chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほわいとたいがーぶろぐ https://teiohiro.hatenablog.com/

生活日記

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

にゃ〜むこ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2007/07/29

arrow_drop_down
  • エノシマトレジャー 謎 ネタバレ

    最近、タカラッシュという、謎解きイベントにハマってます。 無料のもあれば、有料のもあるんだけど、 基本無料のやつだけやってる。 先日やったのは、東京メトロのやつで、 こちら時間切れで最後の謎までたどり着けなかった。。 時間的理由。。謎はわかってたんだけど、残念すぎる。 そんで、 3月いっぱいで終了予定だった、エノシマトレジャーに行ってきた。 ギリギリの参加だったのですが、2ヶ所謎解きがあって、 湘南台と、片瀬江の島でそれぞれ謎解きすると、豪華賞品を応募する資格を得られるとのことで、 両方やってきた。 湘南台は、1時間ちょいでクリアして、 午後から、片瀬江の島の方いったんだけど、 途中余裕ぶっこ…

  • プリキュアスタンプラリー 2015 東京メトロ参加してきた

    忙しくて行くタイミング逃してたのですが、やっと参加する事ができました。23日までだから、まだの方はお早目に。。東京メトロ スタンプラリー2015を開催しますhttp://www.tokyometro.jp/news/2015/article_pdf/metroNews20150630_s140.pdfさて、今回も新宿駅からスタートしたよ。経路はこんな感じ新宿→新橋→銀座→明治神宮前(原宿)→上野→北千住→池袋→飯田橋だったと思う。10時半出発で、上野に12時過ぎには到着してたな。そこで食事して、北千住でお茶タイムした。なんだかんだで飯田橋に到着したのは16時だったけど。。。今回、キャラが4人+…

  • ランク500突破

    ぷよクエもついにランク500突破しました。念願のスクショ撮り忘れたけどwwwそして、真夏のドラコが、なんとガチャですか。。運営やるなwしゃーない!ここはひきますよー記念も含めてガチャガチャ!!3発やったけど、出る気配ないので、10連2発!!うひゃー!真夏のドラコきたああああああ!くぁいいいいいいい!!(#^.^#)お盆時期はしばらくコインクエスト回って、まったりプレイしまーす!

  • 福島の会津にいってきました。

    半分社員旅行みたいな感じで、会社で旅費だしてくれたのですが、夏休みも兼ねてだったので、社畜満載でしたが。。(;^_^A アセアセ・・・まぁ、家族分までだしてくれたので、いかなきゃ損かなと思い。。4泊5日の旅してきました。いろいろあったけど、主なないようは会社にバレると困るし、このBLOGの存在も危うくなるので、控えますが。観光と、バーベキューと、ドローンのテスト飛行も兼ねて遊んできた感じ。暑かったけど、朝と夜は東京より涼しくて気持ちよかったわー。疲労感パンパなかったけど、温泉も気持ち良かったし、ご飯もおいしかったしね!また遊びにいきたいなー。

  • 6月忙しくて

    もう7月も後半だった。バタバタしてて6月にブログもできなかったわ。 最悪~。 っていうか、ネタらしいネタもなかったんだけどね。 どこも行ってないし、目新しい事もなかったような。。 探せばあるんだろうけど、過去の写真みたけど、これといって紹介できそうなのがなかったわ。毎日帰りも遅かったしね。 夏休みの予定は・・・なぜか会社で社員旅行らしい。 うーん、楽しみ半分、気づかれもありそうで。。 近々で楽しみにしているには、ナルトの映画かな。 息子が主人公らしいんだけど、めちゃ面白そう。 公開したらすぐ行くわ。 BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-boruto-movie.com

  • その後

    怪我した指ですが、その後、爪が剥がれて新しい爪が生え換わってきました。 前の記事みたら5月だったのね。もう2か月もサボってたわwwww あははは さて、どんな感じになったかというと、 こんな感じでした。 一応、会社で怪我したので労災として処理してくれたし。 しかも、会社の方で保険入ってたので、別途保険会社から 通院一日3000円が支給されました。 7日間の通院だったので、21000円ゲットしたわ。 その金で美味い肉を食べにいったけどw そんなこんなで、そろそろ伸ばした小指の爪を切ろうと思います。

