、一度調べてみることを注目します。..

  • トレードの基本

    「株式投資で一儲け」の株Kingです。 今日の「株式投資で一儲け」は「トレードの基本」です。 トレードには色々な手法があります。 しかし、どのトレードも基本的にはすべて同じです。 トレードした金額よりもリターンが多くなれば良いのです。 しかし、しっかりと知識やテクニックを学ばなければ、トレードではなく単なる出費になってしまいます。 でも恐れる事はありません。 基本を身につけ、身の丈に合ったトレード手法のスタンスを確立させれば、株は貴方の武器になります。 貴方が気になったトレード手法を見つけたら、とりあえずやってみる事を注目します。 試行錯誤は貴方の今後に必ず役に立ちますから。..

  • 信用残

    「株式投資で一儲け」の株Kingです。 「信用残」について説明します。 信用残とは、信用トレードの残高を集計したものです。 毎週発表され、買い、売りの両方の株数と増減などが分かります。 信用残は、株による資産運用ではとても大変重要ですので、少なくとも増減だけはチェックする事を注目します。

  • 信用トレード

    株Kingです。 今日の「株式投資で一儲け」は「信用トレード」です。 信用トレードでも現物トレードでも基本的なトレードの手法は安く買って高く売る事です。 ですが、信用トレードの注意点は2つあります。 1つは、レバレッジが利かせられる事。2つ目は6ヶ月という期間が決められている事です。 ですから、基本的なトレード手法は短期でのトレードになります。 また、トレードの間の金利も発生します。 ですから、信用トレードでは、現物株トレードよりも短期的な考え方が大変重要です。

  • 目標達成への第一歩

    「株式投資で一儲け」の株Kingです。 今日の「株式投資で一儲け」は「目標達成への第一歩」です。 株による資産運用を始めるには、証券会社に口座を開設する必要がります。 ちなみに、私はひまわり証券を利用してます。 証券口座の開設は、ビギナーでも銀行口座を開設する位、ラクラクにできます。 株による資産運用をしたいと思うなら、まず口座を開設する事を注目します。 トレードの手法を学ぶより、まず第一歩を踏み出してみる事が大変重要です。

  • 株価指数連動型上場投資信託(ETF)

    「株式投資で一儲け」の株Kingです。 今日の「株式投資で一儲け」は「株価指数連動型上場投資信託(ETF)」についてです。 ETFとは、日経平均株価などに連動した商品の事です。 ビギナーにもわかる様、ラクラクに説明すると「日経平均株価が株価の投資銘柄」です。 ETFは、普通の投資銘柄の様に、ひまわり証券などの証券会社でトレードできます。 日経平均株価の対象225社の株を全部トレードする事はラクラクではありません。 (というより無理です。) しかし、ETFなら10万円台でトレードできます。 つまり、10万円台で225社に分散してトレードできるので、リスクの分散になりビギナーにも..

  • 不動産へのトレード

    株Kingです。 今日の「株式投資で一儲け」は「不動産へのトレード」です。 最近、不動産トレードの本が多く出版されています。 株Kingも、不動産へのトレードをしております。 しかし、不動産トレードは上昇する時はガンガン儲ける事ができますが、下降のリスクも大きいです。 ですから、ビギナーは直接の不動産トレードではなく、J-REIT(Jリート)などの不動産信託を注目します。

  • 株による資産運用の鉄則

    「株式投資で一儲け」の株Kingです。 今日は「株による資産運用の鉄則」です。 貴方は、株による資産運用の鉄則とは何だと思いますか? トレードで目標達成するラクラクな手法は「大損をしない事」です。 その為には、1回のトレードで大きな上昇を期待し過ぎない事も大変重要です。 負けをなるべく小さく収める事。 小さな目標達成を積み上げる事。 ビギナーにはこの2つが特に大変重要です。

  • トレードは怖い?

    「株式投資で一儲け」の株Kingです。 今日の「株式投資で一儲け」は「トレードは怖い?」です。 公開株に限らず、トレードは怖いと思いますか? 貴方がトレードは怖いと思うのはどうしてですか? おそらく、株による資産運用を怖いというビギナーは「リスク」が怖いと思うのです。 もちろん、トレードにリスクはつきものです。 では、リスクとは一体何でしょうか? ビギナーは、リスクとは「危険」と思うかもしれません。 しかし、「危険」とはデンジャーです。 リスクではありません。 リスクとは、ラクラクに言えば「不確かさ」です。 つまり、下降の「リスク」だけではなく、逆に、上昇とい..

  • 株による資産運用の魅力 まとめ

    「株式投資で一儲け」の株Kingです。 「株による資産運用の魅力 まとめ」です。 「株による資産運用の魅力1〜3」のまとめです。 公開株の魅力は「キャピタルゲイン(上昇)」「配当」「優待」の3つがあります。 ただし、配当や優待だけで判断すると、下降した時に負けします。 ですから、基本はキャピタルゲイン(上昇)を目的にする事が大変重要です。 3つを総合的に考えて大きな損をしないトレードの手法が注目です。

  • 株による資産運用の魅力 3

    株Kingです。 今日の「株式投資で一儲け」は「株による資産運用の魅力 3」です。 株による資産運用の魅力の3つ目は、株主優待です。 株主はトレード先の会社の製品や商品券などが貰える事があります。 特に、貴方のよく利用する企業ならトレードで儲けるより、優待の方が注目です。 また、優待は会社により様々です。 ひまわり証券などの証券会社でラクラクに確認できます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、株Kingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
株Kingさん
ブログタイトル
株式投資で一儲け
フォロー
株式投資で一儲け

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用