chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「カッコいい音楽」を科学するブログ http://penguinemperor.seesaa.net/

かっこいい音への近道をご提供すべく、音響の基礎知識を頭で理解していただきます。

肯定ペンギン
フォロー
住所
埼玉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2007/07/21

arrow_drop_down
  • 小学校の音楽の時間に使ってたリコーダー

    小学校の音楽の時間に使ってたリコーダー,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • 左利きのギターについて

    左利きのギターについて,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • 久々の更新です

    久々の更新です,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • 音の伝わり方には、2つの種類があります。

    音の伝わり方には、2つの種類があります。,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • 遅い音、早い音って聴いたことありますか?(ドップラー効果)

    遅い音、早い音って聴いたことありますか?(ドップラー効果),【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • 音には裏と表があること、ご存じですか?

    音には裏と表があること、ご存じですか?,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • 【実験】CDの再生環境実験(訂正能力実験)

    【実験】CDの再生環境実験(訂正能力実験),【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • CDの記録方式【レッドブック】

    CDの記録方式【レッドブック】,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • CLVとCAV

    CLVとCAV,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • 身近にあるデジタルとしての”CD”について

    身近にあるデジタルとしての”CD”について,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • 録音業務に関する変遷

    録音業務に関する変遷,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • 録音メディアの変遷

    録音メディアの変遷,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • 録音の歴史

    録音の歴史,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • 音響業界の現状・市場規模

    音響業界の現状・市場規模,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

  • 録音の歴史

    録音の歴史,【音楽】をやっていて、【録音】や【拡声】などをしたいのだけれどもなかなか知識やノウハウがなくて思うようにいかない、という場合が多くあります。このブログでは、かっこいい音への近道をご提供出来ればと思い、読者のみなさんには【音響の基礎知識】を頭で理解していただきます。感覚だけでいつもいい音が出るなんて、音響はもちろん音楽はそんな甘いものじゃないと思います。音を学んでみませんか?それって【音学】だったりするかもしれませんよ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、肯定ペンギンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
肯定ペンギンさん
ブログタイトル
「カッコいい音楽」を科学するブログ
フォロー
「カッコいい音楽」を科学するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用