  • ドローンに手を突っ込んで怪我したのだ。

    先日、会社の備品で上空から撮影する機材を取り扱い中に事故がありまして。。。 ※いま、話題のドローンってやつです。 まさか、こんなに話題になるとは怪我した時は思わなかったけど。。 仕事で飛ばさないといけないので、これから運用するにはいろいろ神経つかいそうです。 で、そのドローンの試運転をしていて、ちょっとトラブルが発生しまして、 思わず低空飛行中にプロペラ部分に手を出してしまい。。。 ぎゃあーーって感じ。 まさか、こんなになるなんて。。 かなり血まみれになって、労災使って 3週間くらい通院して、やっと落ち着いた感じです。 親指の部分がパックリ逝っちゃって。。。(;^_^A アセアセ・・・ 縫う一…

  • ケンイチと、ナルトの最終巻読んだ感想

    最近、めっきり漫画を読む機会が減ってしまって。うーん、本は買っても消化しきれないで、積まれていく事が多いんですわ。で、先日やっと、本当にやっとこケンイチと、ナルトの最終巻を読み終えた。ナルトは最後の最後大風呂敷広げた状態でどうなるか不安だったけど、結果、まとまったのかな〜って。映画観終わってから読んだのであ〜つながった〜って感じにもなったけどね。最近、頻繁に息子のボルトが7月公開の映画の宣伝やってて、みてみたーいって気持ちにもなってる。たぶん行くでしょう。なんだかんだでナルト好きなんだよね〜。息子役がキュアドリーム役だった、三瓶由布子さんが演じるみたいなので、竹内さんとは何かの縁を感じるなと。…

  • Xperia Z Ultla SIMフリー 海外版

    Xperia Z Ultlaを先日海外通販で取り寄せしました。初めてのサイトだったので、ちょっと不安だったけど、日本でも結構使っている人が多いので、自己責任で購入。もちろん、海外製品なので保証などは国内で受けられないけど、一応、対応はしてくれるみたいな感じだし、失敗したらしたらで諦めようかなって感じで。。リスクは仕方ないかな〜。日本もSIMフリー端末を普通に販売してくれるといいんだけど、国内キャリアの端末って、ほんとくだらないアプリ入っているし。まじくそだわ。PCメーカーの不要アプリ詰め合わせと一緒だわwてなわけで、とりあえず人気のあるXperia Z Ultlaを注文送料と関税含めて4万以下…

  • 映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃 感想

    5日に映画行ってきた。 前売りチケット買ってたので。 コナンと迷ったけど、今回はしんちゃん。 今年のしんちゃんCMで面白そうだったのと、 前評判も悪くなかったので。。 以下、ネタバレあるので、注意 人食いさぼてん vs 野原家 って感じで、人食いサボテンのストーリーもそうだけど、 登場人物がめちゃ面白くて、映画館でずっと笑ってたわ。 相変わらずしんちゃんの映画は笑いあり、感動ありで 良い作品に仕上がってますね。 個人的にはドラえもんよりこっちの方が見ごたえあるんじゃね?って感じになってきている。 子供も、大人も楽しめるだけあって、 普通に大人の人も来てたしね。 気になった声優さんはこんな感じ。…

  • 久々に潮干狩り

    5月4日に潮干狩り行ってきた。 運転手だったので、めちゃつかれた。 大漁のアサリとはまぐり死ぬほどくったわ。 しばらく貝はいらんってくらいに。 あさりは、持ち帰ったら砂抜きして、 すぐに冷凍保存。 クーラーボックスに入れて一晩置いといたらグッタリしてた。 しらべたらすぐに処理した方がいいとのこと。 来年もいくかもしれないので、忘れない様にメモ書き。。 あと、バケツ忘れたので必須アイテムとして記事に残しておく。 朝5時にでて、帰ってきたので16時だったな。。 海ほたるPAが1時間くらい長蛇の列つくってて、観光どころじゃなかったわ。 車の運転は好きだけど、さすがに疲れました。 前日はGWなのにお墓…

  • ぷよクエカフェ ギルドオフ会

    ぷよクエのギルドメンバーでオフ会に参加してきました。 ツイッターで知り合った友達と相談しながら、日程の調整をして、 4月30日に行ってきました。 急な招集にも関わらず7名の方が参加してくれた。 (うちのギルド46人いる) 一応、自分はマスター代理なので。 ※マスターは未成年 初めて会った人達だけど、 みんなすごく良い人ばっかりだった。 みんなぷよぷよ好きで、結構課金してたのには驚いた。 自分もそれなりに課金してきたたけど、全然だったわ。 やはり、よいキャラ持っている人=課金者って感じだね。 自分も負けてられねーって思ったけど、 課金はほどほどにしないと。。 今回参加できなかった人は、遠方の方々…

