chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 高温期12日目 - 妊娠検査薬使って見たら

    高温期が12日続いたので、ちょっと早いかな、とも思ったんだけど、ネットで買った安い検査薬を使ってみました!するとなんと!うっすら線が見えるような。まさかと思って買っておいたクリアブルーのデジタルの検査薬を使ったら2分と経たないうちに"pregnant"の文字が!!未だに信じられないんだけど、これってやっぱり陽性!!すぐにダンナを起こして二人で大喜びです!しかもたまたま今母が日本から遊びに来ていて、ちょっとまだ早いとは思ったけど、こんな大ニュースを隠せるほど口が堅くないので、母にも二人で朝食の席で報告。明日、月曜日なので朝一で病院に電話します!でも、やっぱりこれからの2-3ヶ月が正念場!赤ちゃん、しっかりくっついていてね~高温期12日目-妊娠検査薬使って見たら

  • 排卵検査薬+でました!

    <周期16日目>昨日の夜7時ごろやって、真っ白。今朝、クリアブルーのモニターを使ってもまだ"high"で"peak"ではなかったのですが…ダメ元と思いつつも、お昼の2時頃に会社のトイレでこっそりやったら見事に陽性反応がでました!最初はネットで買ったチープな方を使ったら結構濃かったので、もしかして、と思って持ってきた(良かった!)クリアブルーのデジタル検査薬も使ってみたら!スマイルマークがでました!感激!早速旦那さんに電話して、今晩彼の出張先との中間地点で待ち合わせしてお泊まりすることにしました。私にとっては排卵するってこと自体ミラクル!なので、一回でもチャンスは逃せないのです。仕事が終わったら一度家にかえって、明日の用意をして2時間ちょっとドライブです。頑張るぞ!排卵検査薬+でました!

  • 排卵検査とモニター

    昨日の夜から排卵検査薬を使い始めました。結果は全然まだですね。クロミッドを使うと、排卵が少し遅れる(卵胞が普通より大きくなる)って聞いたし、まだかな。今サイクルからクリアブルーのフェタリティーモニターも使い始めたんだけど、こっちの方は昨日の朝と今日と初めて「可能性高し」の結果が出ました。まだピークのサインは出ていないケド...なんか、色々ネットで調べていると、一日一回だけ調べてると時にはサージを見逃すことも、なんてあるのでちょっとどきどき。モニターの方は朝一番の検査なので、普通の方を夕方にやったらいいかな?基礎体温もつけてるけど、PCOSのせいかほとんど体温は変化が無いので役に立たないのよね~あ、でも今回は変わるかな?ちょっと思ったのは、卵胞が大きくなっても排卵しないことってあるのかな?(←ネガティブ思考)そし...排卵検査とモニター

  • 卵胞チェック!

    <周期13日目>今日は待望の卵胞チェックの日。クロミッドの副作用が今回は全くなかったのでひょっとして今サイクルもだめかもなぁ、って思ってたのでちょっと足取り重く病院に行ってきました。ところが!卵ちゃん、大きくなってました!うれしい~左に17mmと20mmぐらいのが育ってました。「今週末か、来週はじめには排卵すると思うから、今日から排卵チェッカーを使ってね。」と言われたんだけどひとつ問題が!じつはうちの旦那さん、日曜日から水曜日まで出張でいないのだ!なんというタイミング~それを伝えると、「今晩排卵を促す注射をして、日曜日の朝にタイミングを取るっていう手もあるけどそれにはまだちょっと内膜がうすいわね~」ということで、注射は見送り。出張先は車で4時間(!)ぐらいの所だと言うと、「じゃ、反応がでたら彼の所まで行ったらど...卵胞チェック!

  • クロミッド2周期目

    <周期2日目>昨日生理が来て、晴れのリセット!今回はクロミッドを100mgに増やすとの事で、楽しみだな~あまり期待しちゃいけないのは分かってるんだけどせめて卵ちゃんが大きくなって、排卵してくれれば少しは希望が...明日は周期3日目のベースラインの超音波検査。卵巣に何も残ってないか調べるだけだそうなので、まぁ何もないでしょう。それよりもクロミッドの100mgの副作用がちょっと心配。今週末はLabordayなので、友達夫婦と6人で海に行くんだけど私はクロミッド真っ最中。すごくいらいらしたり、突然泣いたり、とか言うことが無いといいんだけど。先日、散々悩んでeBayでデジタルの排卵モニターを買っちゃったのです。ちょっと大奮発だけど、治療自体が高いので、少しでも治療の役に立つと思えば安い?と夫婦で納得。まだ届いてないけど...クロミッド2周期目