  • 思いっきりサボってました

    仕事忙しすぎて、あと、ぷよクエやりすぎて、ブログめちゃサボってました。(-"-;A 定期的に、日常の事を記録しておきたいなと思ってブログは続けていたのですが、あとでいいや〜って感じになってしまい、結局、ブログ更新しないで、4月が終わろうとしていた。やる気がある時はガツガツいくんだけど、、、最近の事だけど、スマホ結局自分のやつメインは決めてなくて、親が使ってたエクスペリア Z1の中古をSIMフリー化して使ってます。あと、会社で至急されたソフトバンクのアクオスcrystalこれが、タッチ反応が糞すぎてね。。まったく最悪だわ。今度記事かけたら残そうと思う。でもって、海外から取り寄せしたエクスぺリア …

  • Windows8 ノートPC リカバリー ライセンスキーが無い リカバリーDVD無い。

    メモ書き程度に書き込みしておく。ノートPCの修理の件。知り合いのノートPCでWindows8搭載、ASUS X55Uを使っているのですが、ハードディスクのセクタ不良で、自己修復をしたところ、中のデーターが消えると言う惨事が発生。リカバリー領域も消えてしまったらしく、しかも、購入時にリカバリーDVDも作成しておらず、復旧が困難な状況に。。ASUSに確認したら、イメージの復旧には技術料 8,000.-修理代 8,000.-イメージ復旧代 24,000.-(工場出荷状態にすること:HDDは正常として)といわれて、これって相当な修理費用じゃね?って事に。。。HDDは交換が楽なのですが、なにせん、イメー…

  • 劇場版ナルト THE LAST -NARUTO THE MOVIE- 感想

    今年最後の映画はナルトだった。 なんか、前評判悪くなかったし、 ナルト最後の映画?ぽい感じでCMやってたから すごく気になって。。。 年末の流れで観てきたよ ちなみに、コミックは読んでいるけど、 ジャンプは見てないので、作品がどう終焉したか知りません。 アニメも見ているけど、まだ全然途中だしね。 一応、2年後という設定らしいけど、 ガチ恋愛作品だったわ。 いや〜、こーいう展開だったのか〜って。 賛否あると思いますが、個人的にはよかったと思うよ。 ナルトの映画って、イマイチな作品もあったじゃん。 岸本先生も言ってたけど、今回はひと味違った作品だったわ。 登場キャラが少なかったのがちょい残念だった…

  • 年末やったこと。

    年末の記録です。 流れ的にはこんな感じですごく充実してた??? 29日 仕事納め 電車なくなって会社泊まる ↓ 30日 CCさくら原画展に直行 ↓ 夕方からフォロワーさんと飲み 大阪から来てた人と一緒に飲んだ、コミケ最終日というのもあって。 ↓ ナルト映画(オールナイト3:00まで) ↓ 漫画喫茶でまったり寝る ↓ 31日 帰宅 ↓ 年賀状作成 ↓ TV見ながら年越し 今年はアニキンがなかったので残念でした 疲れとかは不思議となかったな。。 普段このレベルの無理をすると一発で風邪ひくけど、 今年はマスクしてたからかも。。 年始は親戚回りと、家族のメガネを作りにとか なんか、運転手しながら、ぷよ…

  • カードキャプターさくら原画展 感想

    年末の30日にCCさくらの原画展いってきたよ。 本当なら27日に行きたかったんだけど。。。 年末いろいろ忙しくて。。2014年もいろいろあったな。 お陰で、ツイッターで原画展行った人の流れを見る事ができたので、整理券で入場規制されているのが分かってよかった。 開園10:00だとしても、それ以前に行かないと時間通り見れないみたいなので、9:00前に到着を目指しました。 ※正確には前日会社に泊まったので、そのまま直行した。 いやー、現地着いたら、女性ファン多すぎだわ。 CLAMP作品というのもあるけど、男性より女性が圧倒的に多かったですね〜。 さすがに場違い感が。。。 もちろん、男性もいるけどカッ…

  • あけましておめでとう!

    あけましておめでとうございます! BLOG更新遅くてすいません。 今年もマイペースでBLOG更新していこうと思います。 とりあえず、ツイッターでつぶやいた事をまとめる程度にすると思いますが、 BLOGは継続していきたいと思います。 あと、アニソンの記事かけなくてごめんなさい。 時間できたら2014年のアニソンまとめくらい書きたいな。 では!今年もがんばりましょう!