  • 強制リセット~

    <周期17日目>昨日の血液検査の結果が実はもう午後にはでて、本当は今日私の方から電話する予定だったのだけど、看護婦さんから電話がきた。昨日の卵胞チェックの先生は「一週間待って又きてみる?」ともいっていたけど、血液検査の結果と超音波の結果を見て、担当の先生のアドバイスとしては「強制リセット。」まぁ、じっと待ってても卵ちゃんも育たない、生理もこない、じゃ、時間もったいないから、これでいいのかな。今日からまたプロメトリウムを10日間飲んで、生理をおこして、次の周期三日目に卵胞チェック。次周期はクロミッドを一日2錠に増やして様子を見ると…「注射も足すんですか?」ってきいたら注射をするには自己注射のクラスにでなくちゃいけないので、次周期には間に合わないからとりあえず様子を見ること。特に私は多曩胞だからOSSHも恐いし。ク...強制リセット~

  • こんなことってあり?!

    <周期16日目>今朝、また超音波での卵胞チェックに行ったんだけど…今回は又前回と違う技師の人が見てくれたんだけど、その人の第一声が「どこにも大きな卵胞はないわねぇ。前回来たときはなんて言われたの?」10mmと12mmって言われたって言ったら、又しばらく探した後、前回の写真を見て「ああ、きっと間違ってふたつくっつけて計ったみたいね~内膜もうすいし、クロミッド聞いてないみたいだから、リセットして来周期から注射を足すか、又一週間後にきて様子を見る?」だって!超ショック!そんなことってあり~結局今日、血液検査をして、明日にはその結果がでるからそしたら、担当の先生と相談してこれからの予定を立てる事が決まったんだけど、何かいい加減じゃない?日本の病院だとこういうことはないだろうな~と思った。私の行っている所は大きな大学病院...こんなことってあり?!

  • 排卵検査薬って...

    <周期14日目>昨日の夜からドクターに言われたとおり、排卵検査薬を使いはじめました。基礎体温も3月からつけてるけどめちゃめちゃでほとんど役に立たないと思われるので、この検査薬に期待!他の人のブログを見てると多くの人は朝に検査してるみたいだけど私の買った検査薬は「朝は検査しないでください。」って説明書に書いてあるのよね。ちなみにネットでまとめ買いしたんだけど、日本でも同じのを使っている人が沢山いるみたいでちょっと安心。あまり安いんでちょっと不安だったのよね~何はともあれ、昨日、今日とテストしたけど、ほとんど反応なし!ほとんど、というのは30分ぐらいしてから見るとうーっすら線が出てるような。でも、一瞬目の錯覚かと思うほどの薄さなので確実に陰性。木曜日の朝の卵胞チェックが楽しみだけど、ちょっとだけ「もしかしてあんまり...排卵検査薬って...

  • 初めての卵胞チェック!

    <周期13日目>今日は待ちに待った初めての卵胞チェックの日!予約は9時半だったんだけど、ちょっと早めについてなんとびっくり!待合室は座る所がないほどぎっしり!こんなに人が待ってるのははじめてだわ。みんな頑張っているのね~とちょっと励まされる。1時間ぐらい待たされてやっと私の番がきた。結果の方はと言うと…まぁまぁ、かな?超音波をしてくれた先生は担当の先生とは違ったんだけどその先生曰く「体はクロミッドによく反応してるみたいね。でもちょっと内膜が薄めかな?検査結果を担当の先生とじっくり検討して午後にでんわします。」多胞曩の私としては卵ちゃんが少しでも大きくなって排卵してくれればうれしい限りなんだけど、先生に今周期排卵するかどうか聞いてみたら可能性十分との事。よかった~午後、病院から電話があって、3日後にもう一度超音波...初めての卵胞チェック!

  • クロミッドの副作用?

    <周期8日目>昨日で初めてのクロミッド5日間コースが終わったんだけど、なんだか異常に全身がだるーい。飲んでるときはそうでもなかったけど、昨日、今日と眠いのとは違う、全身の筋肉が弱ってるような感覚。他に何も変わったことは無いからクロミッドのせいなのかなぁ。ちょっとつらいなぁ。いつも仕事帰りにジムに通ってるんだけど、今日は途中で辞めて家に帰りたいぐらいだったよ。そのうちおさまるといいなぁ。今日は家族ぐるみで仲良くしている人のお孫さん(20歳ぐらいかな?)に男の子が産まれた!実は私達の友人、知り合いで8月が予定日の人が4人もいるの!うらやましいなぁ。家にも早く赤ちゃんができるといいな。来週の月曜日の検診が楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり。クロミッドの副作用?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gulinatsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gulinatsuさん
ブログタイトル
早く赤ちゃんに会えるといいな
フォロー
早く赤ちゃんに会えるといいな

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用