  • 楽園追放

    映画いってきました。 感想めちゃくちゃ遅くてごめんなさい。 上映3日目に行ったわ。 すでに、特典なかったのでショックだったけど。 BDも売り切れ続出ですごい人気ですね。 個人的にはすごくよかった。 オリジナルアニメだし、内容で勝負って感じ? 宣伝もほとんどしてなかったと思うし、 上映する劇場も限定されてて、見れる人が限られている中で、 興行収入が1億円突破したとニュースでやってましたね。 これ本当にすごい事だなと。。 ちなみに、プリキュアの映画平均すると10億くらいな。 比較する対象間違っているかもしれないが。。 オリジナルで、劇場数を考えるとほんとすげーなと。。 内容は賛否あるかもしれないし…

  • ギルドバトル ぷよクエ

    先日のぷよクエ、ギルドバトル結果。 10勝5敗でした。 ゴルチケギリギリだった。。 しっかし、使った石の量が半端ない。。 マッチングの相手が全部ランク上だし、 マジきつかった。。 Aランク撃破したのは嬉しかったけど。 完全に今回のイベントは札束の殴り合い。 運営のやり方に違和感を覚えますわ。 レベルの低いギルドは石使わなくても、 15勝できるところあったみたいだし、 こーいうの勘弁して欲しいわ。 あ、うちのギルド、プレイ中にLV38になりました。 もうすぐBランク(Lv40)だよ。 なんだかんだであっという間だな〜。 来年1月くらいにはBランクになってそうです。 楽しみ!!

  • すっかりサボってたわ

    やべー忙しくてBLOGサボってました。 なんか11月からバタバタしてて。。 最悪〜。仕事の方もひと段落ついたので、 そろそろ本気でBLOGも更新していこうかなと。。 年末年始の予定とかまったく決まってないけど、 今年はどこにも行かず、家でゴロゴロする感じかな。 あとは親戚回りで終わりそう。 なんたって、29日仕事だし。 くそがあああ 他の企業29日休みなのに、、どーせ会社きてもやる事ねーだろ。 何考えてんだよw 今年も残り僅かですね。 インフルエンザかからないといいけど。

  • iphone6 SIMフリー みおふぉん ファミリーシェアプラン 7G

    表題の契約で運用開始したので、レポしてみたいと思います。 テストでみおふぉん SMS SIMプランを契約してたのは 先月9月のこと。iphone4sに下駄履かせて運用してみて、 問題なかったので、11月からファミリーシェアプランにしようと思ってたのですが これが失敗しまして。。 プラン変更するには、先月末の1日前に変更しないと受付てくれないと言われました。 Σ(´Д`lll)エエ!! って、まじかよ。 WEBに記載されてたの、良く読んでなくて (正確には、知ってたけど忘れてたわ) 電話しても、同じ事を言われたので、 つまりプラン変更するには10月中に変更予約しておかないとダメだったらしい。 仕…

  • Janetter @+文字=顔文字 できない 修正方法

    覚書で記載。 今までTwwtdeckを使ってたのですが、ちょっと気分変えて JanetterのWindows版をインストールしてみました。 ものすごく使いやすいのが判明したんだけど、 自分、IMEの設定で@+文字で、顔文字になるようにインストールしているんだけど、 これが、ショートカットキーモードで、@の変換ができない事が判明。 ショートカットキーモードの変更をしないと無理みたい。 いろいろ調べて、ツイッターで、公式がつぶやいてたのを発見。 \Theme\Common\js\janet\event.js ショートカットキーは定義されています。 どうしても変更した場合はこちらから各自で修正お願い…

  • au 解約 タイミング

    11月1日にauの携帯を解約したのですが、 解約するタイミングがすごく重要なのがわかったので、 BLOGの記事にしておきます。 もし、auと契約してて解約(MNP含む)する事があるなら、 この記事を参考にして頂ければと思います。 まず、 MNP番号取得するために、auに電話したら、 MNP番号を取得するにも、いちいち理由聞いてくるし、 なかなか、教えてくれない。 あーだこーだで、損するみたいな事を言われて引き留めようとするし。 とりあえず、MPN予約番号もらったけどさ。 ほんと、面倒だわって思った。 しかも気になる事を言われた。 この情報知らなかったら、11月であれば、いつでもいいと思ってた。…

  • SIMフリー生活開始

    11月1日付で携帯解約しました。 いろいろ書きたい事があるのですが、情報量が多いので、 小出しに記事にしていきたいと思います。 現在運用している構成がこんな感じ。 (家族共有です) iphone6 SIMフリー版 みおふぉん ファミリーフェアプラン 7G iphone4s (SB:白ロム)下駄を履かせて運用中 モバイルルーター OCN SIM 2Gプラン その他、ルーター経由で運用端末 ipohne5 (au:白ロム) ipohne5 (au:白ロム) ASUS タブレット ipad2 他にも端末あるけど、主に運用しているのは こんなところですね。 11月1日にau1台は解約、1台はMNPでみ…

  • 050plus 評判 評価 レビュー

    OCN 格安SIM契約と同時に050plusも一緒に契約してみた。 使った感想などをレポートしてみるね。 携帯プランいろいろやってて スマホの電話機能は無くす方向で動いてます。 ちなみに通常は324円ですが、 OCN SIMプランと並行して契約すると、半額で契約できるのだ。 試しとしては、良い価格帯かな。 050plusの運用も考えたのですが、 レビューみると、まともに使えないみたい。 もっとも使うと思われる機能が受信モード。 このアプリ、常に常駐させておかなければならず、 アプリ起動させておかないと、電話を受ける事ができないのがネック。 通話も安定しないなどの書き込み多数あるので、 実際運用…

  • NEC Aterm MR03LN OCNモバイル 評価 レビュー

    AMAZONで購入して翌日には届きました。 クレードルとセットでしかもOCNのパッケージ付きはお得すぎます。 これで22000円とは。。 OCNも使わないなら契約しなきゃいいわけで、、、もちろん、自分はOCNで運用してます。 ネットで登録して、すぐ開通しました。PCと接続した方が、設定は楽ですね。早いし簡単。 それなりの知識がある人なら1時間もかからないで設定はできると思います。 最初、中古で探してたのですが、新品買ってもそれほど変わらないし、 クレードルとOCNも買うつもりだったので、このセット販売はありがたかったです。 最初、このセット販売を知らなかったので、見た瞬間にポチりましたから。。…

  • 機種変更をどうするか

    11月からauの解約時期なので、そろそろ決めないといけなくて、 じゃぁ、どーするって悩んだ結果がこちら。 現時点10/28の考えなので、変更する場合もある。 モバイルルーター(SIMフリー)と、SIMフリー端末を運用する予定です。 すでに、モバイルルーターは購入済みで、OCNで契約した。 手始めに2GBで。。あと150円で050plusも加入した。 050plusはまだ使ってないけど。。 PHSも持っているので、通常はそっち使う予定なのですが、 緊急時に電話が必要になったら、050があると便利かなって思った。 着信は使う予定なので、アプリ(常駐)も立ち上げないで 番号は誰にも教える事はないと思…

  • iphone6 曲がる 修理費用

    会社の同僚が、iphone6を自慢させられたのが、先日のこと、 そして、数日後にiphone6が曲がってたと、報告を。。 本人いわく、購入した時にすでに曲がってたとか言ってたけど。。。 実際には使っている最中に曲がった模様。 気づかないうちに曲がったというのが本当のところでしょうね。 で、アップルに修理もってたら、 このような症状は該当がありません。 使い方が悪くて、曲がったという見解。 もちろん、本人もすごくゴネたらしいんだけど、 結局、アップルは認めたらヤバイからね。。。 構造不良だったら、大変な事になるし。。 ツイッターで調べると、曲がった画像結構あった。。 実際にどのくらいの不具合?が…

  • 晴雨予報グラス 気圧計

    晴雨予報グラスっていう、気圧計を買いました。 台風多くて、偏頭痛が誘発されるため、 気圧計を探してたら、AMAZONで面白い商品を発見。 高評価だったので、思わずポチっと。。 価格も安かったしね。。 まぁ、遊び感覚で購入したのですが、 これが、なかなか家族に高評価でした。 台風の時や、過ぎ去ったあとは、 極端に気圧の変化が見れるので、面白いですね。。。 まだ溢れるまではきてないけど。。。 よっぽど酷い気圧の時は水が溢れちゃうのかな。。 それにして、19号も20号もすごかったですね。。。 東京は被害ほとんどなかったけど、山沿いは土砂崩れとかしてたみたいだし。 気をつけないとだね。 結局、偏頭痛が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃ〜むこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃ〜むこさん
ブログタイトル
ほわいとたいがーぶろぐ
フォロー
ほわいとたいがーぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用